• ベストアンサー

デートを誘ったが「考えとく」ってことは

デートを誘ったが「考えとく」ってことは?否定の意味なんですか? 私は、韓国の男の人です。相手は日本の女の子です。二人とも、大学生で、全然仲良くないです。 男:「遊びに行かない?」 女:「バイトもあるし、考えとく^^」 この通りです。 ずっと、「考えとく」って言葉がなんかずっと気にしますT.T いろいろな人に意見を聞きたくて、また載せました。

noname#147672
noname#147672

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147749
noname#147749
回答No.2

こんにちは 否定ではないと思いますよ。 本当に嫌ならすぐに否定しますよ。 言葉のまま、考えておく。だと思いますよ。

noname#147672
質問者

お礼

回答ありがとうございます はい~まず、返事を待ってますT.T

その他の回答 (3)

noname#196134
noname#196134
回答No.4

実質NOです。

noname#147672
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですか?T.T

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 気があれば、Yesと即答です。気がないから“考えておく”って返事なのです。

noname#147672
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確か、そうですねT.T

noname#153000
noname#153000
回答No.1

保留ということです。 が、限りなく断られたに近いです。いや、断られたということです。

noname#147672
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですか?T.T

関連するQ&A

  • デートに誘うのはなぜ?

    こんにちは。 私は大学生で、同じ研究室の先輩が好きです。 少し前に先輩の研究の手伝いをしてから仲良くなりました。 メールをよく送ってくれたり、2人でご飯にいったり、今度はデートに誘ってくれました。 まだどこに行くかは決めていません。 しかし、彼は女友達も多く、友達とわいわいするのが大好きな人なので女の子と二人でも遊びに行ったりいているようです。 そういう人にとってデートは深い意味がない可能性がやはり高いでしょうか。 よく気にかけてくれているのはわかりますが、それは研究の手伝いのお礼のつもりかと。。 何を考えているのかわからないので、意見を聞かせて頂きたいです。

  • 女の人からメールでデートを誘う?

    題名のとおりで、女の人からメールでデートに誘ってもらえますか? これまで何度か気になる女の子とデートにいけました。 僕も彼女も大学生に成り立てですが、大学が近いので会おうと思えばあえる距離です。 これまでは僕からデートに誘うのですが、女の子のほうからは誘ってくれません。『今度は○○ちゃんから誘ってね』というと『わかった^^』みたいなんですが・・・。感じ的には結構脈ありって思います。 結構億劫になるものですか?? できれば女の人詳しく教えてください^^

  • デートの誘い方

    大学2年生・男です。 6月の初めぐらいからメール交換している女の子がいます。その女の子にデートに誘おうとしています。どうやってメールで誘ったらいいですか。 共通の友達がいないため、どうしても二人でのデートになると思うのでどうしたら良いかわかりません。(彼女がデートしてくれた時の話ですが・・・) 何かアドバイスをお願いします。

  • 私は韓国人ですが、好きな日本人ができましたが、、

    韓国人ですが、好きな日本人の女の子ができました、相談してくださいT.T 私は、大阪に住んでいる韓国人です。大学生です。 同じ学校に好きな女の子ができて、2ヶ月前に、勇気を出して、メアド交換しました。 でも、二日くらい、メールをしたんですけど、あれから、ずっとメールしてないんです。 学校でも、授業が全然違うし、同じ授業は一週間に1回しかないです。 ちゃんと、声もかけたこともないし、挨拶もしたことないです。 まだ、彼氏がいるかいないかも知らなかったです。 それで、昨日、多分2ヶ月ぶりにメールを送りました。 直接、彼氏いる?って送りました。 「居ないけど、なんで?」って言われまして、 「今、テスト期間だから、終わったら、遊びに行かない?」って返事したんですけど。 多分10秒で返事が来ました。早く返事が来たので、びっくりしました。 「バイトもあるし、考えとく^^」ってきました。 絵文字までありました。 それで、友達に相談したんですけど、ある人は、「考えとく」は、否定の意味だと思うって言う人もいたし ある人は、「考えとく^^」の絵文字まで言ったので、まあ、いけそうかもって言われたんです。 皆さんはどう思いますか?

  • 好意のない異性とデート??

    タイトルの通りなのですが、好意のない相手から「デートしよう」というメールがきます。 相手のことはよく知らず、同じ大学なのですが、会ったのは一度きりです。 嫌いなわけではありませんし、むしろ第一印象は面白くて優しい人でした。 しかし男性としては見れません。 向こうは軽い気持ちで誘っているのかもしれませんが、好きでもない人と外食をしたりするのは軽いでしょうか?断ると傷つくのかな…と考えてしまうと、食事をするくらいいいような気もするのですが、”気がある”と捕らえられるのは困ります。 以前、「デートというか女同士で遊ぶ、という感じの意味合いでとらえていいんですよね」というような内容のことを返信したのですが、曖昧にして流されてしまいました。純粋に友達として誘ってくれているのなら受けたいのです。 私が単に、今まで男友達というものがいなかったから緊張しているだけかもしれません…。 ただ相手に彼女がいるということも気になります。 彼女がいても、こうして他の女の子を誘ったりするものなのでしょうか。考えすぎてもうよくわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • デートってどこからがデートなんでしょう?

