• ベストアンサー

男の甘え

男の甘えって何ですか?元彼としばらく仲良くしていたのですが、私達の関係って何?と聞いたら友達?友達以上?かなーーと言う彼の返事にがっかりしました。私といるとつい楽しく甘えちゃったと・・・相変わらず中途半端だったと・・・私は復縁したかったのに本当悲しいです。

  • mktee
  • お礼率53% (97/181)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ANo2です。 >一緒にいたいけれど 離れてみて、わかったことなんじゃない? 人の出会いって、必ず、縁があるんですよ。 もし、大切だって感じているんだったら、絶対、離さない信念も大事です。

mktee
質問者

お礼

二度回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.3

私の元彼と全く同じパターンですね。 何かあると駆け込み寺みたいにして私の元に戻ってこようとするんですよね。こんなパターンでもう4年半です。お互い利用されるのは止めましょう。ここは好きでも頑張ってガツンと無視しましょう。

mktee
質問者

お礼

駆け込み寺!まさにそうかもしれません。今も、「俺はお前からものすごーい元気貰っているよ。何て言っていいかわからないけど・・」・とメールがきました。返信はしてません。無視します。回答ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 41歳男です。 恋愛関係は距離感が大切ですよ。 彼にはもうあなたに対するドキドキがないのですよ。 例えるなら、家族に近い存在かも。 気持ちを確かめてよかったですね。 でも、彼にとって、あなたは特別な存在であることは確か。 >私といるとつい楽しく甘えちゃったと・・・相変わらず中途半端だったと・・・ これは、逆に言うと、寂しくなったら、あなたを求めたくなるということですからね。 彼を本気にさせたかったら、少しずつ、じらしていけば? あなたを忘れられなくさせるのです。 あなたが頭から離れられなくさせるのです。 安売りはダメですよ(笑)

mktee
質問者

お礼

彼の気持ちを確かめて良かったです。もう長いのでドキドキはしないんでしょうね(笑)「私がバカでした」、と伝えたところ、彼は「私から元気をもらっているし楽しい」「何て言っていいかわからないけど。」とメールきました。一緒にいたいけれど、恋愛ではないんでしょうね・・・よくわかりました。このまま離れて行こうと思います。

回答No.1

元彼と別れたのに会っているなんて、都合よく扱われるに決まってるじゃないですか。 一度付き合って、とりあえず知ってる人なんですから。 曖昧な答えもその通り。ハッキリ言えば離れていくし、彼女とはいいたくない。縛られるのも嫌ですから。 フワフワないい方をしていれば自分が楽だからです。 このまま会っていれば必ず体だけの関係になります。

mktee
質問者

お礼

そうですね。もう会いません。

関連するQ&A

  • 元カノの心理がわかりません…

    元カノに"もう好きじゃない、友達として仲良くしよ"と言われ振られました。 元カノは別れるとその人と縁を切るタイプ なんですが 、僕の場合はなぜかいまだに向こうから連絡が来ます。(相手は僕がまだ好きだってことをしつている) でも元カノは元カレが好きで元カレに復縁を告白しまたらしいんですが、振られてしまいましたが、諦めきれずまだ元カレに連絡をしています そんな関係のなかちょっとした疑問が起きました。 モバゲーの質問広場で僕は ・好きな人が二人います ・中途半端に好きだってことをいっても、わかるもの? ということを質問しました。 それを彼女が見てたらしく "嘘をつかないでね。気にしないからホントのこと話して"と彼女に言われました。そしてしばらく好きだ好きだって僕は彼女に伝えたんですが信じてもらえず以下のこと言われました"俺は気移りしやすいし、いつも私のこと好きって言うけど、ごめん信じられない。 甘い言葉鵜呑みにしない。嘘つかれるとか一番やなことやし、大嫌いな元カレと変わらない(元カノは二股かけられたことある)" これを言われたきり遊びに誘っても、断られます もう俺のこと好きじゃないのに、なんでこんなことを言ったり、するんでしょうか? ちなみに元カノに"俺は気移りしやすい…"のことを言われた返事として、僕はもう好きじゃないんやろ?と聞きました。 なら彼女の返事はわからない。でも1か0かというと好きじゃないとおもう。でした

