• 締切済み

離婚していると嘘をついて交際・・・

離婚していると嘘をつき交際してきた彼の、嘘が続々と発覚。嫁と直接話すことになり、どう話せばいいか、悩んでいます。 三年前に知り合った彼と交際してきました。 バツイチ、と聞かされたのですが、子供ともほとんど会っていないと聞き、交際を続けてきました。その後、子供の数や離婚の時期など、細かい嘘がどんどんわかってきました。 それでも、週3~4日泊まりにくるので、離婚しているのは本当だろうと思っていました。 去年の10月、彼の方から、「一緒に住もうか」と言われ、ほとんど毎日うちに泊まるようになりました。 また、昔自営業をしていたときにできた借金があり、養育費もはらっているとなかなか返せず、私との結婚を考えるために早く返したいから、お金を貸して欲しいと言われ、渡しました。結婚を前向きに考えるためという言葉が嬉しく、私も、「やっぱり借りるのはやめようかな・・」と彼が言い出したときに、半ば強引に貸しました。 年末、私の妊娠が発覚し、彼に伝えると、「今は諦めて欲しい。」と説得され、諦めざるを得ませんでした。 そして今年、何か彼の言動に変な部分を感じて、携帯を見てしまいました。 別れたと思っている嫁から、 「あなたは他の女の家でごはんを作ってもらっているんだから、私はつくりません。」のような文章を見つけ、離婚していないことを確信しました。 彼を追求すると、 「離婚はずっと前から決まっていた。ただ、お金のこともあるから、届けを出す時期を嫁に任せている。」と言い、離婚するのは事実だと主張しています。 一度その言葉を信じ、嘘を許し、また今までのように会っていました。でもまた彼はうそをついているのではと思い、また携帯を見てみました。すると嫁の文章のなかに、 「離婚しましょう。」 「交際を認めたらどうですか?」 「そんなことを続けていると三行半ですよ。」 などの文があり、また彼の言っていることが嘘のような気がしてきました。 本当のことを知りたくて、嫁と話したい、と彼にお願いしました。 今日の夜に電話で話せることになっています。 離婚が本当か、聞こうと思っているのですが、嫁は本当のことを言ってくれると思いますか? また、どんなことを話したらいいでしょうか。 私は、彼の離婚は決まっていたという言葉が本当であれば、まだ先を望みたいと思っています。 嘘だとわかれば、すっきり忘れて、一人でやり直したいと思っています。

みんなの回答

  • muunoy
  • ベストアンサー率38% (70/183)
回答No.14

何かあった時のために、弁護士さんに相談だけしておいた方がいいのではないですか? 最初の相談だけなら5000円~1万円で済むと思いますが、その女性が男性の妻だったら、慰謝料を請求される可能性がありますので、質問者さんが、その男性が独身だと思っており、「騙された被害者である」ということを、社会的に記録として残しておく方が良いように思います。 多少の出費は、人生の授業料だと思って割り切って、弁護士に相談するという安全策をとることをお勧めしたいです。 ご相談の際は、ちゃんと法律的なアドバイスをしてくれる方を選んで下さいね。料金だけとって、人を見下してまともなアドバイスをしないふざけた弁護士も存在するようですから。

yuu-ki4751
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は市役所でやっている無料の法律相談にまずは行ってみようかと思っていたところです。 迷っていたのですが、行ってみようかと思い始めました。

noname#175876
noname#175876
回答No.13

今更、何をいいますか? 直ちに別れなさい。 奥さんに慰謝料を請求されたらどうするのですか? 甘過ぎます。 つけこまれましたね。

noname#175854
noname#175854
回答No.12

彼にやられましたねって感じです。それなのにまだ好きなのなら仕方ないですが。そういう人はまた同じ事を繰り返しますよ。 新しい人生をお勧めしますがね。

  • ponsuke6
  • ベストアンサー率27% (40/143)
回答No.11

すみません 質問だけを読んでの率直な回答です。 こんなに純粋に人を信じ、愛せたあなたです。 その信頼に値する出会いがきっとあるはず。 自信を持って、一歩前に進みましょう。 幸せになってほしいです。 うそつき男は忘れて…

yuu-ki4751
質問者

お礼

ありがとうございます。 嘘が多いことがわかっても、まだ信じ続けてしまったのは、 別れるのが怖かったのもあると思います。 ここまできてやっと、 関係を断つ決心が持てました。

