• ベストアンサー

うな丼のうなぎの置き方

うな丼にうなぎをのせるとき、黒い皮のついた方を裏表どちらにむけてのせるのが常識、普通ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuchi
回答No.2

魚の開きと一緒で、身の方を上にすればいい。 開いてある魚は身が上でしょう。

kinako09
質問者

お礼

普通そうですよね。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nemuchu
回答No.1

関東圏です。皮目を上にしておいてあるうな丼は、自分は見た事がありません。 身を上にしておいてあるものばかりです。

kinako09
質問者

お礼

やはりそうですか。ありがとうございました!