• 締切済み

四月で33歳ですが

tamago64の回答

  • tamago64
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.4

そんなことで死ぬなんて、もったいないです。 皆さん言ってますが、33歳なんて楽しいことがこれからたくさんあるのに。 家族は辛辣ですから、鬱々としているあなたに厳しいんでしょう。 でも、家族が一番あなたのシアワセを祈っています。だから、きびしくもなるんだと思います。 彼氏は、くだらない彼氏であればできるかもしれませんが、あなたの望むステキな彼氏は今の状態では無理だと思います。あなただって、逆の立場ならそうではないでしょうか? 春になってきたし、あまり深く考えずに、趣味でも何でもはじめてみたらいかがですか。 時はあっという間に過ぎ去りますよ~。

noname#175934
質問者

お礼

ありがとうございます。最近は家の料理を作るようになったり、フィットネスジムに行ったりしてます。みなさん色々ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 母親は異常それとも普通なのでしょうか

    私は高校2年です。私の母親のせいで困ってます。 私の母は、私がいないとき(お風呂に入っているときなど)に 私の部屋を隅々まであさります。引き出しの中や、日記帳まで。 一番驚いて気持ち悪い。。。と震え上がったことは 妹から 聞いたのですが、私の部屋のゴミ箱まで あさってたことです。 小学校高学年から、ずっと続いており何度もやめてと言ったが やめてくれません。つねに、監視されているような私個人の 居場所はどこにもないような、言葉にできないような気持ちになります 他にも妹とすごく差別されるのです。母は、自分より私がお洒落 したり、綺麗になるのが気に食わないようで私がダイエットに成功 して痩せたときには、鬼のように食べらされ もうお腹いっぱいだから 要らないというと 「気持ち悪い。拒食症。」などと罵られました。 そのまま食べると気持ち悪くなったり精神的なストレスで過食嘔吐に なりました。何度か病院に行ったのですが、母親に「お前は本当に お金ばっかり取る。金食い虫」と言われたりして通院をやめました。 そのまま、どんどん過食嘔吐はひどくなり今は学校に行けれなく なっています。私の甘えですよね。 あと、どうしても許せなかったことは妹が部活で私のお古のボロボロの ラケットとシューズを使っていて靴には穴があいて耐えられなかったから 母親に買って欲しいといったら、うちにはお金がないと言ってお父さんに 怒られるまで買いませんでした。 でも私はお金がないわけではないと思います。母は、毎日のように 新しい服を買いますし、靴やカバンの数もすごいです 私も妹も服を勝手もらえるのは誕生日とクリスマスだけです。 母親に欲しいといったら、貪欲などと言われますし、自分で稼いでから言え と言われます。やっぱり、私は貪欲なんでしょうか。 浮気をしていたこともあります。高いアクセサリーを買ってもらっていました お父さんが可哀想でなりません。 あと母親は昔から私の大切なものを取り上げるし体罰もあたえます ずっと何かあるたびに叩かれてきましたが、高2になった今でも忘れられない ことがあって、夢に出てくるのです。幼稚園のとき、ひらがなのドリルを していて書き方を間違えるたび太ももがミミズ腫れするぐらい長いものさしで 叩かれるのです。自分が根に持つタイプだとは驚きです このようなことをするのは母親としては当然なのですか? 違和感を感じる私はおかしいのですか? でもほんとうは、昔から気づいていたんです。母親は、妹のことは 好きだけれど私のことは嫌いなんです。ピアノも別にそこまで好きなわけでは ないけれど母に褒めて欲しくて続けました。勉強も褒めて欲しくてずっとトップ らへんで、ここらで一番の進学校に入学しました。でも、今はこれです 学校に行けていません。そりゃあ、嫌いですよね。 長くなってごめんなさい。意見聞かせてくださったら嬉しいです。

  • 創価学会を脱会したいのですが・・・・(小5です)

