• 締切済み

新しい世界へ。僕が変えて見せます。

世界にないもの作りたいです、いやあってほしい物作りたいです。今16歳なんですけど、高校も辞めました、後悔してません。でも今までみんなに迷惑かかる事ばかしてきました。なので今度は役に立ちたいです。

みんなの回答

• cubetaro
回答No.6

社会で大事な単位は「信用」。  これがないと、人もお金も集まってきません。  まずは、周りの信用を得るための活動をしないと、誰も耳を傾けてくれないです。  ちょっと思いつくモノは、たいがい特許(もしくは実用新案)申請中なので、まずは特許庁にでも行ってみては。

• 160203
回答No.5

新しい物を開発するなんて簡単じゃない 高校すら卒業してない人を雇ってくれる会社では そんなことできない できる会社に入れたところで 企画すら通してもらえないでしょうね 何でも屋などでいいんじゃないですか?

• sp6m6cy9
回答No.4

私が欲しいのは ・空気中に情報を表示するシステム(3Dホログラムなんて非じゃないくらいの) ・絶対に事故の起こらない自動操縦自動車 ・完全個人認証システム ・インク切れのない筆記具 ・電力を半永久的に供給できる小型バッテリー ・誰でも快適に寝れる寝具 ・完全独立エネルギー供給可能&全面バリアフリー&リニアモーターカー(自動車)走行可能な街 などですかね。 まぁようは夢見てきたことですよ。 筆記具なんてのはちょっとしたストレスを解消したいがためですが。 ですが新しい物を作り出すのはとても大変ですよ。 私はコーニング社でゴリラガラスの開発、液状アルミノケイ素ガラスの開発に携わってきましたが、やりたいことは単純なのにそこにたどり着くまでに時間がかかります。 高校という短い時間も過ごせないあなたにそれが可能なのでしょうか。

• atti1228
回答No.3

世界は、かわらんが歓迎します。

tonorono
質問者

お礼

ありがたいです。 こんな物があればなって、思う物ないですか?

• korirara
回答No.2

釣りかな? ここは意気込み表明サイトじゃないよん。

tonorono
質問者

お礼

すいません。聞きたいことあるんですけど? 最近困ったことありましたか?例えばどこでもドアがあればラクじゃないですか。これがあればとか、いいのになって思うことないですか?

• 160203
回答No.1

意気込みは分かったけど 何が聞きたいのかな?

tonorono
質問者

補足

これが、あったらラクなのにと思ったことお願いします。