apple1999のプロフィール

@apple1999 apple1999
ありがとう数27
質問数5
回答数18
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
30%

  • 登録日2008/12/21
  • エホバの証人は現在でも児童虐待をしていますか。

    また、会衆(協会)として虐待を推奨していますか。 誹謗中傷では無く、事実を教えてください。

  • 文系新卒25歳以上の就職は厳しい?

    はじめまして。今Fランク大学の法学部で3回目の大学2年をやっている22歳男です。 在籍年限(最大6年)の関係で今の大学を卒業する事が不可能になってしまったので、再来年に他大の法律系学部(今の学力と通学を考えると東海大・神奈川大・帝京大が候補です)に編入したいと考えていますが、編入して順調に卒業できたとしても25歳か26歳になってしまいます。 (編入したら必修単位取得に忙殺されると思うので、暇な今から基礎を固めて簿記や法検ビジ検宅建等の資格検定をガンガン狙うつもりです。) 贅沢言っていられないので、職種や賃金労働時間にこだわるつもりはありませんが、なるべく大学で学んだ法律を活かせる仕事に就きたいと考えてます。私のような多留している文系25歳以上の就職はかなり厳しいでしょうか?またどのような職種がありますか? あ、あと留年した理由は自分の体臭です。中学高校はなんとか(クラスのみんなには迷惑かけました)卒業しましたが、大学では中高と比べて人と接する機会がかなり増え、それに伴い陰口を言われる機会も増えて他人に近寄られるのが苦痛という一種の対人恐怖症みたいになってしまい、特にこの1年は気が滅入って半引き篭もり状態に陥りました。

  • 26歳で就職は厳しいですか?

    26歳で就職できますか? 私は現役で国立大学の理系学部に合格しましたが、大学に入って自分の将来を真剣に考えたとき、できることなら一生広告や雑誌などのデザインに関わる仕事がしたいと思うようになりました。そして大学三年が終わるころから美術系の大学に編入学をするための準備を始めました。ですが、いざ実際に勉強を始めてみると試験科目のデッサンに全くの未経験の私は大苦戦しました。そのため試験は秋なのですがこれでは間に合わないということで、去年の試験は見送り今年受験しましたが落ちてしまいました。この度落ちたのはデッサンが問題ではなく英語がかなり難しくなっていたので、自分では英語の詰めが甘かったためだと思っています。 なので来年も受験すれば学力的には受かることができるのではないかと思っているので、私は諦めたくなく来年も受験したいと考えています。そこで質問なのですが、もし来年受験して受かったとすれば、卒業時には26歳になってしまいますが、私のこの経歴で26歳で就職はかなり厳しいのでしょうか?厳しいのであれば、それを少しでもカバーするにはどうすればいいかなどアドバイスをください。ちなみに私の希望の編入先は国立でいわゆる難関大学です。また、事情により元の大学は現在休学中ですが戻って卒業することは考えていません。 現在このような状況でいくら難関でも年齢的に就職は厳しいのは百も承知ですがとても不安なので、どなたかアドバイスをください。また、すみませんが厳しい意見や否定的な回答はご容赦ください‥どうかよろしくお願いします。

  • 都議選で民主に投票した人

    都議選で民主に投票した人はきちんと人物や政策で判断して投票したのでしょうか。 単に空気や風で民主だからというだけで投票していませんか? 葛飾区だったか、公示のたった3日前に出馬を決めた民主候補が当選しました。この方に投票した人たちはこの方の人物、経歴、政策、その他をふまえて投票したのですか?たった3日前に出馬を決めて当選するなんて民主ならだれでもいいの? 中央区の都連幹事長だった与謝野系の内田茂候補は自民の重鎮でしたが、民主の26歳の若いにーちゃんに敗北しました。内田候補は何か政治活動で失点していましたか?自民の象徴というだけで落選したようなものです。 さて衆院選も自民の重鎮に政治経験ゼロに等しい女性候補をぶつけています。このままでは大量の無能な小沢チルドレンの誕生です。 質問 ・都議選に投票した人は何を決め手にしましたか? ・都民以外の方は衆院選で何を基準に投票しますか?

  • 日本はどちらの子分が良いのか?

    日本はいままで通りアメリカの部下のままでいるのか? 中国の部下になるべきか? どちらが、良いのか?

    • ベストアンサー
    • ccbab
    • 政治
    • 回答数11