• 締切済み

男性の心理

男性の心理教えて下さい。1、別れた彼氏が元彼女のメールアドレス消去しない 心の中では復縁なのだろうか? 2、小さい事くだらない事でケンカし頭に来て別れのメールを彼女が彼氏に送りがが傷つく言葉を発した時お返しと言わんばかりメールが元彼からメールが来る。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

>男性の心理教えて下さい。1、別れた彼氏が元彼女のメールアドレス消去しない  あなたは彼に一生付き合うと約束できますか? 約束できたとしてもそれは結局は嘘になるかも知れません。  彼は今の女性と別れた後スムースに代わりの女性を得るためには 元カノが便利なのでしょう。      

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

1)は消し忘れか面倒でそのまま 僕も辞めた会社の電話番号とか入りっぱなしですね 放っておいてもかけないから放ってます かかってくることもないけどね 2)意味分りません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.2

私なら別れた女のアドレスは消す 2の質問は句読点もなく意味が不明だ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satto-
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

1.あなたの彼が元カノとどういう関係にあるかわかりませんが、私なら、とくに言われない限り消さないです。消してくれと言われた消しますが、仕事など恋愛以外で付き合いがある場合もありますので、そういう場合は消せないですよね。 2.喧嘩したときはお互い冷静になれてないときです。しばらく時間を置いてもう一度メールしてみてはいかがでしょうか。だれしも冷静になれないときはありますので、そういう場合も含めて許容できないと、長くは続かないのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノの心理

    お互い25歳で、約5年付き合った彼女に先月振られ1ヵ月半経ちました。 別れ際に「いつでも昔みたいに困ったときや何かあったときはメールしておいで。mixiにも遊びにおいで」と言いました。 喧嘩別れではなく、僕の仕事が医療系の特殊技術を必要とする仕事で、毎月1~2回は週末にどこかに勉強会に行っていました。そのため彼女は会いたい気持ちを我慢して、気を使ってくれていました。それに疲れたとの事でした。 復縁に関しては「ゼロ」「他にいいなぁっていう人がいる」とのことでした。別れて1ヵ月後に一度だけ会うことができ、その話を聞きました。「ゼロ」なのに彼女からmixiにやって来ます。 もちろんこちらから言いましたが、マイミク解除され、アドレスも今までの彼氏と同様に消去しようとしたようです(僕は消去されてなかったようですが)。正直、今の彼女の心理が分かりません。完全に吹っ切っているのだろうけど・・・。 復縁したいのですが彼女の心理を含めてどう思いますか?振られた原因は自分なりに分析し反省し、彼女に伝えるのは伝えました。別れてから特にしつこく連絡などしてません。先週食事を軽く断られましたが・・・笑) ちなみに4年前私の方から別れを切り出し、その2年後に私から復縁という経歴があり、その時とは状況が違うし・・・と彼女は言ってました。

  • 男性の心理として考えられることは

    初めてこちらを利用します。 見てくださりありがとうございます。 私は長く付き合っていた彼がいました。 別れるまでは仲良し。 ひょんなことから喧嘩で別れることに。別れるときは私が、別れたいんでしょ?とつめよった感じ。 別れた直後、彼は当初私とは2度と会わない、復縁もしないと宣言され、私は了承。 しかし彼からその2日後連絡が。 復縁をすこし匂わせるような発言はありますが、会おうとはお互いしていない。 連絡はメール、電話。私からは連絡しないがきたら返す。 時間が経っているのならまだ色々わかるんですが、この状況での男性の心理が、自分は女性なのでわかりません。 冷静に知りたいので、男性の意見をお願いします。 復縁したいとは今は思っていませんし、復縁のアドバイスが欲しいわけではありません。他によい人がいるであろうことも、そんなこと気にしないでよいことも女性としてわかります。 ただ単にこのような態度をとる男性の心理を知りたいと思っています。 知ったところでどうなるわけじゃなくても、男性の心理が知りたいのです。 どんな回答でもかまいません。自分もそんな行動をとったことがある、もしくは自分がそうするならこんな気持ちで、というご意見などがあればお願いします。 女性と男性で全然考え方が違う、と理解している故に、興味があっての質問です。女性視点で、私の元彼と同じようなことをしたことある方も良かったらその時の気持ちなどお聞かせいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性心理が分かりません。

