元彼との関係について迷っています

このQ&Aのポイント
  • 元彼との関係について迷っています。彼からの曖昧な返答にがっかりしてしまいましたが、彼の気持ちを理解できたことにも感謝しています。
  • 彼の態度に戸惑っています。彼からのメールで少し安心しましたが、何を返信すればいいかわかりません。
  • 友人からは新しいアプローチを試してみるようにアドバイスされましたが、どうしたらいいか迷っています。皆さんの知恵をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

このメールの返事にどう返したらいいですか?

元彼と仲良くしていましたが(体の関係はありませんが、2度キスしました)彼に私達の関係を聞いたところ友達?友達以上?と曖昧な答えでした。私は復縁希望だったし期待していた分がっかりしました。彼から「俺、相変わらず中途半端でしたーそりゃ訳わからないよね、一緒にいると楽しくてつい甘えちゃった」とメールがきました。 そんな彼の態度に、私は「彼の気持ちがわかってよかった事、前に進む事、今までありがとう!」と返事をしました。そうしたら「オッケーです」ときたので「私がバカだったの、今までごめんね」と返したら、「なんで、何も馬鹿じゃないじゃん、少なくとも俺はものすごーく!元気貰っているよ。何て言っていいかわからないけど・・・」と返信がきました。それからは返事をしていません。何て書いていいかわからずにいます。去年の9月に別れ、今年に入り少しずつ一緒にいるようになりましたが、再度振られた気分です。友達には、少し時間おいて「仕事疲れてるのにメールありがとう、甘えてくれてうれしい」とか嘘でもいいから試しに作戦かえてメールしてみれば?と言われますが・・・助けて下さい。皆さま、いいお知恵をお願いします。

  • mktee
  • お礼率53% (97/181)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

「やりなおそう」とは彼はいってくれませんよ。 離れたくはないけど、ヨリを戻す気はないから 「中途半端」なんですよ。 どんなメールを送っても彼には有効ではありません。 そもそものやる気がないのだから。 彼にしてみたら質問者様は 自分の都合でどうとでもなれる相手 です。 ほかに彼女候補が出てくれば そちらに甘えるようになるので 友達?と半疑問系になっている関係もきっぱり 友達!になるでしょう。 それでもやっぱり諦められないなら 質問者様が彼のなかで なくてはならない存在になるしかありません。 彼の状態をよく観察し ここぞというときに的確に押すような感じで (でもそれを彼に悟られてはならないです) そのタイミングを探るために いい距離感で 彼のそばにいるのです。 でもそれをしたからといって 付き合えるとも限りませんね。 >「仕事疲れてるのにメールありがとう、甘えてくれてうれしい」 白々しいのでやめたほうがいいんじゃないでしょうか。 自分が馬鹿だとかもやめたほうがいいです。 同情を引こうとするやり方は 続くと相手を疲れさせ、気持ちも遠のかせることになります。 それなら「また会おうね」とか「次会うときは○○したいな~」 なんかの なんとなく楽しい感じのあたりさわりないメールのほうが いいと思います。

その他の回答 (3)

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.4

こういう、如何にも気のあるようにもとれるしそうでもないようにもとれるメールを送ってくる相手というのはズルイと思います。 基本的に異性の好意は好ましいけれど本気で付き合う気がないのをカモフラージュしています。 誠実に相手への愛情を育てている質問者さまが気の毒だと思います。 玉虫色っていう色があるんです。私はそれを思い出しました。 早く返事が欲しいと思ったらメールは止めて電話するとか会うとか積極的な態度に出ましょう。 それでぐちゃぐちゃ言うなら脈なしだと見切りをつけましょう。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.3

縁りを戻せるか分からないけど やっぱり貴方が好き。もう一回戻れないかな。」 って言うべきです。 ただの都合のいい女になりますよ。

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.2

やっぱりヤダ。 もう一回付き合って! で良いんじゃねーの?

関連するQ&A

  • 男の甘え

    男の甘えって何ですか?元彼としばらく仲良くしていたのですが、私達の関係って何?と聞いたら友達?友達以上?かなーーと言う彼の返事にがっかりしました。私といるとつい楽しく甘えちゃったと・・・相変わらず中途半端だったと・・・私は復縁したかったのに本当悲しいです。

  • どうすれば返事して貰える?諦めた方が良いの?