  • sh10
  • ベストアンサー率22% (71/310)
回答No.10

はじめまして。 さながら結婚詐欺的ですね。 どちらにしてもやめた方がいいですよ。こういう性質はある種の病ですから、仮に、あなたと再婚したとしても、また繰り返すだけです。 一緒に脱落していきたいと希望があるならば別ですが、そうでないならば、彼には彼の人生を歩いてもらった方がいいです。 余談ですが、彼が婚姻していることを知って交際をしていると、相手の妻より色々と面倒な請求があるかもしれません。 あなた様自身もだまされていたのだ、世帯者と知らなかったということを強く主張された方がいいですよ。

yuu-ki4751
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これ以上つらい思いもしたくないので、 かかわらないようにしようと思います。

  • g-cross
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.9

すぐに回答を求めていらっしゃるので、たくさんの回答がありましたね。 読まれて何かご自分で答えは見つかりましたか? たいていの結婚している男は「結婚してたけど今は離婚している」「離婚を前提に別居している」と言って手頃な女性に近付いて来るものです。 理由は、そう言わないと独身女性に相手になどしてもらえないからですよ。 yuu-ki4751さんがお相手の奥様にお会いすると辛い思いをされると思いますが。どうしてもご自分で確認しないと前に進めないと言われるならお会いになればいいと思います。 ただ世の中は、正式な妻が有利な立場にあります。yuu-ki4751 さんは非常に不利になります。 戸籍というものは法律に基づいたものですから愛があるとかないとか関係ない残酷なものです。 少なくともお相手の男性は、女性軽く見ているし、小さな命でさえもっと軽く見ているのではないでしょうか? お話をお伺いした限りでは、お相手の男性はこれからも他の女性と同じような事を繰り返し、とても離婚するとは思えませんが。 離婚はお互いの同意があれば今すぐに出来ますよ。紙切れ1枚のことです。 私は仕事場に「1時間程遅れます」と言って役所に離婚届を提出しましたけど。(笑) 私の離婚は全く関係ない事でしたが。 芸能人のように裁判になった時に長引くだけです。 心配なのはyuu-ki4751 さんの立場がどうしても不利になってしまうので。 お金を返してもらうどころか、お相手の奥様に損害賠償を請求されて訴えられないかという事です。 何度も申し上げますが、紙切れ1枚の戸籍の威力は大きいのです。 出来るだけ早くその人から立ち去りましょう。 ゴネる可能性があるので、その時は信頼出来る第三者に入ってもらう事です。 鍵も付け替えて家には一歩も入れないで下さい。 もし入って来たらすぐに警察に通報して下さい。 だってyuu-ki4751 さんとお相手の男性はアカの他人で夫婦ではないのですから。 立派な住居不法侵入になります。 大切なのは3年前の過去に戻っても、そこには何もないという事です。 今が全てを物語っているという事を冷静に考えて下さいね。

yuu-ki4751
質問者

お礼

ありがとうございます。 たくさんの人のアドバイスを読ませていただき、 電話で話すという馬鹿な行動をやめることができました。 お金の件では不安も残りますが、 彼とはなるべく早く関わりを断ちたいと思います。

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.8

結婚詐欺ですね。 なんで安易にお金貸しちゃったんですかー。 念書とか借用書とかありますか? 本当ならお金返してもらってハイ、サヨナラが一番ですが…。 この男の場合、お金返せと言えば「お前が自主的に貸したんだろ。返す約束なんてしてない」で逃げそうだし、更に奥さんから慰謝料請求される恐れも十分ありますね。 つまりあなたはお金搾り取られて、結婚の話も大ウソで、踏んだり蹴ったりということです。 嫁と話をして、あなたに有利な話なんて出てこないと思いますよ。 離婚が本当でも、立場的に強いのは「妻」ですから。 悲しいし許せないと思うでしょうけど、貸したお金は高い人生の授業料と思い、さっさとこんなクズ男見切りをつけるべきでしょう。 そして、次はちゃんとした恋愛をしてください。 だけど、弱り目にたたり目です。 しばらくは恋愛はさておき、仕事や趣味に打ち込んだほうがいいですね。 男に頼らないで、男に夢を見ないで生きてください。

yuu-ki4751
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お金はなるべく返してもらうよう言い、 嫁と話すことはやめることにします。 彼に見切りをつけ、気持ちを新たにしたいと思います。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.7

