落とすと光るボールを探しています

このQ&Aのポイント
  • ボールが二重構造で、外側の透明なボールの中に液体が入っており、その液体の中にもう1つのボールが浸かっている状態になっています。中のボールには発光ダイオードが仕込んであり、衝撃で10秒程度点滅します。
  • 中のボールの半分には絵が描いてあり、もう半分には絵がありません。ボールを転がしたときにも、中のボールは絵のある方を上に向けたままという面白さもあります。
  • ねぶたの里で売っている落とすと光るボールと同様の品を探しています。ねぶたのイラストは必要ありません。ネット通販で買えるところがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

落とすと光るボールを探しています

ねぶたの里(http://www.nebutanosato.co.jp/toppage.html)で売っている、落とすと光るボールと同様の品を探しています。 ボールが二重構造になっていて、外側の透明なボールの中に液体が入っており、その液体の中にもう1つのボールが浸かっている状態になっています。中のボールには発光ダイオードが仕込んであり、落とすなどの衝撃で発光ダイオードが10秒程度点滅するようになっています。 また、中のボールの半分には絵が描いてあり、もう半分には絵がありません。中のボールの重心を片寄らせているようで、ボールを転がしたときにも、中のボールは絵のある方を上に向けたままという面白さもあります。 お土産としてもらったのですが、コレをいくつか欲しいと考えています。ねぶたのイラストである必要はありません。 ネット通販で買えるところがあればと思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 45678
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.1

 以前、ポケモンのガチャポンにありましたね。何個も買いました。(100円だったと思います。)  魚の絵のタイプを道の駅でも買ったことがあります。  絵が絶対に上に来るのがスゴイと子供が喜んでました。  ネット通販でなくてすいません。

bullfrog
質問者

お礼

ありがとうございました。 100円とは安いですね。 その後の調べで、もう少し値段がしますが、見つけました。 http://item.rakuten.co.jp/giftbazaar/2528/

関連するQ&A

  • サイリウム。

    コンサートなんかでよくある発光体の サイリウムってありますよね。 あの仕組みが分からなくて困ってます。 中にガラスのアンプルが入ってて 外側の液体と混ざって光るということまでは 分かってるんですけど。(合ってます???) 何故光るのか、分かり易く説明して いただけたら嬉しいです。

  • 紹興酒の瓶の開け方を教えてください

    かなり古いものなんですが、お土産に紹興酒の瓶(壷といったほうが近いかも)を2個セットでもらいました。 高さ10cmくらいの小さな壷状のもので、外側は花瓶のように絵が描いてあり、開け方もわからないので、ずっと飾ってありました。 先日、料理で紹興酒が要りようになったときに、何とかして開けようと思ったのですが、口の部分も含めて、外側を塗り固めてあり、どうしても開けることができません。 中国の漬物なんかで、取り出すときに壷の外側を割るのは見たことありますが、これは中が液体ですし、内側はガラスかもしれないので、割ってみることもできません。 どなたか、空ける方法をご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

  • FMVの取説をなくしました

    FMVデスクパワーを使用中、ディスプレイの右外側の表示が2ツ点滅しています(鍵のような絵の中にローマ字のAと上下の矢印)これが何でどう対処したらよいか教えてください。

  • 宅配便の人って

    明らかに商品が中で破損して液体が漏れてダンボールにしみ込んでるのに 何も言わずに渡すんでしょうか? ダンボールベトベトですよ お取り寄せで注文した品が液体漏れでした。 梱包に問題はなく何かの衝撃で瓶が割れたんでしょう 開けて破損を確認して購入先に連絡や返品作業 なんで1言もしかしたら中身が割れてませんか?とか 何か漏れてますって1言あってもいいと思いません? 宅配の人も忙しいのでしかたないですが しらこい顔で何事もなく届けるだけって・・・ 破損する事はしょうがないのに こんなんですか?

  • 文化祭で作る家

    高校の文化祭で教室の半分くらいの大きい家を段ボール等で作りたいと思っています。中に椅子や机を置いて人が入れるようにしたいです。 どうやって大きく丈夫にできるのでしょうか。アドバイス等お願いします。 写真や絵があれば助かります。 早めにお願いします\(^o^)/

  • ホタルのように発光(白色ダイオードなみ)して飛ぶ生物・物体は他にいますか?

