• ベストアンサー

給与手当について

売上連動手当・業績連動手当・という名目ありですか? 営業手当だとイマイチ条件が一致しないような気がして 賞与ではなく手当として毎月頑張って働いてくれた人に手当を払いたいのですが 給与明細の名目は何手当にしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

名目は何でも構いませんが、長いのは面倒な気が・・・ 普通はもっと単純でいきます。 歩合給、売上手当、業績手当、 ただ、問題は出す基準がきちんとしているかどうかです。 適当に気分で出すのはだめですよ。

blergh
質問者

お礼

回答していただいて約一か月基準というものをじっくり考えてみました。もう数か月検討してみて夏以降取り入れてみようとおもいます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sadami10
回答No.2

そのような手当は出さない方がよい,なぜなら低迷したときは手当てを外すのですか?むしろ昇級・昇給させた方がよいです。我社も販売関係の会社ですがこのようにしています。 前回はXX手当があった。今回は無かった。これでは出来たら褒美を上げる動物扱いです。頑張っても天候や気候等でどうしても売り上げが伸びない時があります。それなら半年OR年間を評価して昇級・昇給した方がよいと思います。あくまでも参考です。

blergh
質問者

お礼

もう少し検討してみてみます。毎月では無く半年や年間という考えもアリだなと思いました。回答ありがとうございました。