• 締切済み

振った手前、縁なのか?甘えなのか?寂しさなのか?

3年、お付き合いしていた女性がいました。 求婚もされました。 ですが、その数ヵ月後。。 突然、友達に戻ろうと云わば男女付き合いを解消しようと との告知です。 『友達に戻るけど、復縁は未定』 『縁があれば、きっとまたモトに戻れる』 との、ことで私も振り回されるのは嫌でしたので その判断をしたらなら、私は友達にも戻れないし、連絡も控えてくれ。 と伝えて、お別れすることになりました。 正直、求婚しながら、このような自分勝手な判断をする人間は明るい未来も無さそうな気がしました。。 別れの内容も、本当に自分都合のものでした。。 そんな、モトカノから度々連絡がきます。 私は出たり、出なかったり。 ※現在、連絡先は消去しているので不意に出てしまいます。 連絡に出ても、たわいも無い話の内容です。 で、何が言いたいの?って感じです。。 あんだけ、別れ際に言い切ってしまった相手なのでその件には触れようとは全くしません。 トピの表題に戻りますが。。 この手の振ってしまった手前の人達って、どいうつもりで連絡してくるのでしょうか? ご助言ください。。 こちらも、けじめある話をしてくるのであれば向き合うつもりですが。。 中途半端な事、ばかりなので対応に困っております。 私も頑固でしょうかね? 連絡してくるという事は縁としう認識でよいのでしょうか?

みんなの回答

• mmykh
回答No.4

自己中心的な女性なのでしょうね。(人間性の善悪は別の話です) 別れる際の言葉にもそれが良く現れています。 自分の都合で連絡するかもしれないことを『友達』とか『縁』という言葉で表しています。 何となく寂しいときや人恋しいときに質問者様に連絡してくるのでは? そういう女性と付き合ったことがありますよ。 あなたにその気が無いのであれば、メモリーから消すのでなくて、登録してから着信拒否にすれば良いと思います。その女性があなたに連絡を取ろうとした時にメッセージが流れますから、その際にあなたの意図が伝わります。

noname#151783
質問者

お礼

本当に別れ際が最悪でした。 よく、こつこつ縁を培ってきた人間にいえるな?という感想でした。。 ご回答頂きましてありがとうございました。

• superpoko
回答No.3

こんにちは。 本当に中途半端ですね。 Chomennさんとしては、この女性、この先、信用できますか? ご質問の文章からは、この女性、chomennさんに求婚したあとで、気になる男性ができて、急に求婚を撤回したのだと私は見受けます。 でも、気になる男性とはうまくいかず、chomennさんに再び接近してきているのでしょうね。 目的は、chomennさんとの結婚ですよ。 女性は男性と違って割り切りますし、女性に他の男性がいれば、ちょっかいなどまず出してこないでしょう。 こうした節操のない女性にけじめのある話など期待できないと思います。 携帯電話の設定を着信拒否にして、電話もメールも受けないほうがよいのではないでしょうか。

質問者

お礼

本当に、期待できないし。 期待しても意味ないと。。 思ってしまいますね。 別れだの縁だのって簡単に言ってしまうのはよくないですね。 ありがとうございました。

noname#153730
noname#153730
回答No.2

別れた理由によると思います。 よって判断はできません。 とりあえず、復縁したいみたいですし、そう言ってみればいいのではないでしょうか?

質問者

お礼

別れた理由は、正直私も彼女の本音と建前が全くわからずです。。 この場合、復縁しても又同じ事を繰り返しそうで怖いですね。 正直、当時相当ダメージありました。

• momijis
回答No.1

どうなんですかね。その女性の腹はよくわからんです。友達以上恋人未満で、分かれた人とは連絡しちゃいけないという認識が余りないか、おしゃべりが好きな人か、あなたが話し相手として面白い人といったところでしょうか。どれかあてはまりますか。男性のほうから再アタックすることはよく知られています。とりあえず気になるようなら会って話してみてください。

質問者

お礼

私も腹が見えないですが。。 頂いた内容でわ。。別れた人と、連絡しちゃいけないの?と面白い人が当てはまりそうな感じがします。 私になっかた部分でしたので、参考になりました!