    24歳女です。 高校時代の元彼と復縁したいと考えています。 昨年の11月までは元彼とメールのやりとりを1ヶ月間ほどしておりました。 しかし12月頃からメールで何を送っても全く返事が来なくなってしまいました。 どうしたら、またメールのやりとりが出来るようになるでしょうか? 元彼とは、私が人間関係で悩んでいるのを元彼が「自分が悪い」と思い込んでしまい、「もうこれ以上傷つけたくないから」と言われ別れました。 その頃元彼は家庭の事情で悩んでおり、時々「会いたくない」と言われ会えない時が多かったです。 その後時々メールのやりとりをしたりどこかへ一緒に遊びに行ったりして、良い状態ではありました。 今、元彼は大学院生で、もう卒業間近なのに職が見つからないことに焦りを感じているようでした。 もう、メールのやりとりが出来るようになることと復縁することを諦めた方が良いのでしょうか?もう少し待った方が良いのでしょうか? こちらの質問にも答えて頂ければ有り難いです。

  • 告白の返事・・・待つのがつらい

    23歳♂です。 いま4歳年下の女の子に恋しています。 1週間前に告白して,その時に「中途半端はイヤだから,ちょっと考える時間がほしい」 と言われて今告白の返事を待っている状況です。 告白した時は「いろいろ考えて決めてほしいから,いくらでも待つよ」と 言ったのですが,正直生殺し状態というか身を切られてる感じでつらいです。 なるべく相手に返事を迫りたくはないのですが,ひたすら待つしかないのでしょうか。 もし返事を聞くとしたら告白してからどれくらい経ったら聞いてもいいものなのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。 ちなみに今の状況は以下のようなかんじです。 ・告白した後も毎日メールはしている(メールは苦手らしいのですが)。 ・告白待ちの状態でも普通に会って楽しむのは構わないだろうと思って,デートに誘ったが,友達と会う約束があるということで断られてしまった(僕の告白のことで友達に相談しているのかなぁと)。 ・自分が告白した数週間前にその女の子は3年付き合った彼氏と別れていて,その彼氏のことがまだ整理できていないのかも(告白の時の中途半端はイヤというのはそういうことかなと)。 ・告白前に二度一人暮らしの自分の家でお泊りをしている(同じベッドに一緒に寝る。頭をもたげたり,抱ついてきたり。キスもあり。体の関係は持っていない。) ・今のところ1週間~2週間に1回ぐらいの頻度で会っている。 ・2人で街を歩くときは手を繋いだりする。

  • 元カレにメール。返事がきません。

    1ヶ月前に振られた元カレにメールをしました。 内容は元気?みたいなかなりの短文です。 ですが、返事が返ってきません。 別れる時に、別れてもたまに連絡は取り合おうと言われ、それに甘えてメールしてしまいましたが・・・ 正直、返事が来なくかなり落ち込んでいます。 今は、送らなければよかったと後悔しています。 このまま、待っていればカレから連絡はくると思いますか? 私は復縁を望んでいるのですが、もうきっぱり吹っ切った方がカレの為にはいいのでしょうか?

  • 寂しいとメールしたら、返事が来なかった

    今付き合っている彼のことで、友達(男性)に色々と相談にのってもらっていました。 時には電話で話し込む事もあったりで、私が甘えすぎていたのかもしれません。 付き合っている彼との関係が上手くいかなくて情けなくて「もう・・どうしたらいいのかな・・寂しい」ってメールしたんです。 いつもはすぐ返事があるのに、返事が来ませんでした。 今日「いつも相談してばっかりでごめんね。頑張ってみるよ」とメールしたのですが、また返事が有りません。 友達関係をダメにしたくないのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • メールの返事が来ません・・・

    数年前にお付き合いしていた男性と今でも連絡を取り合っています。 現在、お互いお付き合いしている人はいなくて友達以上恋人未満な関係が続いている状態です。 彼と別れた後、私は他の男性とお付き合いしていました。(その期間は連絡は取っていません。) 先日、2週間ぶりくらいに「彼から最近どうしてる?」といった感じのメールがあり、仕事の関係ですぐには返事ができなかったため2時間遅れぐらいで返事をしたのですが返事が来ません・・・ 以前にもこのようなことがあり、後日彼から電話があり「返事しようと思ってたけど返すの忘れてた」と言われました。 彼は遠方に住んでいるため、最近会っていないので彼女がいるのか分かりません。 それなのに電話で「会いたいや好き」など復縁したいような言い方をしてきます。 私はただ都合の良い存在の女なのでしょうか?

  • 友達からメールの返事が来ません。

    友達からメールの返事が来ません。 今まで3回メールを無視されています。 私はネイルアートを学ぶ専門学校生なので、その友達にネイルの練習に付き合ってもらってました。2回だけですが。 3回目の練習をお願いしようとメールした所、返事が来ませんでした。その翌日に「昔、私たちと小学校が同じだった○○くんを見たよ!」と世間話のメールを送ってみたのですが、これにも返事は来ませんでした。(これが3週間くらい前の話です) そして今日、友達にネイルの練習に付き合ってもらえないかとメールしたのですが、返事が来ません。 これは私との関係を自然消滅させたいという事でしょうか? 私の母は友達が忙しいから返事がこないのだと言っていましたが…。 私としては、友達が私との関係を負担に思っているようなら、関わるのを止めたいと思っています。 私と関わる事でストレスを溜めてほしくないですし。 皆様はどう思われますか? 友達からのメールに返事を出さない方いますか? ご意見お待ちしています。