  • 元カレと男友達。(長文です)

    4年間付き合った彼に将来が見えない、とフラれました。 すごくラブラブだったのでショックで毎日泣き続けました。 しかし少し経ってその元カレから連絡が入るようになりました。 最初は嬉しさもあり普通に対応していたんですが、別れたのにどういうつもりなのかと聞いてみたところ 「やっぱり淋しい。けどまだまた付き合いたいかはわからない」、とのこと。 私は「中途半端な気持ちならもう連絡を取ってくるのはやめて」と告げしばらく連絡は止まりました。 そんなある日、男友達と飲みにいくことに。 彼はよく連絡をくれるよい友達、といった仲で元彼の相談などをしました。 しかしその飲みに行った帰りに 抱きしめられてキスをされました。 その時かなりボーッとしてしまいました。 彼から「ホテル行く?」と聞かれて「うん」と答えてしまい、彼と体の関係を持ってしまいました。 多分彼氏と別れて相当淋しかったのでこんな事をしてしまったんだと思います。軽はずみにホテルに行ったことを後悔しています。 でも正直体の関係を持ってからちょっと好きなのかな?なんて思ったりもしてしまいます。 でも所詮すぐ手を出す相手なんて遊びですよね。友達を一人失った気がして残念です。 元彼からは最近再び携帯メールが来るようになり、いまのところ普通に返しています。 男友達とも以前と同じ様な態度でメール交換してるところです。 あの事には触れていません。 私は正直元彼と戻りたいな、と思ってたんですが、男友達と体の関係を持ってしまったことにより元彼への気持ちが少し薄まりました。 今は男友達自分の事をどう思ってるのか気になるのと同時にメールをよこしてくるのに ハッキリしない元彼にもモヤモヤしています。 自分でもどうしたいのかどうしたらいいのかわかりません。 結局私は元カレからも男友達からも都合がいい女なんでしょうか。

  • 元彼にキープされてるだけでしょうか?

    元彼にキープされてるだけでしょうか? 高校生女子です。 元彼と別れて3ヶ月ほどになるのですが、 一度関係はひどくなってしまったものの なんとかメールのみですが、連絡をとれるぐらいまで修復しました。 相手とは4ヶ月会っていません。 今度諦めるという条件で会ってくれることになり、もしかしたら泊まることになるかもです^^; 気持ちを伝えるか、諦めるか迷っています。 会ったら気持ち変わってくれないかな・・・とか思ってしまって;; 男友達に相談したらそんな中途半端なやつは絶対キープだから やめとけっていわれました。正直ちょっと怖くなっています・・・。 もう復縁は無理でしょうか?ちなみに付き合っているときも数回泊まりましたが体の関係はありませんでした。 回答よろしくお願いします。

  • 振った手前、縁なのか?甘えなのか?寂しさなのか?

    3年、お付き合いしていた女性がいました。 求婚もされました。 ですが、その数ヵ月後。。 突然、友達に戻ろうと云わば男女付き合いを解消しようと との告知です。 『友達に戻るけど、復縁は未定』 『縁があれば、きっとまたモトに戻れる』 との、ことで私も振り回されるのは嫌でしたので その判断をしたらなら、私は友達にも戻れないし、連絡も控えてくれ。 と伝えて、お別れすることになりました。 正直、求婚しながら、このような自分勝手な判断をする人間は明るい未来も無さそうな気がしました。。 別れの内容も、本当に自分都合のものでした。。 そんな、モトカノから度々連絡がきます。 私は出たり、出なかったり。 ※現在、連絡先は消去しているので不意に出てしまいます。 連絡に出ても、たわいも無い話の内容です。 で、何が言いたいの?って感じです。。 あんだけ、別れ際に言い切ってしまった相手なのでその件には触れようとは全くしません。 トピの表題に戻りますが。。 この手の振ってしまった手前の人達って、どいうつもりで連絡してくるのでしょうか? ご助言ください。。 こちらも、けじめある話をしてくるのであれば向き合うつもりですが。。 中途半端な事、ばかりなので対応に困っております。 私も頑固でしょうかね? 連絡してくるという事は縁としう認識でよいのでしょうか?

