• 締切済み

女の子をデートに誘う

はじめまして~ 東京都に住む高校生2年生男子です 文章能力がアレですがお願いします。 僕には半年前くらいから気になっている 同級生の中国人の女の子がいます 文化祭の準備や文化祭当日は 結構彼女と行動することが多かったです 文化祭以外では文化祭が終わった後 僕とその人と他複数人の女の子と食事に行ったり バレンタインも義理だったけどチョコもらえたし あとは休み時間とか普通に話したり お昼も時々一緒に食べる事がありました (二人きりじゃないけど) そんなこんなで僕は彼女の事がだんだん 好きになっていきました。 気が利く人だしすぐ人と仲良くなれるし 顔も可愛いし・・・ そこで質問です 僕は彼女を中間テスト終わった後にでもデートに誘おうと思っています 高校生が誘うとしたらどんな場所がいいでしょうか? 予算は15000円くらいまでなら大丈夫です。 ついでにOKもらえたとしたら更に次のデートの約束をこじつけるとしたら やんわりとでいいんでどうしたらいいか教えてください お願いします。 {一応僕の考えも載せます} よみうりランドとか比較的混まない遊園地がいいな~とか 思っています。 でも僕の場合変に意識しちゃって アトラクションの待ち時間とか上手く 話がもつかな?と思っています。

みんなの回答

  • kei-1020
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.5

No.2で回答した者です。 一応、映画と言うことで決定なのかな? まぁ、王道中の王道でいいと思います。 映画⇒ご飯orお茶⇒時間があったら買い物 は不自然じゃないし、相手も退屈しないで済むでしょう。 例えば服なら、池袋サンシャインの地下は安くてそこそこの質でいいと思います。 もし彼女さんがアニメ好きなら宮崎アニメの品物が売ってる雑貨屋もありますし。 あ、あそこは映画館、喫茶店、めし屋、服屋、全部そろってるね。 あと、気をつけて欲しいのは、質問者様のエスコートももちろん大事ですが、 相手が何をしたいのか、何をして欲しいのか、と言うことを敏感に感じ取ってくださいね。 もちろん、会話の中でそれとなく引き出すんですよ~。 2人で楽しい時間を共有していけば、相手に気持ちを伝えるのも楽になると思います。 答えになってましたかねぇ。

semisa
質問者

お礼

ありがとうございます <映画⇒ご飯orお茶⇒買い物 いい流れですね!参考にします <あと、気をつけて欲しいのは、質問者様のエスコートももちろん大事ですが、 相手が何をしたいのか、何をして欲しいのか、と言うことを敏感に感じ取ってくださいね。 ラジャー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • totumiru
  • ベストアンサー率27% (31/113)
回答No.4

↓で回答した者です。 確かに、東京だと服を見に行くにも悩みますね(>_<) 貴方があまり詳しくない所に連れてくよりは、映画→喫茶店→ゲーセン みたいな決まった場所の方が無難かもしれませんね! 映画なら誘いやすいメリットもありますね!! デートと重く捕らえず、遊びに行くという感覚で頑張って下さい☆ 遊園地が反対の理由は、初デートでお金がかかる場所となると女の子も躊躇しがちだし、遊園地はある程度親しくなってからの方がお互いに楽しみやすいから。 退屈な時間を作らず、気軽に誘える場所で貴方が誘いたい所に誘ってあげて下さい♪

semisa
質問者

お礼

ありがとうございます 僕の中でやっぱり映画がいいなという 結論が出ました。 <退屈な時間を作らず、気軽に誘える場所で貴方が誘いたい所に誘ってあげて下さい♪ 難しく捕らえすぎてたかもしれませんね 遊びに行くという感覚で頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • totumiru
  • ベストアンサー率27% (31/113)
回答No.3

初デートはやっぱり遊園地よりはもう少し手軽に行ける所の方がいいかも♪ 昼食なんか、さりげなくご馳走してあげて下さい(^^) あと脈アリの様子で雰囲気良い時間を過ごせたら、お揃いの物を買ったりね♪ さりげないエスコートがキュンとする年頃だと思うので、優しさを忘れずにp(^^)q

semisa
質問者

お礼

ありがとうございます! ところで皆さん買い物がいいとおっしゃってますが 東京都で買い物・・・服や雑貨といったらどの辺での買い物がいいんでしょうか? 僕は服とかは大体ネットで買っているんで そういうの解らなくて・・・ 是非教えていただきたいです><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei-1020
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

