• ベストアンサー

不可能?!な恋・・・

こんにちは。 私はある先輩が好きです。 勇気をだしてメアドを渡してメールもしています。 ある日・・ いつものようにメールをしていたら話の流れからバレンタインの話題になりました。 私が冗談で「彼女から貰いましたか?」って聞いたら 「期末終わったらくれるって!」と・・。 絶望的でした。 しかも仲もいいようです。 その彼女は ○可愛い ○顔小さい ○人気者 と誰が見てもパーフェクト+。*な女の子です。 私はもぉダメなんでしょうか?? 経験者・一般の方・学生問いません!! たくさんのご回答よろしくおねがいします。 できれば ○アドバイス ○回答者様の体験談 ○↑に基づいた回答 をメインにお願いします!! ちなみに先輩とは ○1回だけ学校内で頭を下げられた ○全然話さない ○メールをするのはいつも私から ○返事は必ず返ってくる ○先輩からの返事には絵文字・顔文字が1コ以上入っている といった感じです・・・。 ※先輩と彼女サンを別れさせたり仲を壊すつもりはありません!! ご回答よろしくお願いします!!

  • s2-2s
  • お礼率61% (22/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100021
noname#100021
回答No.3

こんにちは。 彼女さんと別れさせるつもりがないのであれば、このまま終わらせるしかないでしょう? その恋がうまくいくって事は、 (1)先輩が彼女と別れるまで今までのままでまつ (2)アタックして先輩が彼女と別れてs2-2sさんとつきあう どちらしかないでしょう? 不可能にしているのはs2-2sさん自身だと思うのですが。 ちなみに状況を読んでいて、別に先輩は何とも思っていない感じですよね。 例えば彼女さんがいても浮気しようと思うのであれば、もっと積極的になるでしょう。 あと、恋愛って顔容姿だけではないですから、それだけで諦める事はないとは思います。 だからまずは、どこかに遊びにいきましょうよ、とかから始めたらどうですか? ただ、彼女さんから奪う気持ちでないとね。 恋愛ってそんなもんだと思いますけどね。

s2-2s
質問者

お礼

guguku2サンこんにちは。 私、自身ですか?? 臆病すぎなんですかね・・。 彼女サンに見つかったら怖いとか、そんなことも考えちゃうんですよね。 分かりました!! 私、もっと積極的になってみます!! とてもご参考になる回答ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

noname#175583
noname#175583
回答No.2

>私はもぉダメなんでしょうか?? ダメだと思います。 >※先輩と彼女サンを別れさせたり仲を壊すつもりはありません!! あなたの恋が叶う=壊すことになるのですから、壊すつもりがないのなら諦める以外ないでしょう。 それにあなたと彼のやりとりを見ていてもまだ関係は浅いというか…脈はないと思います。 可愛い後輩だからメールをしてもらっているだけではないでしょうか? どうしても好きなら壊す以外無理です。

s2-2s
質問者

お礼

hittunn10サンこんにちは。 ぐさっ。。 やはり、壊すつもりでいかないといけないんですね。。 『可愛い後輩』カラ『気になる後輩』になるために、彼女がいるから~などは考えないように、します☆彡 とっても励みになりました! ありがとうございました♪

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.1

今のところ、先輩の目には、みんなの人気者でパーフェクトの彼女しか居ないようです。あなたが付きまとうことで、2人の仲は急接近するでしょう。失恋承知なら構いませんが、今のところ彼の安パイにもなっていませんので、次を探した方が傷も浅いので無難です。

s2-2s
質問者

お礼

f5systemサンこんにちは。 そうですか・・。 失恋承知というか・・そぉですね。 当たって砕けろ的な段階なんですかね?? もぉ少し待ってみます。 すぐに回答を下さってありがとうございました!! 嬉しかったです♪

関連するQ&A

  • インストラクターへの恋

    スポーツジムに通い始めて9ヶ月です。そこでインストラクターの方に片想いしています。なんとか仲良くなりたくて、挨拶したり話し掛けたりして顔も覚えてもらえるようになり、今では帰りも外で会えば(会うように帰る時間みはからって偶然をよそおってます)「お疲れさまです!」って声かけてくれて駅まで一緒に帰ったりできるようになりました。 バレンタインには勇気を出してチョコと手紙を渡して、手紙には先生の事ステキだなって思ってることと、もっと仲良くなりたい気持ちを書いてメアド&携帯番号も書いておいたのですが返事がもらえませんでした。。 けど、チョコ渡してからの方が話しやすくなって、先生から喋ってくれたり質問してくれるようになりました。でもそれっきりで・・・進展できないんです。どう距離を縮めればよいかわかりません。 メールもらえなかったことがすごく気にしてしまうのですが、食事とかにでも誘ったり、「メール欲しかったのにぃ」なんて冗談ぽく明るい感じで言って、直接メアド教えてって言ってみてもよいものでしょうか?? ほんとにめずらしくここまで好きになった人だから、どうしても諦めたくないんです。よいアドバイスお願いします。

  • 先輩との恋

    私は今年、中学生になりました。 今まで同級生に恋していたのですが・・ 先輩に恋をしてしまいました。。。 その先輩とは結構仲がよかったので メアドを交換しました それから たくさんメールするようになりました その先輩は来年卒業してしまうので もう告白しようと思い・・勇気を出して メールで告白しました。 返事は・・OKでした すごく嬉しくて喜びまくりました こうして私たちは付き合うことになったのですが・・ なんと元彼のお母さんにバレてしまったと言われました それで諦めて欲しい と言われました  すごくショックでした。。。 なぜ バレたのか 今でも不思議に思います あと3ヶ月で卒業、そして高校に入ってしまいます 高校に入ってからきっと新しい彼女が出来るでしょう でも私はその先輩の事諦めれないんです。。 でも元好きだった人も良くなってきてしまって・・・・・ 先輩のが好き。 だけど 同級生じゃないと 付き合えない。。 しかもその先輩、、、距離をおいてる って言ってるんです そりゃあ気まずくて 話せないけど・・・  あと、メールなど無視されるんです 普通に戻りたいです こんなことになるんだったら告白しなければ良かった。。。。。 もうこんなの嫌です どうしたら良いと思いますか???? みなさんの回答お待ちしてます ※ 文おかしくてすみません。。。

  • 他中の先輩に恋

    こんにちは。 突然ですが、質問があります。 私は中2の女子で他中の中3の 先輩に恋してます。 2ヶ月前に 大会で見て、初めて恋をしました。 それで..............今日、先輩たちの 学校の全3年生が交流センターと いうところに集まるのを、 先輩と同じ学年の女子と 仲のいい友達に、教えてもらいました (グダグダな文ですいません><) なので、先輩が1人で交流センター から家に帰る時を友達と待ってたら... 1人で帰ってきたので 勇気を出して メアド教えてください!!!って 言いました。 すると、「今メアド分からないんだよね...><」 と言われたので、私のメアドの書いた紙を 渡して、「もしよかったらこのアドレスに メールしてください!!!」と言いました>< そしたら「分かったよ~ありがとう^^」と言われました。 その時、朝の11時くらいだったかな...? でもそれからメールがこないんです...>< 頑張って言ったので、 すごく辛いです.....(´;ω;`) やっぱり、まだ待ったほうがいいのでしょうか? 何かアドバイスでも ありましたら、ご回答お願いします!!!

  • バレンタインの手紙

    こんにちは。中1の女子です! 私は2年生のサッカー部の先輩の事が好きです。その先輩は優しくてカッコよくてサッカーが上手い先輩です。 私は2年生の仲のいい男子の先輩に協力してもらい、メアドを交換しました。 メールをしているうちに好きな人の話になり私はそこで先輩に好きという事を伝えました。でも先輩には他に好きな人がいると聞いていたので「返事は分かっているので…」と返事をもらいませんでした…。 でも先輩は「でも可愛いし全然タイプだよ」と返事をくれました!それも優しさなのかなーと思いますが… バレンタインも近いのでその先輩にもう一度思いを伝えたいと思います。 チョコと一緒に手紙を渡したいと思います!バレンタインの告白の手紙はどのようにかけばいいのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 話した事のない先輩への恋

    話したこと無い中3の先輩への恋 はじめまして^^ 中学2年の女子です!! 私は今、好きな人がいます。 そのひとは私と話した事のない中3の先輩なんで、 友達に聞いてもらって先輩とメアドを交換してもらったんですが(6月ごろ) いまだに話した事がありません; 一度、告白したんですが、やっぱり振られてしまいました。 私はまだ先輩のことが好きなんです。 つい最近メールで バレンタインのチョコ渡してもいいですか?? と聞いたら OKしてくれたんです。 直接渡すんですが、人があまり通らないところで渡した方がいいでしょうか? バレンタインの日に初めて喋ることになると思います。 メアド交換してくれてありがとうございました。 と先輩に言うのはもう遅いのでしょうか? あと、2度目の告白 アリだと思いますか? 卒業式くらいの日に… みたいな感じに思っているんです。 のっていただきたい質問は ・バレンタインは人の通りが少ないところで渡した方がいいか ・お礼の言葉を先輩に言うのはもう遅いのか ・2度目の告白はアリか です。 どれか一つでもいいので相談にのっていただけると嬉しいです☆! 長文失礼致しました。

  • 好きな人 メール

    こんばんは。私は高校生の女子です。 バイト先の先輩のことが好きでずっとメアドを聞こうと思っていたのですが勇気が出ず聞けないでいました。 でも約2週間ほど前にその先輩から私にメアドを聞いてきてくれたんです。 そこまではよかったのですが、先輩からのメールは一度もなくお正月を迎えついに勇気を出して私からあけましておめでとうメールを送ったんです。 20分後くらいに返信は来ましたが「あけましておめでとうございま。今年もよろしくお願いします。(絵文字はありました)」みたいな当たり障りない内容でしかも敬語でした。 私もへたれなのでそのメールに返信することも出来ず(というか内容が浮かばず)それっきりです。 バイトで会えば普通に話しかけてくれますし、ジュースを奢ったりもしてくれます。 そこで質問なのですが、脈ありだと思いますか?あとメアドを聞いた相手にメールしないことってあるんですかね? 私からもメールするよう努力します。 皆さんの回答、アドバイス待ってます。

  • 初めての恋

    大学2年生の女です。 私は、昨年6月くらいから片思いをしている3年生の先輩がいます。 私から、用のないメールを送ったり、電話をして部活の相談に乗ってもらったりすることはあるのですが、 先輩からの連絡は、用があるとき以外はあまりありません。 メールも返信してくれるし、電話をすると長電話にはなり、話ははずみます。 でも、直接会うと、私が恥ずかしくて、全然話せないんです。 たまたま2人になってしまったときは話をするのですが、 たくさん人がいるときは、ほとんど話すことはありません。 先輩は、彼女はいないようなのですが、 普通にいろいろな女友達と遊びに行ったり、長電話をしたりするそうです。 私のことも、後輩としてとてもかわいがってくれていると思いますが、 それ以上には見られていないと思います。 私も先輩と2人で出かけたこともあり、 プレゼントをもらったこともあるのですが、 先輩にとってはそのことが恋愛感情というわけではないみたいです。 私としては、メールをするのも電話をするのもとても勇気がいるので、 がんばってアプローチしているつもりなのですが、やっぱり足りませんよね(^^;) 先輩には逆に、(冗談として)「○○くんとかいいんじゃない?笑」 と言われてしまいました。 最近、先輩のことが頭から離れません。 私にとって、これが初恋なので、どうしていいかわかりません。 あんまりメールをたくさん送ると、 かえって邪魔なのではないかと心配になります。 (なので、2週間に1回くらいしか送っていません…汗) もっと、先輩と距離を縮めたいです。 できたら、私の思いをわかってほしいです。 でも、告白とか…怖くてする勇気がありません。 ワガママですよね(><) 自分でも、どうしたいのか、どうすればいいのかわからないのです。 駄文が長くなりましたが、 こんな私に何かアドバイスがあったら、お願いします。

  • 女性の方に質問です!!

    僕は後輩に好きな女の子がいるんですがその人からメールが来ません 僕がいつも送ればしっかり返してくれます 別に仲が悪い訳ではありません でもあまり話したことがなくて僕が突然メアドを聞いたって感じです そこで質問なんですがあまり知らない先輩にメアド聞かれてメールするとなると自分から送るのってためらいがありますか? 回答おねがいします!!

  • こうゆうときって。。

    私は今、同じ部活で好きな先輩がいます。 部活のときは結構喋っていて、仲が良い方です。 一昨日思い切って先輩にメルアドを教えてもらいました。  メールはちゃんと来て、普通にメールをしていたのですが、そのとき、違う友達ともメールをしていて私が先輩のことを好き、みたいな話をしていたんです。 そうしたら、『先輩のことを好きなんだぁ』 みたいなメールを間違えて先輩に送ってしまったんです!!!! 凄く焦って、『あ!!先輩違うんですよ!!』と送って待っていたら、先輩が『ギャル文字読めないから俺にも分かるように打ってくれるかなぁー;ごめんね。』 などと言ってきました。 でも、その前までは読めていたし、そのメールにはあまりギャル文字は入っていなかったので、先輩は話をそらしてくれたのだと思います。 その後は、先輩のおかげで、いつものようにメールで話せたのですが…。 今日学校で先輩と会ったら、やっぱり少し話ずらかったです。 メールでは、普通に話せるのに実際に会うと、私だけかもしれませんがやっぱり話ずらいです。 でもやっぱり私は先輩が好きです。 これから先、どうすれば気まずくならずに、前みたいに仲良く話したりできますか? 凄く悩んでいます。ご回答お願いします。とても長くてすいません;

  • 男の人ってメール返事をするの面倒くさいですか?

    職場の好きな後輩の男の人にメアドを教えてもらって、メールをしたりしています。 返事が二、三時間後とか遅く、そっけない気がします。絵文字はいれてくれたりしますが。 今日も、その人が出勤だったので、もし仕事後に職場に残っているなら、頼みごとがあるから私も行こうかなとメールを送りました。 (私は今日は休みです)そしたら、帰りますと返事がきました。 うっとうしがられるているんですかね?もし気があれば、待っててくれたりとか、頼みごとは何ですか?って返事してきますよね?。 メールは、私からいつもしています。そしたら向こうが数時間後に返信してくれています。職場の先輩だから仕方なく返信してくれているのでしょうか? なんか職場で話をする時は、私に好意があるような事を言ってくれていたので、勘違いしていたのかもしれません。 今度、初詣に誘いたいのですが、誘う勇気もなくなりました・・・。 これで断られたら、もうあきらめます。