51才、既婚男性です。 まず、電話で話す相手がその男性の奥様だと言うことを確認出来ないでしょう? 貴女が見たメールが本当だとしたら、その男性の奥様が電話に出たら、貴女に対して慰謝料を払えとか、いろいろ言われるんじゃないですか? 現実に離婚してないのは確かなんですから、貴女は3年間も不倫を続けていて、その男性の奥様は慰謝料を請求する権利があるんです。 貴女が何も知らなければ、善意の第3者もしくは、詐欺の被害者だったんですが、貴女は事実を知っても交際をやめてないですよね? 質問文を拝見する限りは、あきらかにその男性は貴女も奥様も騙してます。 出来れば、その男性とはお別れした方が良いと思いますよ。

yuu-ki4751
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 電話をすることをやめることにしました。 冷静に考えることができず、馬鹿な行動をとってしまうところでした。 わかれてスッキリします。

回答No.6

3年間貴女様は彼に「離婚」していると嘘をつかれ付き合い、お金も貸し、自分の子供をおろすという状況になっていた事を奥様に話されて彼の事は諦めましょう。 勿論納得出来ないでしょうが、貸したお金も借用書がない限り戻って来るとは思えませんし、過ぎてしまった事をあれこれ考えるより、貴女様の今後を考えられた方が良いと思います。 後は、彼と奥様の話であり貴女様には関係ありません。 これ以上深く関わる事は貴女様にとりマイナスです。所詮嘘をつく男は、奥様の前でも嘘をついているのですし貴女様にも嘘をついているおお嘘つきな訳で、今後その嘘をつく行為を辞められるという事は無いと思います。 下らない男の為に人生を棒に降る事も無いでしょう?。 奥様と話が出来るのですから、言いたい事を言ってすっきりした後は、彼と付き合わない事が賢明だと思います。

yuu-ki4751
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 話をして聞きたいことを聞いてから別れようかと思ったのですが、 もう話すこともイミのないことだと気づき、やめることにしました。

  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.5

どう考えても、騙されているだけでしょう。 彼は離婚していなかった。 あなたと一緒でない時は、家で嫁の作ったご飯を食べ、子どもの父親の顔して、楽しくやっていたわけです。 あなたは、単なる性欲処理&ATMとして利用されただけです。 ご愁傷様でした。 離婚する気があるにせよ、無いにせよ、結婚している人だと分かって付き合うのは、立派な不倫ですよ。 奥さんから慰謝料請求されたら拒めませんよ。 さっさと別れて、人生有意義に過ごそうよ。

yuu-ki4751
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早く忘れて、前向きに生きていこうと思います。

関連するQ&A

  • 別れた相手をふっきって前に進むために・・・

    3年間付き合った人と別れました。 以前にもここで質問させて頂き、別れを決意しました。 三年前に知り合った彼と交際してきました。 バツイチ、と聞かされたのですが、子供ともほとんど会っていないと聞き、交際を続けてきました。その後、子供の数や離婚の時期など、細かい嘘がどんどんわかってきました。 それでも、週3~4日泊まりにくるので、離婚しているのは本当だろうと思っていました。 また、昔自営業をしていたときにできた借金があり、養育費もはらっているとなかなか返せず、私との結婚を考えるために早く返したいから、お金を貸して欲しいと言われ、渡しました。結婚を前向きに考えるためという言葉が嬉しく、私も、「やっぱり借りるのはやめようかな・・」と彼が言い出したときに、半ば強引に貸しました。 年末、私の妊娠が発覚し、彼に伝えると、「今は諦めて欲しい。」と説得され、諦めざるを得ませんでした。 そして今年、何か彼の言動に変な部分を感じて、携帯を見て離婚してないことがわかりました。 相手の嫁は、私を騙して付き合っていることをずっと知っていたそうです。 何とか別れることを決意し連絡を取ることをやめています。 ただ、貸したお金をまだ返してもらっていません。60万円ほどです。 私のお金で子供に何か買ったりしているんではないかと思うと、腹がたってしかたありません。 また、もしかすると二人して騙していたんではないのか、とも思えてきました。 正直なところ、向こうに社会的にも精神的にもダメージを与えるようなことをしてやりたいです。 でもそれはできないとはわかっているので、せめてお金は返してもらいたいです。 うまく、返してもらうように請求する方法を教えていただけないでしょうか。 内容証明を送る、ということを考えてみているのですが、効果はあると思いますか? お金を返してもらえれば、すっきりして前へすすめるような気がするのです・・・。

