-PR-
締切済み

ペリカンウナギ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.80164
  • 閲覧数395
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

ペリカンウナギを見ることが出来ませんか。家の子が図鑑を見て、本物が見てみたいといっています。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

深海生物なので、生きているやつというのはちょっと無理だと思います。
googleでもあんまりヒットしませんでしたから。
お礼コメント
senhiro

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。やはり、だめなんですね。
投稿日時 - 2001-05-24 21:20:18

  • 回答No.2

静岡県西伊豆に戸田村(ヘダと読む)という所があります。
この戸田村を始め、西伊豆のあたりは深海魚を食べさせてくれる所がたくさんあります。
それに付随して、深海魚のホルマリン漬けや骨格標本などを展示している場所があったことを記憶しています。
博物館などではなく小さな展示館程度のものです。
ペリカンウナギがいたかどうかは、すみませんが覚えていません。
参考URLなどは、ちょっと調べていないので載せられませんが、西伊豆の観光協会や戸田村の役場、あるいは近隣の土肥(トイ)村などに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
gooやyahooなどで検索すれば出てくるはずです。

生きている深海生物を観察できる施設は、私は残念ながら聞いたことがありません。
お礼コメント
senhiro

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。もう、あきらめていました。夏休み前になったら問い合わせたいと思います。
投稿日時 - 2001-05-30 14:14:42
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