• 締切済み

好きな女の子をデートに誘ったら返事が微妙でした…

大学生(男)です。 同じ学内で好きな女の子がいます。彼氏はいないそうです。 番号もメアドも知っていて、同じ教室で授業を受けたりするので、まぁそれなりに話します。(世間話程度ですが…) 関わり始めて半年ほどたって、彼女のことをもっと知りたいと思い、「時間がある時にでも」と勇気を出してデートに誘ってみたのですが、「試験が終わったら考えよっか☆」と返事が帰ってきました。 OKされたり、拒否されたりするなら分かるのですが、如何せん女性経験がないのでどうとれば良いのか分かりません! よかったら、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • kalat
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

回答No.5

私なら好きな人から誘われたら用事があっても、カレンダーを持ち出して 「次の日曜はあいてるんだけどその日じゃだめ?」とか代案を出しますね。 でも、もしかしたら試験が終わったらお相手のほうから誘いがあるのかもしれませんよ。

回答No.4

質問者さまのことを今は好きでも嫌いでもないかもしれませんね。 私なら、好きな男性から誘われたら是非って言います。 でもまだよくわからない男性や、なんとも思っていない人から誘われたら、そうゆう答えになるかもです。 でも可能性はなくはないと思います。 試験後、何度か誘ってみてください。 あんまり「時間があるときでいいから‥」と言わない方がいいかもです。今度の日曜とか日にち絞ったほうがいいと思います。 それで3回誘って時間があわなかったら、もうあきらめましょう。 時間は作るもの!とよく言うじゃないですか。会いたい気持ちがないので質問者様を優先しなかった、又は乗り気でないと思われます。 ただ、1回であきらめないで下さいね。男は粘りが必要です。 私もなんとも思ってない(むしろタイプではない)人に少し強引目にされて過去にお付き合いに至ったことがあります。 約束をこぎつけたらあとは質問者様の頑張り次第だと思います。 頑張ってください(^^)

kalat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、そこまで友好関係じゃなかったらそういう返事になりますよね。 でも、まだまだチャンスはありそうなんで、試験後また曜日なども決めて誘ってみます!

回答No.3

「(いいけど)試験が終わったら考えよっか☆」 の意味だと思います。 たしかに残念んがら”すごく乗り気”というわけでは ないかもしれませんが、嫌ではないんじゃないかな、と思います。 言葉通り、試験終わったら もう一回誘ってみてはどうですか。 がんばってくださいね!

kalat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、初めから乗り気というのも虫が良すぎな話でした… それに嫌われていないのなら、まだまだこれからということですね! 時間を見て再度誘ってみようと思います!

  • kolin0602
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.2

そのままの意味だと思います 試験中だから終わったら~ってことです

kalat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。深くは考えないで前向きに考えるようにします!

  • syaruru07
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

試験はいつですか? もし遠ければ遠まわしに断られてると思います。 いくら試験でも常に勉強する人は稀ですからね 2人っきりはまだ早いのではないかと思います まずは友達誘ってみんなで遊びに行ってみては?

kalat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試験は今月末にかけてです。確かに時期と状況が悪すぎました… もし試験後、二人きりがダメそうなら友達同士で誘い合って行きたいと思います。

関連するQ&A

  • 返事をしてくれない女の子・・・?(長文です。。。)

