初めて送ったのにメールの返事がない

このQ&Aのポイント
  • 友達の紹介で飲んだ女の子にメールを送ったが、返事が返ってこない。なぜ返信しないのか疑問に思う。
  • 友達の印象が良くなくてもメールアドレスを教えてもらったが、返事がない。断られるのではないかと心配。
  • 好意はないが、女の子からの返信がないことにショックを受けている。断れば良かったのではと思う。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めて送ったのにメールの返事がない

今まで何回か飲んだ女の子のアドレスを、友達(女)に聞いてメールしてみたんですが、返事がきません。 友達に聞いたら、僕の印象はあまり良くなくて(適当なイメージらしい)もしかしたらメアドも教えて貰えないかもしれないと言っていたんで、あまり期待していなかったんですが、アドレスを教えてもらうことが出来ました。 で、さっそくメールを送ってみたんですが、丸一日返事がなくて、ショックを受けています。 メアドは教えて返信はしないというのはどういう事なんでしょうか。 いやなら聞かれた時点で断ればいいのにと思ってしまいます。 別にその子の事が好きとかじゃないんですが、何にしろ女の子に存在を拒否されるとなまら凹みます・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 46100628
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.6

興味がない人、好きになれない人であっても、メアドを教えることは全然あります。 なぜなら、メアドを教えることを拒否することほど、気まずいことはないからです。 友達との関係などを配慮して、気まずい思いをしたくないから仕方なくメアドを教えただけで、彼女は最初からあなたとまともにメールをしたいとは考えていなかったのだと思います。 その子にとってあなたは”どうでも良い部類の男”であることは間違いないと思います。別に好きな子じゃないなら気にする必要もないと思いますが。 しばらくしてから連絡があるかもしれませんが、それでも彼女があなたをないがしろにしていることに変わりはないと思います。

sesu_2005
質問者

お礼

ですよね。僕もこれだと思います。 このまま放置することにします。 ありがとうございました

その他の回答 (5)

noname#155358
noname#155358
回答No.5

不思議に思うことが一点。 どうして自分中心に考えるのですか?付き合ってる関係で凹むのならまだわかるのですが。その女の子からどう見られようがその子の勝手です。嫌とか好きとか告白もされていない女の子に言わせるのが筋と言うのはいかがなものかと。とりあえずもう少し待ってみて返事が来なかったらまた送ればイイと思います。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.4

あなたのメールの内容はこれですか? 「ひさびさー。bからアド聞いたんだけど大丈夫だった?」 これじゃー、返事しないかもね。 メールの内容が薄っぺらなのと(なにをききたいのかわからない。第3者からメールを聞いて、この1行はありえない。軽薄) この内容であなたに返信すれば、あなたが「aは俺のこと好きだから」返信したんだ、と勘違いすることを恐れているとも伺えます。 >別にその子の事が好きとかじゃないんですが、  こういう本気でない気持ち、女性は敏感に察知するので、あきらめた方が良いです。  あなたの打った1行メールにもその気持ちがにじみ出てます。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

再回答です。 社会人なら学生時代と違った社会人なりのメールってあると思うんですね。 久しぶりなら、質問者さんの成長した所を見せる良い機会だったと思うんですね。 彼女は成長した姿を期待してメアドを教えたような気がします。 あくまでも想像でしかありませんが、今までイメージしてたそのままのメール文章って事でしょうか? ダメ元で1週間ぐらい文章を練って再チャレンジしてみてはいかがでしょうか? その間に返信が来れば良し、来なかったら成長した質問者さんをアピールできる文章を送ってはいかがでしょうか?

