• 締切済み

出来れば男の人に教えていただきたいです!

出来れば男の人に教えていただきたいです! 去年の11月に1年半付き合っていた彼氏と私の他好きで別れましたが、元彼氏の大切さに気づき、最低だとは思いますが「復縁したい」とメールで伝えると「友達として普通に会いたい♪」ときました。それから雑談メールが元彼発信でたまにきます。(私は即返信しますが、向こうは遅いです…。)そして今年に入り、「遊ぼう」と元彼からメールが来ましたが私はまだ友達のように振る舞える自信がなく、「友達含めて遊びたい」と返信したら返事が来なくなりました。友人によると彼にまだ彼女はいないそうです。 なぜ返信が来なくなってしまったのか、これから私はどう動けば良いのか悩んでいます。どうか助言をお願いします。

noname#102551
noname#102551

みんなの回答

  • tk777
  • ベストアンサー率39% (52/131)
回答No.5

No3です。 私個人の感覚でお話ししますと、文字通り、普通のお友達という事では ないでしょうか。(単なる友達) やはり振られたショックが大きかったのだと思います。 否定的ですが、彼の中ではもう終わっているかもしれませんね。

noname#102551
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます。 一度振られたことでショックを受けてしまいますよね。 もし一度会えるなら会って、もうそれもムリなら気持ちを切り替えて次へいく覚悟でいます。 もう二度と同じ経験はしないようにしたいです。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.4

こんばんは。 友達として普通に会いたい♪のならば、貴女からのメールを無視することはありません。 本当は復縁の申し込みをOKするつもりだったのでしょう。どのような別れ方であったのかはわかりませんが、ただ>私の他好きで別れました。。。ということであれば様子見するでしょうね。また振り回すつもりなのかと。。。だから「友達」だったんです。 「友達含めて。。。」という答えは、2人で会うのは拒否されたということなんです。貴女の自信がどうのではありません。彼氏にしてみれば貴女が何を考えているのかわからなくなったのでしょう。貴女が彼氏のことを信用しない態度に出れば、彼氏もまた貴女を信用することはできないということです。 これから先、難しいかも知れません。遅いかもしれませんが、2人で会う機会を作って、正直に自分の気持ちを話したほうがいいですね。厳しい言い方ですが、もしも会ってくれないと言うことであれば、すべてが終わりということだと思います。

noname#102551
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、彼はてっきり私との恋を完全に吹っ切ってしまったのだと考えていました。だから、絶縁ではなくて友達として会えるのだと。 はい!回答者様のおっしゃる通り、まずは会えるように努力したいと思います。

  • tk777
  • ベストアンサー率39% (52/131)
回答No.3

彼に彼女がいるかどうかは関係ないと思います。 ちょっと距離(時間)を取ってみてはいかがでしょうか? 女性慣れしている彼であれば、体目的で会いたいと言った可能性も あるかと思います。 真面目な彼であれば、復縁したいと言っておきながらどうして 友達と一緒なんだ!って思うでしょうね。 まずはあなたが素直、正直に今の気持ちを話す事です。

noname#102551
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!おっしゃる通りに少し時間を取りたいと思います。 やはりそのように思いますか…。彼の言う友達とは何なんだろうと感じてしまいます。

  • 11otosann
  • ベストアンサー率40% (358/889)
回答No.2

貴女が復縁したいと伝えたのに、その機会を作って遊ぼうと声をかけたのだと思いますよ。 それを「友達を含めて」では呆れます 一歩踏み込む勇気を出したのに、相手を無視した返事は残念ですね。 修復したかったら素直に踏み込む事です。 期限は残っていません 間に合わないかも分かりません だから急いで会うことでしょう ・・・ 私だったら…、もう諦めます だって、何度も振り回されて疲れたから…

noname#102551
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし、彼がそのように考えてくれていたら、私はとても惜しいことをしたことになりますよね…。 あと少し待って返事が来なければまた何かよいアクションがあるのか考えます! やはり、会いたいです!!

