library2000のプロフィール

@library2000 library2000
ありがとう数5
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
0%

  • 登録日2013/04/04
  • サプリメントについて

    受験などで記憶力が良くなる、集中力がつく、脳にものすごく良い等、脳のための。 血管を丈夫にする、血管内を綺麗にする、血管に弾力性付く、血管に栄養を運ぶ等々、血管のための。 体のコリ、筋肉、筋の硬いところをとる。栄養を運ぶ等、体全体の。 (事情があって運動があまりできないため) このようなところを改善するためのサプリメントをご存じないですか。 できれば安全基準が高い、品質が良いという事で海外(USA等)の製品が良いという事ですが、それぞれのサプリメント情報があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 仕事のストレス

    今年二十歳になる女です。社会人二年目になりました。 仕事はアパレル関係の販売職で、平均12~14時間働いています。休日は不定期で休憩もいつ取れるかわかりません。早番遅番なので時間帯も不定期です。給与はまあまあ貰えてます。 最近、売り上げがなかなか伸びないのと、新入社員と移動してきたスタッフがいるのでストレスがたまります。 二人とも暗くてお店の雰囲気が下がるのとメンタルが弱いので注意するのも負担にならないようこちらが気を使うのでイライラします。 最近はストレスのせいか胃が痛くなったり、頭痛がしたり、不正出血が続いたりしています。 仕事自体は好きなのに、仕事中考えすぎて具合が悪くなったりしてつらいです。 こういった場合、いいストレス解消方や注意のしかた、などあれば教えて下さい。 仕事でいっぱいいっぱいになったときこうしたなど経験談などあればお願いします。

  • 入眠や意識集中やモチアップ用は?

    要治療には達していないアルコール依存が有ります。「年間3~4回位の断酒を実行してもせいぜい10日です。」入眠用や睡眠用に日本酒換算4~6合を毎日寝酒で飲まないと寝入りにたどり着きません。さすがに翌日は飲酒による集中力不足を自覚しています。「脱法ハーブ」とかを耳にしますが時には枕元に入眠用に「ハーブの小瓶」を置いたりもしています。合法で入眠用や睡魔打破集中力アップ用の物はないものでしょうか?

  • 理解力、判断力、記憶力、推理力の回復

    認知症なのか精神病なのかはわかりませんが 最近、頭の回転がかなり悪いです。 恩着せがましく人に影響されやすい性格から 尊敬する人に近づこうと誰とも会話をせず誰になんと言われようと 「変わるって決めたのだからあの人の様に一人で死のう」 (一人で嫌われながら死ぬは尊敬する人の哲学です) と自分に言い聞かせ過ごし、半年で言い聞かせるまでもなく、誰に嫌われてもどうでもいいと思える様になったんですが 最近から新しい仕事に入り(それまではルーチンワークでした) 人とコミュニケーションを取り、効率よく仕事をし、媚を売らないと仕事を貰えない職場の為、仕事をするには最低限のコミュニケーションが必要になってしまいました。 それは覚悟していたので話すだけならコミュニケーションを取れる様にしていました。 ですが、仕事内容が全く理解出来なくなっていました。 人と共感するのをやめたからだろうとも感じましたが 単純な計算や、昨日何をしたか思い出そうとしても ほとんど思い出せません。 (感覚的には計算式を見れば少し考えれば当たり前に答えがわかる 。から、計算式の意味が理解出来ない。考えられないという感覚です。絶対答えまで行き着きません。行き着いていても答えだと気づきません) 多分、死にたいと思うため何をしてもどうでもいいんだと思いますが元の性格に戻りたくはないです。 うつ病に近い症状がありましたが 悩みは無いので違うと思います。 もしかすると結果を先に求める性格から 「死にたいのなら何も要らないはず」 と考え、理解する事を放棄しているのかもしれません。 元の性格に戻らず 理解力、判断力、記憶力、推理力を戻す方法はありませんか? わかりにくいとは思いますが どなたか回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • MlNI
    • 医療
    • 回答数2
  • 片付け方、片付けが苦手です…

    20歳女性、実家暮らしです。 子どもの時から 親によく片付けなさいと言われていました。 よくテレビで出てくるような足の踏み場も無い部屋ではありませんが散らかっています。 (虫が嫌いという事もあり、足の踏み場が無い部屋には絶えられないので、そこまでは散らかりません) ですが、床に物を置く癖がついてしまっているのか、片付けても、1週間ほど経つと、 常にいる場所の近くだけ床に物が散乱しています。 日々片付けたいや片付けなきゃという思いはあるものの、 年に2~3度しか片付けができていません。 しかも、片付けというよりは仕分けです。 去年から物を捨てるという事を初め、衝動買いしてしまうところがあるので いらないものを捨て、自室やリビング等にあった自分のものは半分ぐらい捨てたと思います。 (大きい段ボール5箱以上) で、先日も母に手伝ってもらい、また段ボール2~3箱出たのですが そこまではいいものの、その後どうすればいいのか分かりません。 自分ではなんとなく分かっているはずなのですが、それが行動に移せません。 女性には隠れADHDが多いみたいですが、 ADHDにはこういう特徴がみたいなのを見ると、当てはまっているものもあるのですが、日常生活に支障は出ていないし、違うという思いもあります。 自分の中でできなくて困っているのは いらない物は捨てられるけど いる物をどう片付ければいいか、どう収納すればいいかです。 よく同じ分類で分けてしまうとか、そういうのは自分でも分かっているのですが そのためには、自分の部屋以外にある自分のものも全部集めて、 何があるかを把握して、どういう分類で分ければいいかを考えて それからじゃないとしまえないじゃないですか? それがいつもできません。 よくあるのが、やろうとして、よーしやるぞ!となっても いざ物を前にすると、ここをこうしてこうしたいというのが頭にあるにも関わらず 頭がフリーズしてしまい、何から手をつければ…状態です。 どうすればいいのでしょうか? 自分の物が家の色んなところにあるので(自室、リビング、廊下の収納場) 全ているものだけれども何があるか把握し切れてない。 分類分けもどうすればいいのか分からないというのがあります(アニメグッズが結構あるのですが、アニメ毎に分けるか、クリアファイルはクリアファイル、文房具は文房具としたほうがいいのか。 いつもそこで迷って、決まらずお手上げも多々あります) 何か解決法とか教えて下さい。