韓国人が好きな日本人の相談

このQ&Aのポイント
  • 韓国人大学生が日本人の女の子とメール交換しているが、最近返信が来なくなった。
  • 昨日、彼氏の有無を尋ねて遊びに誘ったが、返事は迷っている様子だった。
  • 友人の意見は分かれており、相手の気持ちがわからず悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は韓国人ですが、好きな日本人ができましたが、、

韓国人ですが、好きな日本人の女の子ができました、相談してくださいT.T 私は、大阪に住んでいる韓国人です。大学生です。 同じ学校に好きな女の子ができて、2ヶ月前に、勇気を出して、メアド交換しました。 でも、二日くらい、メールをしたんですけど、あれから、ずっとメールしてないんです。 学校でも、授業が全然違うし、同じ授業は一週間に1回しかないです。 ちゃんと、声もかけたこともないし、挨拶もしたことないです。 まだ、彼氏がいるかいないかも知らなかったです。 それで、昨日、多分2ヶ月ぶりにメールを送りました。 直接、彼氏いる?って送りました。 「居ないけど、なんで?」って言われまして、 「今、テスト期間だから、終わったら、遊びに行かない?」って返事したんですけど。 多分10秒で返事が来ました。早く返事が来たので、びっくりしました。 「バイトもあるし、考えとく^^」ってきました。 絵文字までありました。 それで、友達に相談したんですけど、ある人は、「考えとく」は、否定の意味だと思うって言う人もいたし ある人は、「考えとく^^」の絵文字まで言ったので、まあ、いけそうかもって言われたんです。 皆さんはどう思いますか?

noname#147672
noname#147672

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147381
noname#147381
回答No.5

すぐ返信+「考えとく^^」     =好意はあるが最重要でも緊急でもない です。 そういう時は乗っかるより、一時退却すべし。 「じゃあ友達と遊びに行くから、  また予定空いたら教えて」 とでも言っておき、 頃合いを見て再度出直しましょう。 バイトあるから、で逃げられないよう、 「今日ヒマ?」「明日ヒマ?」「明後日ヒマ?」 「来週の月曜映画行くんだけど一緒にいかへん?」 と具体的に、頻繁に誘うのがよろしい。 好きだということはダダ漏れにならないようにし、 「彼氏いる?」と聞いた理由については 「好きだから」ではなく 「居たら遊びに誘ったら悪いと思ったから」 ということにします。 あの人頻繁に誘ってくるけど私のこと好きなんかな? それともいい友達ってだけかな? スキだったらどうしよう?? と、質問者様のことをしょっちゅう考えてもらうよう 誘導するのがコツです。 頑張ってください。

noname#147672
質問者

お礼

回答ありがとうございます。日にちを具体的に言うのがいいですね。 参考します^^

その他の回答 (4)

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.4

>「バイトもあるし、考えとく^^」 特に感情は動いていないでしょう。 試験期間中の忙しい時なら 「気になっていた人」以外、「そんなの後回し、後回し」だと。 絵文字はその人がメールを送る時の習慣でしょう。

noname#147672
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうかも知れませんね。

  • hico36
  • ベストアンサー率35% (59/165)
回答No.3

私からみると 「よくわからないから、とりあえずはこの状態で…」という 当たり障りのない状態だと思います。 あなたの事を知らなさ過ぎて、好きでも嫌いでも、話したいとも 話したくないとも思えないんでしょう。 まずはちゃんと話したり挨拶したりする関係になるのが先だと 思います。 同じ授業の時、学食で見つけた時。なるべく話かけて彼女がどういう人 なのか、あなたがどういう人なのかを情報交換しましょう。 まずは「知り合い」になるのが良いと思いますよ^^

noname#147672
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうです。 参考します^^

  • 00quanta
  • ベストアンサー率29% (51/171)
回答No.2

韓国の男性はけっこう積極的というイメージだったんですが、けっこう慎重派ですね(笑)。 個人的には絵文字はあまり意味がない気がします。 いくつか具体的な日程を出して誘ってみてはどうでしょうか? 乗り気なら遊びに行ってくれるだろうし、そうでないなら「ちょっとバイトとかいろいろあってしばらく無理」という風にお断りしてくると思います。 うまくいくといいですね。頑張ってください!

