• ベストアンサー

男性心理が分かりません。

こんにちは。 最近、去年別れた元カレから、『元気?』とか『彼氏できた?』というメールが、たまに送られてきます。 プリクラを見たらしく『前より可愛くなったね』とかも、お世辞だと思いますが、送ってきました。 私はまだ彼のことが好きで、復縁をしたい気持ちはあります。ただ彼は、暇潰しとかでメールをくれるのかなと考えています。 去年一度、復縁しようと伝えましたが『気持ちが戻ることはない』と言っていたのに、最近のメールは優しくて、なんだかモヤモヤします。 振ったのは私のほうですが、別れたことを後悔しているので、メールがくると嬉しいです。 彼もフリーです。 でも、メールをくれるのは、ただの暇潰しなんでしょうか。 どなたか助言、お願い致します。

noname#113678

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasukape
回答No.3

20代男です。 僕が彼だったら、そんな感じ内容を送ると思います。 彼がどういう人なのかはわかりませんが、あなたのことが気になっているのはほぼ間違いないと思います。 気持ちが戻ることはない、と返事が来てから、ここ最近まで頻繁にメールは来ていましたか?無かったんじゃないでしょうか? 振ったにしろ振られたにしろ、別れた手前、男としては気があることを素直に打ち明けられないものなのです。 彼もあなたの今の様子や気持ちが知りたくてメールをし、あなたの反応を見ているのが本音だと思います。現在あなたがメールをちゃんと返信しているのであれば、結構頻繁に彼からメールが来ているのではないですか? 彼があなたの気持ちがわからない限り、今以上に話が進展することはないと思いますが、あなたも自分の思いをハッキリ伝えてみてはいかがでしょう? 暇潰しかどうか、すぐにわかるはずです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに『気持ちが戻ることはない』と言われてからは、メールは来てなかったし、最近優しいメールが送られてくるようになりました。 暇潰しじゃないといいのですが。。。(;_;)

その他の回答 (2)

回答No.2

復縁しようと伝えましたが『気持ちが戻ることはない』 これは、お前から振った癖になんだ っていうプライドじゃないでしょうか? 彼には、いろんな可能性があるますが、 貴女がどうしても、復縁したいなら、 会って話をなんとなくしながら様子を探って、絶対にHはさせずに帰り、 さらにその後の彼の様子を見れば、 もう少し本心が分かるかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにプライドもあると思います。 会うには、少し勇気がいりますが、本心を知りたいです(>_<)

• SC-22
回答No.1

こんばんは。 36歳の女です。 元彼からのそういった連絡って、その場しのぎが多いですよ! きっと、今の自分自身が充実していないから、寂しいからの連絡だと思います。 あなたも彼に軽く見られていると思います。 今更未練など無い!! って 自分を言い聞かせるべきです! 無理ならば、悩む必要も質問する必要もないはずです。 やりたいようにするべきです。 質問するべきでも無いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり暇潰しなのですかね(>_<) きっぱり、忘れられたらいいのですが、モヤモヤしてます。 前進できるよう頑張りたいです。