• 締切済み

忙しそうな人をデートに誘いたいです

忙しい人をデートに誘いたいです。 何か良い誘い方がありましたら教えてください。 現在大学生です。 好きな女の子をデートに誘いたいですが 今の時期から年度末にかけてバイトがかなり忙しいようです。 前回誘ってOKもらえたときは「暇だし良いよ」と返事をもらってしまったので 余計に忙しそうな今の時期は...と困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.3

誘うこと自体は、別に相手にとって迷惑じゃないと思いますよ。何月何日に時間作れ!と強要しているわけではないのだから。相手が忙しそうだから…と配慮して誘わないという心遣いも良いとは思うのですが、でもそういう配慮って相手には伝わらないと思う。それよりも、「僕は君とデートしたい気持ちがある」っていう意思表示くらいはしてもいいのでは?ごくごく普通に、前回OKもらえた時のように誘えばいいと思います。 そして、もし忙しいという理由で断られたら「うん、わかった!じゃあまた今度ね!」と潔く引き下がればそれでOKです。しつこくしなければ、まったく問題ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

初めまして。恋愛マスターのKIRINです•••(笑) 好きな人に逢いたい気持ち よ~く分かります。ですが•••。 私の経験上から申し上げると。 ハヤル気持ちが空回りして、多くを望んだ挙句、全てを失い、気が付けば一人ボッチ。よく有るパターンです。 私が君の立場なら、ここは無理をしてデートに誘うべきでは無いと判断します。 私なら『ワザとらしく•••それとなく』 同じデートの誘いでも一歩引いて•••三歩進む道を選びます。 具体的には。まず 彼女に逢いたい気持ちの主旨を伝えた後に、彼女の暇なタイミングまで『待っているからね』と伝えれば、君の優しい気持ちが彼女に伝わると思いますが•••。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marimo98
  • ベストアンサー率4% (2/46)
回答No.1

忙しくても、あなたに好意があるのなら時間を作ってくれるのでは? あなたが相手の暇な日に合わせる形で、相手に無理や申し訳ない感を出させない誘い方をしたらどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートにもう一度誘うべき?

    大学生の男です。 つい最近好きな女の子をデートに誘って、その日にバイトのシフトが入ってなかったらいいよ という返事をいただきました。好きな子のバイトの日程が決まるまで、どこに行くのかという話で盛り上がっていたのですが、予定の日にバイトが入ってしまったらしく、今回のデートはキャンセルになってしまいました。 とりあえず了解と返事をしたのですが、その子のLINEにはこの日なら空いてるからこの日に遊ぼう という代替案がなかったので、自分はこの子に脈があるのか疑問を思ってしまいました。 特に女性側の人に答えてほしいのですが、女性側からみて、もう一度デートに誘ってもらえたらうれしいですか?それともうざいですか?

  • デートに誘って一度はOKもらえたもののデートの2、3日前にキャンセルさ

    デートに誘って一度はOKもらえたもののデートの2、3日前にキャンセルされた。 男性で大学生です。 この間違う大学の女の子にデートを誘い一度はOKもらえたのですがデートの2、3日前に急なバイトが入ったとキャンセルされました。 これは脈なしってことですかね? 次回またデートを誘いたい(というか脈アリな感じにしたい)場合どういう風にすべきだと思いますか。 よろしくお願いします。

  • デートの誘い方と口実

    投稿二回目です。 前回回答知ってくださった方々、本当に有難うございます! 私は今大学生で、今年の11月に知り合った好きな人がいます。 彼女も同じ大学に通っていて、何回かデートして自分の気持ちも伝えました。 相手は「ありがとう。友達としてならいいよ!」って返事でした。 返事を聞いて以来何回かデートに誘ったんですが、OK貰えなくて... 告白するタイミングが早すぎたんだと思いますが、何とかまたデートに誘いたいです! 告白後(失敗?)またデートに誘う方法って何かありますか? あと彼女の誕生日が近いんで何かプレゼントしたいんですが、友達関係(現実問題)として何が良いと思いますか? 付き合ってもないし、身に着けるものをあげたら変だと思いますか?

  • 好きな子との初デートにアドバイスをお願いします!!

    初デートにアドバイスを!! 現在大学一回の男です。 自分には同じ学科に好きな女の子がいます。 その子とは男女数人含めたグループで交流してます。 最近デートに誘ったのですが、返事は考えとくで今日皆で行くのはダメなのか?と言われました。 しかし、ここで引いたらもう誘えないと思いましたし、またすでに他の男(あんまり話さない人で好きではないらしい)と映画に行く約束をしているのを知っていたので結構粘りました。 なんとかOKをもらえましたが、おそらく必死さが伝わってたり、粘った過程で遠まわしに告白もしてしまったので引かれていると思います。 なのでこのデートでなんとか好感度をあげてまた二人でデートできるようにしたいです。 なので何でもいいです! ・オススメのデートスポット(大阪住み) ・気をつけるポイント ・服装(柔道をしてた+筋トレしているのでがっしり体系で坊主頭、顔も厳ついです・・・) など本当になんでもいいのでアドバイスをください!! 今までデートをしたことがないので良くわかりません・・・ とりあえず場所は時期的に海遊館はどうだろうかと思っています。 ぜひアドバイスをください!!

  • 好きではない人とデートしますか?