回答No.2

適当な人には適当に対応してるだけじゃないんでしょうか。 彼女がそう思ってるなら ですが。 たかが丸一日。 ショックをうけるにはまだはやいかな?^^;  メルアドですが、嫌でも教えることありますよ。 嫌なら返事さえしなければいいし 困ったことになれば着拒もできます。 でも、たいていは本当に嫌だったら教えないと 思うので、好きでもないんだったら まったり待ってみたらどうでしょう。

sesu_2005
質問者

お礼

いくら適当にしても、丸一日返事がないって相当だと思うんですが・・・・。 多分、もう返事はこないと思います・・・・。 でも、たいていは本当に嫌だったら教えないと 思うので ここなんですよね。なんで教えてくれたんだろう・・・・・

noname#196134
noname#196134
回答No.1

メールの文章を匿名で忠実に再現してみませんか? 原因はメールの内容のような気がしますが。

sesu_2005
質問者

お礼

その子をaとして、女友達をbとします。 就職して地元を離れて、こっちに来た時にa,bとはじめて飲みました。一年前くらいです。 それから5、6回飲みました、一対一で飲んだことはありません。 みんなで一緒に旅行にいきましたが、その後数回あって、aは集まりにこなくなりました。 忙しいとか、疲れてるとかそんな理由で。 彼氏でもできたのかなとbに聞いてみたんですが、彼氏はできてないみたいで、女の子で遊ぶ時もあんまりこないらしいです。 去年の冬にあったのが最後で、ちょうど半年前くらいです。 そーいえば何してんのかなと思い、「ひさびさー。bからアド聞いたんだけど大丈夫だった?」とメールしました。 それが帰ってきません・・・・。追撃したい気持ちはありますが、さすがにきもいなと思って自重しています

関連するQ&A

  • メールの返事がない

    今日初対面の女の子と遊びました。まあ適当に街を散策したりしたのですが、会う前はメールを結構していたのに、会って帰った後にメールしても返事がありません。何かひくことでもしたのでしょうか?興味がないということなのでしょうか?メールの返信がずっと来ないためにいろいろな不安がよぎります。誰かアドバイスをください。よろしくお願いします。ちなみに僕は中学生です。

  • 告白後の返事がありません♀長文

    私は21♀で、彼は24♀… 私の一目ぼれからはじまりました。 普段、男女問わず楽しく会話できるのに、好きなヒトの前で、あがってしまう私は、気の聞いたことも言えません。 しかし、私から勇気を出して話かけて彼から番号交換しようといってきてくれました。 少し、変わった性格で、極度のマイペースというか、適当??彼のツレ(同姓)からの不在着信へ対してもかけなおさないし…ツレも彼のメアドを知らないと言うくらい、メールはしないみたいです。女の子に自分から話かけることなんて絶対しない、ちょっと女の子からも怖がられる感じのヒトです。顔も別にかっこいいわけでもないし^^;がっちりむっちりって感じです。 彼とは、知り合って4ヶ月程度、二人で遊んだのは1度、友達交えて会ったのは2~3回。 ほかに2回遊ぶ約束をしましたが、前の日までどーする?みたいなメールするのに、ドタキャンをされました;; 自分からはじめカッコイーですね^^とか言っていたので、私の気持ちは絶対知ってるんですけど… ちゃんと気持ちを伝えてなかったので… 「いっぱい、○ちゃんのこと知りたいんだ、おねがいっ○ちゃんのカノジョにしてください。」 ってメールしました。会ってとか電話でなんて心臓飛び出そうでいえないし、メールで… 今日で2日たちました。返事がありません。向こうが私のことどうも思ってなさそうなのはウスウス感じてたのですが。 たまに、むこうからメールをくれたり、こちらからのメールにはちゃんと返してくれたりするし(彼は少しかわった性格だから)期待しちゃったりもするんですけど、もうだめですかね…??