    こんにちは。 最近、去年別れた元カレから、『元気?』とか『彼氏できた?』というメールが、たまに送られてきます。 プリクラを見たらしく『前より可愛くなったね』とかも、お世辞だと思いますが、送ってきました。 私はまだ彼のことが好きで、復縁をしたい気持ちはあります。ただ彼は、暇潰しとかでメールをくれるのかなと考えています。 去年一度、復縁しようと伝えましたが『気持ちが戻ることはない』と言っていたのに、最近のメールは優しくて、なんだかモヤモヤします。 振ったのは私のほうですが、別れたことを後悔しているので、メールがくると嬉しいです。 彼もフリーです。 でも、メールをくれるのは、ただの暇潰しなんでしょうか。 どなたか助言、お願い致します。

  • 元カレについての恋愛相談です。

    元カレにも現在彼女がおり、私にも彼氏がいます。元カレとは、結婚も考えており、結婚の諸事情やそのもつれから喧嘩がたえなかったから私から別れをつげました。その後、何度か元カレから復縁を求められましたが、断りました。その間、元カレはショックと寂しさから立ち直れず癒してほしかったようで、ちょうど、その時に昔から知ってる地元の女の子、自分が以前から可愛いと思っていた女の子に告白されたようで、付き合ったようです。今現在、元カレと彼女は付き合って七ヶ月。喧嘩もなく彼女の事はめっちゃ好きだといいます。現在の人と付き合いだしたのも元カレが先です。ただ、元カレは、私が今彼氏とデートしていろんな所をいっているとか周りから聞くと、ショックやし、私とは繋がりたいし、連絡をとりたいと思ってる。と言われました。また私達は付き合ってる時に彼氏が財布をおとし、お金を貸しています。今までは振り込みで返済してくれていたのですが、最近これからは謝罪の気持ちをこめて私が嫌じゃなかったら、直接返しにこようと思ってると言われ会いにこようとします。また元カレはエアコンの清掃の仕事をしていて、お世話になったから、今度うちの家のもしよか?とも言われました。近況報告してきたり、彼女とも上手くいっているのに 何故私にそんな事をいうのか、会いにこようとするのかわかりません(;o;)どういう心理なのでしょうか?

  • 男性心理にくわしい方お願いします

    酔ってキスしようとするのは…?この間仲間の集まりで、酔った元彼に抱きしめられてキスされそうになりました(拒否しましたが) それと彼氏はできたかとか、気持ちはふっきれたのかとか何回か聞いてきました。 頭にきてふっきれたと言ったら(うそですが)、落ち込んでいたようでした。 元彼とは事情があり好きだけど別れました。 気持ちの整理をしようとしていたのに、揺れてしまって、後日彼に聞いたところ、試してごめんと言われました。 彼は他の女性とあやしい感じで(不信感があったのも別れの原因の一つです)、彼はどんな気持ちなんでしょうか? もし気持ちがあったら、シラフの時に行動しますよね? 経験が浅いため、男性の方や男性心理にくわしい方お願いします。

  • 男性の心理について教えてください

    こういう時の男性の心理は、どういうものか教えてください。 お付き合いしている男性が、仕事が激務でなかなか会う事ができず、 もう私のこと好きではないのかなと不安になった私は、 つい彼の気持ちを試すつもりで、別れを匂わすようなメールで送ってしまいました。 今までも、同じようなメールを送ってしまった事が何回もあり、 そのたびに彼は、私を引き止めて安心させてくれていました。 なので、今回もきっと同じメールが返ってくると思っていたら、 彼から、「○○(私)がそうしたいならそうしよう」と別れを受け入れるメールが届きました。 驚いた私は、すぐにメールを送り、その後、電話で話しました。 すんなり、私の別れを受け入れた彼に対して、 「あぁやっぱり私への気持ちが冷めてたんだなぁ」と悲しくなってたのですが。 電話で彼は、「やっとの思いで(別れを受け入れる)メールを返した。その後の仕事中も辛かった。」 と言いました。そして私のことが大好きだと。 私は、あのメールは誤解だったことを謝り、 彼のこと大好きだし別れるつもりはないと伝えると、彼が急に泣き出しました。 びっくりしました。 でも、その後、口調が明らかに怒ったように変わり、 今まで通りに付き合うってことでいいよ。と投げやりな感じで言われました。 私のことが少し嫌いになったと言われました。ショックでした。 嫌いになったのに付き合うという心理。 そして、あの涙はどういう意味の涙だったのでしょうか。 鈍い女ですみません。どなたか心理にお詳しい方お願いします。