noname#147672
質問者

お礼

回答ありがとうございます。人によると思います^^; そうですね。参考します

  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.1

嫌だったら「バイトもあるし無理」って返事だと思うので 「考えておく」は、そのまま考えてくれるんじゃないのかなって思いました。 とりあえず、ちょいちょいメール打って遊びに行く前に 少しでも仲良くなってください。頑張って。

noname#147672
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、日本人は、直接に無理と言わないって聞いたんですけど... とりあえず、参考します。

関連するQ&A

  • 韓国人ですが、好きな日本人がいます。T.T

    私は、大阪に住んでいる韓国人です。 大学生です。 同じ学校に好きな日本の女の子がいます。 授業は、一週間に一回同じ授業です。 全然仲良くないし、挨拶もしたことないし、声をちゃんとかけたこともないです。 でも、2ヶ月前に、メアド交換しました。 メアド交換して、二日間くらいメールをしました。 あれから、全然メールしてないんです。 そして、学校でも、相変わらず、挨拶もしないし、声もかけたことないです、お互いに、 それで、もうこの状態では、ずっと、このままだと思ったので、 2ヶ月ぶりに、メールをしました。 それも、直接に、「彼氏いる?」って送りました。 すると、返事は、早く来ました。 「いないけど、なんで?」って言われたので、 私は、「テストが終わったら、遊びに行かない?」と返事しました。 返事がすぐ来ました。多分10秒で、 「んーバイトもあるし考えとく^^」って、 どう思いますか? うまくいけそうですか?それとも、ダメそうですか?T.T 韓国では、「考えとく」ってことはいい意味だけど、 日本では、否定の意味だと聞いたので不安です。 いろんな人に相談したくて、また、載せました。

  • 外国人ですが、好きな日本人がいます。

    みなさん~相談になって下さいT.T 私は、大阪に住んでいる韓国人です。 大学生です。 同じ学校に好きな日本の女の子がいます。 授業は、一週間に一回同じ授業です。 全然仲良くないし、挨拶もしたことないし、声をちゃんとかけたこともないです。 でも、2ヶ月前に、メアド交換しました。 メアド交換して、二日間くらいメールをしました。 あれから、全然メールしてないんです。 そして、学校でも、相変わらず、挨拶もしないし、声もかけたことないです、お互いに、 それで、もうこの状態では、ずっと、このままだと思ったので、 2ヶ月ぶりに、メールをしました。 それも、直接に、「彼氏いる?」って送りました。 すると、返事は、早く来ました。 「いないけど、なんで?」って言われたので、 私は、「テストが終わったら、遊びに行かない?」と返事しました。 返事がすぐ来ました。多分10秒で、 「んーバイトもあるし考えとく^^」って、 どう思いますか? うまくいけそうですか?それとも、ダメそうですか?T.T 韓国では、「考えとく」ってことはいい意味だけど、 日本では、否定の意味だと聞いたので不安です。 いろんな人に相談したくて、また、載せました

  • 好きな日本人が居ます。相談になって下さい

    みなさん~相談になって下さいT.T 私は、大阪に住んでいる韓国人です。 大学生です。 同じ学校に好きな日本の女の子がいます。 授業は、一週間に一回同じ授業です。 全然仲良くないし、挨拶もしたことないし、声をちゃんとかけたこともないです。 でも、2ヶ月前に、メアド交換しました。 メアド交換して、二日間くらいメールをしました。 あれから、全然メールしてないんです。 そして、学校でも、相変わらず、挨拶もしないし、声もかけたことないです、お互いに、 それで、もうこの状態では、ずっと、このままだと思ったので、 2ヶ月ぶりに、メールをしました。 それも、直接に、「彼氏いる?」って送りました。 すると、返事は、早く来ました。 「いないけど、なんで?」って言われたので、 私は、「テストが終わったら、遊びに行かない?」と返事しました。 返事がすぐ来ました。多分10秒で、 「んーバイトもあるし考えとく^^」って、 どう思いますか? うまくいけそうですか?それとも、ダメそうですか?T.T 韓国では、「考えとく」ってことはいい意味だけど、 日本では、否定の意味だと聞いたので不安です。 いろんな人に相談したくて、また、載せました

