• ベストアンサー

就職活動についての質問です。

pannkunnの回答

• ベストアンサー
  • pannkunn
回答No.2

やっぱり就職は一工夫いりますよね。 問題は、その会社がほしい人材かどうかです。 HPなどで研究しましょう。 イタズラクレーム問い合わせ電話をかけてもいいです。 (ホントはダメです) 会社の雰囲気がわかります。 もうここは、劇場・自分は俳優と思いましょう。 相手のニーズに即した「自分」を表現するのです。 ちょっと、ユニーク発想がほしいところではそれを 堅実一辺倒がほしいならそれを・・ 図や写真を使うなら自分がいかにその技術にたけているのか 相手にわかるようにしましょう。 基本の就職活動はご存じですよね。 私は女性でしたのでプラス和紙に直筆で、自己PRを書き 女性ならではの気遣い、思いやりができることをアピールし合格しました。 自分にあった自己PRが一番ですよね。 無理しても、あとがしんどいですし・・ がんばって下さいね(^_-)-☆

hw_xoxo
質問者

お礼

またご回答ありがとうございます! やはり企業研究は大切ですね。 明日さっそく面接があるのですが俳優になりきって自分らしさを忘れずに頑張ろうと思います。 質問なんですが図というのは様々なものがあると思いますが実際どのようなものが好ましいなどというのはありますか? 私は円グラフを使ってみようかと思っています。 お時間がありましたら返答をお願いします。