• ベストアンサー

入眠や意識集中やモチアップ用は?

要治療には達していないアルコール依存が有ります。「年間3~4回位の断酒を実行してもせいぜい10日です。」入眠用や睡眠用に日本酒換算4~6合を毎日寝酒で飲まないと寝入りにたどり着きません。さすがに翌日は飲酒による集中力不足を自覚しています。「脱法ハーブ」とかを耳にしますが時には枕元に入眠用に「ハーブの小瓶」を置いたりもしています。合法で入眠用や睡魔打破集中力アップ用の物はないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

睡魔打破集中力アップの断然のお勧めはこれです。 http://www.chiron.jp/ まさにそれです。 入眠用はアメリカのものが良いでしょう。 http://jp.iherb.com/search?kw=sleep%20support#none スリープサポートです。 ただ睡眠用は、どれも効き目が微妙です。 たいていのものは試しました。 処方箋が必要な睡眠導入剤に勝るものはまずありません。 ハーブはどれも鎮静を促す程度のものです。

kazehayasi
質問者

お礼

「処方箋が必要な睡眠導入剤に勝るものはまずありません。」依って入眠用は医師に頼ります。覚醒を医師に相談した事もしようと思ったことも過去有りませんが処方される保健薬じたいがあるものでしょうか?。お勧めの物については依存度や副作用の情報が寄せられる事を期待しています。貴重な体験に基ずくご回答有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• pusai
回答No.2

『ドラックを認める』という法律がないので、合法ドラッグなどという物は存在しません。 「法律の規制リストから漏れている」というだけの存在、脱法ドラッグです ですが最近、脱法ドラックへの規制が強化され、従来の脱法ドラックは軒並み規制リストに登録されて違法ドラックへとランクアップしています。 そのため旧 脱法ドラック、現 違法ドラックの入手・服用は違法行為となります

noname#184331
noname#184331
回答No.1

食用等のハーブは問題なく、効果があるものもあります。 リラックス効果のあるラベンダーなどがあります。 一方、脱法・違法ドラッグ(脱法・違法ハーブを含みます。)は麻薬などの構成を変えた物質が含まれ、錯乱状態等を起こし、救急搬送で亡くなられている方が多数おります。