• ベストアンサー

男性心理が分かりません。

こんにちは。 最近、去年別れた元カレから、『元気?』とか『彼氏できた?』というメールが、たまに送られてきます。 プリクラを見たらしく『前より可愛くなったね』とかも、お世辞だと思いますが、送ってきました。 私はまだ彼のことが好きで、復縁をしたい気持ちはあります。ただ彼は、暇潰しとかでメールをくれるのかなと考えています。 去年一度、復縁しようと伝えましたが『気持ちが戻ることはない』と言っていたのに、最近のメールは優しくて、なんだかモヤモヤします。 振ったのは私のほうですが、別れたことを後悔しているので、メールがくると嬉しいです。 彼もフリーです。 でも、メールをくれるのは、ただの暇潰しなんでしょうか。 どなたか助言、お願い致します。

noname#113678
noname#113678

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasukape
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.3

20代男です。 僕が彼だったら、そんな感じ内容を送ると思います。 彼がどういう人なのかはわかりませんが、あなたのことが気になっているのはほぼ間違いないと思います。 気持ちが戻ることはない、と返事が来てから、ここ最近まで頻繁にメールは来ていましたか?無かったんじゃないでしょうか? 振ったにしろ振られたにしろ、別れた手前、男としては気があることを素直に打ち明けられないものなのです。 彼もあなたの今の様子や気持ちが知りたくてメールをし、あなたの反応を見ているのが本音だと思います。現在あなたがメールをちゃんと返信しているのであれば、結構頻繁に彼からメールが来ているのではないですか? 彼があなたの気持ちがわからない限り、今以上に話が進展することはないと思いますが、あなたも自分の思いをハッキリ伝えてみてはいかがでしょう? 暇潰しかどうか、すぐにわかるはずです。

noname#113678
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに『気持ちが戻ることはない』と言われてからは、メールは来てなかったし、最近優しいメールが送られてくるようになりました。 暇潰しじゃないといいのですが。。。(;_;)

その他の回答 (2)

回答No.2

復縁しようと伝えましたが『気持ちが戻ることはない』 これは、お前から振った癖になんだ っていうプライドじゃないでしょうか? 彼には、いろんな可能性があるますが、 貴女がどうしても、復縁したいなら、 会って話をなんとなくしながら様子を探って、絶対にHはさせずに帰り、 さらにその後の彼の様子を見れば、 もう少し本心が分かるかもしれません。

noname#113678
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにプライドもあると思います。 会うには、少し勇気がいりますが、本心を知りたいです(>_<)

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.1

こんばんは。 36歳の女です。 元彼からのそういった連絡って、その場しのぎが多いですよ! きっと、今の自分自身が充実していないから、寂しいからの連絡だと思います。 あなたも彼に軽く見られていると思います。 今更未練など無い!! って 自分を言い聞かせるべきです! 無理ならば、悩む必要も質問する必要もないはずです。 やりたいようにするべきです。 質問するべきでも無いです。

noname#113678
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり暇潰しなのですかね(>_<) きっぱり、忘れられたらいいのですが、モヤモヤしてます。 前進できるよう頑張りたいです。

関連するQ&A

  • 男性の心理

    男性の心理教えて下さい。1、別れた彼氏が元彼女のメールアドレス消去しない 心の中では復縁なのだろうか? 2、小さい事くだらない事でケンカし頭に来て別れのメールを彼女が彼氏に送りがが傷つく言葉を発した時お返しと言わんばかりメールが元彼からメールが来る。