  • yasei
  • ベストアンサー率18% (44/244)
回答No.1

復縁する気はないけどエロいことしたかった→友達が一緒だと手が出せない

noname#102551
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その考えもあり得ないことはないでしょうね…。 もしそうでしたらとても悲しいです。

関連するQ&A

  • 男性心理が分かりません。

    こんにちは。 最近、去年別れた元カレから、『元気?』とか『彼氏できた?』というメールが、たまに送られてきます。 プリクラを見たらしく『前より可愛くなったね』とかも、お世辞だと思いますが、送ってきました。 私はまだ彼のことが好きで、復縁をしたい気持ちはあります。ただ彼は、暇潰しとかでメールをくれるのかなと考えています。 去年一度、復縁しようと伝えましたが『気持ちが戻ることはない』と言っていたのに、最近のメールは優しくて、なんだかモヤモヤします。 振ったのは私のほうですが、別れたことを後悔しているので、メールがくると嬉しいです。 彼もフリーです。 でも、メールをくれるのは、ただの暇潰しなんでしょうか。 どなたか助言、お願い致します。

  • 久しぶりに再会するのですが・・・

    去年の夏に2年程付き合っていた彼氏と別れてその後も何度かご飯を食べに行ったりしてたのですが、去年の末を最後に会っていません。 その間あけおめメールや誕生日おめでとうメールは送ったり向こうの仕事が決まったメールなどしていました。 今年に入って私に彼氏ができたのですが、最近別れてしまって何となく元彼にご飯行こうとメールしてしまいました(>_<) 向こうに彼女がいるかは不明なのですが、返事はOKでいつがいい?と聞いても常に暇みたいな返事が返ってきました! 私はその彼の事は吹っ切れていたと思ってたのですがやっぱり彼氏と別れたりすると思い出してしまうんです(;_;)そこで次会った時にそういう雰囲気は出さない方がいいですよね? 少しでも成長したなって思ってもらえたらいいなーとは思うのですが、全く気のない振り(友達と割り切る)をした方がいいのでしょうか?

  • 元カレの気持ち

    6年付き合った彼氏にふられました。何度か別れたり付き合ったり繰り返しました。 私も彼ももう結婚するにはいい歳で、お互いこの縁がなかったら結婚はしないだろうとか言っています。(別れて2ヶ月。何度か連絡したり会ったりはしています。) ◎別れた原因→結婚の事を考えたら別れた方がいい的な理由(彼は金銭面で自信がない。など) ◎私の方から何度かやり直したいと言いましたが、その度に分からないや、曖昧な返事。 ◎もう吹っ切ろうと思い、納得いく答えがほしいとメールをしたら返信がなく、諦めるしかないと思っていたら1週間後に電話があり、私は友達といたのでちゃんとした話ができず…(多分会おうとかいう誘いだと思う。) それからまた気になりだしてしまい何度かメールをしました。返信はあるけど、会うとしても普通に遊ぶだけだよ的な返事です。 せっかく諦めようとしていたのに、あの電話から少し期待してしまい、こんなありさまです。 どうしたらいいでしょうか?元カレと復縁はあると思いますか? 分かりにくい長文な文章ですみません。

  • 男の人に聞きたいです。

    男の人に聞きたいです。 彼女から別れのメールが来たのに返事を返さない心理を教えて下さい。 彼氏28歳と彼女26歳のメールのやりとりです。 彼氏は夏季休暇を使って短期語学留学のためフィリピンに行く予定だとかねてから彼女に話していました。 そして、7月になり、彼氏は彼女に「日本-フィリピンの往復航空券予約画面」のスクリーンショットを送りました。そのスクリーンショットには、往路復路両方の、出発地・出発時刻・便名・到着地・到着時刻が載っています。 彼:「日本-フィリピンの往復航空券予約画面」のスクリーンショット」 彼女:いってらっしゃーい(ハート) はいこれ、お守り(ハート) 「(◯◯さんへのお土産リスト)と題名の書かれた冗談半分の欲しいお土産リストのスクリーンショット」 (彼氏は既読にしたが返事をせず一日経過) 彼女:土曜日はいそがしい? お見送りいきたい! (彼氏は既読にせず1日経過) (夕方6時彼氏が返信) 彼:出発は土曜から日曜に日付け変わるくらいの夜だよ。 (深夜1時彼女が返信) しばらく◯◯の顔見られないのさみしいなって思って。 一緒にごはんたべよー! (彼氏すぐに返信) 彼:土曜ならいいよ (彼女すぐに返信) 彼女:やったーー!(ハート)(ハート) お昼ころ部屋にいくね☆ (彼氏すぐに返信) 夕方には空港行きたいから、午前中はどう? あと◯◯(彼女に貸していたdvd)を友達に貸すから持ってきて。 (彼女すぐに返信) わかった☆ 一瞬電話できる? 確認したい事がある すぐに終わるよ (彼氏既読にせず翌日昼1時返信) 寝てしまってた。。 (彼女深夜1時返信) お別れしましょう (彼氏翌朝6時既読、返信なし電話なし) おそらくそのまま出国したとみられる。 返事を返さず、連絡もしない理由を教えてください。

