• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな日本人が居ます。相談になって下さい)

大阪在住の韓国人大学生が好きな日本人女性との関係について相談

このQ&Aのポイント
  • 大阪在住の韓国人大学生が同じ学校の日本人女性との関係について悩んでいます。お互いに全く接点がなく、メールのやり取りも少ない状況ですが、最近再びメールを送り、遊びに誘いました。女性からは返事が早く、検討するとの返事がありましたが、どう思われるのか分からず不安です。
  • 韓国では「考えとく」という言葉は良い意味を持つと聞いていますが、日本では否定の意味を持つとも言われます。そのため、大学生は女性の返事がどういう意味なのか理解できず、心配しています。
  • 大学生はこの状況を改善したいと思っており、他の人の意見を聞きたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  まあ彼女もびっくりしたのでとっさにいったのでしょう   きっとおうちでたくさん考えて、返事してくるはずです。   あと、言いたいことがあるんですけど、1回目のはじめのデートがかんじんなので、がんばってくださいね^^   短くてすいません   考えとく、という言葉にも、いろいろな意味があるのですよ

noname#147672
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

これは国籍の問題ではなくて、女の子との付き合いの問題ですよね。 好きな女の子がいるなら、もっと積極的に行かないとね。そうでないと 女の子から好意を持ってもらうのは難しいでしょう。もしあなたが 特別永住の韓国籍なら文化的な感覚はお分かりでしょうから、慣習の 違いによる問題はないでしょう。しつこくならない程度に積極的に いきましょう。

noname#147672
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.3

人によりますが、大阪では「考えておく」と答えれば、「ノー」の確率が高いです。 と言うよりも、「好き」なら、なぜメールばかりなんでしょう? 1週間に1度とは言え、同じ授業があるんですよね。挨拶をして、話しかけて、仲良くなりましょう。 挨拶すらして来ない相手が、「彼氏はいるか」「遊びに行かないか」とメールだけを送ってくるのでは、体目当てと思われてしまいますよ。 あと、何度も同じ投稿をするのは止めた方がいいです。 規約違反でもありますし、ここで、どれほど答えをかき集めても、実際の彼女からの返答が変わるわけではありません。

noname#147672
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

  spare cat bar by my hn  あなた、二日メールして2ヶ月ほっといた?それ駄目ですよ 何でもすこしmailしなかったの?  これが致命傷になっているでしょう 最初が肝心ですよ  彼女はメアド教えたけど、何でmailくれないのかな?もうどうでもいいのかな?と思っていますよ?  それで 考えとく(マイナス意味)となったと推測 駄目じゃない、、、、

noname#147672
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外国人ですが、好きな日本人がいます。

    みなさん~相談になって下さいT.T 私は、大阪に住んでいる韓国人です。 大学生です。 同じ学校に好きな日本の女の子がいます。 授業は、一週間に一回同じ授業です。 全然仲良くないし、挨拶もしたことないし、声をちゃんとかけたこともないです。 でも、2ヶ月前に、メアド交換しました。 メアド交換して、二日間くらいメールをしました。 あれから、全然メールしてないんです。 そして、学校でも、相変わらず、挨拶もしないし、声もかけたことないです、お互いに、 それで、もうこの状態では、ずっと、このままだと思ったので、 2ヶ月ぶりに、メールをしました。 それも、直接に、「彼氏いる?」って送りました。 すると、返事は、早く来ました。 「いないけど、なんで?」って言われたので、 私は、「テストが終わったら、遊びに行かない?」と返事しました。 返事がすぐ来ました。多分10秒で、 「んーバイトもあるし考えとく^^」って、 どう思いますか? うまくいけそうですか?それとも、ダメそうですか?T.T 韓国では、「考えとく」ってことはいい意味だけど、 日本では、否定の意味だと聞いたので不安です。 いろんな人に相談したくて、また、載せました

  • 韓国人ですが、好きな日本人がいます。T.T

    私は、大阪に住んでいる韓国人です。 大学生です。 同じ学校に好きな日本の女の子がいます。 授業は、一週間に一回同じ授業です。 全然仲良くないし、挨拶もしたことないし、声をちゃんとかけたこともないです。 でも、2ヶ月前に、メアド交換しました。 メアド交換して、二日間くらいメールをしました。 あれから、全然メールしてないんです。 そして、学校でも、相変わらず、挨拶もしないし、声もかけたことないです、お互いに、 それで、もうこの状態では、ずっと、このままだと思ったので、 2ヶ月ぶりに、メールをしました。 それも、直接に、「彼氏いる?」って送りました。 すると、返事は、早く来ました。 「いないけど、なんで?」って言われたので、 私は、「テストが終わったら、遊びに行かない?」と返事しました。 返事がすぐ来ました。多分10秒で、 「んーバイトもあるし考えとく^^」って、 どう思いますか? うまくいけそうですか?それとも、ダメそうですか?T.T 韓国では、「考えとく」ってことはいい意味だけど、 日本では、否定の意味だと聞いたので不安です。 いろんな人に相談したくて、また、載せました。