  • 私は外国人ですが、日本の女の人に質問です

    私は、大阪に住んでいる韓国人です。 大学生です。 同じ学校に好きな日本の女の子がいます。 授業は、一週間に一回同じ授業です。 全然仲良くないし、挨拶もしたことないし、声をちゃんとかけたこともないです。 でも、2ヶ月前に、メアド交換しました。 メアド交換して、二日間くらいメールをしました。 あれから、全然メールしてないんです。 そして、学校でも、相変わらず、挨拶もしないし、声もかけたことないです、お互いに、 それで、もうこの状態では、ずっと、このままだと思ったので、 2ヶ月ぶりに、メールをしました。 それも、直接に、「彼氏いる?」って送りました。 すると、返事は、早く来ました。 「いないけど、なんで?」って言われたので、 私は、「テストが終わったら、遊びに行かない?」と返事しました。 返事がすぐ来ました。多分10秒で、 「んーバイトもあるし考えとく^^」って、 どう思いますか? うまくいけそうですか?それとも、ダメそうですか?T.T 韓国では、「考えとく」ってことはいい意味だけど、 日本では、否定の意味だと聞いた不安です。 いろんな人に相談したくて、また、載せました。

  • 恋の相談を聞いてください。

    こんにちは。 私は高校一年生の女の子です。 いきなりですが、恋の相談を聞いてください。 私は塾の同じクラスのTくんが、ずっと気になっていました。 Tくんは学校も違うし、話したこともないし、塾以外で会うこともないので、全く接点がなかったんです。 でも、この前あった塾のクラス替えテストで、クラスが別々になってしまい、もうほとんど会えなくなるので、勇気を出してメアドを聞きました。 緊張しましたが、Tくんはすんなり教えてくれたので、本当に聞いてよかったと思いました。 それでその日の夜に、「急にメアド聞いてごめんね。時々メールしてもいいですか?」とメールを送ると、「いいよ」と返事をくれました。 そのあと色々な話をしたのですが、Tくんの返信はいつも、「うん」とか「そうだよ」とか、長くても2文くらいなんです。 私ばかりメールが長くて、色々質問したりして、(メールを終わらせたくないので、ほとんど疑問形にしてます)ちょっと寂しいです。 もしかして私はウザがられているのかも、と思いました。 でもTくんはとても真面目そうで、塾でも女の子と全然話さないし、Tくんと同じ学校の友達も、「Tくんが女子と話したりしてるのは、あんまり見ないよ」と言っているくらいなので、女の子とメールすることに、あまり慣れていないのかも、とも考えました。 (私も男の子とメールしたりするのには、あんまり慣れてないのですが) 私は、Tくんともっと仲良くなって、いつかは告白して、彼氏彼女になりたいと思っています。 けれど私は、今まで男の子と付き合った経験も、告白したこともされたこともないので、Tくんとの「仲良くなりかた」がわかりません・・。 どうしたらいいんでしょうか。 こんなことをここで質問するのは、間違ったことかもしれませんが、もしアドバイスしてくれる方が居れば、とても助かります。 よろしくお願いします。

