• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

何て返事すればいいんでしょうか

意味がわかりません。 合コンで知り合った人と今まで2回デートしました。 1回目のデートとき、彼がデート中に花火大会に行こうと誘ってきました。 それでデートの次の日にその日程を調べて連絡してきたので、私は予定を確認して大丈夫だと返事しました。向こうは仕事の予定がまだたたないから、わかったら言うねと言いました。この時来週にはわかると思うと言っていました。 なのにそれからずっと返事がありません。花火大会はもう明後日です。 彼とは初デート以来ほぼ毎日1通か2通ずっとメールが続いています。 2人で食事にも行きました。 だけど、花火大会の話はあれ以来一切出てません。私も出していません。 今朝も彼からメールがきて、内容は私の読みたいと言っていた本が家にあったからまた今度渡すねって感じでした。 私はこれに何て返事したらいいのか非常に悩んでいます。 私は彼のことが気になっているので、花火大会には行きたいけど、彼が忘れているくらいならもういいやって思う気持ちもあります。 彼は忘れてるんでしょうか。 私はこのタイミングで彼に何て返事すればいいんでしょうか。 こっちから花火大会どうって聞くべきかすごーく悩んで迷っています。 アドバイスお願いします。

noname#238307

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数372
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

No 4 です。お返事読ませて頂きました。花火大会は残念でしたね。おしごとが大変で、心の余裕が無いのかもしれませんね。 これだけで脈なしと判断するのは早すぎですよ。メール等もやり取りしてるわけですから、あまり気にしない方がいいと思います。 お仕事を労う内容と、また今度ご飯でも行こうねみたいな感じで、普通にお返事すれば良いと思います。お相手への気遣いは大事なので忘れずに(^-^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なんだか気持ちが凹んでしまって。 でもやっぱり彼とまた会いたいと思うのでもうちょっと頑張ろうかと思いなおしました。 返事はわざと送らないでいようかとも思ったのですが、それだと感じ悪くなっちゃいますよね? アドバイス通りの内容をメールしておきます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

理由は分かりませんが、花火大会をそこまで彼は重要視してないのではないですか? 夏だし誘ってしまったけれど、色々考えて、テンションが上がってないのでは? 貴方がそこまで花火大会にこだわって楽しみにしているのも気が付いていないかもですし。 その後も貴方と連絡を取ったり会ったりはしているわけですから、もう会いたくないということではないと思いますよ。 花火大会って夏のデートの定番ですけど、あまり快適なものではなかったりしませんか?雨が降ってきたり、かなりの距離を歩いたり人混みで汗かいたり(^-^; そういうネガティブな事を考えると貴方も花火大会に対するテンションが下がってそこまでこだわらなくなりますよ。 彼と仲良く出来ているならあまり気にしなくてもいいと思います。 気になるのなら、ところで花火大会行こうって話してたけどどうする~?って感じでさらっと聞いてみたらどうでしょう(^-^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今日のお昼前にこちらから明日の花火どうするんだっけ?とメールしてみました。 1時間後に、ずっと調整してたけど、仕事がどうしても早く終われなさそう。ギリギリになってごめん(>_<) と返事がきました。 もう脈なしかな?と思うのですが、どうなんでしょうか? ちょっとショックですけど、次向こうから誘ってこなければもう諦めまようかな。ありがとうございます

  • 回答No.3

スルーしてるかは聞かないとわからなくないですか?笑 だからとりあえず聞きましょう笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今日のお昼前にこちらから明日の花火どうするんだっけ?とメールしてみました。 1時間後に、ずっと調整してたけど、仕事がどうしても早く終われなさそう。ギリギリになってごめん(>_<) と返事がきました。 スルーしようとしてたのか本当に調整しようとしてたのかわかりませんが(>_<) ちょっとショックですけど、次向こうから誘ってこなければもう諦めます。ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • mi3105
  • ベストアンサー率23% (37/156)

そのメールの内容に付け加えて そう言えばさ 花火大会明後日なんだけど どうなってるのかな? とか… 仕事忙しいの? 予定決まらないんなら残念だけど花火大会の話はなしかな(´;ω;`)とか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今日のお昼前にこちらから明日の花火どうするんだっけ?とメールしてみました。 1時間後に、ずっと調整してたけど、仕事がどうしても早く終われなさそう。ギリギリになってごめん(>_<) と返事がきました。 ちょっとショックですけど、次向こうから誘ってこなければもう諦めます。ありがとうございます。

質問者からの補足

わざとスルーしてるという可能性もありますかね??(/ _ ; )

  • 回答No.1

その他のやりとりを継続してしているなら、その話はもうしたと勘違いしているだけだと思います。 モヤモヤするくらいなら、自分もうっかり忘れていた風を装って、聞けば良いと思います。 「そういえば、前に言っていた花火って明後日だけど、予定どうなったんだっけ?結局あの後、そっちの予定を聞いてなかったような気がするんだけど」のような感じでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今日のお昼前にこちらから明日の花火どうするんだっけ?とメールしてみました。 1時間後に、ずっと調整してたけど、仕事がどうしても早く終われなさそう。ギリギリになってごめん(>_<) と返事がきました。 ちょっとショックですけど、次向こうから誘ってこなければもう諦めます。ありがとうございます。

質問者からの補足

行きたくないからわざとスルーしてるという可能性はないでしょうか(/ _ ; )