    デートって異性の友達と2人っきりで遊びや食事に行くことも含まれるんでしょうか?参考までに辞書以外の意味でいろんな人達の意見が欲しいです。宜しくお願いします。

  • 外国人ですが、好きな日本人がいます。

    みなさん~相談になって下さいT.T 私は、大阪に住んでいる韓国人です。 大学生です。 同じ学校に好きな日本の女の子がいます。 授業は、一週間に一回同じ授業です。 全然仲良くないし、挨拶もしたことないし、声をちゃんとかけたこともないです。 でも、2ヶ月前に、メアド交換しました。 メアド交換して、二日間くらいメールをしました。 あれから、全然メールしてないんです。 そして、学校でも、相変わらず、挨拶もしないし、声もかけたことないです、お互いに、 それで、もうこの状態では、ずっと、このままだと思ったので、 2ヶ月ぶりに、メールをしました。 それも、直接に、「彼氏いる?」って送りました。 すると、返事は、早く来ました。 「いないけど、なんで?」って言われたので、 私は、「テストが終わったら、遊びに行かない?」と返事しました。 返事がすぐ来ました。多分10秒で、 「んーバイトもあるし考えとく^^」って、 どう思いますか? うまくいけそうですか?それとも、ダメそうですか?T.T 韓国では、「考えとく」ってことはいい意味だけど、 日本では、否定の意味だと聞いたので不安です。 いろんな人に相談したくて、また、載せました

  • 好きな日本人が居ます。相談になって下さい

    みなさん~相談になって下さいT.T 私は、大阪に住んでいる韓国人です。 大学生です。 同じ学校に好きな日本の女の子がいます。 授業は、一週間に一回同じ授業です。 全然仲良くないし、挨拶もしたことないし、声をちゃんとかけたこともないです。 でも、2ヶ月前に、メアド交換しました。 メアド交換して、二日間くらいメールをしました。 あれから、全然メールしてないんです。 そして、学校でも、相変わらず、挨拶もしないし、声もかけたことないです、お互いに、 それで、もうこの状態では、ずっと、このままだと思ったので、 2ヶ月ぶりに、メールをしました。 それも、直接に、「彼氏いる?」って送りました。 すると、返事は、早く来ました。 「いないけど、なんで?」って言われたので、 私は、「テストが終わったら、遊びに行かない?」と返事しました。 返事がすぐ来ました。多分10秒で、 「んーバイトもあるし考えとく^^」って、 どう思いますか? うまくいけそうですか?それとも、ダメそうですか?T.T 韓国では、「考えとく」ってことはいい意味だけど、 日本では、否定の意味だと聞いたので不安です。 いろんな人に相談したくて、また、載せました

  • 私は外国人ですが、日本の女の人に質問です

    私は、大阪に住んでいる韓国人です。 大学生です。 同じ学校に好きな日本の女の子がいます。 授業は、一週間に一回同じ授業です。 全然仲良くないし、挨拶もしたことないし、声をちゃんとかけたこともないです。 でも、2ヶ月前に、メアド交換しました。 メアド交換して、二日間くらいメールをしました。 あれから、全然メールしてないんです。 そして、学校でも、相変わらず、挨拶もしないし、声もかけたことないです、お互いに、 それで、もうこの状態では、ずっと、このままだと思ったので、 2ヶ月ぶりに、メールをしました。 それも、直接に、「彼氏いる?」って送りました。 すると、返事は、早く来ました。 「いないけど、なんで?」って言われたので、 私は、「テストが終わったら、遊びに行かない?」と返事しました。 返事がすぐ来ました。多分10秒で、 「んーバイトもあるし考えとく^^」って、 どう思いますか? うまくいけそうですか?それとも、ダメそうですか?T.T 韓国では、「考えとく」ってことはいい意味だけど、 日本では、否定の意味だと聞いた不安です。 いろんな人に相談したくて、また、載せました。

  • 韓国人ですが、好きな日本人がいます。T.T

    私は、大阪に住んでいる韓国人です。 大学生です。 同じ学校に好きな日本の女の子がいます。 授業は、一週間に一回同じ授業です。 全然仲良くないし、挨拶もしたことないし、声をちゃんとかけたこともないです。 でも、2ヶ月前に、メアド交換しました。 メアド交換して、二日間くらいメールをしました。 あれから、全然メールしてないんです。 そして、学校でも、相変わらず、挨拶もしないし、声もかけたことないです、お互いに、 それで、もうこの状態では、ずっと、このままだと思ったので、 2ヶ月ぶりに、メールをしました。 それも、直接に、「彼氏いる?」って送りました。 すると、返事は、早く来ました。 「いないけど、なんで?」って言われたので、 私は、「テストが終わったら、遊びに行かない?」と返事しました。 返事がすぐ来ました。多分10秒で、 「んーバイトもあるし考えとく^^」って、 どう思いますか? うまくいけそうですか?それとも、ダメそうですか?T.T 韓国では、「考えとく」ってことはいい意味だけど、 日本では、否定の意味だと聞いたので不安です。 いろんな人に相談したくて、また、載せました。