  • メールの返事が来ません・・・

    メールの返事が来ません・・・ 高校二年の男です。高校の友達に中学校の頃の友達を誘って遊ばないか?と言われたので中学の友達の女の子にメールしてみました。 その子とは中学卒業以来メールはしたことがありませんでした。 ○○だよ。 覚えてる? 久しぶりだね。 遊ばない? 要約するとこんな感じのことを送りました。 何回かやり取りしたのですが、「中学の友達と集まりたいね」とか「わたし髪茶色にしたんだ。メンツがちゃらいなら集まろ」などと言われました。 「普通な友達しかいないな。中学の友達か、懐かしいな。集まる?」と送ると、返信がありませんでした。 これは、どういう事なんでしょうか。この後どうメールをしたらよいのでしょうか。

  • 迷惑メールについて(携帯)

    携帯電話に3ヶ月くらい前からか 「いる?いたら返事ちょうだい><」 「メルアド変えました、返事ください」 「こんちは 久しぶりですね」 「元気にしてますか?」 などの内容のメールが来ます。 返信したら、登録される予感がするので無視してるんですが こういうメール来た人いますか? 一切名乗らないので、不気味なんです。迷惑メールだと思うんですが 電話帳に登録してないアドレスは拒否する機能があるんですが 本当にメルアド変えた知人がいると困るので、できないでいます。 また、この迷惑メールのアドレスだけを拒否ると、 拒否ったことを気づかれて迷惑メールが大量にくるかもしれないと 思ってやらずにいます。 登録してないアドレスは本文は手動じゃないと受信しないようにしてますが 今は、2日に2~5通来てます。 メールの内容が返信させようとしてる感じですが、アドレスが違うので 確実に迷惑メールだと思うんですが どうしたらいいですか?

  • メールの返事?

    自分に好意をもってくれてる女の子に メールアドレスを教えました。 自分はまだ彼女のメルアドはしらないので こっちから連絡はできないのですが。 好きな人からメルアドとか電話番号とか教えてもらっても 出しにくい?ってありますか? 僕は彼女のことをだんだん意識してきて それで教えたんですけど・・・。

  • このメールの返事にどう返したらいいですか?

    元彼と仲良くしていましたが(体の関係はありませんが、2度キスしました)彼に私達の関係を聞いたところ友達?友達以上?と曖昧な答えでした。私は復縁希望だったし期待していた分がっかりしました。彼から「俺、相変わらず中途半端でしたーそりゃ訳わからないよね、一緒にいると楽しくてつい甘えちゃった」とメールがきました。 そんな彼の態度に、私は「彼の気持ちがわかってよかった事、前に進む事、今までありがとう!」と返事をしました。そうしたら「オッケーです」ときたので「私がバカだったの、今までごめんね」と返したら、「なんで、何も馬鹿じゃないじゃん、少なくとも俺はものすごーく!元気貰っているよ。何て言っていいかわからないけど・・・」と返信がきました。それからは返事をしていません。何て書いていいかわからずにいます。去年の9月に別れ、今年に入り少しずつ一緒にいるようになりましたが、再度振られた気分です。友達には、少し時間おいて「仕事疲れてるのにメールありがとう、甘えてくれてうれしい」とか嘘でもいいから試しに作戦かえてメールしてみれば?と言われますが・・・助けて下さい。皆さま、いいお知恵をお願いします。

  • 返事がほしい

    3ヶ月前にラブレターを渡した同じクラスの違う小学校だった友達がいます。 友達と言っても、喋った事は授業で1度ぐらいです。 なんとなく好きになった、というだけで特に理由はありません。 親しくもないし、私だって相手の事を知らない。 メアドは知ってるけど、メールの返信は2度。送ったのは5度以上。 しかも、今はメアド変更したら送れなくなりました...(メールフィルターか何かだと思います。 モテるわけでもありませんが、女子と仲良し。男子とも仲良し。 かなり接触する女子もいました...1人になってるのを見たことありません。 今でも避けている状態で、テスト返却の時とテスト前に少し近かっただけです。 どうしても、返事が欲しい。半分諦めてます。 返事をもらうには、どうすればいいですか?