なんというか、いいですね。青春って感じで。 デートに誘いたいということですが、これまで2人だけでどこかに出かけたことはあるのでしょうか? もしないなら、最初は買い物とかがいいんじゃないですかね。 例えば、欲しい服があるんだけど迷っててさー、ファッションセンスないから選んでよ、とか。もし彼女が雑貨なんかが好きなら、買い物しながら一緒に道草するのもいいのでは。 会話をしながら、あそこ行きたいとか、ここ行きたいとか、そういった流れになったときに、彼女が行きたいと言った場所に誘えば、自然な流れでしょう。 もしそういう流れにならなくても、いい雰囲気になってたら遊園地でも誘えばOKじゃないですか。 そして遊びに行った後、どこかロマンチックな夜景なんかが見えるところへ行き、告白。 がんばれ!

semisa
質問者

お礼

<デートに誘いたいということですが、これまで2人だけでどこかに出かけたことはあるのでしょうか? ありません(汗) やっぱ買い物くらいがいいんでしょーねー 「次の日曜空いてる?もし空いてるんだったら一緒に買い物でも行かない?  ファッションセンスないから選んでよ   ご飯も奢るからさー」 と、こんな感じに誘えばいいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shnz
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

よみうりランドいいんじゃない?? 定番上野動物園でもいいし。 ジョイポリスとかもいいかも? あ、混むか 話題不足だっていうなら映画もいいかな。 上映中喋らなくて済むから最初の頃は重宝するよ!! デートを毎回テーマパークだの入場料かかるようなとこにするとお金大変だから、 最初だけで、次は公園でもいいんじゃないの? ウィンドウショッピングつきあってくれ!!でもね。 いいなぁすげぇほんわかする(笑)

semisa
質問者

お礼

お答えありがとうございます! 映画ですか~僕あんまり映画とか見ないんで よく解らないですけど そういう場合はやっぱり彼女の映画の趣味を 聞き出した方がいいんですかね? 買い物ですか他の人も言うように 最初はそれくらいがいいかもしれませんよね ついでにご飯とかも奢ったり

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の子から初デートの誘い

    こんにちは。春から高校生になる女子です。 好きな彼と高校が離れてしまうので思い切って告白し、昨日返事を貰って付き合うことになりました。 デートに誘いたいと思っているのですが、女の子から誘っても大丈夫かどうか不安です。それからデートするとしたら場所は何処が良いでしょうか?(田舎なので遊園地とかはありません;) 皆さんのご意見をお願いします。

  • 遊園地(よみうりランド)を短時間で楽しめる?

    都内在住21歳男です。 19歳の女の子と、3月13日によみうりランドに遊びに行こうと思います。 この子と遊びに行くのも、よみうりランドに行くのも初めてです。 13時30分位に着いて、17時過ぎ位に帰ろうと考えてます。 けっこう時間ない感じです アトラクションに何個くらい乗れると思われますか?

  • としまえんとよみうりランド

    質問です。 高校1年生のカップルで遊園地にてデートをしたいと思っています。 そこで としまえんとよみうりランド どちらの方が楽しめますか? 教えてくださいm(。。)m お願いします。

  • ディズニーデートが憂鬱すぎる

    彼女とディズニーデートの計画が持ち上がってます。 でも、私は絶叫系アトラクションやお化け屋敷が苦手です。 だから遊園地に行ってもあまり乗る物がないし、正直遊園地で「楽しい」と思った記憶がありません。 過去何度か友人に誘われて某遊園地のジェットコースター(すごく傾斜がきついやつ)に乗りましたが、ガタガタ揺れて気持ち悪いわお尻痛いわ、叫ぶの恥ずかしくてモヤモヤするわ、降りたらフラフラするわ…散々だった記憶しかありません。 東京スカイツリーや阿倍野ハルカスの展望室みたいな所なら全然平気なんですけど、それよりも遥かに低いはずの絶叫系アトラクションはどうしても好きになれないんです。 それでなくても元々遊園地に「楽しい」と言う思い出があまりなくて、今まで彼女(元カノ含めて)と遊園地デートってした事ありません。 対して彼女は絶叫系アトラクションが大好きらしく、ディズニーの絶叫系アトラクションぐらいなら余裕で乗れるそうです。 私はディズニーに行った事ないのですが、絶叫アトラクションが好きな人ってそれに乗らないと楽しくないですよね? せっかく一緒に行って別行動と言う言うのも空しい気がするので、正直「ディズニーに行く意味あるんだろうか…」と悩んできました。 あと、スプラッシュマウンテンのカメラ?(よく知らないですけど…) 私は自分の顔が大嫌いだし笑顔作るのも苦手だし、例え一時的にでもカメラに撮られるのが苦痛です。 自分の意思に関係なく強制的に撮影されるなんて拷問としか思えません。 そんな人でもディズニーって楽しめるんでしょうか? 絶叫系アトラクションが好き嫌いで分かれてるカップルって、どうやって折り合いつけてるんですか?