  • このメールの返事にどう返したらいいですか?

    元彼と仲良くしていましたが(体の関係はありませんが、2度キスしました)彼に私達の関係を聞いたところ友達?友達以上?と曖昧な答えでした。私は復縁希望だったし期待していた分がっかりしました。彼から「俺、相変わらず中途半端でしたーそりゃ訳わからないよね、一緒にいると楽しくてつい甘えちゃった」とメールがきました。 そんな彼の態度に、私は「彼の気持ちがわかってよかった事、前に進む事、今までありがとう!」と返事をしました。そうしたら「オッケーです」ときたので「私がバカだったの、今までごめんね」と返したら、「なんで、何も馬鹿じゃないじゃん、少なくとも俺はものすごーく!元気貰っているよ。何て言っていいかわからないけど・・・」と返信がきました。それからは返事をしていません。何て書いていいかわからずにいます。去年の9月に別れ、今年に入り少しずつ一緒にいるようになりましたが、再度振られた気分です。友達には、少し時間おいて「仕事疲れてるのにメールありがとう、甘えてくれてうれしい」とか嘘でもいいから試しに作戦かえてメールしてみれば?と言われますが・・・助けて下さい。皆さま、いいお知恵をお願いします。

  • 出来れば男の人に教えていただきたいです!

    出来れば男の人に教えていただきたいです! 去年の11月に1年半付き合っていた彼氏と私の他好きで別れましたが、元彼氏の大切さに気づき、最低だとは思いますが「復縁したい」とメールで伝えると「友達として普通に会いたい♪」ときました。それから雑談メールが元彼発信でたまにきます。(私は即返信しますが、向こうは遅いです…。)そして今年に入り、「遊ぼう」と元彼からメールが来ましたが私はまだ友達のように振る舞える自信がなく、「友達含めて遊びたい」と返信したら返事が来なくなりました。友人によると彼にまだ彼女はいないそうです。 なぜ返信が来なくなってしまったのか、これから私はどう動けば良いのか悩んでいます。どうか助言をお願いします。

  • 元彼の考え

    先ほど元彼のことで投稿したんですが、 それとは別にみなさんの意見が聞きたいので。 元彼とは別れてからもよく電話をしています。 向こうからよくかけてきますし、私のほうからもしています。 元彼のことが今でも好きなので、電話がくるのかすごく嬉しいです。 別れてから何回か遊んだんですが… ボディータッチが激しかったり、キスをしてきたり、 それ以上のことをしてきたり…もしかしてやり目なのかなと思いました。 それでも彼のことが好きで、だからもしむこうがそれ目的で仲良くしてきているんだったら縁を切ろうと思い、 私のアドレスを消して欲しい。中途半端なことしてくるし、しちゃう自分もイヤで、それに私のことはやり目なんでしょ。 と正直に思っていることを言いました。 でも彼は、「本当にゴメン。もう中途半端なことしないから。ほんとにごめんな。だから友達でいたい」といってきました。 本当にやり目とかだったら、こんなこと言いませんよね…? 彼は私とどうしたいんでしょうか… 周りの友達に相談したんですが、みんな「ほんとにそれ目的だったら謝らないよ。あっそ。ばいばいとかで終わらすでしょ。」といいます。 彼はいったい何を考えてるんでしょうか? ほんとうに友達でいたいと思ってくれているんでしょうか…