  • 男性の方に質問です。

    25歳女です。 別れてから数年が経ち(付き合っていたのは短期間)、お互い相手がいる状態で久しぶりにご飯に行き、昔の話をするうちに惹かれ合ってしまい元彼と関係を持ってしまいました。 私は5年以上付き合っている彼氏がおり、寿退職をしたのですが彼の事情で保留となり、いつになるか分からない状況で、急に自分でも分からないのですが彼氏への気持ちも冷め不安定になっていました。 また、別れたいのだけれど彼のご両親も私の両親も私達の結婚を望んでおり、彼氏も私が少し冷たくしてしまうと泣いてしまう程私に依存していて離れられず、元彼に相談していました。 元彼は、3年同棲し今は仕事の関係で離れて暮らしている彼女と復縁したばかりでした。 結果、3ヶ月間メールをし、数回会って、お互いの相手にどれだけ酷い事をしてしまったのかとお互いを責め合い、好きだけど別れようという事になり別れました。 そこで質問なのですが、男性は相手に結婚の決まっている彼氏がいた場合、どんなに好きでも、別れて自分と付き合ってくれとは言えませんか?また、そんな相手に好きだと言うのは遊びなのでしょうか? ちなみに元彼は26歳で、 ・とてもモテるのに純粋で一途で有名 ・付き合った人数は昔の私を含め3人 ・シャイで気持ちをなかなか言えないのですが、私といて初めて伝えたいと思ったなど嬉しい言葉やすきをたくさんゆってくれる ・メールでダメなの分かってるけど会いたい、寂しい ・彼女が居るのに好きになったのは初めてでどうしたらいいか分からない ・今まで彼女以外と2人きりで会いたいと思ったのもご飯に行ったのも初めて ・彼女と居るときも私の事を考えてしまい自己嫌悪する、彼女よりもすきと思ってしまう ・本気で私と結婚したいけど、お互いに歴史があって踏み込む勇気がない、意気地なしでごめん ・昔に戻りたい、あの時から大事にしてればよかったと後悔ばかり ↑このような事をゆわれました。 ですが、別れ際はもうメールも電話も会うのも一切なし、どうしても辛くなった時だけメールしてきて、と私としては少し寂しさの残るものでした。 ありがとうのメールも、凄く楽しかった、幸せになって、元気でな。と、とても明るいもので拍子抜けです。 また、1ヶ月後用があって一度メールをした時に「まだ1ヶ月しか経ってないのに凄く久しぶりに感じる、元気だった?」と明るい何も触れない返事が数日間。 遊びだったのかと思ってしまいました… 長文ですみません(;_;)

  • 男性の心理として考えられることは

    初めてこちらを利用します。 見てくださりありがとうございます。 私は長く付き合っていた彼がいました。 別れるまでは仲良し。 ひょんなことから喧嘩で別れることに。別れるときは私が、別れたいんでしょ?とつめよった感じ。 別れた直後、彼は当初私とは2度と会わない、復縁もしないと宣言され、私は了承。 しかし彼からその2日後連絡が。 復縁をすこし匂わせるような発言はありますが、会おうとはお互いしていない。 連絡はメール、電話。私からは連絡しないがきたら返す。 時間が経っているのならまだ色々わかるんですが、この状況での男性の心理が、自分は女性なのでわかりません。 冷静に知りたいので、男性の意見をお願いします。 復縁したいとは今は思っていませんし、復縁のアドバイスが欲しいわけではありません。他によい人がいるであろうことも、そんなこと気にしないでよいことも女性としてわかります。 ただ単にこのような態度をとる男性の心理を知りたいと思っています。 知ったところでどうなるわけじゃなくても、男性の心理が知りたいのです。 どんな回答でもかまいません。自分もそんな行動をとったことがある、もしくは自分がそうするならこんな気持ちで、というご意見などがあればお願いします。 女性と男性で全然考え方が違う、と理解している故に、興味があっての質問です。女性視点で、私の元彼と同じようなことをしたことある方も良かったらその時の気持ちなどお聞かせいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 元カレと復縁したくない

    長文になります。 私はいま、大学1年です。 去年の12月に別れた元カレと 復縁しようか、といった内容のLINEをしていましたが、今は復縁する気はありません。 私が振ったのですが、正直、未練がなかったわけではありません。 振った理由は受験で彼と会う時間がなくなり、彼が離れて行くのが怖かったのと 彼が私にとって重いと感じてきていて、自分の気持ちがわからなくなってきていたからです。 別れて後悔した時期もありました。 そのLINEが来たのが今月(7月)です。 友だちカップルができて彼氏がほしいなーと思っていて、元カレと1番思い出がある月なんです。 なんとなく元カレのことを思い出していた時期にLINEがきて思わず 後悔してる、と言ってしまいました。 元カレもあたしのことを忘れきれてないらしくはっきりとは気持ちを言わないものの まだ好き、というようなことをほぼ毎日言われています。 LINEが来たばかりのときは 復縁してもいいのかな、と思っていましたが、彼には今、彼女がいること その彼女が私がかわいがっていた後輩であることから、だんだん復縁したい気持ちがなくなってきました。 LINEも彼女に申し訳なくてあまりしたくありません。 彼はとても優しく、自分から振るような人ではないので、彼から振ることはまずないと思います。 自分から後悔してる、というようなことを言っておいて、復縁する気はないなんて 自分勝手な感情なことはわかっています… LINEもその話題を避けようとしていますが、1日に一回はその話題になります。 自分から言ってしまったようなものなので 復縁したくないとも言えません。 どうすればいいでしょうか(´・_・`) はっきりと復縁したくないと伝えるべきですか? 長文、まとまりのないめちゃくちゃな文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • 復縁はできるのか? 男性が女性に手を出さない心理とは? 

