• ベストアンサー

デートに誘われる頻度

女の人って実際どれくらい男の人からデートに誘われたりするものなんですか? あと男の人が食事とかに誘うのってどいういう心理なんですか? あまり固く構える必要はないんですかね?(´・ω・`) ちょっと気になったので教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

20代後半の女です。 デートというわけではないですが、食事とか飲みとかなら結構頻繁にお誘いがきます。 中には恋愛に発展しないだろう人も、友達として誘われたりします。 そしてもちろん、下心見え見えな方もいます。(断りますが。) 男性ではないので心理はわかりませんが、好感が無かったら一緒に遊びたいとは思わないのではないでしょうか? それが恋愛か友情かは別ですけど。 (でも彼氏がいる時はお誘いがやはり減りますね。笑) 最近、男友達に言われました。 「凄く可愛い子と遊んでいても、その子がつまらなかったら二度と誘わない。」ですって。 誘うなら楽しい方がいいですからね。 女性も男性も基本同じだと思います。 好感があったら遊びたいでしょ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.2

質問者様のお考えとは別にカテゴリーをアンケートにしたら面白い回答が有ったかも?… 何処迄をデートと定義するのか?、2人の休みの年齢や状態にもよりますが…、 基本的に相思相愛で有れば少しでも一緒に居たいし…2人共フリーターやパートなら休みは毎日(親の脛や借金無しで金続くのか?疑問)、学生や公務員、週休2日は週1ペース、普通休みは週一以下だから月1~2回ペースかな?…現実は時間が中々作れないだろうからデートばかりも行ってられないし…、 もっともデートが食事や飲み…だけなら1~2時間…短時間だけど、好きな相手と仕事帰りにゆっくり話したい目的だろうから都合と経済力と時間調整次第で回数やレバートリーは様々かも?…、 普通の男性は食事やドライブや散歩…を理由に好きな彼女とゆっくり話したいし出来ればゲットしたい…一緒に居ると楽しいし彼女の色々な面を見る事も出来る…だから片思い男性は必死だろうし女性も空気や感覚でそれは感じるだろうから心も揺れるし考える…でもそうした一連の経験が知らず知らず人格を磨き人間関係を保つ上での考え方のベースに成るのでは?… だから食事や飲み、ドライブや散歩、デート…とにかく沢山の人々と良好な人間関係を沢山作り、出来れば心を開いて何でも本音で話し合える仲間を1人でも沢山作る事は経済力や肩書や評判…とは別の大切な心の絆!と言う財産では?…。 質問者様はデートや食事…相手の心理状態を随分と気にしてる見たいですが男性は切っ掛けが欲しいだけだと思いますよ。 気楽に肩の力抜いて気持ちに素直に判断したら後悔しないのでは?…。 変に難しく考え過ぎて精神的に可笑しく成るより相手を信頼出来るなら素直に色々聞く!…信頼出来ない?のは恋愛対象外かも?…。 答えに成ってませんか?…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートについての質問です

    こんにちは、高三の男です。 デートの意味がわかりません。 女はデートに対してどういう固定観念を持っていますか? 例えば、飯を食うとなったら、吉野家はありえないとか。 相手の男の服装がダサいのは無理だとか。 できれば例と共にその心理も教えてください。 そういう例から女がデートをどのようなものだと捉えているのか 理解しようと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 片思いの相手とのデートについて

    21歳女です。 好きな人とデート?というか2人ででかけることができました☆ 2人で夜景とかも見れてけっこうロマンチックでした☆ 私からすれば完全にデートのつもりではしゃいでたけど、 向こうに私の気持ちをはっきり伝えたことはないです。 でも、隠し切れてないから、気づいてるんじゃないかな? デートもこっちから誘いましたが思いのほか、あっさりOK。 身近に恋愛相談できる男の子がいないので できたら男の人の心理について聞きたいです。。 自分のことを好きかもしれない女の子と、 付き合う気はなくてもデートはありですか? あと、そのデート中にいきなり下ネタとかラブホテルがどうとか話題にするのって・・そういうことも期待してるってことですか? 経験なくてどう反応していいかとまどいました。。 結局何もなかったですが。 ちなみに相手は10歳くらい年上です。

  • デートに誘われた

    気になってる男性からデートに誘われたんですが(自分は女です)一緒に食事しました。 がむこうからはほとんど話しかけてきません。 こっちから話しかけても一言二言返すだけ。 一体彼は何を考えてるのでしょうか? また誘ってきた男性がこういう人だったらどう思いますか?

