• 締切済み

ボールパイソン

1時間ぐらい前からボールパイソンが、水の中に入ったまま出ないんですけど、このまま放っておいてもいいんですか? 今の温度27°Cで湿度が68%です。

みんなの回答

回答No.1

個体差にもよりますが、蛇は基本水浴びが好きな生き物です。 脱皮前などは良く水に浸かります。 脱皮じゃなくても水入れに浸かる個体は多いです。 気をつけるのはダニがいる可能性があるという事です。 蛇の体をよく見ていればわかりますが、ゴマダニやマダニなどが付いていると水に浸かることがあります。 ダニでないようならほっといても問題ありませんよ。