• ベストアンサー

デートに誘われる頻度

女の人って実際どれくらい男の人からデートに誘われたりするものなんですか? あと男の人が食事とかに誘うのってどいういう心理なんですか? あまり固く構える必要はないんですかね?(´・ω・`) ちょっと気になったので教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

20代後半の女です。 デートというわけではないですが、食事とか飲みとかなら結構頻繁にお誘いがきます。 中には恋愛に発展しないだろう人も、友達として誘われたりします。 そしてもちろん、下心見え見えな方もいます。(断りますが。) 男性ではないので心理はわかりませんが、好感が無かったら一緒に遊びたいとは思わないのではないでしょうか? それが恋愛か友情かは別ですけど。 (でも彼氏がいる時はお誘いがやはり減りますね。笑) 最近、男友達に言われました。 「凄く可愛い子と遊んでいても、その子がつまらなかったら二度と誘わない。」ですって。 誘うなら楽しい方がいいですからね。 女性も男性も基本同じだと思います。 好感があったら遊びたいでしょ!

その他の回答 (1)

• jamamono2
回答No.2

質問者様のお考えとは別にカテゴリーをアンケートにしたら面白い回答が有ったかも?… 何処迄をデートと定義するのか?、2人の休みの年齢や状態にもよりますが…、 基本的に相思相愛で有れば少しでも一緒に居たいし…2人共フリーターやパートなら休みは毎日(親の脛や借金無しで金続くのか?疑問)、学生や公務員、週休2日は週1ペース、普通休みは週一以下だから月1~2回ペースかな?…現実は時間が中々作れないだろうからデートばかりも行ってられないし…、 もっともデートが食事や飲み…だけなら1~2時間…短時間だけど、好きな相手と仕事帰りにゆっくり話したい目的だろうから都合と経済力と時間調整次第で回数やレバートリーは様々かも?…、 普通の男性は食事やドライブや散歩…を理由に好きな彼女とゆっくり話したいし出来ればゲットしたい…一緒に居ると楽しいし彼女の色々な面を見る事も出来る…だから片思い男性は必死だろうし女性も空気や感覚でそれは感じるだろうから心も揺れるし考える…でもそうした一連の経験が知らず知らず人格を磨き人間関係を保つ上での考え方のベースに成るのでは?… だから食事や飲み、ドライブや散歩、デート…とにかく沢山の人々と良好な人間関係を沢山作り、出来れば心を開いて何でも本音で話し合える仲間を1人でも沢山作る事は経済力や肩書や評判…とは別の大切な心の絆!と言う財産では?…。 質問者様はデートや食事…相手の心理状態を随分と気にしてる見たいですが男性は切っ掛けが欲しいだけだと思いますよ。 気楽に肩の力抜いて気持ちに素直に判断したら後悔しないのでは?…。 変に難しく考え過ぎて精神的に可笑しく成るより相手を信頼出来るなら素直に色々聞く!…信頼出来ない?のは恋愛対象外かも?…。 答えに成ってませんか?…。