• 締切済み

トラブル 心の悩み

複雑なことで、周りの方にご相談できないでいます。 過去のことなのですが、たまにフラッシュバックしてきて、心が苦しくなります。 付き合っていた方が英会話の講師で外国人でした。交際してから英会話に通い始めました。 でもその英会話には以前も通っていました。一度辞めています。 そこでの事務員さんとのことなのですが。。。その方は50代です。 以前通っていた時からお知り合いなのですが、友達などではありません。 付き合っている彼のことで、他の生徒さんの前で、あなたの日本語はおかしいなど、侮辱のような言葉を何度か言われました。性格なども何度か馬鹿にされました。 そこまで言われるようなことをした覚えはないし、彼との関係も疑い始めました。 彼にそれを聞いたら、そこまでのことは俺は言っていない。と言いました。 なので、一度目の時は彼を信じようと思いました。 ですが、それが何度か続き、英会話に行っている意味も彼との関係もわからなくなってしまいました。 別れの時も、私がおかしいなどその事務員から全否定されたような気分でした。 このようなことをたまに思い出し、怒りなど込み上げてきます。 私がおかしのか、自分のことを否定してしまいます。 どうやって乗り越えていけばいいのでしょうか。 そこの会社にクレームを言うことはおかしいでしょうか。それぐらいの怒り、心は傷つきました。 その事務員とは英会話上でしか付き合いはありませんでした。

みんなの回答

• akira3737
回答No.1

読ませて頂きました。 そこの英会話教室に通われていたという事で、関係のない事務員に 深く心を傷つけられたという事ですよね、人格を否定され、それ以降は 不快でフラッシュバックで心が苦しくなるという事ですから、 言葉の暴力を受けたのでしょうね。 是非その会社にクレームを言った方が良いと思います。 あなたには言う権利があります。会社の上層部に不快な思いをした事を報告してください。 その事務の方が減給されたり、解雇など何らかの処分がされなければ気持ちは収まりませんよ。 是非、怒りをぶつけてください。こんなに失礼で無礼な事をされたんですから、当然のクレームです。 あなたも自分の心に決着を付けてください。あなたは正しいのです。誰もあなたを侮辱する権利は ありませんよ。

neko1214
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 本部に連絡をしました。 苦情など言ったことがないので、少し勇気がいりました。 このままでも時間がたてば忘れるようなことだったのかもしれません。 けれども、やはり伝えたほうがよかったです。 辞める辞めないの話ではなく、おかしいことはおかしいと言うべきだと思いました。 本当に汚く、子供のような大人の方がいますよね。 まだ、大人になりかけなので、ビックリすることがありました。本当に驚きます。 今回はありがとうございました。 気持ちもダウンしてたので、背中を押されました。