• 締切済み

デートについての質問です

こんにちは、高三の男です。 デートの意味がわかりません。 女はデートに対してどういう固定観念を持っていますか? 例えば、飯を食うとなったら、吉野家はありえないとか。 相手の男の服装がダサいのは無理だとか。 できれば例と共にその心理も教えてください。 そういう例から女がデートをどのようなものだと捉えているのか 理解しようと思います。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

そういえば、以前「デートにファミレスはありえない」って 質問を見たことがあります。 私(社会人)的には全然OKなのですが・・・。 ファミレスだろうが、吉野家だろうが、 口に合えばいいんじゃない?って気がします。 (むしろ、そういうデートいっぱいしてきたし) ただし逆に、一回行って、 「あきらかにマズイ」「値段と量の比率が悪い」 と思えるお店に「もう一度行こう」と言われたら、 ちょっと悩むかとしれません・・・。 要するにそういうのも「価値観」ですよね。 デートを、 ・2人の時間を共有する場 ・男が女の楽しませる場 この2つの考え方でも、かなり違いが出ると思います。 上記だと、 「一緒にいて楽しめたらOK」だろうけど、 下記だと、 「素敵なレストラン、花束、ドライブ」みたいな、 何か夢見がちな感じですね(笑) けど正直な話、 高校生がそこまでの背延びってどう?って気も。 10歳離れたエリートサラリーマン相手なら 知りませんが。 書きながら思ったのですが、 相手にゴチャゴチャ要求するタイプって、 人目をすごく気にするタイプだと思います。 例えば友達とかに、 「こんなとこ連れてってもらったよ」 「こんなもの貰ったよ」 「私の彼はこんなに素敵なの」 と言いたいのだと思います。 彼=アクセサリーですね。 そういえば、お昼に集まって話す女の子の中には、 そういうタイプが多いのを思い出しました。 彼に貰ったアクセサリーの話、 そのアクセサリーがいくらしたか。 今度の彼は、3万のアクセサリーを買ってくれた。 以前はお金を持ってない彼で、お返しがつまらなかった。 などなど。平然と言い放ちます。 (多分、彼の前ではすごく可愛く振る舞うと思いますよ) どちらにせよ、きどったデートにはお金がかかります。 だから彼女の要求通りにお金をかけることが もったいないと思うのなら、 その彼女のために頑張りたいと思えないのなら、 互いの気持ちはその程度ってことです。 互いに合う相手を探せばよいんじゃないですか。

• ikuchan250
回答No.2

吉野家がありえないわけではないとおもいますよ。 彼女が同意すればそれで成立する話ですから。 ただ、値段の話ではないですけど、デートに280円の牛丼か、 と言う思いはありますね。そんなに安い女か、という感じ。 値段では無いけど愛情表現の裏返しかもしれません。 ですので、比較的安価で美味しい隠れ家的な店だったら 彼女は大喜びすると思いますよ。その点では余裕があったら 前もって食べ歩きというか予行演習が必要と思います。 服装に関しても皆から見てダサいというか外出にはふさわしくない 格好=ジャージや寝間着みたいな感じ、というのは彼女は 嫌がるでしょう。ジャージが許されるのは大会などの後なら 当然そう格好もあり得るでしょうけど。 デートは基本的に相手の心理を探り合い、気に入ったらお付き合いを、 という物ですから、色々なお喋りの中で相手との相違点を見つけ出そうと します。 色々探り合う中で、自分の意にそぐわなかったら相手を変化させて 自分に近い物にしようとします。相手に同じる物があれば、その様に 尚したら良いですが、そう思わなかったら、せめぎ合いになります。 しかし、中には結構卑怯な男も居て、デート中はその意識を隠していて 一緒になったらDVになる、という男も少なくはないです。 あと、デートして初回でどこまで進展するか、というのがありますが 別資料によるとHをするが、♂22%、♀5%もいるから驚きです。 http://msn1.sunmarie.com/lovecommon/backnum/lovecommon004.html 特に女性はそんなに簡単に股を開いてはいけません。 自分を安売りしすぎです。 男に対してもむやみやたらと精子を振りかけてはいけません。 Hは少なくても付き合いだして3~4ヶ月、上述の相手の心理を伺って 価値観・考え方が共有できるな、と思って初めてGoできるもので 最低限、責任=結婚の意思、が取れる場合で無いとしてはいけません。 完全な避妊というのは有り得ないからです。 そういう意味では、高校生では絶対して欲しくないです。 してもキスかおっぱい揉むまでくらい。(これは願望です) 最大限譲歩しても、高卒で社会人になって定職が有り、責任=赤ちゃん の養育、を果たせる様になってからにして欲しいです

• asumaaa
回答No.1

今年高校三年生になる女子です。 あくまでも個人的な意見です。 正直私だったら吉野家でも全然いいし、服装だって本人が着たい様に着て来ればいいと思っています。笑 だって吉野家なら安くて早いから、その分他に時間もお金も回せますよね。 けど普通の女子なら出来るだけ、一つ一つのデートを大事にして素敵な思い出にしたいのではないでしょうか。 まあ人それぞれと言ってしまえばそれまでですが。