• 締切済み

好きな女の子をデートに誘ったら返事が微妙でした…

大学生(男)です。 同じ学内で好きな女の子がいます。彼氏はいないそうです。 番号もメアドも知っていて、同じ教室で授業を受けたりするので、まぁそれなりに話します。(世間話程度ですが…) 関わり始めて半年ほどたって、彼女のことをもっと知りたいと思い、「時間がある時にでも」と勇気を出してデートに誘ってみたのですが、「試験が終わったら考えよっか☆」と返事が帰ってきました。 OKされたり、拒否されたりするなら分かるのですが、如何せん女性経験がないのでどうとれば良いのか分かりません! よかったら、アドバイスをいただけると嬉しいです。

• kalat
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

回答No.5

私なら好きな人から誘われたら用事があっても、カレンダーを持ち出して 「次の日曜はあいてるんだけどその日じゃだめ?」とか代案を出しますね。 でも、もしかしたら試験が終わったらお相手のほうから誘いがあるのかもしれませんよ。

回答No.4

質問者さまのことを今は好きでも嫌いでもないかもしれませんね。 私なら、好きな男性から誘われたら是非って言います。 でもまだよくわからない男性や、なんとも思っていない人から誘われたら、そうゆう答えになるかもです。 でも可能性はなくはないと思います。 試験後、何度か誘ってみてください。 あんまり「時間があるときでいいから‥」と言わない方がいいかもです。今度の日曜とか日にち絞ったほうがいいと思います。 それで3回誘って時間があわなかったら、もうあきらめましょう。 時間は作るもの!とよく言うじゃないですか。会いたい気持ちがないので質問者様を優先しなかった、又は乗り気でないと思われます。 ただ、1回であきらめないで下さいね。男は粘りが必要です。 私もなんとも思ってない(むしろタイプではない)人に少し強引目にされて過去にお付き合いに至ったことがあります。 約束をこぎつけたらあとは質問者様の頑張り次第だと思います。 頑張ってください(^^)

kalat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、そこまで友好関係じゃなかったらそういう返事になりますよね。 でも、まだまだチャンスはありそうなんで、試験後また曜日なども決めて誘ってみます!

回答No.3

「(いいけど)試験が終わったら考えよっか☆」 の意味だと思います。 たしかに残念んがら”すごく乗り気”というわけでは ないかもしれませんが、嫌ではないんじゃないかな、と思います。 言葉通り、試験終わったら もう一回誘ってみてはどうですか。 がんばってくださいね!

kalat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、初めから乗り気というのも虫が良すぎな話でした… それに嫌われていないのなら、まだまだこれからということですね! 時間を見て再度誘ってみようと思います!

• kolin0602
回答No.2

そのままの意味だと思います 試験中だから終わったら~ってことです

kalat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。深くは考えないで前向きに考えるようにします!

• syaruru07
回答No.1

試験はいつですか? もし遠ければ遠まわしに断られてると思います。 いくら試験でも常に勉強する人は稀ですからね 2人っきりはまだ早いのではないかと思います まずは友達誘ってみんなで遊びに行ってみては?

kalat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試験は今月末にかけてです。確かに時期と状況が悪すぎました… もし試験後、二人きりがダメそうなら友達同士で誘い合って行きたいと思います。