• 締切済み

出来れば男の人に教えていただきたいです!

出来れば男の人に教えていただきたいです! 去年の11月に1年半付き合っていた彼氏と私の他好きで別れましたが、元彼氏の大切さに気づき、最低だとは思いますが「復縁したい」とメールで伝えると「友達として普通に会いたい♪」ときました。それから雑談メールが元彼発信でたまにきます。(私は即返信しますが、向こうは遅いです…。)そして今年に入り、「遊ぼう」と元彼からメールが来ましたが私はまだ友達のように振る舞える自信がなく、「友達含めて遊びたい」と返信したら返事が来なくなりました。友人によると彼にまだ彼女はいないそうです。 なぜ返信が来なくなってしまったのか、これから私はどう動けば良いのか悩んでいます。どうか助言をお願いします。

noname#102551

みんなの回答

• tk777
回答No.5

No3です。 私個人の感覚でお話ししますと、文字通り、普通のお友達という事では ないでしょうか。(単なる友達) やはり振られたショックが大きかったのだと思います。 否定的ですが、彼の中ではもう終わっているかもしれませんね。

質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます。 一度振られたことでショックを受けてしまいますよね。 もし一度会えるなら会って、もうそれもムリなら気持ちを切り替えて次へいく覚悟でいます。 もう二度と同じ経験はしないようにしたいです。

• peri1005
回答No.4

こんばんは。 友達として普通に会いたい♪のならば、貴女からのメールを無視することはありません。 本当は復縁の申し込みをOKするつもりだったのでしょう。どのような別れ方であったのかはわかりませんが、ただ>私の他好きで別れました。。。ということであれば様子見するでしょうね。また振り回すつもりなのかと。。。だから「友達」だったんです。 「友達含めて。。。」という答えは、2人で会うのは拒否されたということなんです。貴女の自信がどうのではありません。彼氏にしてみれば貴女が何を考えているのかわからなくなったのでしょう。貴女が彼氏のことを信用しない態度に出れば、彼氏もまた貴女を信用することはできないということです。 これから先、難しいかも知れません。遅いかもしれませんが、2人で会う機会を作って、正直に自分の気持ちを話したほうがいいですね。厳しい言い方ですが、もしも会ってくれないと言うことであれば、すべてが終わりということだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、彼はてっきり私との恋を完全に吹っ切ってしまったのだと考えていました。だから、絶縁ではなくて友達として会えるのだと。 はい!回答者様のおっしゃる通り、まずは会えるように努力したいと思います。

• tk777
回答No.3

彼に彼女がいるかどうかは関係ないと思います。 ちょっと距離(時間)を取ってみてはいかがでしょうか? 女性慣れしている彼であれば、体目的で会いたいと言った可能性も あるかと思います。 真面目な彼であれば、復縁したいと言っておきながらどうして 友達と一緒なんだ!って思うでしょうね。 まずはあなたが素直、正直に今の気持ちを話す事です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!おっしゃる通りに少し時間を取りたいと思います。 やはりそのように思いますか…。彼の言う友達とは何なんだろうと感じてしまいます。

• 11otosann
回答No.2

貴女が復縁したいと伝えたのに、その機会を作って遊ぼうと声をかけたのだと思いますよ。 それを「友達を含めて」では呆れます 一歩踏み込む勇気を出したのに、相手を無視した返事は残念ですね。 修復したかったら素直に踏み込む事です。 期限は残っていません 間に合わないかも分かりません だから急いで会うことでしょう ・・・ 私だったら…、もう諦めます だって、何度も振り回されて疲れたから…

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし、彼がそのように考えてくれていたら、私はとても惜しいことをしたことになりますよね…。 あと少し待って返事が来なければまた何かよいアクションがあるのか考えます! やはり、会いたいです!!

• yasei
回答No.1

復縁する気はないけどエロいことしたかった→友達が一緒だと手が出せない

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その考えもあり得ないことはないでしょうね…。 もしそうでしたらとても悲しいです。