• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

医療事務について教えて下さい。

医療事務について教えて下さい。 以前、医療事務として勤めた事があるのですが、病院の環境の悪さ、始終立ちっ放し、看護師からのいじめ、患者からのクレーム、給料が安い、トイレに行けないなど、色々事情があり、やっぱり一般企業で一般事務として働いた方が向いてるなあと思い、一ヶ月も経たないうちに辞めてしまった事があります。 医療事務として、何年もお仕事をされている方を見ると、本当にすごいなあと思うのですが、皆さんはこの仕事のどういった所にやりがいを感じているのでしょうか?

noname#105426

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • riffy13

それは、医療事務の仕事が駄目なんじゃなくて、そこの職場の問題です。 質問者さんがたった一つの職場で医療事務として働いて、それでいやな思いをしたからといって、医療事務という職業を否定するのは間違いです。 会社の一般事務だって、社長のセクハラとかクレーム処理などでイヤになるところはあるわけですからね。