初めて送ったのにメールの返事がない

このQ&Aのポイント
  • 友達の紹介で飲んだ女の子にメールを送ったが、返事が返ってこない。なぜ返信しないのか疑問に思う。
  • 友達の印象が良くなくてもメールアドレスを教えてもらったが、返事がない。断られるのではないかと心配。
  • 好意はないが、女の子からの返信がないことにショックを受けている。断れば良かったのではと思う。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めて送ったのにメールの返事がない

今まで何回か飲んだ女の子のアドレスを、友達(女)に聞いてメールしてみたんですが、返事がきません。 友達に聞いたら、僕の印象はあまり良くなくて(適当なイメージらしい)もしかしたらメアドも教えて貰えないかもしれないと言っていたんで、あまり期待していなかったんですが、アドレスを教えてもらうことが出来ました。 で、さっそくメールを送ってみたんですが、丸一日返事がなくて、ショックを受けています。 メアドは教えて返信はしないというのはどういう事なんでしょうか。 いやなら聞かれた時点で断ればいいのにと思ってしまいます。 別にその子の事が好きとかじゃないんですが、何にしろ女の子に存在を拒否されるとなまら凹みます・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 46100628
回答No.6

興味がない人、好きになれない人であっても、メアドを教えることは全然あります。 なぜなら、メアドを教えることを拒否することほど、気まずいことはないからです。 友達との関係などを配慮して、気まずい思いをしたくないから仕方なくメアドを教えただけで、彼女は最初からあなたとまともにメールをしたいとは考えていなかったのだと思います。 その子にとってあなたは”どうでも良い部類の男”であることは間違いないと思います。別に好きな子じゃないなら気にする必要もないと思いますが。 しばらくしてから連絡があるかもしれませんが、それでも彼女があなたをないがしろにしていることに変わりはないと思います。

sesu_2005
質問者

お礼

ですよね。僕もこれだと思います。 このまま放置することにします。 ありがとうございました

その他の回答 (5)

noname#155358
noname#155358
回答No.5

不思議に思うことが一点。 どうして自分中心に考えるのですか?付き合ってる関係で凹むのならまだわかるのですが。その女の子からどう見られようがその子の勝手です。嫌とか好きとか告白もされていない女の子に言わせるのが筋と言うのはいかがなものかと。とりあえずもう少し待ってみて返事が来なかったらまた送ればイイと思います。

• gyong
回答No.4

あなたのメールの内容はこれですか? 「ひさびさー。bからアド聞いたんだけど大丈夫だった?」 これじゃー、返事しないかもね。 メールの内容が薄っぺらなのと(なにをききたいのかわからない。第3者からメールを聞いて、この1行はありえない。軽薄) この内容であなたに返信すれば、あなたが「aは俺のこと好きだから」返信したんだ、と勘違いすることを恐れているとも伺えます。 >別にその子の事が好きとかじゃないんですが、  こういう本気でない気持ち、女性は敏感に察知するので、あきらめた方が良いです。  あなたの打った1行メールにもその気持ちがにじみ出てます。

noname#196134
回答No.3

再回答です。 社会人なら学生時代と違った社会人なりのメールってあると思うんですね。 久しぶりなら、質問者さんの成長した所を見せる良い機会だったと思うんですね。 彼女は成長した姿を期待してメアドを教えたような気がします。 あくまでも想像でしかありませんが、今までイメージしてたそのままのメール文章って事でしょうか? ダメ元で1週間ぐらい文章を練って再チャレンジしてみてはいかがでしょうか? その間に返信が来れば良し、来なかったら成長した質問者さんをアピールできる文章を送ってはいかがでしょうか?

回答No.2

適当な人には適当に対応してるだけじゃないんでしょうか。 彼女がそう思ってるなら ですが。 たかが丸一日。 ショックをうけるにはまだはやいかな?^^;  メルアドですが、嫌でも教えることありますよ。 嫌なら返事さえしなければいいし 困ったことになれば着拒もできます。 でも、たいていは本当に嫌だったら教えないと 思うので、好きでもないんだったら まったり待ってみたらどうでしょう。

sesu_2005
質問者

お礼

いくら適当にしても、丸一日返事がないって相当だと思うんですが・・・・。 多分、もう返事はこないと思います・・・・。 でも、たいていは本当に嫌だったら教えないと 思うので ここなんですよね。なんで教えてくれたんだろう・・・・・

回答No.1

メールの文章を匿名で忠実に再現してみませんか? 原因はメールの内容のような気がしますが。

sesu_2005
質問者

お礼

その子をaとして、女友達をbとします。 就職して地元を離れて、こっちに来た時にa,bとはじめて飲みました。一年前くらいです。 それから5、6回飲みました、一対一で飲んだことはありません。 みんなで一緒に旅行にいきましたが、その後数回あって、aは集まりにこなくなりました。 忙しいとか、疲れてるとかそんな理由で。 彼氏でもできたのかなとbに聞いてみたんですが、彼氏はできてないみたいで、女の子で遊ぶ時もあんまりこないらしいです。 去年の冬にあったのが最後で、ちょうど半年前くらいです。 そーいえば何してんのかなと思い、「ひさびさー。bからアド聞いたんだけど大丈夫だった?」とメールしました。 それが帰ってきません・・・・。追撃したい気持ちはありますが、さすがにきもいなと思って自重しています