    一ヶ月とちょっと前に好きな年下の女の子に告白をしました。 彼女とは職場が同じで結構仲がよく複数でよくご飯を食べていってたり してました。告白は勇気を出して誘った二人だけのデートの帰りにしました。 そのときは返事をちゃんともらえなかったんですが(僕がちゃんと付き合ってくれるかどうか聞かなかったのがいけなかったんですけど)僕のことをちゃんと好きだといってくれました。その後にキスもしました。 僕的にはそれでOKだと思い込んでいたんですけど、友達にちゃんと聞 いたほうがいいといわれたので改めて付き合ってくれるかどうかと聞け ば黙り込んでしまい、きまづい雰囲気になったので僕のほうから引き下 がりました。 そんなことがあってから不安が募り始めて、なんとか勇気を出して最近 もう一度聞いてみました。すると相変わらずでしまいには「わからないってば!」と怒り機嫌が悪くなりました。僕は唖然としてしまいました。 自分のことをちゃんと思っていてくれてるのかどうかハッキリわからな いまま付き合いを続けるのは正直ツライです。だから僕も「この状態が続くのは正直シンドイから無理なら無理でハッキリと振ってくれ!」と いったんですがそれも嫌だというし、「だったら付き合ってくれ!」と いうと「今は彼氏はいらない!」といわれました。 正直なところまったく彼女の考えが理解できません。デートも普通にす るしキスだって普通にするし、好きだともいってくれます。なのに彼氏 として迎えてもらえないのはなぜでしょうか? 最近は↑の一件から少し気まずくそれ以来今のところあっていません。(ちなみに三日ほどまえのことです。)告白してからずっと中途半端な関係がつづいているのがつらくて仕方がありません。 だからって僕は彼女のことが大好きなので嫌いにもなれないし、どうすればいいかサッパリわかりません。 誰か助けてください。僕は一体どうすればいいのでしょうか?

  • デートに誘った女の子の返事の意図がわかりません。

    こんにちは。 年上の方とお付き合いしている女性の方か、モテる男性の方にお聞きしたいです。 デートのお誘いに対するメールの返事の意図がよくわからないので教えてください。 恋愛経験が乏しいので、女の子の気持ちがよく理解できていません(^_^;) こちらは31歳男、相手は20歳です。 住まいは、地方です。車で移動することがほとんどです。 ショッピングセンターのアルバイトの女の子をデートに誘おうと思って、メールしました。 いきなりやりとりを書いても分かりにくいと思うので、これまでの背景から書きます。 約1年前から同じ職場で、私はそのお店に週に1回だけ出勤します。 お互い会社は違いますが、同じショッピングセンターで働いているので、たまにすれちがったりする、という感じです。 毎回、出勤すると、1、2回は簡単な会話をするくらいの仲です。 それで、年の差はあるのですが、すごくしっかりした子なので、いいな、と思っていて、 一度デートに行きたいと思っていました。 半年ほど前、ショッピングセンターの職場の子を誘って飲み会を企画した時に、 メールアドレスだけ教えてもらっていて、その時も誘ったのですが、残念ながら予定が合わず、 その子は一緒に行けませんでした。 それから、また3ヶ月くらい経って、一度メールで、「今度またメシ行こうよ」とメールしたのですが、 その時は、「仕事のシフトがどうなるかまだ決まってないから」と返事がありました。 その後は「また誘うね」でとメールして終わりました。 お店で会うときはなかなか、飲みに行く話とかができず (こちらが恥ずかしくてできないだけなのですが)、だいたい仕事の話とかになってしまいます。 年齢の差もあるのでしょうが、 お店では、「お客さんに対する敬語の使い方」について質問されて、すごく感謝されたこともあります。 しゃべる時はお互い忙しいので、二言三言ですが、 たまに、ボディタッチというか、腕をバシっと叩かれたりもしますし、 向こうから寄ってきて、話しかけてきたりもします。 でも、メールで誘うとあまりパッとしないのです。 その後お店でも、「また行こうよ」と言いましたが、いい返事は返ってきませんでした。 彼氏がいるとかそういう話もなかなかできないのですが、 「寂しいわ~」とよく言っていました。 最近はそういう話もしていませんでした。 そういうのをつっこんで聞けない私もダメなんですが・・・・。 それで、今回、思い立って、あるスイーツのお店のことを聞きました。 (前回誘ってから3ヶ月くらい経っています」 『●●(地元では有名なスイーツです)って食べたことある?』 (有名ですが、かなりローカル的に有名なのと、彼女は隣町なので、知らない可能性が高かった) とメールしたんです。 『ないですよ~。』 と言ってきたので、 ネットに乗っていたそのお店のスイーツを写真に撮って、メールしました。 『おいしそう!』 と返事が来たので、 『食べたかったんだけど、男友達とはさすがに行けないから、一緒に行こうよ』 と誘ってみました。 それに対しての返事が、今回の質問の肝です。 『どこにあるんですか?(^▽^)/』 これは、「行きたい」でもなく、「行きたくない」でもなかったのでちょっと困りました。 絵文字は初めてだったかもしれません。 とりあえず、 『●●ってところにあるよ』 と返しました。 『聞いたことあるね~(^ ^) 場所はあんまりわからないけど・・・』 との返事。 時々タメ口でも話してくる子です。 これも、だから「行きたい」なのか、「断りたい」のかよくわかりません。 それで、その子は女子大生で、バイトには自転車で来ているので、 車はもっていないと思ったのです。 ただ、車でイキナリ二人っきりで、一緒に行くのは、 その子も不安だろうな、と思って、 『車ないんだよね?その前に、いつならあいてる?』 と聞きました。 そしたら、 『車あるよ~ まだ予定わかんないなぁ(-_-;)』 との返事。 さて、ここで、なんて返していいのかわからなくなりました。 なんとなく、 「断っているのかな?」 という感じもします。 「OKなんだけど、本当に予定がわからなくて困っている」のならいいのですが、意図がわかりません(^_^;) たぶん、二人っきりでデートというのが、悩むポイントなんだろうな、と思いますが、 それなら、どういうところに誘えばいいのかわからないですし、 とにかく、このメールに対してどう返事を書けばいいのか、 率直に言えば、どう書けば、一緒に行ってくれるのか、教えて欲しいです。 今日の昼過ぎにもらったのが最後のメールですが、 返せずに放置している状態なので、なんらかのご意見を早急にいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • デートしてあげるのに、してくれません!

