kasukapeのプロフィール

@kasukape kasukape
ありがとう数115
質問数43
回答数38
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
29%
お礼率
80%

  • 登録日2007/07/23
  • イライラする日々。逮捕されたい。

    長くなってしましますが、スミマセン。  自分とF氏、たった2人の職場でF氏との 人間関係がうまくいかず、悩んでいます。  この春、元の上司様が突然の他界で退職し F氏がうちの職場に部下として入って来ました。  役職的に自分の下に配属されたとはいえ 自分よりも年齢は1まわりほど上の為、 こちらも気を使いつつ接していました。  ある日、F氏が2年前まで勤務していた会社(N社)へ 会社の指示で工場見学と挨拶を兼ね行く事となり 自分とF氏とで行ってきました。 N社は規模はうちよりも上ですが、取引きは 今のところ全くありません。  今回、パソコンのバックアップを取る事となり F氏のメールを自分のPCへ移したのですが その時にF氏と、N社のやりとりが目に入ってしまいました。 「自分が希望退職し1年半、会社の管理体制  レイアウト等、色々変わっていましたね。  同行した井の中の蛙が衝撃を受けておりました」 (内容は省略していますが、こんな感じです)  わざわざ”井の中の蛙”という言葉を使うあたり 本音では自分を馬鹿にしてるのは明らかでしたが、 見て見ぬフリをし、ずっと耐えていました。  F氏はうちの会社では現場からうち(品質管理)へ 配置転換されたのですが、現場のが忙しいから・・・ と、毎日のように現場へ行き、うちの仕事は殆ど 手伝う事は有りません・・・。 それが日に日にエスカレートし、今ではうちの 職場に来ても、現場の資料を作成したり、現場の 仕事ばかりをして、先に帰宅してしまいます。  自分の目の前で、違う課の仕事をする姿に 耐えていたものも含め、最近ではイライラが止まらず ついに殺意が出て来た気がします。 このまま続けば、キレるのがわかっていて・・・ 自分が怖いです。  誰か自分を止めて欲しいのですが、この状態で 警察に逮捕(殺意のため)してもらう事とかって 可能でしょうか?正直もう、自分では解決策すら 浮かびません。よろしくお願いします。

  • 『教育』という名の強要。

    親から言われる事っていわゆる 『教育』 『しつけ』 と言われて正当化されてしまう事って多々ある いや 『ほぼ』 だと思うんですよ。 で質問なんですが 親の言う事なんて聞かなくてよかった~ って思った事ってあります? テレビではよく当たり前のように 『親子愛』 それがまるで当然の如く流し続けてるんで こういった質問をしました。

  • 高校から入る吹奏楽部について

    4月から高校生になる男子です。 高校で入る部活について相談があるので質問しました( ゜д゜ ) 自分は小さい時から音楽に興味はあったのですが、ピアノ教室に通うとかめんどくさかったので通っておらずいままでも音楽経験はほぼありません。 多少ピアノが弾け、楽譜も読むことはできますが、扱う楽器によって楽譜も色々変わってきますよね? 中学生の時に吹奏楽部に入ればよかったのですが、結局なんとなく友達に誘われた卓球部に 入っていました。 ですがやはり・・・・一度でもいいから楽器がかまってみたいなぁと思い高校からは吹奏楽部 に入部しようと今は思っています。 こんな初心者なのに高校から吹奏楽部に入っても大丈夫でしょうか? そりゃ中学校のときからやっていた人の方がそれは上手だとは思います。 自分もそれなりに努力しないとはいけないとは思うのですが・・・・・・・・ 高校の吹奏楽部に入っている方で、高校から入られた方や中高と吹奏楽を続けている方等 意見をくださると嬉しいです。 ちなみに自分は島根県の県立M高校に通う予定です。

  • 帰宅部 いじめ

    私はもうすぐで中学校に進学するのですが、部活にはいる予定はありません。 自分は塾に通っているし、運動は物凄く苦手かつ嫌いだからです。 ですが、ある日同じ塾に通っている人に「部活なに入る?」と聞かれました。 私は当たり前のように「部活には入らないよ~」というとその人が暗い声で「部活入らないといじめられるよ…」と言い出しました。私はそんな話聞いたことないので驚いてしまいました。 そこで質問です。中学校は部活に入らないといじめられるんですか?皆様の経験や見聞したことなどで構いません。回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#206456
    • 中学校
    • 回答数5
  • ディスプレイが表示されなくなりました。

    ディスプレイが表示されなくなりました。 自作のデスクトップでosはxpです。 長い間付けっぱなしにしている事が多いせいか、度々電源が落ちます。 急に電源が落ちたので、再起動。 するとログイン画面の青い背景にエラーが出てました。 cdで修復しようと再び再起動したら、映らなくなりました。 おそらくpc本体に問題はないと思います。 ディスプレイは信号を受信しているようですが、biosすら映りません。 問題はグラボですかね?