• ベストアンサー

【緊急】弁護士・税理士・司法書士等の報酬・料金に対する所得税源泉徴収簿

表題について質問します。 私は某会計ソフトの会社に勤めています。 表題の「弁護士・税理士・司法書士等の報酬・料金に対する所得税源泉徴収簿」という帳票について詳しい方はいらっしゃいますか? 詳しく表記されているホームページのアドレス等を教えていただけるだけでも構いませんので、どなたか知っている方がいらしたら教えてください。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

おはようございます。 いつもこちらでお世話になっている者です。 経理初心者ですが、最近扱いましたのでお役に立てれば幸いです。 今、手元にございます 「平成19年分弁護士・税理士・司法書士等の報酬・料金に対する所得税源泉徴収簿」を見ましたところ、サイズはA4で「給与所得・退職所得に対する所得税源泉徴収簿」と同じく、緑色の印字の書類です。 右下に「源0652-N1」と記載がございましたので、そちらで検索してみましたところ、2件ヒットしました。 http://www10.plala.or.jp/~midway/syosiki/sample/syakaihokennroumusi/gennsenn/index.html http://www10.plala.or.jp/~midway/syosiki/sample/syakaihokennroumusi/gennsenn/gennsenn.htm 年度が異なりますが、私の手元にありますものと比較してみましたところ変わりはございませんでした。 私のつたない返答ですが、なにかのお役に立てれば幸いです^^

参考URL:
http://www10.plala.or.jp/~midway/syosiki/sample/syakaihokennroumusi/gennsenn/index.html
bpsjd011
質問者

お礼

たいへん参考になりました! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#155383
回答No.2

気になったので調べてみました。 報酬・料金等源泉徴収所得税の一人別徴収簿 というものでしょうか?? 結構ヒットするのでありそうですね。。。 しかし国税庁HPにはないみたいです・・・?? あまりお役に立てずすみません。 国税庁に電話して聞いてみたらいいと思います。 TEL03-3581-4161(代表)

回答No.1

こんな帳票があるんですか?知りませんでした。。。 「給与等」の源泉徴収簿 でもなく 報酬等の「支払調書」 でもないのでしょうか?? まぁプロの方のおっしゃることなので間違いではないとは思いつつ。 私もこの帳票があれば見てみたいです。 どういうことに使うんでしょう?? 報酬の源泉を書くといえば, 法定調書合計表と一緒に提出するおまけ資料の 給与等の支払い状況内訳書の右側に 報酬等の源泉について書く欄はありますね。 回答になってなくてすみません。