  • 韓国人彼氏との連絡回数。。

    韓国人の方。韓国人の彼氏、または旦那さんがいる方質問お願いします。 出会って9ヶ月、付き合って6ヶ月の遠距離の韓国人の彼がいます。釜山に住んでます。 出会ってから毎日連絡取り合ってるんですが、一日の メールの回数があまり多くないです。ひどいときは、おはよう、おやすみだけとか…。 電話も4日に一回とか。 私がメールを返さないでいると、彼からメールが来たりするのですが。 私が付き合って間もない頃は「メールが少ないね」とか「寝る前は必ずおやすみと連絡がほしい」と言われていたのですが、したりしなかったりだったら、向こうもそうなりました。 一度、電話をすると約束していたのに電話が来なくて、「ごめん、忙しくてできなかったから明日必ずしよう」と言われたときに、(彼は30で歳。カフェの管理者やってます。)私が怒って「韓国人て、もっとメールも電話もマメなんじゃないの?電話もメールも少なかったら、なんのために付き合ってるのか分からない」と言いました。 そしたら、「若い頃は自分もたくさんメールとかしていたけど、今はそんなしなくなった。○○(私)と出会うまで、そんなにカカオとかしなかった。お互い社会人だし、分かってほしい。それに、○○が思う以上に、好きだからそんなふうに思わないで」と言われました。 韓国の人って仕事中もメールも電話もできるし、彼女に対してすごくマメだと思います。 なんだか、連絡少ないと自分の事すきじゃないのかな…と思います。 韓国人の女の子の友達は、「連絡少ないなんて、彼氏悪いよ」と言います(u_u) 今までアプローチして来た韓国人は、みんなすぐ連絡返して来て、回数とかも、すごかったです。 彼は、私の事を職場に連れて行ってくれたり、お姉さんや友達に紹介してくれてますが… 韓国人だからとひとくくりにしていけないのは分かりますが、不安です。。 韓国人の彼なのに、連絡少ない方とかいますか?T_T ちなみに、わたしも遠慮してしまってそんなにメールしたりしません…。返事来ないときは放置して来たとき、少し時間開けて返すってかんじです。

  • 韓国人の気質について

    韓国人の気質について 先日、韓国人の女の子と絵チャットのようなサイトで知り合いました。 チャットの際に私のホームページ(オリジナルの絵を展示しています)を紹介し、 今日その感想と彼女の近況などを綴ったメールをもらいました。 私の体調をすごく心配してくれていたり、(夜ご飯をよく抜くとチャットで話したので) 私の絵が好きで、出会えたことを友達に自慢している など、熱いメッセージにすごく嬉しくなりました。 今まで感想を何件か頂いたことはあるのですが、こんなに熱いメールは初めてです。 そこで思ったのですが韓国人は彼女のような情熱的、ストレートな性格の人が多いのでしょうか? もちろん人それぞれではあると思うのですが、 過去にこんな経験をした、知っているという方、よろしければ教えてください。

  • 主に女性の皆さんお願いします。

    同じ大学に好きな女の子がて、メルアドも番号も知っていて結構メールをしたりします!いずれその子には告白するつもりです。今自分は、携帯のカメラで好きな子と2ショットの写真が撮れたらなぁと思っています・・・。学校は明日で授業が終わり冬休みに入ります、そこで相談したいんですが女の子はやっぱり彼氏や好きな人意外の知り合いくらいの男に写メ撮りたいって言われたら断ったり、嫌だなぁって思い引くでしょうか・・? 主に女性の皆さん貴重な意見をお願いします!

  • 不可能?!な恋・・・

    こんにちは。 私はある先輩が好きです。 勇気をだしてメアドを渡してメールもしています。 ある日・・ いつものようにメールをしていたら話の流れからバレンタインの話題になりました。 私が冗談で「彼女から貰いましたか?」って聞いたら 「期末終わったらくれるって!」と・・。 絶望的でした。 しかも仲もいいようです。 その彼女は ○可愛い ○顔小さい ○人気者 と誰が見てもパーフェクト+。*な女の子です。 私はもぉダメなんでしょうか?? 経験者・一般の方・学生問いません!! たくさんのご回答よろしくおねがいします。 できれば ○アドバイス ○回答者様の体験談 ○↑に基づいた回答 をメインにお願いします!! ちなみに先輩とは ○1回だけ学校内で頭を下げられた ○全然話さない ○メールをするのはいつも私から ○返事は必ず返ってくる ○先輩からの返事には絵文字・顔文字が1コ以上入っている といった感じです・・・。 ※先輩と彼女サンを別れさせたり仲を壊すつもりはありません!! ご回答よろしくお願いします!!

  • 好きな人からのメールで【なるべく男性お願いします><!】

    好きな人からのメールの返事が、 すごく短かったり、絵文字が少なすぎたり、 絵文字じゃなく顔文字だったり、と、 すごく気にかかってしまいます(TωT) わたしは中学3年生です。 嫌いな子には↑上↑のような返事の仕方をしますか? それとも、私の考えすぎでしょうか...(>ω<;) 回答お願いします...!