  • 私は外国人ですが、日本の女の人に質問です

    私は、大阪に住んでいる韓国人です。 大学生です。 同じ学校に好きな日本の女の子がいます。 授業は、一週間に一回同じ授業です。 全然仲良くないし、挨拶もしたことないし、声をちゃんとかけたこともないです。 でも、2ヶ月前に、メアド交換しました。 メアド交換して、二日間くらいメールをしました。 あれから、全然メールしてないんです。 そして、学校でも、相変わらず、挨拶もしないし、声もかけたことないです、お互いに、 それで、もうこの状態では、ずっと、このままだと思ったので、 2ヶ月ぶりに、メールをしました。 それも、直接に、「彼氏いる?」って送りました。 すると、返事は、早く来ました。 「いないけど、なんで?」って言われたので、 私は、「テストが終わったら、遊びに行かない?」と返事しました。 返事がすぐ来ました。多分10秒で、 「んーバイトもあるし考えとく^^」って、 どう思いますか? うまくいけそうですか?それとも、ダメそうですか?T.T 韓国では、「考えとく」ってことはいい意味だけど、 日本では、否定の意味だと聞いた不安です。 いろんな人に相談したくて、また、載せました。

  • 私は韓国人ですが、好きな日本人ができましたが、、

    韓国人ですが、好きな日本人の女の子ができました、相談してくださいT.T 私は、大阪に住んでいる韓国人です。大学生です。 同じ学校に好きな女の子ができて、2ヶ月前に、勇気を出して、メアド交換しました。 でも、二日くらい、メールをしたんですけど、あれから、ずっとメールしてないんです。 学校でも、授業が全然違うし、同じ授業は一週間に1回しかないです。 ちゃんと、声もかけたこともないし、挨拶もしたことないです。 まだ、彼氏がいるかいないかも知らなかったです。 それで、昨日、多分2ヶ月ぶりにメールを送りました。 直接、彼氏いる?って送りました。 「居ないけど、なんで?」って言われまして、 「今、テスト期間だから、終わったら、遊びに行かない?」って返事したんですけど。 多分10秒で返事が来ました。早く返事が来たので、びっくりしました。 「バイトもあるし、考えとく^^」ってきました。 絵文字までありました。 それで、友達に相談したんですけど、ある人は、「考えとく」は、否定の意味だと思うって言う人もいたし ある人は、「考えとく^^」の絵文字まで言ったので、まあ、いけそうかもって言われたんです。 皆さんはどう思いますか?

  • 恋の相談を聞いてください。

    こんにちは。 私は高校一年生の女の子です。 いきなりですが、恋の相談を聞いてください。 私は塾の同じクラスのTくんが、ずっと気になっていました。 Tくんは学校も違うし、話したこともないし、塾以外で会うこともないので、全く接点がなかったんです。 でも、この前あった塾のクラス替えテストで、クラスが別々になってしまい、もうほとんど会えなくなるので、勇気を出してメアドを聞きました。 緊張しましたが、Tくんはすんなり教えてくれたので、本当に聞いてよかったと思いました。 それでその日の夜に、「急にメアド聞いてごめんね。時々メールしてもいいですか?」とメールを送ると、「いいよ」と返事をくれました。 そのあと色々な話をしたのですが、Tくんの返信はいつも、「うん」とか「そうだよ」とか、長くても2文くらいなんです。 私ばかりメールが長くて、色々質問したりして、(メールを終わらせたくないので、ほとんど疑問形にしてます)ちょっと寂しいです。 もしかして私はウザがられているのかも、と思いました。 でもTくんはとても真面目そうで、塾でも女の子と全然話さないし、Tくんと同じ学校の友達も、「Tくんが女子と話したりしてるのは、あんまり見ないよ」と言っているくらいなので、女の子とメールすることに、あまり慣れていないのかも、とも考えました。 (私も男の子とメールしたりするのには、あんまり慣れてないのですが) 私は、Tくんともっと仲良くなって、いつかは告白して、彼氏彼女になりたいと思っています。 けれど私は、今まで男の子と付き合った経験も、告白したこともされたこともないので、Tくんとの「仲良くなりかた」がわかりません・・。 どうしたらいいんでしょうか。 こんなことをここで質問するのは、間違ったことかもしれませんが、もしアドバイスしてくれる方が居れば、とても助かります。 よろしくお願いします。

  • 만나고 싶다 と 보고 싶다 の深い意味を教えて!

