韓国人が好きな日本人の相談

このQ&Aのポイント
  • 韓国人大学生が日本人の女の子とメール交換しているが、最近返信が来なくなった。
  • 昨日、彼氏の有無を尋ねて遊びに誘ったが、返事は迷っている様子だった。
  • 友人の意見は分かれており、相手の気持ちがわからず悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は韓国人ですが、好きな日本人ができましたが、、

韓国人ですが、好きな日本人の女の子ができました、相談してくださいT.T 私は、大阪に住んでいる韓国人です。大学生です。 同じ学校に好きな女の子ができて、2ヶ月前に、勇気を出して、メアド交換しました。 でも、二日くらい、メールをしたんですけど、あれから、ずっとメールしてないんです。 学校でも、授業が全然違うし、同じ授業は一週間に1回しかないです。 ちゃんと、声もかけたこともないし、挨拶もしたことないです。 まだ、彼氏がいるかいないかも知らなかったです。 それで、昨日、多分2ヶ月ぶりにメールを送りました。 直接、彼氏いる?って送りました。 「居ないけど、なんで?」って言われまして、 「今、テスト期間だから、終わったら、遊びに行かない?」って返事したんですけど。 多分10秒で返事が来ました。早く返事が来たので、びっくりしました。 「バイトもあるし、考えとく^^」ってきました。 絵文字までありました。 それで、友達に相談したんですけど、ある人は、「考えとく」は、否定の意味だと思うって言う人もいたし ある人は、「考えとく^^」の絵文字まで言ったので、まあ、いけそうかもって言われたんです。 皆さんはどう思いますか?

noname#147672

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147381
noname#147381
回答No.5

すぐ返信+「考えとく^^」     =好意はあるが最重要でも緊急でもない です。 そういう時は乗っかるより、一時退却すべし。 「じゃあ友達と遊びに行くから、  また予定空いたら教えて」 とでも言っておき、 頃合いを見て再度出直しましょう。 バイトあるから、で逃げられないよう、 「今日ヒマ?」「明日ヒマ?」「明後日ヒマ?」 「来週の月曜映画行くんだけど一緒にいかへん?」 と具体的に、頻繁に誘うのがよろしい。 好きだということはダダ漏れにならないようにし、 「彼氏いる?」と聞いた理由については 「好きだから」ではなく 「居たら遊びに誘ったら悪いと思ったから」 ということにします。 あの人頻繁に誘ってくるけど私のこと好きなんかな? それともいい友達ってだけかな? スキだったらどうしよう?? と、質問者様のことをしょっちゅう考えてもらうよう 誘導するのがコツです。 頑張ってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。日にちを具体的に言うのがいいですね。 参考します^^

その他の回答 (4)

• superski
回答No.4

>「バイトもあるし、考えとく^^」 特に感情は動いていないでしょう。 試験期間中の忙しい時なら 「気になっていた人」以外、「そんなの後回し、後回し」だと。 絵文字はその人がメールを送る時の習慣でしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうかも知れませんね。

• hico36
回答No.3

私からみると 「よくわからないから、とりあえずはこの状態で…」という 当たり障りのない状態だと思います。 あなたの事を知らなさ過ぎて、好きでも嫌いでも、話したいとも 話したくないとも思えないんでしょう。 まずはちゃんと話したり挨拶したりする関係になるのが先だと 思います。 同じ授業の時、学食で見つけた時。なるべく話かけて彼女がどういう人 なのか、あなたがどういう人なのかを情報交換しましょう。 まずは「知り合い」になるのが良いと思いますよ^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうです。 参考します^^

• 00quanta
回答No.2

韓国の男性はけっこう積極的というイメージだったんですが、けっこう慎重派ですね(笑)。 個人的には絵文字はあまり意味がない気がします。 いくつか具体的な日程を出して誘ってみてはどうでしょうか? 乗り気なら遊びに行ってくれるだろうし、そうでないなら「ちょっとバイトとかいろいろあってしばらく無理」という風にお断りしてくると思います。 うまくいくといいですね。頑張ってください!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。人によると思います^^; そうですね。参考します

• 491030
回答No.1

嫌だったら「バイトもあるし無理」って返事だと思うので 「考えておく」は、そのまま考えてくれるんじゃないのかなって思いました。 とりあえず、ちょいちょいメール打って遊びに行く前に 少しでも仲良くなってください。頑張って。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、日本人は、直接に無理と言わないって聞いたんですけど... とりあえず、参考します。