    こんにちは、45歳のサラリーマンです。 身長165c、70kgです。 職場に25歳の好きな子がいて彼氏がいない事が分かりました。 チャンスと思い、デートに誘ったりしてますが良い返事を貰えません。 メルアドや携帯番号も教えてくれません。 俳優の玉木宏がタイプと言ってましたが、そんなレベルの人は滅多にいないし本人も付き合ってくれないと思います。 だからデートしてあげるのに、してくれません。 叶わない夢を見てるより現実を見た方がいいと思います。 どうしたらデートしてくれますか?

  • デートのお誘いに対する返事の返事

    先日、好きな女の子にLINEでデートに誘いました。 「今度空いている日があったら、良ければ一緒に出掛けませんか。嫌だったら断ってもらっても大丈夫です」 と。 それに対する返答は、 「大丈夫ですよ! でもとりあえず4月中旬まで休みがありません」 でした。僕はこれに、 「空いてる日がわかったら教えてください」 と返しました。そして既読無視されました。 その方とはバイトでしか関わりがなく、週一でしか会うことがありません。一月ほど前に善は急げ的に告白し、まずは友達として、と断られたばかりです。 そして、今になっても返事はなく、会ったときもそのことについて言及してきませんでした。 単純にまだ空いている日がわからないのか。それとも遠回しの拒否だったのか。それとも忘れているのか。 もう一度、空いている日について催促したほうがいいですかね?

  • 初めて送ったのにメールの返事がない

    今まで何回か飲んだ女の子のアドレスを、友達(女)に聞いてメールしてみたんですが、返事がきません。 友達に聞いたら、僕の印象はあまり良くなくて(適当なイメージらしい)もしかしたらメアドも教えて貰えないかもしれないと言っていたんで、あまり期待していなかったんですが、アドレスを教えてもらうことが出来ました。 で、さっそくメールを送ってみたんですが、丸一日返事がなくて、ショックを受けています。 メアドは教えて返信はしないというのはどういう事なんでしょうか。 いやなら聞かれた時点で断ればいいのにと思ってしまいます。 別にその子の事が好きとかじゃないんですが、何にしろ女の子に存在を拒否されるとなまら凹みます・・・・。

  • 女の子に質問させてください。

    職場に前から気になる女の子がいます。 半年ほど前に、デートに誘うからって僕から言っておいて、 今まで全くそんな感じの事もなく過ぎてしまっていました。 そして、今頃になってその子への自分の想いって大きいなと思い、 デートしようとちゃんと誘ってみました。 誘いの返事は、 都合教えてくれてOKの返事は貰えたんですが、 覚えてたんですかー? ずっと放置でしたねー! って感じの事も言われちゃいました。 そこで質問ですが、 女の子は、時間が空きすぎて呆れ気味でOKしてくれたんでしょうか? あまり嬉しそうな返事ではなかったので、仕方ないなーって感じでしょうか? 補足。 お互いの都合のいい日が、職場の飲み会の日でもあったみたいなんですけど、 それほど大事じゃない物みたいで、こっちの予定優先してくれたのは良かったのですけど。。。 職場はビルが別なので、この期間もあまり会いませんでした。