  • 交際相手の離婚原因が知りたい

    現在30歳の女です。 私が好きになった人は年齢差15。既婚者で子供が3人います。 彼との出会いは27歳。職場の上司でした。 数ヶ月の不倫関係後、彼は離婚しました。 不倫が原因で私のために別れたといいますが、離婚の原因が本当に私なのか不信感を抱き始めています。 不信感の原因は、奥様が私に対して慰謝料請求をしなかったこと、彼がお金がないのは私のために離婚したせいだと発言し、お金を貸して欲しいなどと時々言ってくるからです。金に困ったら、夜中でも働くからなどと言いますが、既に今困ってるではないですか?と突っ込みたくなります。 私と結婚したいとは言いますが、金がないのは理解してほしいと言われ、結婚したとしても私も働かなくてはなりません。両親にも紹介できずにいます。 本当に私が原因なら腹をくくりますが、彼が嘘をついているように思えて仕方ありません。 結婚詐欺なのでしょうか。。 彼の愛を信じるしかないのでしょうか。 交際当初は、自分が原因だと言われ、罪の意識から彼を一生支えなければと思いました。今になって不信感を持った自分も責めてしまいます。 交際相手の離婚原因を調べる方法はなにかないのでしょうか? 私と同じような境遇の方いらっしゃいますか?

  • 離婚後の嘘

    6年前、旦那の浮気が発覚し、旦那がもう会わないと泣いて謝ってきたので信じて離婚はせず。けれどその2年後、その浮気相手との間に子供が生まれていたことを知り、私は精神的に不安定になってしまい、何かあるたび喧嘩になるそんな状態になってしまいました。というのも、その浮気相手が妊娠していたころ、私も4人目を妊娠し、旦那の浮気が発覚したころだったので不安のあまり堕胎していました。だけど、浮気相手まで妊娠していたことは知りませんでした。しかも、その時もう一つ発覚したのが彼の借金でした。子供を産んだ浮気相手にときどきお金を渡すために数社の消費者金融から借金をしていたのです。 そしてそのことがきっかけで、だんだん些細なことでも喧嘩になるようになりました。 それでも最初は私と一緒に居たいからと、ちゃんと償っていくと言っていた旦那でしたが、結局、耐えられなくなったらしく、去年、旦那の方から離婚してほしいと言ってきました。 しかし離婚後、毎日のように電話やメールで「やっぱり(私の事が)大事」「落ち着いたら迎えに行くから」「大好き」と元旦那から言われ、こんな目にあっていても彼の事が嫌いになれない私は正直、嬉しかったし、その言葉を信じていました。 けれど、先日。 その日も朝から「仕事にいってくるね」と連絡がいつものようにあり・・・ けれど、出かけた先で彼と浮気相手に遭遇。彼女の前で、「今はこっち(浮気相手)が大事」「お前とはもう離婚したんだから関係ない」と怒鳴られ、しかも2人の指にはペアリングがありました・・・もうショックでした。私と会うときは外していたのでしょうね。 でもその後、彼女のいないところで元旦那から「でもやっぱり(私の事も)大事」と言われ・・・ なんだか結婚詐欺にでもあったような気分です。 離婚前、携帯代や車の保険料など私名義の通帳で引き落とされるようになっていたのですが、離婚後も必ず(1年後にはと言っていました)迎えにいくから(復縁するから)といってそのまま私が払っていました。また、彼が浮気相手の為に作った借金の1つを私が返していました。子供が3人いるのですが養育費も全額はもらっておらず、今月は苦しいから・・・ともらえないときもありましたが我慢していました。もちろん慰謝料ももらっていません。 でもそれは、落ち着いたら(借金が返し終わったら)迎えに行く(復縁する)と言っていた彼の言葉を信じたからです。・・・今となっては自分でも本当にバカだったな。と思います。 今は、彼に対して腹立たしさ、裏切りの酷さに、かわいさ余って憎さ10000倍といった心境です。 話が長くてごめんなさい。 この場合、離婚はしていますが慰謝料の請求など出来ますか?また、その他に、出来ることってありますか?可能性があるなら出来ることすべてやりたいです。ここまで酷いことをされたのに黙ってなんかいたくないです。はっきりいってボコボコにしてやりたい勢いです。 どうか出来る限りの方法や案があれば教えてください。 まったく知識がないのでできるだけ分かりやすく教えていただけたら助かります。 ネットで調べてはみるもののよく分からず。。。本当によろしくお願いします。 長文に付き合ってくださってありがとうございます。