    復縁はできるのか? 男性が女性に手を出さない心理とは?  友達のことですが、 友達には別れた元彼がいます。 友達は21歳、元彼さんは26歳です。 元彼さんとメールしてて元彼さんが怒って急に一方的にふられたそうです。 それなのに、友達はまだその人のことが好きなのです。 連絡はいつもその子(友達)からで2、3通でその元彼さんに止められています。 それでも懲りずに友達は1週間後に違う用件でメールしています。 友達は元彼さんに「一肌恋しいし寂しい。。。会いたい。。。」って感じでいうそうです。 その元彼さんも「いつでもメールしてきてもいいよ。また、会いたい時言って、その代り裸にするかも。あんまり一肌恋しいとか言うもんじゃないよ。襲うよ。◎日会うか?」と言われるみたいです。 実際体の関係が一切なくて、1~2カ月に1回デートをしています。 夜に会い、ご飯を食べたりお茶をして楽しいお話をして門限(12時)までに帰してくれるそうです。 その友達は薄い希望を持ちながら復縁を希望しています。 しかも「好き」という気持ちはよく伝えていても「やり直そう。」とは言ってないせいか、 交際に発展しないそうです。 よく元恋人に再会すると、肉体関係を持つと聞きます。 どうして肉体関係にならないのでしょうか? 元彼さんはきっと友達のこと好きではない気がします。 友達は復縁できるでしょうか?

  • 元彼の気持ち

    元彼の仕事が多忙ですれ違いが多くなり、私から別れを告げました。彼から『今の仕事が忙しい。仕事の環境が自分を自由にさせてくれない。』など言い訳?メールが送られてきました。まだ彼の事が好きだったのですが、彼には仕事に集中してもらいたかったので『体調には気を付けて』と返信し、寄りを戻したいと言いませんでした。別れて2週間後、私の誕生日にメールが来てびっくりしましたが、嬉しかったのでお礼のメールを送りました。それからちょくちょくメールを送っています。彼からは必ず返信はくれます。私はまだ好きなので復縁したいです。元彼はどんな気持ちでメールを返してくれているのでしょうか?ただの暇つぶしでしょうか?

  • 出来れば男の人に教えていただきたいです!

    出来れば男の人に教えていただきたいです! 去年の11月に1年半付き合っていた彼氏と私の他好きで別れましたが、元彼氏の大切さに気づき、最低だとは思いますが「復縁したい」とメールで伝えると「友達として普通に会いたい♪」ときました。それから雑談メールが元彼発信でたまにきます。(私は即返信しますが、向こうは遅いです…。)そして今年に入り、「遊ぼう」と元彼からメールが来ましたが私はまだ友達のように振る舞える自信がなく、「友達含めて遊びたい」と返信したら返事が来なくなりました。友人によると彼にまだ彼女はいないそうです。 なぜ返信が来なくなってしまったのか、これから私はどう動けば良いのか悩んでいます。どうか助言をお願いします。

  • 元恋人と再会(男性の方教えてください)

    こんばんは。昔別れた元彼と再会することになりそうです 当時は遠距離の上元彼が忙しく会えないのを責めたら振られてしまいました。あと私の親が結婚しなさいとうるさく、私が結婚するかしないかはっきりしてほしいと言ったのも重荷だったようです 以前は会いたいと連絡しても断られていたのに 最近連絡したらすぐに返事をくれました。 しかも今度は彼から会いたいって言ってくれました。 すごく嬉しいんですが、私の親が厳しいこと、私の気持ちは彼が一番わかっているはずなので・・一体どういう気持ちで 私に会いたいのでしょうか ただの暇つぶしなのかそれとも?またつきあいたいって 気持ちがあるから? 男性の方本音を教えてください。