  • 女性に支払いを任せる心理、デートにて。

    少々、恥ずかしい?質問をさせて頂きます。 当方、26歳、女 ですが、支払いを全て私にさせる男が居ました。 男性の視点では、デート代や、食事代、女に支払いをさせる心理はどのような心理なのでしょう? 因みに、男性側は小銭すら出してくれない人だったり、財布すら出す素振りが無い人も居ました。 仮に、男性側が学生だったり、フリーターでも、好きな女性には無理してでも、極端に言えば貯金を崩してでも支払いはしますか? 女性が支払いをするというパターンが殆ど見られなかった為、気になって投稿をしました。 因みに、私は収入は同じ年代の人と比べると高いです。詳細は伏せますが。今まで交際やデートした相手より、私の方が稼いでいたり、お金も有りました。 もしかしたら、それもあったのかな、とは思いますが、。。 友人はほぼ、男性が全額支払いしてくれると言う子ばかりで、なんだが悲しくなってしまいました。

  • デートって??

    今すごく悩んでることがあります。 それは彼女(22)が学校や教育実習中に知り合った男の人 とときどき二人で会って食事とかしているということです。 彼女は会ったことを時々僕に言います。 しかし言っていないことのほうが多いと思います。 ぼくは別にいちいち自分に報告する義務はないと思うのでそのことに 関してはなんとも思っていません。 しかし、彼氏以外の男の人と2人で会うということはデートでは ないでしょうか?彼女はその気がなくても、会っている男からすれば デートしてるということになりませんか? 僕は彼女に会うのをやめてと言うべきでしょうか?

  • デート代について。

    デート代について。 大学生、女です。 私は人に奢ってもらうことが苦手です。 どうしても申し訳ない気持ちになってしまいますし、気を使ってしまって自分の好きなものを注文することができないからです。 先日、最近付き合い始めた彼とデートをしました。 ご飯を食べ、プラネタリウムに行ったのですが、彼がすべてお金を払ってくれました。 私は自分の分だけでも出そうとしたのですが、断られてしまいました。 「いつも払ってもらってごめんね」「ありがとう」とは伝えましたが… 私は彼女が彼氏に奢ってもらうのが当たり前だとは思いません。 出来れば、自分の食事代くらいは自分で払いたいです。 まだお互い学生ですし、彼の負担にはなりたくないんです。 しかし、あまり頑なに断ってしまうと、「俺ってそんなに甲斐性がなく見えるのか?」などと、 彼のプライドを傷つけてしまうかも知れないなとも思います。 そう考えると、素直に喜んだほうがいいのか… 彼女に奢ってあげるとき、男の人はどのような心境なのですか? 私は彼にどのような対応をすればいいのでしょうか?

  • 合う頻度とデートについて

    こんにちわ。 今2年程付き合っている彼氏がいるのですが、 その彼氏との会う頻度とデートについて皆さんにお聞きしたいです。 私達はお互い社会人で土日休みですが、月に2日程しか会いません。 デート内容はいつもイベントや目的が決まっている(◯◯を食べる、◯◯を買うなど)ため、あてもなく町をぶらぶらしたり、家でゆったりと過ごすというデートや、仕事後の食事デートもしません。 最近、友人達と話していると、彼氏と週に一度は必ず会い、用事がなくても時間が合えば会うと言っていて、私達の話をすると「それでやっていけるの?結婚とか考えてないんだったらいいんだろうけど。」と言われました。 以前は気にならなかったのですが、この言葉に不安になりました。多分この付き合い方でいいのか、ずっと疑問に思っていたからです。 相手は休みがあれば一人で、または友人とほぼ外に出ています。でも、それに私が誘われることはありません。連休も一緒に過ごしていません。 私は休日一人で過ごすのが好きな方なので、私を一番に優先して会ってほしいとは思いませんが、もう少し誘ってくれたり会いたいと思ってくれたら嬉しいです。 今の私は会いたいと思われない彼女なんだなと思うと疲れてきました。 みなさんの会う頻度やデートの内容などお聞きしたいです。 長くなりましたが、おねがいします。

  • デートなんて必要ですか?