    韓国で韓国人男性に出会って,メアド交換だけをして,日本に帰りました. メールはすぐに送ってくれて,私を褒めるすべての言葉を言ってくれます. そして,1週間くらい経ったときのメールに 벌써 만나고 싶다!と書いてありました. 韓国では,本当に心から会いたい人には,보고 싶다.を使うと聞きましたが... 彼は,なぜ 벌써 만나고 싶다!と言ったのですか? 心から会いたいと思ってないと言うことですか? 日本人の私には,만나고 싶다 と 보고 싶다 の深い意味が理解できません. ぜひ教えてください.

  • 花火大会に一緒に行きたい☆

    大学の単位交換で仲良くなった彼のことが今、気になっています。花火大会に一緒に行けたらなぁと思ってるんですが・・。 最初は彼のほうから、話しかけてきてくれて いつも席も隣でだんだん仲良くなりました。授業中だけでなく、授業が終わってからも少し立ち話するくらいになりました。 でも、単位交換は今月までで終わってしまいました。 授業最後の日、彼のほうから番号とメアドを教えてくれたので嬉しくなってメールをしたんですが、返事が返ってきませんでした・・。 また、何日かしてから、今度は疑問系でメールをしたら ずいぶん時間がたってから返事がきました。夏休みは学校がないし、もう単位交換もしてないので自分から積極的に動かないともう会えない!と思って、「夏休み時間があったら遊ぼうよ☆」と送ったんですが、やっぱり返事がありません。 メアド教えてくれた時に、「なにかあったら連絡ちょうだい」って言って教えてくれたのに、何なんだろうと思ってしまって。 うぬぼれにも、授業中話しかけてきてくれたり、いろんなプライベートなこと話してくれたり、番号あっちから教えてくてたりしてちょっとは好かれてるのかなぁって思ってたんですですけど。返事が返ってこなくてへこんでます。気になってるのは私だけなのかなぁ。

  • 振られました。しかしどうしても諦められません。

    この間好きな女の子に告白しました。 しかし、返事は「友達でいよ」と優しく言われてしまいました。 今考えると少し告白のタイミングが早すぎたような気がします。 学校では授業中などに話していましたが、メアドを交換してメールするようになってから、まだ3週間しかたっていませんでした。 告白するタイミングが早すぎますよね? まだこの恋を諦めたくありません、これからどうすればいいですかね?

  • 恋愛相談です!!高1女!!男性の方~~

    この間、 http://okwave.jp/qa/q7774352.html で質問したものです。 なんとか、メアドを聞き出して、2回ほどメールしました。 けど、学校で会った時、何も話せません・・・。 目は合うんですけど、そらしてしまいました。何も言わないでいると、すれ違っても目が合わないようになりました・・・。 私は、学校でも普通にしゃべりたいです。会って挨拶でもいいのでしたいです。ここはやっぱり行動あるのみ!ですか? 私の気持ち的にはガツガツしてるのですが、なかなか行動に移せません・・・。 ここで質問です。 ・声をかけるなら、いつ、なんてかけたら嬉しいですか? ・メールはどれくらいの頻度ならめんどくさくないですか? ・告白するなら、どれくらいたってからがいいと思いますか? ・男の子は、ガツガツしてる女の子は嫌いですか? いろいろ聞いてしまいましたが、何か一つでも答えてくれたら嬉しいです(*≧∀≦*)

  • 恋愛そうだん

    恋愛そうだん 中3の女子です 今好きな人がいます。 その人(A君)とは小6のころ仲良くなったんですが、中2から全然話さなくなっちゃったんです。 3年間クラスも違うし何度も諦めようとしたけど、結局諦められなくて。 この前、協力してくれてた友達がA君に「〇〇にメアド教えていー?」って聞いたら(〇〇は私の名前)返事は「いいよ」って…。 何で?ずっと話してなかったんだよ?迷惑じゃないの?って疑問ばかり。 思いきってメールしたら返事は来たんですが、一言だけだしそっけないんです。けど毎回デコメ。大して意味はないんだろうけど… この前メールしてるといきなり返事が返ってこなくなったんです。 またこっちからメールしたらウザがられないかなとか、実わめんどくさいんじゃないかとかマイナスな事ばっか考えちゃってメールしなくなっちゃって。 A君の反応が怖いんです。 やっぱ私からした方がいいんでしょうか…。どうしたらいいと思いますか? よろしくお願いします!!