  • 男性の方に質問です。

    1年半付き合い、些細な事で私から振り後悔し、2カ月後に復縁を申し込むも元彼には既に新彼女が出来ていて振られました。しかし、振られたあとも定期的にメールが元彼から届き、2年後にまた2人で会う関係になりました。私は離れていてもずっと気になっていましたし、好きでした。彼に今、彼女はいないとおもいます。 会う関係になった1度目と2度目は食事のみ。3度目の食事後、元彼から手を繋いできてキスをされました。私は特に拒まず、告白もせずされず。4度目の食事後も手を繋ぎ、キスをしました。そして、ホテルに誘われましたが、付き合ってないのでただただ「やだ!」を連呼してしまい、そのまま帰りました。 付き合っていた時は奥手で純粋だった元彼が、こういった行動を起こすことにショックを感じました。 その日は帰宅後もショックが消えなかったので元彼にメールで「あなたにはがっかりしました。さようなら」と打ったところ、「仕事で忙しいのにごめんね。おやすみ。」と来ました。 この返信の意味が理解できません。 そして私は今後復縁に向けてどういった行動をとれば良いか全くわかりません…。 元彼は7月から北海道に転勤となるので、6月中に決着をつけなきゃと焦っています。 助言をいただけましたら幸いです。お願いいたします。

  • 別れた彼氏の心理がわかりません。

    4日前に別れた年下の彼氏の別れ際のメールが意味深すぎて…理解に苦しみます。 一度私が別れを切り出してことがあって、でも私が好きで復縁したのですが(そのときも私から振ったのに彼は後になって「別に別れても友だちとしてすぐでも会えるよ」 と言っていて、私には別れたあとすぐ会える心理が理解できませんでした。) 、やっぱりお互い反省のしていない復縁はながくつづきませんでした。 別れたその日は、仲の良い先輩と私と元彼と飲んでいて、わたしの不満をその先輩が彼にやんわりと伝えていたのもありました。もしかしたらそういうので彼は若いし、面倒でやっていけないと思ったのもあると思います。(あと、私が就活で今までの彼を支え得るという関係が壊れていました) お互いまだ好きだという気持ちはありましたが、 やりたいことを優先する彼と、あんまり会えないのに今日もやりたいことを優先して話し合う機会もつくらないことで喧嘩して別れた帰り際にメールでフラれました。 「俺今みたいのすげー無理だから別れよう。付き合っていけないと思う。 ちょっとわがまますぎだよ。」 と書かれたあとに、自分ばかりわがまま聞いてもらってごめん、や受け入れてあげられなくてごめんなどが書いてありました。 その後、幸せすぎる時間が~~みたいななんか自己満にちかい感謝みたいな言葉が書いてあって 最後に 「これからも仲良くしたいと思っていて、もし〇〇が無理なら落ち着いたらまた仲良くしたい。」 極めつけに 「愛しているよ」 で終わっていました。 わたしを、たった一回のわがまま(彼のやりたいことが、今日必ずしもやらなくてはいけいないことではなかったので、話し合う時間は今日しか作れないという意味でわたしは「今日しか話せないのに、そっちを選ぶんだね」といったのですが、彼にはただの仕事と私どっちが大事なのよみたいに聞こえたんだと思います。)で振ってるのに、 自分はこれからも仲良くしたい、なんてなんと都合のいいこと言ってるんだ…とよくわからなくなりました。 最後に「愛しているよ」で終わらせる意味もわからなくて、過去形にしとけよ…別れたいんだったら…と思いました。 わたしは、正直気持ちも残っていたりもするので 会うなんてとてもじゃないけどできないし、SNSで名前が出てくるだけでも胸が痛くなります。 もう付き合っていけない、と言って今後は仲良くしたいといって友だちとして付き合いたいのかと思ったら 最後は愛しているで終えるのは…すごく酷というか結局どっちなの?と思ってしまいます。 復縁を望んで、落ち着いたら…じゃない限りわたしも連絡を返そうとかは思いませんし、 昔に「別れたからって連絡とらなくなるのとか寂しいじゃん」と言ってたのですが、そんな自分の寂しさを埋めるために利用されるだけなら本当にもう連絡は一生しないでおきたいです。 個人的には、わたしのわがままが耐えられなかった?のから振ったようにみえて、「ああ…じゃあしょうがないね」という感じなのに、そこで「愛している」と言われると付き合えないくせに現在形?なのが意味わかりません…。 いつか復縁したいと考えていたりするのでしょうか? ただの友だちとしてのキープなのでしょうか? 自分から振ったのに、仲良くしたいのは都合がいいと思います。 メールはもう返信しませんでした。 みなさんでしたらどのように捉えるのでしょうか。