    よく、恋人同士はデートしますよね。 食事したり、映画みたり、ショッピングしたり。 それって必要ですか? 私は彼氏とはエッチだけで十分なんです。 遊ぶのは女友達のほうが正直楽しいです。 そういう関係ってセフレなんでしょうか? よく女は、会うたびに求めてくる男は、体目的と いいますけど・・ 女も、求めちゃいますよ。それって男の体目的なんでしょうか? なんか、世間が奇麗事ばかりでちょっとうんざりしています。 私と彼は付き合うとかの確認もしてないし、 会うたびにホテルなので、世間的にはセフレなんでしょうけど、 私はそれで満足なんです(ときどき、悩みますが) 皆さん、どうですか?好きだから求める、エッチしたい。 デートなんてめんどくさい。 エッチするだけでいい。そういうのっどう思いますか?

  • 彼女がいるのに会いたがってデートに誘ってく元彼

    彼女がいるのに会いたがってデートに誘ってくる奴は何を考えてるんですか? 今週会おうという話になってましたがそいつには彼女がいました。 女と2人で食事や動物園に行ってる写真を載せていました。そのくせ数日前には「お前が一番綺麗」「最高な女性」「女なら誰でもいいわけじゃない」とかぬかしてやがりました。 その後、私が「彼女とデート?」と聞くと「そうだよ!楽しい!」ときました。 は?彼女いるのに誘うの?何考えてるの? 「彼女がいるならデートはできません。」と言うと、「彼女だなんて嘘だよ」と言い始めました。 だから私は「それなら今電話越しにその女性に電話して彼女じゃないよねと聞いて肯定してもらうかして証明して。証明できないとデートは撤回だし今後も必要最低限なこと以外は連絡できません。」と返しました。 なんでわざわざ彼女いるのに誘うんですか?しかも近いわけではなく関西と関東と離れていて男の方はわざわざ私のところまで行こうか?と言ってました。彼女いるのにそこまでして?と不思議でたまりません。 私はこいつの元カノで別れて引っ越しました。相手が私を好きということはないです。本人もよりを戻す気は無いと言ってました。 私と遊ぶ時間を彼女に割いてあげた方が有意義だしより戻す気のない私のために時間を使うって無駄遣いでは無いですか?

  • デートの時の食事場所について

    二十代半ば、学生女です。 クリスマスに十歳ほど年上の男性と初めてのデートをしました。 楽しかったし誠実な感じの方だったので次もお会いする約束をしたのですが、 食事場所を探していて「ここにする?」と言われたのがサイゼリアだったのに少しがっかりしてしまいました。 初めてのデートだし、クリスマスだし もう少し雰囲気のあるお店がいいというのが本音。 少し悩むそぶりを見せると「じゃあこっち」と、 結局別の店でランチになったのですが、そこのランチは900~1,200円。 これは相手の方の感覚だと高かったようです(メニューを見ながら「たっかいなぁ」と呟いていました^^;) それでも彼は「男だから」と私の分も支払ってくれ、割り勘にしてもらえなかったのですが 高いと感じてる食事代を奢ってもらうのは気が引けてしまいます。 なので、次回のデートでは前もって私が安めで雰囲気もあるお店を選んでしまおうか… とも考えているんですがこれって男の人からしたら嫌でしょうか 彼の方はデートの時の食事場所をあまり重視してない気がしますが 私はせっかくなのだからちょっと素敵なお店にも行きたいんです。 お金かかる女とか意地汚いと思われないように感覚のすり合せをしていくにはどうすればいいのでしょう