• 締切済み

離婚していると嘘をついて交際・・・

離婚していると嘘をつき交際してきた彼の、嘘が続々と発覚。嫁と直接話すことになり、どう話せばいいか、悩んでいます。 三年前に知り合った彼と交際してきました。 バツイチ、と聞かされたのですが、子供ともほとんど会っていないと聞き、交際を続けてきました。その後、子供の数や離婚の時期など、細かい嘘がどんどんわかってきました。 それでも、週3~4日泊まりにくるので、離婚しているのは本当だろうと思っていました。 去年の10月、彼の方から、「一緒に住もうか」と言われ、ほとんど毎日うちに泊まるようになりました。 また、昔自営業をしていたときにできた借金があり、養育費もはらっているとなかなか返せず、私との結婚を考えるために早く返したいから、お金を貸して欲しいと言われ、渡しました。結婚を前向きに考えるためという言葉が嬉しく、私も、「やっぱり借りるのはやめようかな・・」と彼が言い出したときに、半ば強引に貸しました。 年末、私の妊娠が発覚し、彼に伝えると、「今は諦めて欲しい。」と説得され、諦めざるを得ませんでした。 そして今年、何か彼の言動に変な部分を感じて、携帯を見てしまいました。 別れたと思っている嫁から、 「あなたは他の女の家でごはんを作ってもらっているんだから、私はつくりません。」のような文章を見つけ、離婚していないことを確信しました。 彼を追求すると、 「離婚はずっと前から決まっていた。ただ、お金のこともあるから、届けを出す時期を嫁に任せている。」と言い、離婚するのは事実だと主張しています。 一度その言葉を信じ、嘘を許し、また今までのように会っていました。でもまた彼はうそをついているのではと思い、また携帯を見てみました。すると嫁の文章のなかに、 「離婚しましょう。」 「交際を認めたらどうですか?」 「そんなことを続けていると三行半ですよ。」 などの文があり、また彼の言っていることが嘘のような気がしてきました。 本当のことを知りたくて、嫁と話したい、と彼にお願いしました。 今日の夜に電話で話せることになっています。 離婚が本当か、聞こうと思っているのですが、嫁は本当のことを言ってくれると思いますか? また、どんなことを話したらいいでしょうか。 私は、彼の離婚は決まっていたという言葉が本当であれば、まだ先を望みたいと思っています。 嘘だとわかれば、すっきり忘れて、一人でやり直したいと思っています。

みんなの回答

• muunoy
回答No.14

何かあった時のために、弁護士さんに相談だけしておいた方がいいのではないですか? 最初の相談だけなら5000円~1万円で済むと思いますが、その女性が男性の妻だったら、慰謝料を請求される可能性がありますので、質問者さんが、その男性が独身だと思っており、「騙された被害者である」ということを、社会的に記録として残しておく方が良いように思います。 多少の出費は、人生の授業料だと思って割り切って、弁護士に相談するという安全策をとることをお勧めしたいです。 ご相談の際は、ちゃんと法律的なアドバイスをしてくれる方を選んで下さいね。料金だけとって、人を見下してまともなアドバイスをしないふざけた弁護士も存在するようですから。

yuu-ki4751
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は市役所でやっている無料の法律相談にまずは行ってみようかと思っていたところです。 迷っていたのですが、行ってみようかと思い始めました。

noname#175876
noname#175876
回答No.13

今更、何をいいますか? 直ちに別れなさい。 奥さんに慰謝料を請求されたらどうするのですか? 甘過ぎます。 つけこまれましたね。

noname#175854
noname#175854
回答No.12

彼にやられましたねって感じです。それなのにまだ好きなのなら仕方ないですが。そういう人はまた同じ事を繰り返しますよ。 新しい人生をお勧めしますがね。

• ponsuke6
回答No.11

すみません 質問だけを読んでの率直な回答です。 こんなに純粋に人を信じ、愛せたあなたです。 その信頼に値する出会いがきっとあるはず。 自信を持って、一歩前に進みましょう。 幸せになってほしいです。 うそつき男は忘れて…

yuu-ki4751
質問者

お礼

ありがとうございます。 嘘が多いことがわかっても、まだ信じ続けてしまったのは、 別れるのが怖かったのもあると思います。 ここまできてやっと、 関係を断つ決心が持てました。

• sh10
回答No.10

はじめまして。 さながら結婚詐欺的ですね。 どちらにしてもやめた方がいいですよ。こういう性質はある種の病ですから、仮に、あなたと再婚したとしても、また繰り返すだけです。 一緒に脱落していきたいと希望があるならば別ですが、そうでないならば、彼には彼の人生を歩いてもらった方がいいです。 余談ですが、彼が婚姻していることを知って交際をしていると、相手の妻より色々と面倒な請求があるかもしれません。 あなた様自身もだまされていたのだ、世帯者と知らなかったということを強く主張された方がいいですよ。

yuu-ki4751
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これ以上つらい思いもしたくないので、 かかわらないようにしようと思います。