    徳島県三好郡の山間過疎地で独り暮らしで9年目になりますが・・・ 今までに見たことも無い発光体が飛ぶのをこれまで5回見ました。 色も大きさも輝度も「クリスマスツリー」に飾る発光ダイオードなみでした。 最初の2回は同じ場所(庭先の土手下3メートル)でホタルのように点滅しないで、やや水平にゆっくりと5メートルほど飛んで消えました。 最近の2回は同じ場所と近いが、目撃したときは停止していたが直ぐに飛び立ち、何度か不規則に点滅して10mくらい飛行し、飛行スピードも速かったし不規則な飛び方をしました。 今日は7mほど離れたヒノキ林の中で静止した状態でしばらく点滅しているのを眺めていました。 2回目のときは午後の11時ころでしたが、あとは小便で目が覚めて野外・立小便に出たときで午前2時や3時頃でした。 すべて無風状態のときでした。 約二ヶ月前初めて目撃したときより目撃間隔が早まっているようなのでまだまだ見れそうですが・・・ 心当たりのある方は教えてください。

  • 地球の外核や内核に対する自転・公転の影響

    地球の内部構造は、外側から地殻、マントル、外核、内核になっていて、外核は液体だということです。 例えるなら、水で満たされた水風船のなかにボールが入っているような状態かと思います。 そこで疑問なのですが、地球は自転をしていますが、その際に外核や内核はどうなるのでしょうか? 水風船であれば、表面をつかんで回しても、中の水やボールはあまり回転しないような気がします。 地球の場合、外核や内核も地殻と同じ周期で回転しているのでしょうか? また、公転による遠心力の影響も疑問です。 水風船にゴムをつけて振り回した場合、中のボールは外側に貼りつくような気がします。 地球の場合、内核は常に地球の中心にあるのでしょうか。 それとも、遠心力の影響で、太陽から遠い方(あるいは近い方)に偏った場所に位置するなどのことがあるのでしょうか?

  • トヨタのアリオン

    トヨタのアリオンなんですけど、知り合いから借りて運転し終わってエンジンを停止して降りようとしたところ、イモビライザーの警告灯?が点滅しています。 ドアロックした後も点滅しているのですが正常ですか? その警告灯?は車の絵の中にカギのマークがあります。色は赤色です。 スマートキーが付いていましたが、面白半分で、スマートキーに付属の普通のカギで開け閉めもしました。 誰か教えてください。

  • スプレー缶の下半分がぬるぬるに!?

    自転車のチェーンのサビ対策などに使うスプレーや靴の除菌消臭スプレーなどを下駄箱の中に数本ストックしておいたんですが、さっき久し振りに見たら、缶の外側の主に下半分程がヌルヌル・テカテカしたものに覆われていました。 薄い油のようなものでした。 何回か使っていた缶も、未使用のまだ薄いビニールで覆われている缶も、同じ状態になっていました。持ち上げたらヌルヌルした液体で缶の丸いあとがくっきりと付いていましたが、濡れ具合としてはそのくらいです。 これは一体なんなんでしょうか?

  • 腕が非常に衝撃を感じやすくなってしまって困っています。

    先日40歳を迎えたところです。 以前より野球・ソフトボール・テニスを趣味としておりました。 ここ2ヶ月のことなのですが、腕がすごく敏感というか衝撃を感じやすくなっているようなのです。 なかなかうまく説明できないのですが、野球・ソフトボールで相手の速球に対して、少し「詰まった(バットの芯をはずした)打球」を打っただけで、右手親指の付け根から手首にかけて痛みが走ります。衝撃を受けた後はしばらくボールを投げることも出来ません。ただし15分くらい経過すると痛みはなくなっています。 同じようにテニスをしていてボレーミスをしてラケットの端の部分で打ってしまったときに手首と肘のちょうど中間あたりの外側(手の甲側)が激しく痛みます。これも15分くらいすると痛みは治まるのです。 普段の生活の中では全く痛みもなく支障がないのですが、あの痛みがあると思うとなかなか思い切ってプレイが出来ないのです。 数ヶ月前までは全くこのようなことがなかっただけに心配です。良い対処法がございましたらお教えいただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。 ちなみに私は右利きで痛みがあるのはいつも右腕です。

専門家に質問してみよう