• 締切済み

明日、クリニックの医療事務の面接を受けます。

言いたい事を今から箇条書きで下に書きます。 その分をうまく皆さんつなげて頂きたいのです。 文章力がないので上手くまとめる事が出来ません。 みなさんどうぞお力添えをお願いいたします。 小さい頃、体が弱く病院にたくさんお世話になった 病院に入るときってとても緊張するけど受付の方の笑顔で救われた し途中で気分が悪くなったときもやさしく対応して頂いていた事がとても印象に残っている その姿をみていて私は、病院の受付として働いてみたいと思った 病院のホームページを見て、ホームページって他の病院でもしていると思うけど どの患者さんがみてもわかりやすいようにしていてとても興味をひかれた

みんなの回答

• kkteam
回答No.3

はじめまして。 医療事務を目指すきっかけですが、私は幼少期に病院に対して漠然とした不安がありとても苦手でした。 受付のお姉さんの優しい笑顔で安心し、その安心感が今でも忘れられず自分もそういう仕事に就きたいと願い貴院に志望しました。 そんな感じでいいと思います。 実際志望動機よりそのほかの質問に対しての受け答えを見るという方が大半みたいです。 応援してます☆

• poomen
回答No.2

文章力がない方というのは、本を読まない方なんですね。本を読まない方というのは知的な好奇心に欠ける方です。基本的に学力も低く応用も利かない。  ここでカンニングして応募動機を提出しても、面談・面接のやりとりで「あーこの人は。一を聞いて十を知る」人だな、「そうではないな」とすぐ見抜かれて「使える・使えない」と判断されます。もちろん、どんなところでも人を雇うときには「一を聞いて十を知る」ような方を求めています。  ご自分がどちらかを知るよい機会です。頑張ってください。