  • 男の甘え

    男の甘えって何ですか?元彼としばらく仲良くしていたのですが、私達の関係って何?と聞いたら友達?友達以上?かなーーと言う彼の返事にがっかりしました。私といるとつい楽しく甘えちゃったと・・・相変わらず中途半端だったと・・・私は復縁したかったのに本当悲しいです。

  • 相手の気持ちがわかりません

    向こうの気持ちがわかりません 閲覧ありがとうございます 私は先週彼氏と別れました 彼氏は近所の他大学なのですが彼氏に他に好きな人ができたらしいです 土日は結構落ち込んでたのですがずっとそんな落ち込んではいられないので月曜日からは普通に学校に行きました その月曜の夜 元カレの友達から 別れたみたいやん大丈夫? とメールが来ました 私と元カレは合コンで知り合い、彼氏側のメンバーは部活の仲良し組みたいでした 合コン当日は席の関係で元カレよりそのメールくれた友達の方が喋ってたぐらいの感じでした それでメールが来て 心配してくれてるんだな、嬉しいな、でも元カレに筒抜けの可能性があるので当たり障りのない文を送ったら 俺も最近彼女と別れたから 気持ちわかるわ~ 寂しいよね と来て 最終的に また失恋の飲み会しよう めちゃ話したい と来ました(;´д`) かなり凹んで 別れたのに 向こうに筒抜けだったら もう3日で簡単に飲みの誘いうけるるんだ 元カレになんやねんコイツと 思われたくないし もう深夜一時を回っていたので返事は返しませんでした どういう気持ちで 向こうが誘ってるのでしょうか? 客観的に考えてどうでしょうか??? 私は友達として本当にメールくれた元カレの友達は今まで仲良くしてたしこれからも仲良くしたいなと思ってるので、返事返さなかったの悪いかなと思ったのですが‥ あとメールくれた友達と元カレは同じ学部と部活で仲が良いので 二人で遊んで私をからかってるのかなとも思いました‥‥‥

  • 元彼から復縁を迫るメールがきて・・・

    2年前に付き合っていた元彼から誕生日の日にメールが届きました それは、別れてからも毎年あって、私は未練が残っていたため自分の気持ちをごまかすため元彼の誕生日にメールをすることをやめていました。 でも彼からは毎年きてます。今年はそれからメールが続き会うことになりました。 会って・・・私も未練たらたらでしたし、復縁したいと思っていましたが 私今 彼氏がいます。 彼氏と別れたら復縁するの?とプチ遠距離が原因で別れた元彼に聞くと「今は車あるし・・する」と言っていました。 さあ・・今彼に本当の想いを伝えて別れなければ・・・と思い 元彼に別れを告げるね・・とメールすると 「言うのまって」というメールを最後にメールの返信がありません 向こうの状況が分からないまま2日目です。 私はどうしたらいいんでしょうか・・・。 また男性の皆さん。元彼の行動から何がわかりますか? 嫌われてしまったのでしょうか・・・・回答おねがいします

  • 自分が小さい男なのか・・・(長文です)

