デートに誘った女の子の返事の意図がわからない

このQ&Aのポイント
  • デートに誘った女の子の返事の意図が分からないので教えてください。
  • 質問者はショッピングセンターのアルバイトの女の子をデートに誘おうとしており、メールでのやりとりがうまくいかない様子です。
  • 女の子は返事に絵文字を使っており、タメ口でも話してくるため、彼女の気持ちが読めない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートに誘った女の子の返事の意図がわかりません。

こんにちは。 年上の方とお付き合いしている女性の方か、モテる男性の方にお聞きしたいです。 デートのお誘いに対するメールの返事の意図がよくわからないので教えてください。 恋愛経験が乏しいので、女の子の気持ちがよく理解できていません(^_^;) こちらは31歳男、相手は20歳です。 住まいは、地方です。車で移動することがほとんどです。 ショッピングセンターのアルバイトの女の子をデートに誘おうと思って、メールしました。 いきなりやりとりを書いても分かりにくいと思うので、これまでの背景から書きます。 約1年前から同じ職場で、私はそのお店に週に1回だけ出勤します。 お互い会社は違いますが、同じショッピングセンターで働いているので、たまにすれちがったりする、という感じです。 毎回、出勤すると、1、2回は簡単な会話をするくらいの仲です。 それで、年の差はあるのですが、すごくしっかりした子なので、いいな、と思っていて、 一度デートに行きたいと思っていました。 半年ほど前、ショッピングセンターの職場の子を誘って飲み会を企画した時に、 メールアドレスだけ教えてもらっていて、その時も誘ったのですが、残念ながら予定が合わず、 その子は一緒に行けませんでした。 それから、また3ヶ月くらい経って、一度メールで、「今度またメシ行こうよ」とメールしたのですが、 その時は、「仕事のシフトがどうなるかまだ決まってないから」と返事がありました。 その後は「また誘うね」でとメールして終わりました。 お店で会うときはなかなか、飲みに行く話とかができず (こちらが恥ずかしくてできないだけなのですが)、だいたい仕事の話とかになってしまいます。 年齢の差もあるのでしょうが、 お店では、「お客さんに対する敬語の使い方」について質問されて、すごく感謝されたこともあります。 しゃべる時はお互い忙しいので、二言三言ですが、 たまに、ボディタッチというか、腕をバシっと叩かれたりもしますし、 向こうから寄ってきて、話しかけてきたりもします。 でも、メールで誘うとあまりパッとしないのです。 その後お店でも、「また行こうよ」と言いましたが、いい返事は返ってきませんでした。 彼氏がいるとかそういう話もなかなかできないのですが、 「寂しいわ~」とよく言っていました。 最近はそういう話もしていませんでした。 そういうのをつっこんで聞けない私もダメなんですが・・・・。 それで、今回、思い立って、あるスイーツのお店のことを聞きました。 (前回誘ってから3ヶ月くらい経っています」 『●●(地元では有名なスイーツです)って食べたことある?』 (有名ですが、かなりローカル的に有名なのと、彼女は隣町なので、知らない可能性が高かった) とメールしたんです。 『ないですよ~。』 と言ってきたので、 ネットに乗っていたそのお店のスイーツを写真に撮って、メールしました。 『おいしそう!』 と返事が来たので、 『食べたかったんだけど、男友達とはさすがに行けないから、一緒に行こうよ』 と誘ってみました。 それに対しての返事が、今回の質問の肝です。 『どこにあるんですか?(^▽^)/』 これは、「行きたい」でもなく、「行きたくない」でもなかったのでちょっと困りました。 絵文字は初めてだったかもしれません。 とりあえず、 『●●ってところにあるよ』 と返しました。 『聞いたことあるね~(^ ^) 場所はあんまりわからないけど・・・』 との返事。 時々タメ口でも話してくる子です。 これも、だから「行きたい」なのか、「断りたい」のかよくわかりません。 それで、その子は女子大生で、バイトには自転車で来ているので、 車はもっていないと思ったのです。 ただ、車でイキナリ二人っきりで、一緒に行くのは、 その子も不安だろうな、と思って、 『車ないんだよね?その前に、いつならあいてる?』 と聞きました。 そしたら、 『車あるよ~ まだ予定わかんないなぁ(-_-;)』 との返事。 さて、ここで、なんて返していいのかわからなくなりました。 なんとなく、 「断っているのかな?」 という感じもします。 「OKなんだけど、本当に予定がわからなくて困っている」のならいいのですが、意図がわかりません(^_^;) たぶん、二人っきりでデートというのが、悩むポイントなんだろうな、と思いますが、 それなら、どういうところに誘えばいいのかわからないですし、 とにかく、このメールに対してどう返事を書けばいいのか、 率直に言えば、どう書けば、一緒に行ってくれるのか、教えて欲しいです。 今日の昼過ぎにもらったのが最後のメールですが、 返せずに放置している状態なので、なんらかのご意見を早急にいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.2

現在 44歳男ですが 21歳の女子大生と付き合っています。  しかし、アナタの文章を読んだ感じ 2人では、行きたくないという印象を受けました。  中には、かけ引きを楽しむ女性もいますが そういう遊び慣れた女性なのでしょうか?  私の付き合っている女性は、 行けるか?行けないか?聞いた場合  ハッキリ答えますよ 人によって性格、考え方イロイロですが たぶん付き合えたとしても長続きしないんじゃないでしょうかね・・・

iwamitza
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 すごい年の差ですね! 確かに、はっきりしないところは、私も困ります。 遊びなれた感じはなくて、むしろかなりマジメに仕事をする子です。 見た目は、金髪なので、実際は知りませんが・・・(*_*; ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ikuchan250
回答No.1

スィーツに興味があるとは言え、とりあえず返信しているので 安心して良い。押しましょう デートの場所ですが、時間が合えば、次のサイトを利用して 花火大会に誘って見れば? 二人きりになれるよ ・http://hanabi.walkerplus.com/ ただ、両方の時間が合いにくいみたいだから、両方が シフトをあわせる、とかの作業は必要かも。 それと1つだと心許ないから5つ位候補を挙げ置くと良いです。

iwamitza
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、以前は、返信まで1日くらいかかっていましたが、 今回はかなり早かったので、それにも少しだけ手ごたえを感じていたんです。 え? 花火大会の方がイヤじゃないですか? それは思い込みなんでしょうか? そうですね、コレかコレどっち行く? という選択もいいですね。 ありがとうございました。