  • 離婚について

    僕の友達からの質問です。 嫁さんの不倫発覚で友達と嫁さんは離婚します。しかし、結婚する前の貸し借り、結婚後の夫婦間のお金の貸し借りがあったみたいで、僕の友達が嫁から貰ったパチンコ代で夫婦で、そのお金を使ったみたいです。借用書はありませんし、結婚する前から、男にだらしなくて、いろいろほかの男にもお金とかあげてたみたいです。 そして、そのだらしなさからか、子供すら誰の子かわからないみたいなのでおろしました。結婚後暴露されました。 結局、そのお金を返してくれとの話で、借りたんじゃなくて、貰ったと認識している友達は返す気がないみたいです。 そんな感じで、裁判で決着みたいな話なんですが、友達が司法書士に相談したところ、そんなんで裁判は出来ないと言われたみたいです。 それと、結婚して、10日くらいしか経過していません。 嫁さんは、携帯の番号を変えたので連絡が付かない。 その代わりその姉と話をするハメに。 毎回いわれることは、こっちで今相談してるから、まだ離婚届にサインできない!と言われるみたいです。 この会話をしてからもう1ヶ月以上たった今も、連絡がないし、こちらからも連絡してません。 未だに離婚届は出せません。 ここからが質問です。 ①離婚届を早く出したいのですがどうすればいいか? ②向こうのしていることで(離婚届にサインしない時間稼ぎ)、友達に何かの義務が発生したりすることがあるのか? ③何か予想できそうなことはありますか? 長々とすいませんが、どうか回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 嘘は離婚理由になるとおもいますか?

    弟の嫁の嘘について女性側からの意見がほしいです。 弟の嫁、再婚して5年。 子供は現在小学5年の娘。 小学校に入学のさい結婚し養子縁組しました。 弟は結婚前、付き合いの段階でその子の幼稚園の費用を捻出していました。(毎月5万) 実はうそで最初だけなのか制服だけなのかわかりませんが幼稚園にいかせてないことがわかりました。 一日、子供と家にいた。 彼女の学歴、職歴も嘘。 短大卒業→中退。精神疾患で中退。これも嘘。 在宅でイラスト関係→嘘。 ほとんど実母からのの仕送りだった。(不仲で追い出されたけど母親が送金していた) 年金特別便で社会保険も加入なしが判明。 過去に離婚した際に借金もしておりブラックにのっている。 債務整理もしている(おそらく弟の幼稚園の代金の送金で借金精算) 娘は幼稚園に行ってなかったせいか協調性がなく現在は学校は不登校。 規則正しい生活が苦手。(もとから母親が苦手で昼夜逆転の生活) 弟の名前でクレジットカードをネットで申し込み。(自分はブラックなので作れない) 弟は女性でも男性でもとおる名前です。(例つかさ) 現在、借金を洗い出しているが200万以上の模様。 弟名義のクレジットカードでのショッピング枠、キャッシング枠、満杯。 精神疾患があり、服薬中。 精神状態が悪く家事は一切できずごみ屋敷。 弟が朝ごはんをつくり、娘を起すがおきない。 弟はご飯を食べて出社。 帰ると片付け。 離婚の話をするとわざとらしい自殺未遂を繰り返す。 (出されている薬を多く飲んだりする) 義理の娘は弟が母親をいじめていると思っているらしく弟に「学校であんたにレイプされたと言ってやる」と発言(音声録音住み) この前後に、保健室登校でもいいから学校に行きなさい、という弟の発言に対してです。 弟こそ参ってしまい借金の取立てに奔走しています。 実家に帰ろうものなら「生活費」をよこせ。 離婚なら継父である弟に「養育費」をよこせ、という。 離婚しても養子縁組は解消しない。 僕は弟は結婚詐欺にあったのではと思うくらいです。 弟はもともと本当の父親ではないし現在は懐かれていません。 離婚して他人になりたい、養育費はあげたくないというのは弟は勝手なんでしょうか? こんなに嘘をついても正当化するのは結婚には学歴は関係ないから? 職歴は関係ないから? 再婚するまえの子供の幼稚園までは言われたくないから自由なものなのでしょうか? 結婚まえの嘘は離婚理由になるとおもいますか?