    現在好きな子に告白して返事待ちの状態です。その子が「今はゴタゴタしていて今答えを出すと中途半端になってしまうから落ち着くまで待ってほしい。それまでは今まで通り友達で。ちゃんと返事はするから」 と言われ1ヶ月以上たちました(もう少しで2ヶ月。ちなみにゴタゴタの内容は知りません。聞いても言わないと思ったので) 今までの間に数は少ないけどメールや電話をしたり、また向こうからお誘いはあったりしました。 しかし最近はメールしても返事がなく電話も繋がりません。普通のメールに返事がないのはいいのですが、遊びの誘いのメールにも返事がありません。(そのメールの後に向こうからお誘いはありましたが) 仕事で疲れて返事ができないのか、ゴタゴタのことがあって返事しないのかとも思いますがこの対応はどうだろう?と思ってしまいます。 その子が元彼と別れた理由が連絡しても繋がらないし、向こうから連絡もない。会う時はいつもいきなりでこっちにも予定があるから困るというものでした(まあ他にもいろいろありますが) しかし今全く同じ事を自分にしています。 また元彼がそんなんだから他に女がいるんじゃないかと疑ってしまうとも言っていましたが、自分も他に男がいてキープしているだけじゃないかと疑ってしまいます。 自分がされて嫌だったことを人に対してするのはいかがなものかと考えてしまいます。 こんなことを気にする自分が男として小さいのでしょうか? それともこれがその子の返事なのでしょうか?ダメならダメでちゃんと言ってほしいし、ましてや自分で「ちゃんと返事する」と言ったのだからなおさらです。 また現状彼氏でもない自分がその子に対して何か言える権利(という言い方も変ですが)はあるのでしょうか?

  • この男友達はどう思っているのか?

    始めまして。 わたしの異性の友達がいます。 その友達は、元彼と付き合っている時に元彼から紹介されて知り合った友達です。 わたしと元彼は同棲していて 色々な悩みをその友達に相談したりしていました。 彼の事が信じられなくてどうしようもなかった時 友達から、俺のとこに来いと言われた事があります。 それは無理と返事をしました。 結局元彼とは別れ その後、友達と頻繁に遊ぶようになりました。 その時もメールで「○○な男はどう思う?」「○○な男は恋愛対象外?」と よく聞かれました。 ○○はその友達の特徴です。 直接俺ってどう?と聞かれてはいません。 わたしは、無理かなぁと答えていました。 その後、あまり遊ばなくなり 友達には彼女ができしばらく連絡もとっていませんでした。 結局その彼女とは別れたようで それからもたまにメールがくるようになりました。 いつも彼氏できた?と必ず聞かれ 告白する!みたいな事を言われた事もありました。 わたしは「なんの事か意味わかんない」 と分かっていたけど、避けていました。 その後、友達からの連絡はなく またたまーに彼氏できた?とメールがきます。 この友達は、どういうつもりなのでしょうか? 彼氏できた?というメールは お互い居ないもの同士傷の舐めあい?みないな感じで あ、あの子もまだいないんだ安心安心。自分と一緒。 みたいなものかなと思っていました。 わたしは、友達に元彼との事を沢山相談していたし 夜の事も相談していたので そういう話を聞いた女を恋愛対象には見ないだろうなって思っていました。 長文になってしまい申し訳ありませんが みなさんはどう思いますでしょうか。

  • 元彼とよりを戻せる?

    去年の冬、元彼と別れました。 理由があまりはっきりしないまま、メールが返ってこなくなり、そのまま自然消滅という形でした。 私がかなり忙しかったこともあり、去年の7月頃に1度会ったのを最後にマメな連絡の取り合いもなく、(お互いに受身なところがあり、用がないとあまりメールなどしていませんでした)お互いに忙しさからか心のすれ違いが生じてしまったのだと思います。 そんな状態だったため、本当は元彼がどんな気持ちだったか、好きだったか嫌いだったか、本心も分からないままです。 私は今までこんなに人を好きになったことはなかったので、しばらくは引きずっていましたが、今年の4月には大学に入学し新しい生活が始まり忘れかけていました。 しかし最近、友達と話していて、まだ元彼に未練があると気付いてしまい友達の応援もあり、別れてから初めてメールを送りました。 元彼は驚きながらも何通かはメールしました。 向こうから彼氏ができたかを聞かれ、ずっとできてないことを伝え、私も聞くと今はいないという答えでした。 そしてまたしても友達に押されて(笑)会いたいと伝え、予定を聞いたのですが、返事が返ってきません。 やはり、よりを戻すのは難しいのでしょうか? せめて、はっきり気持ちを伝え、向こうの気持ちも聞かせてほしいのですが・・・ もしアドバイスなどありましたら、聞かせてほしいです。 分かりにくく長文で申し訳ないですが、よろしくお願いします。