  • ダメ男と離れられません。

    20代後半の女です。 職場のダメ男と友達以上恋人未満の関係になって半年になります。 ダメ男だと思う要因は、 ・貯金ゼロ(ギャンブルのせいだと思います) ・お金を貸してほしいと言われたことがある(断りました) ・ヘビースモーカー ・ストーカー気質なところがある などなど、かなり抜粋しましたがこんな感じです。 こんなダメ男と何故関係を持っているのかと言うと、体の相性が良いのと、一緒に居ると本当に楽しくてずっと笑っていられるからです。 最初はお互い軽い気持ちで遊んでいたのでそれでよかったのですが、最近は私が他の男と遊んでいないか疑ってきたり、本当に家に居るか見に来たり、ストーカーなのでは?と思うような行動・言動にうんざりしていました。 そんな時、去年別れた元彼から連絡がきて「復縁したい」と言われました。 その元彼とは私の我が儘が原因で別れてしまいましたが、本当に素敵な人です。私には勿体無いぐらいです。 すごく悩んで、復縁するかしないかは別として、どちらにしてもダメ男との関係は終わりにしようという結論に至りました。 以下、電話の内容です↓ 私「もう会うのやめよう」 男「なんで?」 私「そろそろ潮時かなって」 男「絶対に嫌」「もう死ぬ」(ここから号泣) 私「いやいや...」 男「悪いところ全部直すから許してほしい」 私「直すとかじゃなくて」 男「なんで?他に男がいるの?俺と付き合って」 私「」 流れはこんな感じで、相手が泣きながらヒステリックに喋るので圧倒されてしまって何も言えませんでした。 初めて男の人に泣かれて、とても動揺しています。 情に流されて受け入れてしまいそうで怖いです。 冷静な第三者の意見を聞いて、頭の中を整理したくて投稿しました。 いくら一緒に居て楽しくても、ここで離れるべきですか? ストーカーのような行為は好きだから心配で仕方なくてしてしまったと言われましたが、そういうものですか? 全部直す、生まれ変わる、と言っていますがそんなことが可能ですか? 職場で顔を合わせるので出来るだけ穏便に済ませたかったのですが、甘いのでしょうか? 電話やLINEじゃなくてちゃんと会って伝えた方がいいですか? 客観的に見て、離れたほうがいいと思いますか? もう、どうしたらいいのかわからなくなっています。 助けてください。

  • 友達の元彼女ってどう思う?(特に男の人お願いします)

    元彼とは、彼の希望で付き合っていることを周りに隠して付き合っていました。元彼と分かれて数ヶ月、元彼と私の共通の友達と仲良くなり、友達以上恋人未満の関係です。その友達とこのまま仲良くなって行きたいと思いますが、元彼とは周りで噂されていたこともあり、最近になって「XX(元彼)と付き合ってるの?」とよく聞かれます。付き合ってないと答えてるのですがもし「以前に付き合っていたか」と聞かれたらどう答えようか迷っています。 男の人は友達の元彼女だった女の人とは付き合うことは避けたいのでしょうか?(ちなみに元彼とは体の関係はありません) 彼に隠し事はしたくないのですが、嫌われるかと思うと本当のことも言えません。どうしたらいいのか、アドバイスお願いします。

  • 自分が小さい男なのか・・・(長文です)

    現在好きな子に告白して返事待ちの状態です。その子が「今はゴタゴタしていて今答えを出すと中途半端になってしまうから落ち着くまで待ってほしい。それまでは今まで通り友達で。ちゃんと返事はするから」 と言われ1ヶ月以上たちました(もう少しで2ヶ月。ちなみにゴタゴタの内容は知りません。聞いても言わないと思ったので) 今までの間に数は少ないけどメールや電話をしたり、また向こうからお誘いはあったりしました。 しかし最近はメールしても返事がなく電話も繋がりません。普通のメールに返事がないのはいいのですが、遊びの誘いのメールにも返事がありません。(そのメールの後に向こうからお誘いはありましたが) 仕事で疲れて返事ができないのか、ゴタゴタのことがあって返事しないのかとも思いますがこの対応はどうだろう?と思ってしまいます。 その子が元彼と別れた理由が連絡しても繋がらないし、向こうから連絡もない。会う時はいつもいきなりでこっちにも予定があるから困るというものでした(まあ他にもいろいろありますが) しかし今全く同じ事を自分にしています。 また元彼がそんなんだから他に女がいるんじゃないかと疑ってしまうとも言っていましたが、自分も他に男がいてキープしているだけじゃないかと疑ってしまいます。 自分がされて嫌だったことを人に対してするのはいかがなものかと考えてしまいます。 こんなことを気にする自分が男として小さいのでしょうか? それともこれがその子の返事なのでしょうか?ダメならダメでちゃんと言ってほしいし、ましてや自分で「ちゃんと返事する」と言ったのだからなおさらです。 また現状彼氏でもない自分がその子に対して何か言える権利(という言い方も変ですが)はあるのでしょうか?