  • 復縁はできるのか? 男性が女性に手を出さない心理とは? 

    復縁はできるのか? 男性が女性に手を出さない心理とは?  友達のことですが、 友達には別れた元彼がいます。 友達は21歳、元彼さんは26歳です。 元彼さんとメールしてて元彼さんが怒って急に一方的にふられたそうです。 それなのに、友達はまだその人のことが好きなのです。 連絡はいつもその子(友達)からで2、3通でその元彼さんに止められています。 それでも懲りずに友達は1週間後に違う用件でメールしています。 友達は元彼さんに「一肌恋しいし寂しい。。。会いたい。。。」って感じでいうそうです。 その元彼さんも「いつでもメールしてきてもいいよ。また、会いたい時言って、その代り裸にするかも。あんまり一肌恋しいとか言うもんじゃないよ。襲うよ。◎日会うか?」と言われるみたいです。 実際体の関係が一切なくて、1~2カ月に1回デートをしています。 夜に会い、ご飯を食べたりお茶をして楽しいお話をして門限(12時)までに帰してくれるそうです。 その友達は薄い希望を持ちながら復縁を希望しています。 しかも「好き」という気持ちはよく伝えていても「やり直そう。」とは言ってないせいか、 交際に発展しないそうです。 よく元恋人に再会すると、肉体関係を持つと聞きます。 どうして肉体関係にならないのでしょうか? 元彼さんはきっと友達のこと好きではない気がします。 友達は復縁できるでしょうか?

  • 復縁したいです…

    復縁したいです…どうしたらいいでしょうか…。 実は私…今、復縁したい相手がいます。 復縁と言えるのかわかりませんが一週間前に 1年8ヶ月付き合っていた彼と別れてしまいました。 数ヶ月前から彼とその別れの前兆の様な些細な喧嘩を いくつかしていて今回…それが現実になってしまいました。 別れる前、彼と喧嘩をしてそれから連絡が無くなり 彼から最後に来たメールが「俺は別れたと思ってる。もう続けたくもないし 話したくないから俺からは連絡はしない」でした 私はそれを納得出来ず受け入れられなくて彼に直後から 数日謝罪や別れたくない等の縋るようなメールをしました。 それと彼の知人に頼んで彼に連絡をとって貰ってしまいました 今にして思えばそれが余計に彼の気持ちを冷めさせてしまった のかもしれないと思います…知人が連絡して聞いた話は 彼はもう私とは全く戻る気がないし話したくも無い 連絡も無理だし私が望むのであれば着信拒否等もする 最終的にはもう関わりたくない…そう言われてしまいました。 知人が聞いた別れの原因は…喧嘩して私が感情的に 彼に…他の人を探すかもしれないというニュアンスの メールを送ってしまった事が彼には俺じゃなくても 良いんだという気持ちを植えつけてしまいそれが別れの 決定打になったと言っていたそうです…私がそのメールで 感情的にもう連絡をしないとかばいばいとかそういう言葉を メールで送ってしまったので彼は私も別れる事に納得して いる…私から別れたいと言ってるとそう認識していました。 彼の中では私が彼を振った事になっているんですきっと。 彼は知人にはそう理由を言っていたみたいですが 多分本当は他にもあると思います… 実は私、彼に酷い依存をしてそこから束縛をしてたんです それが彼にとって重くなっていって限界にさせて しまったんだと思います私は…。 まだ…彼がいなくなった現実を中々受け入れられず 毎日辛くて仕方ないです…彼に自分を忘れられてしまう のが怖いし新しい彼女が出来るのも怖くて嫌で… 頭では前に進まなくてはいけないのをわかっていても 心がまだ受け入れられないままでいます… 私には復縁出来る可能性は残されているんでしょうか? 本気で復縁したいです後悔してるので…。 ちなみに元彼は私の弟と友人関係なので 未だ連絡をとってます…それも辛いですけどね。 私と元彼は一度、復縁経験があります…ですがここまで 酷い別れ方をしていないので今回は可能性がかなり 低いとわかっています…去る者追わずの元彼ですし… 追いすぎた私がいけないと凄く反省しています 知人に頼んだのもメールしたのもいけなかったと。 どうしたら復縁できるんでしょうか? この状態からの復縁は可能なんでしょうか? 期間を置くとすればどのくらいでしょう? やはり私からはもう連絡すべきではないでしょうか? 相手から自発的に連絡が来るのを待つべきなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 私を振った元彼の心理

