• ベストアンサー

行政書士への報酬について

行政書士の方に報酬を支払います。 源泉徴収は必要ですか? 報酬の一覧表をみても書いていないのでいらないのでしょうか? もし、いらないのなら、弁護士、税理士、司法書士の方への報酬には源泉が必要なのになぜいらないのでしょう・・・・?(司法書士には10,000円の控除があるのもわからないです???)

noname#12446

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

行政書士に支払う報酬については、源泉徴収する必要はありません。 所得税法204条、205条、所得税法施行令322条 参考urlもご覧ください。

参考URL:
http://yousin.hp.infoseek.co.jp/sirouti/syukan/syukan20000726.html
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました!!