  • メールの返事がありません・・

    今年の夏に、高校の頃、私に好意を抱いてくれていた人から4~5年ぶりに連絡があり、地元に帰るから会いたいと言われ、会うことにしました。彼は私の友達の好きな人だったために高校のとき私は友達から相談されている立場にあり、彼からメールをもらったり遊びに誘われたりしても友達を裏切ることができず、素っ気ない返事しかできませんでした。そのため彼も脈なしと思ったようで、ほとんど連絡をとることはなく今まで過ごしてきました。そのため突然メールをもらったときはびっくりしたと同時にとてもうれしく感じました。 今回会いたいと言ったのは、どうしても自分の気持ちを伝えておきたかったからだと、思っていることを話してくれました。 私に会ったときに、自分的にはストライクであり、女神のような存在であり、今もその気持ちは変わらないこと。純粋で優しいところがいいと。本当に大切な存在であるということを伝えてくれました。彼は本当に純粋な人で、その気持ちを伝えられたとき本当にうれしく思いました。この日まともにしゃべったのは初めてで、もちろん彼と遊びに行ったのも初めてでした。(高校のときほとんど会話をしたことがなかったためです)なので、一緒にいて本当に楽しく、どんどん彼に惹かれていく自分がいました。そんな中でこんなことを言われ、もううれしくてしょうがありませんでした。しかし、私と彼は現在同じ地域に住んでいないため遠距離という形をとるしかなかったのですが、彼のほうが遠距離になると私のことを傷つけてしまう絶対の自身があり、付き合えないと言われました。理由は、一度遠距離で失敗していること、彼はやきもちやきで束縛してしまいがちなのに、離れていることに耐えられないからだと。その気持ちはよく分かり、話し合った結果、彼がもう少し待ってというので待つことになりました。また会いにくるからという約束をしてその日は別れました。 久しぶりにメールがきてからこの日まで毎日メールをしていました。 さすがに、学校も始まり、別れた後は週に1度くらいしかメールをしなくなりましたが、今までと特別変わった様子はありませんでした。 ところが、2週間前、1ヶ月ぶりにメールしたところ1週間返事がありませんでした。遅くても3日以内には返事をくれていたのに。不安に思っていましたが、1週間たったとき、アド変しましたというメールがきました。(一括送信するような感じで個人的にではありません) 今なら、忙しくなくメールの返事くれるかもと思い、「ケータイ変えたんだね。」ということと、何気ない会話を交えて、最後の方に返事をもらえたらうれしいというようなことも伝えておきました。 しかし、それから1週間経った今も連絡はありません。 電話をしようにも、番号を知っていたらすぐに電話したりして迷惑掛けてしまいそうで聞いておかずじまいだったのでできません。今思えば聞いておけばよかったと思っています。 今までこんなに連絡がこなかったのは初めてで、理由も分からず本当に不安でたまりません。 彼は私に幸せでいてほしいから、自分と同じくらい大切にしてくれる人がいたら遠慮なくそのことを教えてほしいと、言っていたのでお互い彼氏彼女ができても文句は言えません。 そのため、彼に彼女でもできてしまったのではないかと悪いことばかり考えてしまいます。 彼女でもないという中途半端な立場がとても辛いです。 友達には、そんなに大切に思ってくれている人だから心配いらないよと言われました。私も、信じて待っていればいいんだとは思っていますが、不安で不安で1日中頭から離れません。 私はこのまま待っていればいいのでしょうか?それとももう一度メールをしてみたらいいのでしょうか? みなさんのアドバイスや意見をいただけたらと思います。 長々と読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • メールの返事が来ない

    付き合い初めて1ヶ月の彼がいます。 片道2時間半の距離でバツイチです。 まだ、キスまでの関係ですが、彼は付き合う前から家に泊りに来て欲しいと よく冗談まじりで言ってました。 付き合う事になったんだし泊りに行くのは全然構わないのですが 先日、お正月に食べ過ぎて太った!ってメールしたら 「僕もダイエットしなきゃなぁ。痩せたら誰に見せようかな♪」 って返事が来たんです。 彼の言わんとする事は分かるのですが平気な顔で「私に見せてね」とは まだ言えなくて、 「さぁ~。(あくまで、トボケる感じで打ったつもりです)私もダイエットしよう~っと」 って返事したら彼からの返事が来ませんでした。 夜も遅かったし寝てしまったのでしょうか? 何か機嫌悪くしてしまった?

  • 告白の返事を待ってるんですが‥

    大学生のものです。先日友達関係の好きな人と2回目のデートをした日にメールで告白しました。その返事は告白してくれてありがとうって言われて、気持ちの整理ができるまで少し時間が欲しいとの事で、気持ちの整理ができたら直接会って言ってくれるみたいですがそれから10日ほど連絡がありません。 もちろん私も返事が来るまで待っているつもりでいますが最近どうしても返事が気になってきて何事にも中途半端で僕自身辛いです。もしかして告白された事すら忘れているのではないかとか、このまま一生連絡こないのではとか何かとマイナス思考になってます。 もうすぐ学校も始まるのでこのままもやもやした気持ちでいくのも嫌なのですが、かと言ってメールをしたらなんか催促してるみたいでそれもしたくないです。 このような場合女性の心理はどんな感じでしょうか?もし一ヶ月ほど連絡なかったら諦めようと思っていますが‥