• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールが返ってこない

  • 質問No.7301363
  • 閲覧数549
  • ありがとう数1
  • 回答数3

お礼率 33% (1/3)

彼女が一度もできたことのない学生です。学校は共学の高校に進学したのですが、
ほぼ女子とは話したことがありません。
もちろんメールもしたことがありません。
しかし、そんな僕が中学校の同級生(女子)にメアドをききました。
友達経由で。
中学校以来一度も会ったことがなく、今僕は高3なので約3年間
会ってません。
しかし、僕はその中学生の時の同級生が気になり始めました。
思い切って自分からその同級生にメールを送るとメールが返ってきました。
男友達に、「彼氏いるのか」聞いてみろと言われ
どうすればその話にもっていけるか考えていると、むこうから
「彼女いるの?」ときいてきました。
僕はそれに便乗して「○○(同級生の名前)は彼氏いるの?」
とききました。
すると「ずっといないよ」と返信がかえってきました。
「一緒だね~」みたいになりその日は終わりました。
次の日も僕からメールをしてちょっとした雑談メールで終わりました。
問題はここからなんです。
僕は受験生で毎日メールする余裕がなくそしてその同級生にメールを
再び送る勇気もなく10日ぐらいメールをしませんでした。
しかし友達に「メールしたほうがいいよ」と言われ勇気をだしてメールをしました。
メールの送信内容は「いまメールしても平気?」
とメールをしました。
しかし2日たってもメールが返ってきません。
はじめメールした時は、絵文字もはいっていて、「暇が会ったら遊ぼう」という感じで
メールも長文で「嫌がられてはないなー」とおもっていたのですが、、、。
女の子って2~3回程度のメールを返すのが面倒になったり嫌になったりしますか?
女の子の気持ちがわからないもんですから回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
てゆーかメールきて嬉しい人だ
ったらすぐ返すし、別にどうで
もいい人だったら後でもいいや
と思ってそのまま忘れちゃうこ
ともあるって感じだと思います。

でもだからって、まだ諦
めるのは早いと思います。

彼女は前は返してくれてたんだから、
あなたを嫌ってはいないはずです。

だから、まだゼロの位
置にいると思うんです。

だからあなたのこれからの頑
張り次第でまだ気を引くこと
もできるかもしれませんよ!

あと1日来なかったら、また
メールしてみたらどうですか?

がんばってくださいっ!
お礼コメント
kanadejjz

お礼率 33% (1/3)

回答ありがとうございます。
勇気をだしてもう一度メールしてみたいと思います。
投稿日時:2012/02/13 20:46

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (5/21)

高2女子です。
結構いると思いますよ!
でもその彼女の場合、
その方も受験生なわけですから返信できないのではないでしょうか?
今ってかなり受験真っ只中ですよね?私だったらさすがに受験前のメールはそんなに頻繁に返せないだろうなって思いますよ!
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/3)

もし、嫌なら最初から相手にしないか、
最初から絵文字を使ったりしません。

それに、そんなに興味のない相手に
「彼女がいるの?」って聞くはずないので
相手ももしかしたら気になってたのかもしれません。
(私の勝手な考えです)

もしかしたらケータイが使えない状況だったり
することもあるので、もう少し待ってみてください。

この恋、叶ったらいいですね。
頑張ってください。