    僕は保育園に入っている妹と、幼稚園児の弟がいます。 家族の中で一番創価学会を信じてるのはお父さんで、「創価学会に入っている親の子は生まれた時から創価に入ってるんだよ」と言っていました。 独り暮らしになったら脱会しようと思うのですが、お父さんにばれそうで恐いんです。 どうすればいいでしょうか。 ちなみに母親と妹と弟は一応創価に入っているようですが、全く信じていないようです。

  • 嫌いな30代 独身の兄の下着を洗濯しています

    お父さんの下着と一緒に洗わないで!!と 反抗期の娘が母親に言ったりするとききますが 妹の私は嫌いな30代 独身の兄の下着を洗濯してあげています 嫌だと内心思ってます10年くらいになるのですがどう思いますか?

  • 別れた彼氏と寄りを戻したいんです

    彼とは付き合ったときカラ一緒に住んでいて離れたことが一度もなかったんです。だから居ないと言うのが考えられなくて、私の生活のほぼ全てに関わっていたので耐えられないんです。毎日泣き続けて家族にまで迷惑を掛けてしまうし、死ぬことまで考えてしまったんです。でも彼にもう一度認めてもらおうと思って少しは立ち直ったんです。回りのみんなは、まだ20歳なんだしいっぱい出会いがあるって言われるけど今は彼以外考えられないんです。 でも、彼に荷物を返しに行った時は笑顔で普通に話せたので少しは楽になりました。話すまでは"もう嫌いだから、俺を巻き込むな"とまで言われていたのに普通に話してくれたことが夢みたいで。余計によりが戻せるんじゃないのかなぁって思っちゃったんです。でも、彼に新しく彼女が出来たらとか考えると耐えられないし。でも頑張って強くなって告白するって言ったし…もぅ頭がパニック状態です。書いてる文もワケわからなくてすいません。彼と連絡を取らず縁を切るとかしたくないです。どなたか助けてください。

  • 毎日のお惣菜に何かプラス

    私(男、独身)、妹(独身バツイチ)、母親(認知症気味)の3人暮らしです。 私と妹が働いていて、母親は認知症気味で免許も返納しています。 なので、どうしても毎日の食事が出来合いのお惣菜ばかりになってしまうのですが、やっぱり栄養面で不安があります。 何か手軽に補えるものをご存じありませんか?

  • 母親は子供のメールや手紙を見たりするものなのですか?

    20歳  社会人 女です。 私は家族と不仲なため一人暮らしをしています。 (職場には実家からの方が近いから実家から5Kくらいの距離で一人暮らし) 妹10歳がたまに遊びに来るのですが 「ママにお小遣い帳を勝手に見られて文句ばっか言ってくる」 と愚痴ってました。 (私は唯一妹とは仲良しです。) 親からもらったお金だから子供がどのように使っているかは見る権利があるのかもしれないですが、 勝手に見るのはいただけません。 もしかしたら妹の携帯のメールも見てるかもしれないです。 (母親が妹の携帯をよくいじっているところを目撃しています) 以前にも私も実家暮らしの時には 妹が友達からもらった手紙を母親は勝手に見ていたし 私の手帳や写真も心なしか触った形跡があるときが多々あり 人のものを勝手に見ているのでは?と疑っています。 親としての当然の権利なのでしょうか? 「彼氏の携帯を見る彼女」見たいな軽い感覚なのでしょうか? (ちなみに私は人の携帯は絶対見ません) また妹に相談されたらなんと答えてあげればいいのでしょうか? また母親にも妹がこう言ってたと忠告するべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 例え親子でも触れてはならないのでしょうか?

