• 締切済み

女の子をデートに誘う

はじめまして~ 東京都に住む高校生2年生男子です 文章能力がアレですがお願いします。 僕には半年前くらいから気になっている 同級生の中国人の女の子がいます 文化祭の準備や文化祭当日は 結構彼女と行動することが多かったです 文化祭以外では文化祭が終わった後 僕とその人と他複数人の女の子と食事に行ったり バレンタインも義理だったけどチョコもらえたし あとは休み時間とか普通に話したり お昼も時々一緒に食べる事がありました (二人きりじゃないけど) そんなこんなで僕は彼女の事がだんだん 好きになっていきました。 気が利く人だしすぐ人と仲良くなれるし 顔も可愛いし・・・ そこで質問です 僕は彼女を中間テスト終わった後にでもデートに誘おうと思っています 高校生が誘うとしたらどんな場所がいいでしょうか? 予算は15000円くらいまでなら大丈夫です。 ついでにOKもらえたとしたら更に次のデートの約束をこじつけるとしたら やんわりとでいいんでどうしたらいいか教えてください お願いします。 {一応僕の考えも載せます} よみうりランドとか比較的混まない遊園地がいいな~とか 思っています。 でも僕の場合変に意識しちゃって アトラクションの待ち時間とか上手く 話がもつかな?と思っています。

みんなの回答

• kei-1020
回答No.5

No.2で回答した者です。 一応、映画と言うことで決定なのかな? まぁ、王道中の王道でいいと思います。 映画⇒ご飯orお茶⇒時間があったら買い物 は不自然じゃないし、相手も退屈しないで済むでしょう。 例えば服なら、池袋サンシャインの地下は安くてそこそこの質でいいと思います。 もし彼女さんがアニメ好きなら宮崎アニメの品物が売ってる雑貨屋もありますし。 あ、あそこは映画館、喫茶店、めし屋、服屋、全部そろってるね。 あと、気をつけて欲しいのは、質問者様のエスコートももちろん大事ですが、 相手が何をしたいのか、何をして欲しいのか、と言うことを敏感に感じ取ってくださいね。 もちろん、会話の中でそれとなく引き出すんですよ~。 2人で楽しい時間を共有していけば、相手に気持ちを伝えるのも楽になると思います。 答えになってましたかねぇ。

semisa
質問者

お礼

ありがとうございます <映画⇒ご飯orお茶⇒買い物 いい流れですね!参考にします <あと、気をつけて欲しいのは、質問者様のエスコートももちろん大事ですが、 相手が何をしたいのか、何をして欲しいのか、と言うことを敏感に感じ取ってくださいね。 ラジャー

• totumiru
回答No.4

↓で回答した者です。 確かに、東京だと服を見に行くにも悩みますね(>_<) 貴方があまり詳しくない所に連れてくよりは、映画→喫茶店→ゲーセン みたいな決まった場所の方が無難かもしれませんね! 映画なら誘いやすいメリットもありますね!! デートと重く捕らえず、遊びに行くという感覚で頑張って下さい☆ 遊園地が反対の理由は、初デートでお金がかかる場所となると女の子も躊躇しがちだし、遊園地はある程度親しくなってからの方がお互いに楽しみやすいから。 退屈な時間を作らず、気軽に誘える場所で貴方が誘いたい所に誘ってあげて下さい♪

semisa
質問者

お礼

ありがとうございます 僕の中でやっぱり映画がいいなという 結論が出ました。 <退屈な時間を作らず、気軽に誘える場所で貴方が誘いたい所に誘ってあげて下さい♪ 難しく捕らえすぎてたかもしれませんね 遊びに行くという感覚で頑張ります!

• totumiru
回答No.3

初デートはやっぱり遊園地よりはもう少し手軽に行ける所の方がいいかも♪ 昼食なんか、さりげなくご馳走してあげて下さい(^^) あと脈アリの様子で雰囲気良い時間を過ごせたら、お揃いの物を買ったりね♪ さりげないエスコートがキュンとする年頃だと思うので、優しさを忘れずにp(^^)q

semisa
質問者

お礼

ありがとうございます! ところで皆さん買い物がいいとおっしゃってますが 東京都で買い物・・・服や雑貨といったらどの辺での買い物がいいんでしょうか? 僕は服とかは大体ネットで買っているんで そういうの解らなくて・・・ 是非教えていただきたいです><

• kei-1020
回答No.2

なんというか、いいですね。青春って感じで。 デートに誘いたいということですが、これまで2人だけでどこかに出かけたことはあるのでしょうか? もしないなら、最初は買い物とかがいいんじゃないですかね。 例えば、欲しい服があるんだけど迷っててさー、ファッションセンスないから選んでよ、とか。もし彼女が雑貨なんかが好きなら、買い物しながら一緒に道草するのもいいのでは。 会話をしながら、あそこ行きたいとか、ここ行きたいとか、そういった流れになったときに、彼女が行きたいと言った場所に誘えば、自然な流れでしょう。 もしそういう流れにならなくても、いい雰囲気になってたら遊園地でも誘えばOKじゃないですか。 そして遊びに行った後、どこかロマンチックな夜景なんかが見えるところへ行き、告白。 がんばれ!

semisa
質問者

お礼

<デートに誘いたいということですが、これまで2人だけでどこかに出かけたことはあるのでしょうか? ありません(汗) やっぱ買い物くらいがいいんでしょーねー 「次の日曜空いてる?もし空いてるんだったら一緒に買い物でも行かない?  ファッションセンスないから選んでよ   ご飯も奢るからさー」 と、こんな感じに誘えばいいですか?

• shnz
回答No.1

よみうりランドいいんじゃない?? 定番上野動物園でもいいし。 ジョイポリスとかもいいかも? あ、混むか 話題不足だっていうなら映画もいいかな。 上映中喋らなくて済むから最初の頃は重宝するよ!! デートを毎回テーマパークだの入場料かかるようなとこにするとお金大変だから、 最初だけで、次は公園でもいいんじゃないの? ウィンドウショッピングつきあってくれ!!でもね。 いいなぁすげぇほんわかする(笑)

semisa
質問者

お礼

お答えありがとうございます! 映画ですか~僕あんまり映画とか見ないんで よく解らないですけど そういう場合はやっぱり彼女の映画の趣味を 聞き出した方がいいんですかね? 買い物ですか他の人も言うように 最初はそれくらいがいいかもしれませんよね ついでにご飯とかも奢ったり