• ベストアンサー

うな丼のうなぎの置き方

うな丼にうなぎをのせるとき、黒い皮のついた方を裏表どちらにむけてのせるのが常識、普通ですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.2

魚の開きと一緒で、身の方を上にすればいい。 開いてある魚は身が上でしょう。

kinako09
質問者

お礼

普通そうですよね。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

関東圏です。皮目を上にしておいてあるうな丼は、自分は見た事がありません。 身を上にしておいてあるものばかりです。

kinako09
質問者

お礼

やはりそうですか。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • うなぎもどきの作り方

    TVで、何かの食材でうなぎの味と食感を持った節約料理を作っているのを見かけましたが、どうやって作っていたのか全く思い出せません。 うなぎのタレを使っていて、皮の部分の食感は海苔を代用していたと思います。身の部分は何を使っていたか不明です。 どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。

  • うなぎパイって・・・

    昨日ココリコの番組で田中がうなぎパイを食べていたのですが、 うなぎパイのうなぎってどうゆう意味なんですか? 普通の長細いパイのように見えたんですけど、 うなぎが入ってるんでしょうか?うなぎの味がするんでしょうか? それとも形がうなぎの形に似ているだけですか? 分かる方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • うなぎ 焼き方手順

    皮から焼くのがいいのか、身から焼くのがいいのか? またその理由は ? 今、ガス台で焼いているのですが、火力は強い方がいいのか、少し低めの位置で焼くのがいいのか?  現在 仕事でうなぎを焼いているのですが、教わる人によって焼き方が違うので悩んでいます。 出来れば同業の魚屋さんや、うなぎを焼くことを仕事としている方にお答え頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • シラスウナギを飼いたいが…。

    ウナギの稚魚のシラスウナギを飼いたいのですが中々検索しても 探せません。誰かご存知の方宜しくお願いします。 もしくは普通にウナギのシラスじゃなくてウナギの子供でも構いません。

  • うなぎ(うな丼)にあうワインは?

    今日は土用の丑の日で、家で鰻の蒲焼(うな丼)を食べます。 いつもはビールですが、今年はワインにしようと思います。 gooで「うなぎ ワイン」で検索してみたのですが、 HPによって赤、白いろいろおすすめが分かれています。 フレンチやイタリアンではなく普通のうな丼にあうワインを知ってる方、 銘柄までわからなくとも、こんな感じのワインという程度でも教えてください。 なにぶん、銘柄どおりのものが家or店にあるとは限りませんので。(^_^) 今日でなくてもうなぎは食べるので、遅くなっても回答よろしくお願いします。 とし@金沢

  • うなぎとうなぎモドキ

    この間ウナギを釣ったのですが 知人からウナギモドキと言うウナギによく似た 魚がいると聞きました。 自分が釣ったのがウナギなのかウナギモドキ なのかわからずパソコンで色々調べたのですが ウナギモドキとゆうキーワードでは まったくヒットしません。 ウナギモドキは本当に実在するのでしょうか? いるのであれば見分け方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • なぜ日本人は魚や鰻を食べるときに皮を剥がないのか?

    なぜ皮を剥がないのでしょう?皮は気持ち悪くないですか? 又、焼き魚や鰻のかば焼きなど皮を取って食べるのはマナー違反ですか? 教えてください><

  • うなぎは食ってもいいのか。

    あの、安い、早い、うまいの牛丼チェーン各社もうなぎを出し始めたようですね。 何でも、今年はべらぼうにうなぎが高くて、牛丼チェーンあたりでも、 七百円とか八百円とか取るらしいですね。 どうもうなぎが高くなってる背景には、 漁獲量の減少があるそうで、 うなぎってば、生態がまったく不明で、 稚魚を獲り尽くしたら、養殖もままならないし、 大変なことになるそうじゃありませんか。 大切な資源を守るためには、 うなぎは食わないようにしたほうがいいんじゃありませんか。 レバ刺し禁止なんていってる場合じゃないと思うんですけど。 僕はうなぎ大好きなんですよ。 その大好きな僕が、心を鬼にしてうなぎを食わないで我慢しようと思うのですが、 皆さんは食いますか。 永久に食えなくなるより、 少しの間食わないようにして、また食えるようになるほうがいいと思うんですけど。 欧米の人たちも何で声を大にして言わないんですかね。 うなぎとったらあかん、 って。 鯨よりうなぎのほうが問題あると思うんですけどね。

  • うなぎはもっと高くなる?

    今うなぎは3000円くらいするのが普通なような気がするのですが、今後もっと高くなっていくのでしょうか。

  • うなぎを釣りたい

    近くの木曽川でうなぎを釣りたいのですが、 どなたかポイント、釣り方等に詳しい方、うなぎを釣った事のある方、アドバイスを下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう