デートに誘った女の子の返事の意図がわからない

このQ&Aのポイント
  • デートに誘った女の子の返事の意図が分からないので教えてください。
  • 質問者はショッピングセンターのアルバイトの女の子をデートに誘おうとしており、メールでのやりとりがうまくいかない様子です。
  • 女の子は返事に絵文字を使っており、タメ口でも話してくるため、彼女の気持ちが読めない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートに誘った女の子の返事の意図がわかりません。

こんにちは。 年上の方とお付き合いしている女性の方か、モテる男性の方にお聞きしたいです。 デートのお誘いに対するメールの返事の意図がよくわからないので教えてください。 恋愛経験が乏しいので、女の子の気持ちがよく理解できていません(^_^;) こちらは31歳男、相手は20歳です。 住まいは、地方です。車で移動することがほとんどです。 ショッピングセンターのアルバイトの女の子をデートに誘おうと思って、メールしました。 いきなりやりとりを書いても分かりにくいと思うので、これまでの背景から書きます。 約1年前から同じ職場で、私はそのお店に週に1回だけ出勤します。 お互い会社は違いますが、同じショッピングセンターで働いているので、たまにすれちがったりする、という感じです。 毎回、出勤すると、1、2回は簡単な会話をするくらいの仲です。 それで、年の差はあるのですが、すごくしっかりした子なので、いいな、と思っていて、 一度デートに行きたいと思っていました。 半年ほど前、ショッピングセンターの職場の子を誘って飲み会を企画した時に、 メールアドレスだけ教えてもらっていて、その時も誘ったのですが、残念ながら予定が合わず、 その子は一緒に行けませんでした。 それから、また3ヶ月くらい経って、一度メールで、「今度またメシ行こうよ」とメールしたのですが、 その時は、「仕事のシフトがどうなるかまだ決まってないから」と返事がありました。 その後は「また誘うね」でとメールして終わりました。 お店で会うときはなかなか、飲みに行く話とかができず (こちらが恥ずかしくてできないだけなのですが)、だいたい仕事の話とかになってしまいます。 年齢の差もあるのでしょうが、 お店では、「お客さんに対する敬語の使い方」について質問されて、すごく感謝されたこともあります。 しゃべる時はお互い忙しいので、二言三言ですが、 たまに、ボディタッチというか、腕をバシっと叩かれたりもしますし、 向こうから寄ってきて、話しかけてきたりもします。 でも、メールで誘うとあまりパッとしないのです。 その後お店でも、「また行こうよ」と言いましたが、いい返事は返ってきませんでした。 彼氏がいるとかそういう話もなかなかできないのですが、 「寂しいわ~」とよく言っていました。 最近はそういう話もしていませんでした。 そういうのをつっこんで聞けない私もダメなんですが・・・・。 それで、今回、思い立って、あるスイーツのお店のことを聞きました。 (前回誘ってから3ヶ月くらい経っています」 『●●(地元では有名なスイーツです)って食べたことある?』 (有名ですが、かなりローカル的に有名なのと、彼女は隣町なので、知らない可能性が高かった) とメールしたんです。 『ないですよ~。』 と言ってきたので、 ネットに乗っていたそのお店のスイーツを写真に撮って、メールしました。 『おいしそう!』 と返事が来たので、 『食べたかったんだけど、男友達とはさすがに行けないから、一緒に行こうよ』 と誘ってみました。 それに対しての返事が、今回の質問の肝です。 『どこにあるんですか?(^▽^)/』 これは、「行きたい」でもなく、「行きたくない」でもなかったのでちょっと困りました。 絵文字は初めてだったかもしれません。 とりあえず、 『●●ってところにあるよ』 と返しました。 『聞いたことあるね~(^ ^) 場所はあんまりわからないけど・・・』 との返事。 時々タメ口でも話してくる子です。 これも、だから「行きたい」なのか、「断りたい」のかよくわかりません。 それで、その子は女子大生で、バイトには自転車で来ているので、 車はもっていないと思ったのです。 ただ、車でイキナリ二人っきりで、一緒に行くのは、 その子も不安だろうな、と思って、 『車ないんだよね?その前に、いつならあいてる?』 と聞きました。 そしたら、 『車あるよ~ まだ予定わかんないなぁ(-_-;)』 との返事。 さて、ここで、なんて返していいのかわからなくなりました。 なんとなく、 「断っているのかな?」 という感じもします。 「OKなんだけど、本当に予定がわからなくて困っている」のならいいのですが、意図がわかりません(^_^;) たぶん、二人っきりでデートというのが、悩むポイントなんだろうな、と思いますが、 それなら、どういうところに誘えばいいのかわからないですし、 とにかく、このメールに対してどう返事を書けばいいのか、 率直に言えば、どう書けば、一緒に行ってくれるのか、教えて欲しいです。 今日の昼過ぎにもらったのが最後のメールですが、 返せずに放置している状態なので、なんらかのご意見を早急にいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

 現在 44歳男ですが 21歳の女子大生と付き合っています。  しかし、アナタの文章を読んだ感じ 2人では、行きたくないという印象を受けました。  中には、かけ引きを楽しむ女性もいますが そういう遊び慣れた女性なのでしょうか?  私の付き合っている女性は、 行けるか?行けないか?聞いた場合  ハッキリ答えますよ 人によって性格、考え方イロイロですが たぶん付き合えたとしても長続きしないんじゃないでしょうかね・・・

iwamitza
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 すごい年の差ですね! 確かに、はっきりしないところは、私も困ります。 遊びなれた感じはなくて、むしろかなりマジメに仕事をする子です。 見た目は、金髪なので、実際は知りませんが・・・(*_*; ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

スィーツに興味があるとは言え、とりあえず返信しているので 安心して良い。押しましょう デートの場所ですが、時間が合えば、次のサイトを利用して 花火大会に誘って見れば? 二人きりになれるよ ・http://hanabi.walkerplus.com/ ただ、両方の時間が合いにくいみたいだから、両方が シフトをあわせる、とかの作業は必要かも。 それと1つだと心許ないから5つ位候補を挙げ置くと良いです。

iwamitza
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、以前は、返信まで1日くらいかかっていましたが、 今回はかなり早かったので、それにも少しだけ手ごたえを感じていたんです。 え? 花火大会の方がイヤじゃないですか? それは思い込みなんでしょうか? そうですね、コレかコレどっち行く? という選択もいいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デートに誘ったけど返事がありません。どうしたらいいでしょうか?

    気になる女性がいて、先月2回デートをしました。2回とも好感触でした。 3回目のデートを金曜日メールで誘いました。 「お気に入りの店があるので一緒に食べに行こう! 来週の土曜日か12月6日か7日で空いている日、時間を教えて」 とメールしました。しかし、今日まで返事がありません。 無視するような人ではないので、予定がまだはっきりしていないのでは? 忙しく返す暇がないのでは?などと考えていますが、いらぬ心配もしてしまいます。 どうしたらいいでしょう?彼女を嫌な気分にさせないために、次の中で教えてください。 (1)今週末に電話をする。 (2)6日まで待って返事がなければ電話。 (3)何もしない。ひたすら待つ。 (4)その他 正直、無視する人は信じられません。だったら、はっきり言ってほしいです

  • 二回目のデートの誘いについて

    二回目のデートの誘いについて 僕は現在mixiで知り合って、初めて一緒にデートをした女性がいるのですが、初めはショッピングセンターに行き、そこでお互いにショッピングを楽しみ、次は近くのカラオケへ行ってカラオケを二時間程度して、その後夜食事をして帰ったのですが、僕は今までにないと思うくらい非常に充実したデートだと思いました。 細かい内容ははじめに夜食事だけをする予定だったのですが僕がメールで「今日会ってお互い気が合ったら付き合わない?」見たいな事を言ったのですがするとその彼女は、なら「会ってみないと分からないから、今日昼から会わない?」といわれ会う事になりました。 そしてその彼女はショッピングセンターに福袋をとりに行かないといけないから、その用事もあってショッピングセンターに行くことになりました。 それは金曜日の昼からのことなのですが、そしてその日は僕は結局一回目のデートでは早すぎると思って告白はしなかったのですが、今日の昼に今日か明日休みなら遊ばない?みたいに言ったのですが予定が入っているので無理だといわれました。 そこで今度暇な日があるなら遊ばない?といったのですが返事が今30分ぐらいたっているのですが返って来ていないです。 これは嫌だから返していないだけでしょうか? ちなみに夜の食事のときは相手から結構恋愛の話などしてくれて、僕としては非常に充実したデートだと思っていました。そして別れ際は今度また誘っていい?と聞くと予定が合ったらねと言われました。 その彼女はメールは得意ではないらしく、今日の昼に一回目に誘ったときはすぐ帰ってきたのですが二回目はまだ帰ってきていないと言う状況です。 これはやはり無理でしょうか? すいませんがよろしくお願いします。 長文失礼しました。 追補 さっきメールがきたんですが、ちょっとまだ分からないと着た後に分かったら言ってくれればいいと送ったらまた誘ってねと来ました。 これはまた誘っても問題ないのでしょうか? あと毎日メールの送るのはうざいですか?

  • 告白の返事待ち中にデートに誘うのは?

    数日前に、女の子と2回目のデートで飲みに行って、その帰り際に告白しました。 相手は「そういうこと言われるとは思わなかった・・・。告白されたっての初めてだよ。」みたいな返事でした。 結局その時は相手が黙ってしまったので、自分から「返事はいつでもいいから」って言ってしまいました。(今思えば、そこでもっとしつこく(といったら変ですが)言えばよかった気もしますが、あの時は無理に返事を求めて断られるのが怖かったのかもしれません。)ただ、帰りも一緒でしたが普通の会話をしてたし、気まずくなったりはしなかったです。 別れた後、「いつでもいいから答えが出たら教えてくれるとうれしい」メールを送ったのですが、そのあと相手からはまだ返事がありません。 こういう場合、次のデートを誘ったらおかしいですか? 普段会う機会がないのですが返事がくるのをじっと待ったほうがいいんでしょうか?。あるいは、デートに誘うのは我慢して雑談メールしてみるとか、でしょうか。

  • 二回目のデートの誘いについて

    二回目のデートの誘いについて 僕は現在mixiで知り合って、初めて一緒にデートをした女性がいるのですが、初めはショッピングセンターに行き、そこでお互いにショッピングを楽しみ、次は近くのカラオケへ行ってカラオケを二時間程度して、その後夜食事をして帰ったのですが、僕は今までにないと思うくらい非常に充実したデートだと思いました。 細かい内容ははじめに夜食事だけをする予定だったのですが僕がメールで「今日会ってお互い気が合ったら付き合わない?」見たいな事を言ったのですがするとその彼女は、なら「会ってみないと分からないから、今日昼から会わない?」といわれ会う事になりました。 そしてその彼女はショッピングセンターに福袋をとりに行かないといけないから、その用事もあってショッピングセンターに行くことになりました。 それは金曜日の昼からのことなのですが、そしてその日は僕は結局一回目のデートでは早すぎると思って告白はしなかったのですが、今日の昼に今日か明日休みなら遊ばない?みたいに言ったのですが予定が入っているので無理だといわれました。 そこで今度暇な日があるなら遊ばない?といったのですが返事が今30分ぐらいたっているのですが返って来ていないです。 これは嫌だから返していないだけでしょうか? ちなみに夜の食事のときは相手から結構恋愛の話などしてくれて、僕としては非常に充実したデートだと思っていました。そして別れ際は今度また誘っていい?と聞くと予定が合ったらねと言われました。 その彼女はメールは得意ではないらしく、今日の昼に一回目に誘ったときはすぐ帰ってきたのですが二回目はまだ帰ってきていないと言う状況です。 これはやはり無理でしょうか? すいませんがよろしくお願いします。 長文失礼しました。 補足 さっきメールがきたんですが、ちょっとまだ分からないと着た後に分かったら言ってくれればいいと送ったらまた誘ってねと来ました。 これはまた誘っても問題ないのでしょうか? あと毎日メールの送るのはうざいですか? さらに補足 前のデートのときは普通に盛り上がったと思うし、食事のときも三時間ぐらいは話していたと思います。ひとつのパフェを二人で食べたりしていました。 あとデートの感覚はどれくらいがいいでしょうか?

  • 二回目のデートの誘いについて

    二回目のデートの誘いについて 僕は現在mixiで知り合って、初めて一緒にデートをした女性がいるのですが、初めはショッピングセンターに行き、そこでお互いにショッピングを楽しみ、次は近くのカラオケへ行ってカラオケを二時間程度して、その後夜食事をして帰ったのですが、僕は今までにないと思うくらい非常に充実したデートだと思いました。 細かい内容ははじめに夜食事だけをする予定だったのですが僕がメールで「今日会ってお互い気が合ったら付き合わない?」見たいな事を言ったのですがするとその彼女は、なら「会ってみないと分からないから、今日昼から会わない?」といわれ会う事になりました。 そしてその彼女はショッピングセンターに福袋をとりに行かないといけないから、その用事もあってショッピングセンターに行くことになりました。 それは金曜日の昼からのことなのですが、そしてその日は僕は結局一回目のデートでは早すぎると思って告白はしなかったのですが、今日の昼に今日か明日休みなら遊ばない?みたいに言ったのですが予定が入っているので無理だといわれました。 そこで今度暇な日があるなら遊ばない?といったのですが返事が今30分ぐらいたっているのですが返って来ていないです。 これは嫌だから返していないだけでしょうか? ちなみに夜の食事のときは相手から結構恋愛の話などしてくれて、僕としては非常に充実したデートだと思っていました。そして別れ際は今度また誘っていい?と聞くと予定が合ったらねと言われました。 その彼女はメールは得意ではないらしく、今日の昼に一回目に誘ったときはすぐ帰ってきたのですが二回目はまだ帰ってきていないと言う状況です。 これはやはり無理でしょうか? すいませんがよろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 好きな女の子をデートに誘ったら返事が微妙でした…

    大学生(男)です。 同じ学内で好きな女の子がいます。彼氏はいないそうです。 番号もメアドも知っていて、同じ教室で授業を受けたりするので、まぁそれなりに話します。(世間話程度ですが…) 関わり始めて半年ほどたって、彼女のことをもっと知りたいと思い、「時間がある時にでも」と勇気を出してデートに誘ってみたのですが、「試験が終わったら考えよっか☆」と返事が帰ってきました。 OKされたり、拒否されたりするなら分かるのですが、如何せん女性経験がないのでどうとれば良いのか分かりません! よかったら、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • メル友とデートした後のメールで返事が着ません

    http://anond.hatelabo.jp/20120605173513で質問をしたのですが、回答がないのでこちらで質問をさせてください オタクのメル友スレッドで知り合った女性が会いたいと言ってきたので近くのショッピングセンターで遊んできました その時に一悶着あって「会うたびにこれじゃあ付き合うのは難しい」とかいろいろ言われて口をきいてくれないような状況になりましたが、帰り際にはまた仲良くなって手をつないだり、次のデートは○○へ遊びに行こうねと約束しました その後、この女性とメールしてしばらくメールしていたのですが、「○○を食べたけどおいしかった」→「いいなー。食べたい」→「狩りふわっとして美味しかった。○○さんが休みの時に遊びに行かない?」と返した途端返事が来なくなってしまいました この女性のことは好きなので何としてもメールのやり取りを復活させてデートにつなげたいのですが、どういう対応をとればいいのでしょうか? この手の経験は初めてなので教えてほしいです 参考にならないかもしれませんが、前にした相談も載せておきます http://anond.hatelabo.jp/20120525204114

  • 彼氏のいる女の子とのデート

    こんばんは。現在25歳の会社員男性です。 すごく悩んでいるので、質問させて下さい。 私には1年半ほど前から(大学時代から)片想いをしている2つ年下の女の子がいます。 まだその子は大学生です。 これまで告白はしませんでした。 なぜかというと、その子には彼氏がいたからです。 しかしながら、彼氏がいるからといって、そう簡単にあきらめることもできるはずもなく、自分なりに いろいろと努力し、好意を示し続けてきました。 その子がスイーツ好きだと知れば、すごく美味しいスイーツの店を見つけて誘ったり、面白い映画 があれば誘い、その子が大好きな歌手のライブがあればチケットを取って誘いました。 彼氏がいるから・・と、断られるかとも思いましたが、誘ったイベントは全て来てくれました。 その子が興味あるものに関して誘ったわけですし、嫌いな先輩ではないから来てくれた、というだけのことかもしれませんが、自分としてはすごく嬉しいことでした。 一緒に出かける中で、たくさん話もしました。最初は趣味の話、友達の話などたわいもない話だけでしたが、仲良くなるにつれて恋愛の話、家族の話など深い話もしてくれるようになりました。 「優しくて、大好きな先輩です」と言われたこともありました。 正直、自分の中では彼氏の次くらいの存在になれたのでは・・と今では思うようになっています。 ただ、彼氏が一番なのも事実だと思います。彼氏の愚痴を聞いてあげたりしたこともあります。上手くいっていないのかな・・と思う時もありますが、でも、その子の態度を見ていると、「ああ、気に入らない所もあるけどやっぱ彼氏が好きなのかな・・・」と感じる時があります。 正直そういう時はとても自分が辛くなります。 私が大学を卒業して、会う機会は少なくなりましたが、今でも1ヶ月に1回~2回は二人で会ったりします。 ここで質問なのですが、今告白しても成功する確率はあるでしょうか? それともこのままの関係を続けて、彼氏と別れることがあれば告白するべきでしょうか? ただそれだとタイミングを逃してしまいそうで・・ 告白してふられてしまえば、これまでゆっくりと築きあげてきた関係が全部なくなってしまうような 気がしてなかなか踏み切れません。 どんなことでも構いませんので、似たような経験のある方など、男性・女性問わずアドバイスをいただければ 幸いです。 よろしくお願いします。

  • デートに誘って返事がありません。

    片思いの男性(20代独身)をデートに誘って一週間弱返事が来てません。 もう脈なしと判断した方がいいでしょうか。 ▼これまでの経緯  今年の年始に知り合う  8月…私から彼を食事に誘う     →数日後、「せっかくですし、よろこんで^^」と返事が来たが、仕事が多忙とのことで3回キャンセルされる。17日間返事なし状態があった。 10月…やっと食事する。それなりに会話は盛り上がる。      その後、数回、私から雑談メールをする→数日たって返事くる。内容はお互いの仕事に関す     る応援メールなどなど。 11月…私から「いつかまた時間があうときに、またふたりで会って話しませんか」と連絡する。     →数日後、「もちろん、ぜひよろこんで^^ 下期はあわただしくなることも多いですが、またお      話できれば何よりです」と返事がくる。      二週間後、私から「次に空いてる土日ってありますか?一緒に紅葉見に行きませんか」と誘     う。     →現在まで一週間弱返事なし。 色々と活動されてる方で、本人も忙しさを強調されてて、返事が平均的に遅いです。 これまでキャンセルされても断られてはいないのですが、正直、気が進まないって感じに思いますか??

  • デートの誘いに返事するまでの心境は?

    2~3か月おきぐらいで何度もデートに誘って断られている女性がいます。 理由は忙しい、そこに行くつもりはない、出張がある、無視など。 顔を合わせるのは週一ですが、それで接するのが気まずくなることはなく、 普通に話はしますし、向こうから話の輪に入ってくることもありました。 急に私の話を拾ってくることも多々あるので嫌われてはいないと思います。 先日、休みが取れたのでまたメールでデートに誘いました。 休める3日間のうち空いてる日があったら食事に行きましょうと。 すると「一日だけ予定入ってるから他はどうでしょう?考えておきます。」 との返事があり、そのうち一方を指定しました。 それに対して「予定が決まったら連絡します。」と帰ってきて、今は返事待ちの状態です。 それから1週間が経ち、指定の日も今週末にせまっています。 これってデートに応じるつもりはどれくらいあると思いますか? 特に女性に質問したいです。 もちろん、経験豊富な男性からも解答いただけるとありがたいです。