  • 子連れデート

    今週末、タイトル通り10歳の女の子を連れてデートに行く事になりました。日本の子供でないので、来週末にはビザの関係で1年ぐらい国へ帰らなければなりません。 そこで遊園地という話になったのですが、どこへ行って遊ぶのが思い出にも残っていいと思いますか? ちなみに私は岐阜県に住んでいます。 長島スパーランドみたいに1日をフルに使って遊園地か、ラグーナのように複合施設に行ったほうがいいのか? 子供が大きいので、それにあったデートプランがあれば教えて下さい。

  • 女の子にデート中されたいこと。

    女の子にデート中されたいこと。 こんにちは。来月、好きな人と2度目のデートにディズニー・オン・クラシックを聴きに行きます。 私は19才で彼は20才で、同じバイト仲間です。 彼は純粋にこのクラシックコンサートに行きたいだけであって、私のことに好感は持っていません。 彼が行きたいと言っていたので、一生懸命、チケットを入手しました。 そこで男性に質問があります。 デート中に女の子にされて「好きになっちゃうかも」と感じる事を教えてください。 例えば腕を組むとか、気の効く言動など・・・。 出来れば、あなたの年齢も教えてください。 ベタでレベルの低い質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 遊園地で一番好きな“アトラクション”は?

    遊園地・テーマパーク等のアトラクションでアナタが好きなのは 何ですか? 私はジェットコースターです。 理由は乗ると血流がよくなり肩こりも解消されスッキリ!します。 よみうりランドに行きたいな~!

  • 女の子からのデートの誘い方

    私には今、バイト先に気になる人がいます。 そして最近、星空が見たくてしょうがないって思っていて、星を見に行きませんか?と、その人を誘いたいなーなんて考えているのですが… でも女の子の私から誘うのは、ちょっと躊躇いがあったり… (ちなみに以前2人きりで遊園地行きました(>∀<)一応向こうから誘ってくれたんですが) 良い誘い言葉が思いつかないので、みなさんのご意見よろしくお願いします(*^^*)

  • 初めて女の子と遊ぶ(デート?)のですが、、、

    大学4年の男子学生です。 今度、女の子と2人で遊ぶ事になりました。 でも僕は女の子と2人だけで出かけたことや遊んだことなんて1度もなくて、 それ以前に最近やっと他の女の子たちとも緊張なく話ができるようになったばかりで、 どうすればよいのかわからないです。 一緒に出かけてくれる女の子は男性と付き合った事があるのですが、 僕にとっては人生初生まれて初めてのことで、 嬉しいのに沢山不安があります、、。とっても不安です。 そこで質問なのですが、 女の子と出かける・遊ぶときに注意する事、気をつける事、心がけ、絶対にすべき事、マナー、 女性からみて男性にして欲しいこと、待ち合わせ場所…など何でも良いので教えてください! ちなみに、彼女のことを少し気になっていて、僕にとって彼女はドキドキはしないですけど 一緒にいると安心できて落ち着けて、気付いたら彼女のことを考えてしまっている存在なので (これは好きってことでしょうか…?!)…お願いします! あとすみませんが、 “女性と2人で遊ぶこと”と、“デート”の違いって何ですか? そもそもデートって何ですか?そんなことも知らないような青二才な僕を助けてください。 よろしくお願いします。

  • 女の子とのデート

    女の子とのデート 今高2で文化祭でナンパした子(高3)をなんとか今度デート誘えました汗(男女が遊ぶことは付き合ってなくてもデートなんですよね?) 学校の後に遊ぶんですけど、時間的にお食事くらいしかできないですよね? つーまーりトークがメインなのですよね? 何話せばいいのでしょうか?>< 普段聞く側なので・・・・ いまはK-POPのことと、自分男子校相手女子校なのでどういう雰囲気なのかみたいのを話したいと思っている所存でございます。 相手は勉強頑張っているらしいのですが、勉強の話は大丈夫でしょうか?? あと、もしですよ本当にもし! 話がはずんで仲良くなったら、「今度一緒に勉強しようよ」はOKですか?NGですか? 自分も受験勉強始めたので。。。。 もちろん自分初デートです。 「この女はゲットだぜ、へっへっへ」みたいなイヤらしいことは思ってなくて、ただ単純に仲良くなりたいんです!友達みたいに接すればと思われると思うんですが、緊張するじゃないですかww あとメールは何日に1回送ればいいんでしょうか?用事がないときには送らないものでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私の【DCP-J577N】プリンターのインクが半分以上残っているのに、品質補正をしたらインクが消えました。詳細を相談したい。
  • 私の【DCP-J577N】プリンターのインクが半分以上残っているのに、品質補正をしたらインクが消えてしまいました。トラブルの経緯と試したことを教えてください。
  • 【DCP-J577N】プリンターのインクが半分以上残っているのに、品質補正をしたらインクが消えてしまいました。どのように接続されているか、関連するソフトやアプリはあるか教えてください。
回答を見る