  • 別れのメールに返事がない理由は

    自分28歳、彼女22歳、付き合って2か月たらずですが、先日彼女の方から忘れてほしいとメールが来ました。 数日前彼女の異性関係(一人暮らしの家に男友達を入れて二人きりだった)で僕が強く言って以来上手くいかず何回か会って話して一時なんとか少し関係修復はしたんですが、僕がその後また彼女を疑うような発言をしたせいで、ついにフラレてしまった感じです。 僕も束縛しすぎたかなとも思いましたが。 そのメールに対して僕は受け入れた旨と辛い思いさせて何もしてあげられなくて悪かった、短い間だったけど感謝してる、ありがとうという感じで返信しました。 それに対して返事はありません。 これはもう返事は期待してはいけないのでしょうか? 良い言葉を期待してるわけではなく、ただきっぱりと終わらせたかったんですが、彼女の中では忘れて欲しいというメールを送った時点で終わったと考えたんだと解釈するのが妥当でしょうか?

  • メールの返事が来ない

    相手は殆どメールしない相手ですが、重要な用事で、都合のつく時間帯を教えて欲しい旨をメールしました。 メールの最後に「都合のつく時間帯を教えてください」と書いたのに、送ってから2日たっても返信がありません。 他の人(PCアドレス)に送ったほうは、1時間以内に返信がありました。 メールを送る2日前に、返事が返ってこない相手からアドレス変更のメールが来て、それを登録し、ちゃんとそのアドレスにメールを送ったのですが・・・ 一応月曜日までに知りたいのですが、そのことについては書かなかったので、返信してくれないのでしょうか?なお、授業で水曜日には会うのですがその時に返事するつもりなのか? こういう場合はどうすればいいでしょうか?

  • メールの返事が返ってこない。 「急いでいます」

    高校1年の男です。 前回質問をした、メールの内容について不安とちょっと話が絡んできます。宜しくお願いいたします。 質問なんですが僕は、お互い「女」別々な高校に通っています。 その人とは、小さい頃幼稚園で一緒でした。 しかし、それ以来会っていなかったのですが、僕の通っている高校でその女の子のアドを男友達から教えてもらいました。「 女の子1⇒前回のメール相手」 その女の子1からまた幼稚園から一緒だった人のアドを教えてもらいました。「女の子2」 その女の子2の人とメールをした初日のことです。 最初はメールが何回か続いて、そして僕がその女の子2にメールを送信したちょっとあとに、男友達から電話がかかってきて1時間くらい長電話になりました。長電話しているときは、メールのことはすっかり忘れてしまいました。 電話が終わったのが夜11時45分で誰かとメールしているような・・・と思ったら、その女の子2から1時間前にメールの返信が返ってきてました。 僕はやばいと思い、とっさにメールを打ちました。電話が終わってからだったので、もう寝ているだろうなと思いながら夜11時50分ごろメールしました。 「迷惑だったかも知れません」 それで、1日たってその夜にメールの返事が、帰ってくるかな?と思ってましたが返ってきませんでした。2日目も3日目も返ってきませんでした。それから僕は、メールを送っていません。 僕の送ったメールの内容が「すみません。メール遅れてしまって。しんどいかぁ。大変「顔文字」ぁ、番号教えてくれませんか?」これです。 しんどいかぁ。大変「顔文字」は、学校の通勤の話題なので無視してもらって構いません。 謝ったので、返信来るかなと思ってました。 ここでなんですがメールを送ろうと思うのですが、どう送れば効果的なのでしょうか? 送るのならば、時間帯は、夜何時頃がよいでしょうか? 「女の子2は部活に入っています」 また、無視されるようになるのでしょうか? 番号を聞いたのがまずかったのでしょうか? あと思うのは女の子1が、その女の子2にそんな顔なら送らないほうがよいと女の子2に言って、メールの返信を返すのをやめさせたのでしょうか? 「考えすぎかもしれません」 長文・変な文章になってしまいましたが、ご回答よろしくお願いします。