• g-cross
回答No.9

すぐに回答を求めていらっしゃるので、たくさんの回答がありましたね。 読まれて何かご自分で答えは見つかりましたか? たいていの結婚している男は「結婚してたけど今は離婚している」「離婚を前提に別居している」と言って手頃な女性に近付いて来るものです。 理由は、そう言わないと独身女性に相手になどしてもらえないからですよ。 yuu-ki4751さんがお相手の奥様にお会いすると辛い思いをされると思いますが。どうしてもご自分で確認しないと前に進めないと言われるならお会いになればいいと思います。 ただ世の中は、正式な妻が有利な立場にあります。yuu-ki4751 さんは非常に不利になります。 戸籍というものは法律に基づいたものですから愛があるとかないとか関係ない残酷なものです。 少なくともお相手の男性は、女性軽く見ているし、小さな命でさえもっと軽く見ているのではないでしょうか? お話をお伺いした限りでは、お相手の男性はこれからも他の女性と同じような事を繰り返し、とても離婚するとは思えませんが。 離婚はお互いの同意があれば今すぐに出来ますよ。紙切れ1枚のことです。 私は仕事場に「1時間程遅れます」と言って役所に離婚届を提出しましたけど。(笑) 私の離婚は全く関係ない事でしたが。 芸能人のように裁判になった時に長引くだけです。 心配なのはyuu-ki4751 さんの立場がどうしても不利になってしまうので。 お金を返してもらうどころか、お相手の奥様に損害賠償を請求されて訴えられないかという事です。 何度も申し上げますが、紙切れ1枚の戸籍の威力は大きいのです。 出来るだけ早くその人から立ち去りましょう。 ゴネる可能性があるので、その時は信頼出来る第三者に入ってもらう事です。 鍵も付け替えて家には一歩も入れないで下さい。 もし入って来たらすぐに警察に通報して下さい。 だってyuu-ki4751 さんとお相手の男性はアカの他人で夫婦ではないのですから。 立派な住居不法侵入になります。 大切なのは3年前の過去に戻っても、そこには何もないという事です。 今が全てを物語っているという事を冷静に考えて下さいね。

yuu-ki4751
質問者

お礼

ありがとうございます。 たくさんの人のアドバイスを読ませていただき、 電話で話すという馬鹿な行動をやめることができました。 お金の件では不安も残りますが、 彼とはなるべく早く関わりを断ちたいと思います。

• cow-love
回答No.8

結婚詐欺ですね。 なんで安易にお金貸しちゃったんですかー。 念書とか借用書とかありますか? 本当ならお金返してもらってハイ、サヨナラが一番ですが…。 この男の場合、お金返せと言えば「お前が自主的に貸したんだろ。返す約束なんてしてない」で逃げそうだし、更に奥さんから慰謝料請求される恐れも十分ありますね。 つまりあなたはお金搾り取られて、結婚の話も大ウソで、踏んだり蹴ったりということです。 嫁と話をして、あなたに有利な話なんて出てこないと思いますよ。 離婚が本当でも、立場的に強いのは「妻」ですから。 悲しいし許せないと思うでしょうけど、貸したお金は高い人生の授業料と思い、さっさとこんなクズ男見切りをつけるべきでしょう。 そして、次はちゃんとした恋愛をしてください。 だけど、弱り目にたたり目です。 しばらくは恋愛はさておき、仕事や趣味に打ち込んだほうがいいですね。 男に頼らないで、男に夢を見ないで生きてください。

yuu-ki4751
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お金はなるべく返してもらうよう言い、 嫁と話すことはやめることにします。 彼に見切りをつけ、気持ちを新たにしたいと思います。

• lupan344
回答No.7

51才、既婚男性です。 まず、電話で話す相手がその男性の奥様だと言うことを確認出来ないでしょう? 貴女が見たメールが本当だとしたら、その男性の奥様が電話に出たら、貴女に対して慰謝料を払えとか、いろいろ言われるんじゃないですか? 現実に離婚してないのは確かなんですから、貴女は3年間も不倫を続けていて、その男性の奥様は慰謝料を請求する権利があるんです。 貴女が何も知らなければ、善意の第3者もしくは、詐欺の被害者だったんですが、貴女は事実を知っても交際をやめてないですよね? 質問文を拝見する限りは、あきらかにその男性は貴女も奥様も騙してます。 出来れば、その男性とはお別れした方が良いと思いますよ。

yuu-ki4751
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 電話をすることをやめることにしました。 冷静に考えることができず、馬鹿な行動をとってしまうところでした。 わかれてスッキリします。

回答No.6

3年間貴女様は彼に「離婚」していると嘘をつかれ付き合い、お金も貸し、自分の子供をおろすという状況になっていた事を奥様に話されて彼の事は諦めましょう。 勿論納得出来ないでしょうが、貸したお金も借用書がない限り戻って来るとは思えませんし、過ぎてしまった事をあれこれ考えるより、貴女様の今後を考えられた方が良いと思います。 後は、彼と奥様の話であり貴女様には関係ありません。 これ以上深く関わる事は貴女様にとりマイナスです。所詮嘘をつく男は、奥様の前でも嘘をついているのですし貴女様にも嘘をついているおお嘘つきな訳で、今後その嘘をつく行為を辞められるという事は無いと思います。 下らない男の為に人生を棒に降る事も無いでしょう?。 奥様と話が出来るのですから、言いたい事を言ってすっきりした後は、彼と付き合わない事が賢明だと思います。

yuu-ki4751
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 話をして聞きたいことを聞いてから別れようかと思ったのですが、 もう話すこともイミのないことだと気づき、やめることにしました。

• 3hotsugar
回答No.5

どう考えても、騙されているだけでしょう。 彼は離婚していなかった。 あなたと一緒でない時は、家で嫁の作ったご飯を食べ、子どもの父親の顔して、楽しくやっていたわけです。 あなたは、単なる性欲処理&ATMとして利用されただけです。 ご愁傷様でした。 離婚する気があるにせよ、無いにせよ、結婚している人だと分かって付き合うのは、立派な不倫ですよ。 奥さんから慰謝料請求されたら拒めませんよ。 さっさと別れて、人生有意義に過ごそうよ。

yuu-ki4751
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早く忘れて、前向きに生きていこうと思います。