    こんばんは。 21歳の大学生です。 私は今まで一度も彼氏が出来た事ありません。デートもした事ありません。 でも最近、誘ってくれる人がいてバイトがあったりして断っていたんですが、また映画に誘われました。今どうしたらいいか悩んでいます! その人は友達で好きという感情はありません。それに性格や喋り方にクセがあるなぁと思ってて。好意は嬉しかったのですが、複雑な気持ちでした。 今までデートをした事がないのでそういう経験をするは大切だと思っています。生意気ですが相手の容姿や性格など気にしている自分がいて決断できません(>_<)嫌いではないのですが。 好きではない人と、また気が進まないけどデートするということありますか? 是非色んな方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします!(^^) 長文読んでいただきありがとうございます☆

  • デートに誘ったら

    先日、気になっている女の子をデートに誘いました 「来月、暇な日あったら、また出かけない?」と誘うと すぐに返事が来て 「来月は少し忙しくて、日程確認してみるね ○○くん(質問者のこと)は土日休みだよね? 良い日があれば、水族館に行きたい!」 と返事がありました デートに誘う直前まで毎日、ラインのやりとりが続いていて、 2人で飲みに行ったこともある相手です。 しかし、「日程を確認する」との返事の後、返事がありません。 これは、やんわり断られたのでしょうか? 向こうから行き先の提案もあったので、大丈夫かなと思ったのですが、 こんな風にフェードアウトする女の子って結構いるんですかね?

  • 好きな人をデートに誘いたいです

    大学2年の男です。春休みにデートに誘って、2回目のデートに有名なお寺に一緒に行きたいと思い、彼女(好きな人)を誘いましたが、断られてしまいました。僕は男子校出身で女子と話したことがなくて、しつこく誘ってしまったことが断られた原因だと推測しました。 先週ですが、ダメ元で一緒に講義を受けたいと誘ったところ、OKを貰えました。明日にまた同じ講義を受けるかもしれません。そこで、質問です。 1.デートに断られてしまいましたが、一緒に講義を受けてくれるので、僕に気があると思いますか? 2.「ご存知の通り、僕は男子校出身で、中学以来女子と本格的に話したのは○○さんぐらいだったよ。女の子との話し方がわからなくて、今思うと、ちょっとしつこかったかなとね。ごめんね。これまで通りに仲良くしてほしいです。」と直接謝罪するのはどうですかね? 3.2の流れから「もしよかったら、GWに行きたいところ(男友達と行ったカップル向けのカフェ、大人気のパンケーキ屋(下見してない)か迷ってます。ちなみに、彼女はあまり昼ご飯食べてないらしいです。)あるから、一緒に行こう!」とデートに誘っていいですかね?それとも、仲を深めてからですかね? よろしくお願いします。

  • デートという言葉はどこまで・・・?

    22歳大学生男です。 この前同窓会がありまして、以前よりかわいくなってた女の子がいたのでその子の連絡先を聞き、今メール交換しています。 メールで「今度デートしてね(はぁと」と誘いました。返事はOKでした。同窓会での会話、メールのやりとり等で僕が彼女を好きなことを彼女はわかっていると思います。彼女も現在彼氏はいないらしくまんざらでもない感じです。 そこで、この場合「デート」という言葉を使うと体の関係も期待しているということになってしまうのかお聞きしたいです。 彼女は真面目っぽそうですし、僕も真面目な方(だと思っている)ですので彼女を大切にしたいと思っています。なので最初のデートでは手を出さないで置こうと思っています。まだ付き合ってませんが大切にしたいとか言ってすいません^^;言葉が見つからないんです(笑  体の関係を持つことも許してくれてデートを受けてくれたのに、がっかりさせることになったら悪い気がしたのでこのような質問をさせていただきました。 たくさんの方に、どう聞こえるか言ってもらえたらいいなぁと思っています。宜しくお願いします。

  • 初デートのタイミング

    男子大学生です 前回の質問の続きなのですが、(前回の質問→http://okwave.jp/qa/q7563826.html) 無事にメールを送ることができて、2,3通やりとりをしました 次の問題として、デートに誘うにはどうしたらいいのでしょうか… 今の状況で、不安な点が2点かありまして (1)いきなり誘って後輩の女の子が引いてしまわないのか (自分は食事、ショッピングに誘おうと考えているのですが…) (2)昨日、メールのやりとりで、最後に自分の送信で終わってしまった (夜中ということ、肯定文で送ってしまった事もあるが、女の子から返事は来なかった…) 返事が来なかった女の子に対して、別件ですぐにメールを送っていいのだろうか 男性・女性問いませんので、アドバイスをお願いします

  • 好きじゃない人とデートし続けるのはいい?わるい?

    私は恥ずかしながら彼女いない歴年齢の22歳です。 幸いにネットで知り合った年下の大学生の女の子と仲良くなり、何度かデートしています。 最近では彼女の方からどこに行こうとか、地元に遊びに来てと誘ってくれます。 それはとても嬉しいのですが、彼女のことを良い人だなとは思うものの好きとは思えません。。 過去の片思いしてる頃の好きとは程遠い感じなのです。 恋愛ではデートしてるうちに好きなっていくこともあるんでしょうか? 好きじゃないのにデートし続けるのは彼女に悪い行為ではとも考えてますが、一般的みてこのままデートするのはいいことなのでしょうか?