    私には3週間前に別れた元カレがいます。 その彼の心理がわからないのでアドバイスをいただけると嬉しいです。 私と元カレは元カレの一目惚れで告白され、半年付き合って、性格の不一致を理由に振られました。 別れの時は元カレは悲しむ様子もなく、たんたんと私とは根本の性格が合わなくて一緒にいても未来がない、お互い別々の道を歩もうと言いました。 私は最初は嫌だと言っていましたが、元カレの絶対に別れるという雰囲気と、もう何があっても(今後お互いの性格が変わって妥協点が見つかっても)私と付き合う事はない、もう私に対しての恋愛感情も残っておらず、今では私の存在が迷惑なだけという言葉にショックを受け、受け入れるしかない事を悟りました。 そして、たまには友達としてご飯でも行こうと言われました。 その後、別れて一週間足らずで元カレからメールがきました。 何してるの?というたわいもないメールでした。 それから、2日に1度メールがくるようになりました。メールは全て彼からで、一気に5通くらい連続でやりとりをしています。 そのメールの中で、俺は君が自慢の彼女だった、付き合ってる時幸せだった、など言ってきて、まるで友達と思ってるとは思えない文面だった反面、ずっと友達としてそばにいたいと友達を強調するようなことも言ってきました。 先日別れて初めて2人で会いました。 その時手を繋がれ、彼氏ができた?と聞いてきました。 逆に私が聞き返すと、俺はすぐに他の子とは行かないよ、と言っていました。 またほっぺをなでてきたり、可愛いなども言ってきましたが、キスやハグはありませんでしたし、してきそうな雰囲気でもなかったです。 彼はまだ私に気があるようにも見えますが、そもそも私が振られていますし、彼は別れの時にきっぱりと、もう私に恋愛感情はなく、二度と付き合うこともないと言い切りました。 彼の性格は頑固ですので、別れてすぐに気が変わるとも思えません。 たまに、私たちは友達だ、を強調したりもします。 彼は何を考えているのでしょうか? 私は彼にとって本当にただの友達でしかないのでしょうか? 私は彼の事がまだ好きで、復縁したいと思っていますし、おそらく彼も私の気持ちは気付いています。 (はっきり言葉では言ってないし、好きという行動もしていないですが。。。)

  • 元彼の心理は?

    2年前に数ヶ月付き合いケンカ別れした後、友達関係の元彼がいます。年に数回彼の誘いで2人で会うのですが(お互い恋人がいない時)、その時カップル並みにイチャイチャしてきます。ですがキスやそれ以上はしてきません。 彼のことは好きですが復縁を迫っている訳でもなく、お互いフリーなのでそういう仲になってもいいと思っています。元々彼は肉食系なので、手を出してこないことに正直驚いています。 やはりただの友達としか見ていなくて、そういう仲になると復縁を迫られると思っているからでしょうか。 彼にその気がないのなら、今後も普通の友達として付き合っていくつもりです。彼の心理がよくわかりません。皆さんどう思いますか?