  • 彼氏いないのにデートしてくれません。

    こんにちは、45歳のサラリーマンです。 身長165c、70kgです。 職場に25歳の好きな子がいて彼氏がいない事が分かりました。 チャンスと思い、デートに誘ったりしてますが良い返事を貰えません。 メルアドや携帯番号も教えてくれません。 俳優の玉木宏がタイプと言ってましたが、そんなレベルの人は滅多にいないし本人も付き合ってくれないと思います。 どうしたら振り向いてくれますか?

  • 背後に怖い人がいるかもしれない女性とのデート

    先日、とある友人(男性)が風俗店に行き、そこの女の子に「休みの日に遊園地に来てくれる」と、聞いたところ、一応のOKをもらったらしく、今度その子を指名した時に自分の携帯番号と、メールアドレスを教えるという個人情報の交換をすることを予定しているらしいのですが、友人として万が一のことを忠告したく、質問させていただきます。  その友人はどうしてもデートしたいらしく、万が一のこともある程度わかっているというのですが・・・。 友人は「住所は、特定されないように言わないし、携帯とメルアドだけなら大丈夫」と、言います。 会った時、本当に背後から怖い人が出てくるトラブルは避けられないとして、会ったその後、携帯番号、メルアドを手掛かりに恐喝や自宅までつきとめられたりして、トラブルになることを心配しています。  着信拒否で携帯番号だけなら大丈夫?、メルアドだけなら大丈夫?、そういう個人情報からくるトラブルの可能性はどのようなものなのでしょうか?

  • 女性をデートに誘うには?

    くだらない質問と思われるかもしれませんが、僕は真剣です。 だいたい月に一度くらいのペースで会ってる友達のグループがあり、 僕はその中の女の子が好きなのですが、どうやって二人きりのデートに 誘っていいのかが分かりません。メールアドレスも電話番号も知ってるのですが もし誘って相手に不快感を与えたらどうしようとか、嫌われたらどうしようとか そういうマイナスな事ばかり考えてしまいます。 一度勇気を出して誘ってみて、返事も返ってきたのですが 相手は僕と二人きりだとは思ってなくて、いつもの友達同士の集まりの事だと思い込んでる感じの返事でした。 「一緒に遊びに行こう」という曖昧な誘い方だったのがいけなかったのだと思いますが 「二人で一緒に」というフレーズをどうしてもメールで送る勇気がありません。 電話も考えたのですが、相手の女の子が電話苦手なようなのでそれは避けたいです。 どうか皆様の知恵を貸して頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • メールしている彼氏持ちの女の子の心境とは?

    御世話になります。 26歳(男)会社員で、彼女はいません。 今、メールしている女の子3人(全員23歳)いるのですが 2人は会社の子で本人からメアドと電話番号教えて貰ってメールしています。 あと一人は、地元の病院の受付事務の子で本人からメアドと電話番号教えて貰ってメールしています。 3人とも彼氏はいています。 3人とも僕のタイプです。 そこで質問なのですが、彼氏がいるのに他の男性とメールするっていうのはどういう心境なのでしょうか? メール内容は3人とも世間話なのですが・・・ それぞれに“好きやわぁ、付き合って”みたいな話をたまにするんですが “彼氏いるし・・・”って返事来ます。 といって、相手はそれで冷めてメールが終わることなく続きます。 そのうち1人は毎日のようにメールしています。毎日夜遊びしてて、友達と遊びまくってる感じで 彼氏とはあまり遊んでないような気がします。(←特に意味は無いですかね??) この子達は僕に対して完全にメル友って割り切られてるのでしょうか? 今彼と別れたときの予備隊員なのでしょうか? 他に何か意図があるのでしょうか? 最近よく解らなくなってきたので、相談させていただきました。 出来ましたら、解答頂くとき、年齢と性別を教えてください。