    可哀想な自分に酔ってる的な質問ですが、ずっと気になっています。ご意見下さい。 Aちゃんという子がいました。彼女は一人っ子で、お父さんとお母さんと暮らしていました。 Aちゃんが9才の時、妹が生まれました。その頃から、Aちゃんの両親はだんだん仲が悪くなりました。お父さんとお母さんは、しょっちゅう喧嘩をしていました。そしてある日、「偉い先生」が来て、お父さんとお母さんと大事な話し合いをしました。 お父さんとお母さんは離れて暮らすことになりました。Aちゃんはお父さんと、Aちゃんの妹はお母さんと暮らすことに決まりました。お母さんはAちゃんに言います。 「お前はお父さんと暮らしたほうがいいと思う。」 困ったことにAちゃんは「嫌だ。」と言います。そして、いつの間にかAちゃんの両親が離れて暮らす話は無くなっていました。でも、Aちゃんの両親は仲が悪いままです。口も利きません。Aちゃんは、お母さんの機嫌が悪くなるたびに嫌な気持ちがします。Aちゃんはどちらかというと、父親似でした。少なくとも本人はそう思っていました。 彼女はずっとこう思っていました。 ・『お前はお父さんと暮らしたほうが…』と母親に言われた ↓ ・自分は父親似(だと思っている) ↓ ・離婚寸前までいった相手にそっくりな人間(しかもそいつの子供) 例え、自分の子供でもあるにしたって嫌いなはず 何年かして、Aちゃんは大人になりました。一人暮らしをして、働いています。実家には寄り付きません。今でもお母さんに嫌われていると思っているからです。Aちゃん自身、お母さんの事が余り好きではありません。 気付けば、Aちゃんの両親も随分高齢になりました。いつ何があってもおかしくありません。大人になったAさんは考えます。 「あの離婚話について、両親はどう思っているのだろうか。」 「結局、母親は私のことをどう思っているのだろうか。」 何とも言えない嫌な気持ちがずっとあります。でも家族の誰もが、あの離婚話については口を閉ざしています。誰も触れません。 Aさんが何かを聞いたところで両親の本音が聞ける保証はありません。当時小さかった妹がどこまで知っているのかも不明です。それぞれが墓場まで心の奥底にしまっておくべきなのでしょうか。 あなたなら、どうしますか?

  • 父親に好かれたい

    家の父親は物事を否定するばかりで短気で差別が多いです。それで父親に対する長い反抗期があり父親を無視したり切れたりしてました。 ある事が切っ掛けで反抗期が終わったけれどそれからが大変でした。父親との関係を新しく築いてかなければなりません。おしゃべりをしてみたり家事を頑張ったり父親に好かれるために努力しました。結果、父親が変わって来ました。嫌いだった父親の悪い部分が随分良くなりました。 それから家の父親は母親にばかり嬉しそうに話し掛けます。妹は知識が広くおしゃべりがうまいです。現在の私は母親や妹に対する嫉妬でいっぱいです。 母親や妹よりも私が一番父親に好かれるためにどうすれば良いですか。

  • 親の離婚

    現在23歳未婚で実家暮らしです。 親が現在離婚を考え離婚がほぼ決定しています。 3姉妹で姉は一人暮らしをして妹も私も20歳をすぎ働いていますがもし離婚となると私も妹も母親と家を出ることになるかと思います。 母親は結婚前の苗字になりますが多分私も妹も現在の苗字を名乗り母親と一緒に暮らすことになりそうです。 この場合職場に親の離婚がばれないようにすることはできますか? やはり自分の苗字が変わらないにしろ親の離婚もきちんと伝えるべきでしょうか? 私が親についていった場合本籍地とかどうなるのか全く分からず不安です。

  • どう思われてる?

    今、精神的にやんでいて社会から離れています。 母親と妹は理解してくれています。 父親は暴言がひどく相手を理解できない人で苦労してきました。 私のことがイラつくのか、母親に「あいつ、いかれてるなら施設にいれろよ」と言っいるのを聞いてしまいました。 母親は何て事を言うのよって庇ってくれましたが、私はさらに具合悪くなってしまいました。 ひどい父親でしたが、そんなことまで言われるなんて思いませんでした。 母親の父親が危篤になったときも「そんなことどうでもいいけど、俺の飯はどうなってんの?!」というひとです。 たまに会うと 「お父さんの事、嫌いなかぁ?」とかにやにやしながら聞いてきます。 私の父親ってDV?人格障害?