  • 離婚歴を告げないまま交際

    離婚歴を告げないまま交際 8年前に1年ほどの婚姻歴が有ります。 それをどうしても告げられず交際を始めてしまいました。 そして一年がたち、どうするべきか悩んでいます。 彼は非常に真面目な常識人です。素敵な人です。 私の両親が離婚しているというだけでも、親に交際していることを告げるか非常に悩んでいました。 理解してもらおうなんてことは都合のいいことであって、別れる事しか道は無いかと思います。 ただ、本当のことを言ってわかれたほうがいいのか、黙っておいて彼に嫌われるようにして別れたほうがいいのか悩んでいます。 彼は私との結婚を考えてくれているようなので、早く別れるべきなんだと思います。 彼にとって一番いい別れ方とはどのようなものでしょうか。 本当に大変な事をしてしまったと後悔しています。

  • 大好きでしたが、離婚を考えています

    結婚2年、30代前半の夫婦、子どもはいません。 交際中から沢山の女性と恋人として交際していたり、複数の女性と関係していたことが結婚してから発覚しました。 結婚後は肉体関係があったか分かりませんが、色々な女性に連絡したり2人きりで食事に行ったことは分かり、土下座して泣いて謝られたりと、発覚するまでは大好きな人でとても信頼していたので、心から反省していると思って、やり直す努力をして来ました。 しかしこの2年、つかなくていい嘘をつかれたりするので、ハッキリしたくて何度か興信所に調査依頼しましたが、女性関係は出てきませんでした。 私が信じればきっと上手くいくはずと思って、調査も止めて楽しく過ごすように努力してきましたが、女性に送るメールを私のアドレスと一緒に一斉送信して来ました。内容は浮気を疑うものではなく芸能人の話題だけで、証拠になりませんでした。 ただ、「女性に連絡を絶つ。しなくてはいけない時は、事前に言う。女性の連絡先は全部消した。」と夫から言われていましたが、このメールの事は何も言われていません。 まだ騙され続けるのは我慢できず、携帯をいつも持ち歩くようになったので夫の携帯を見ました。 この女性の連絡先は夫のアドレス帳には入っておらず、直接入力か何かしているのか、夫の「送信メール」の中には、英文字だけの、この女性のアドレスしか出ていませんでした。 そして今度は別の女性、結婚数ヶ月後に問題発覚した時の女性の名前が入った文章のメールを保存していました。「○○ちゃんはどうしたい?」という文があり、未送信で、この女性のアドレスは未入力です。浮気になるような内容ではありません。 しかしこちらの女性とまだ連絡をとっていたのかと、愕然としました。 「二度と裏切ることはしないから、いつでも携帯見てくれていい」と言っておいて、なぜちゃんと処理しないのかも疑問です。 何度も裏切られているので、離婚するなら子どもがいない今だと思います。 しかし証拠がありません。 口が上手く、上記のような事で私が追求しても上手くかわし、義両親は騒ぎ、夫も離婚を認めないと思い、また調査を依頼しましたが何も出ませんでした。 怪しい日だけ調査してきましたが証拠は出ず料金も高いので、調査は自分の為と思いますが、こんな夫にお金をかけるのも、色々気にするのも嫌になってきました。 問題発覚した頃、「今度約束を破ったら離婚。財産も全て渡す」と紙に書かせましたが、公正証書ではないので力がないと調査会社に言われました。 ただ離婚するだけでは悔しいです。 人を騙して平然として、「子どもが欲しい」などと言う神経が分かりません。 暴力はありませんが、すぐにカッとなって怒るのも、何度止めてと言っても分からず、本当に反省しているのか分かりません。 「寝るまでゲームはやめて」と言い、約束しましたがやりだしています。 約束を守れない人とずっと一緒にはいられません。早く穏やかな気持ちで生活したいです。 考えてばかりは嫌なので、仕事も始めましたが、疲れていても熟睡できません。 その為にはお金がかかっても調査を続けるしかないのでしょうか? 調査より弁護士相談をした方がいいのでしょうか? 「慰謝料も何もいらないから離婚してくれ!」と言うべきなのか、何かいい案がありましたらどうか教えて下さい。

  • バツイチ子持ち彼の嘘について

    お読みいただきありがとうございます。 私は32歳の独身女性です。 付き合って1年半になる彼がいます。 彼からの強いアプローチとともに 一緒にいて落ち着ける雰囲気に惹かれてのお付き合いでした。 大切にされ、何事にも向き合ってくれる素敵な人です。 しかし彼は嘘をついていました。 離婚歴があり、子供が二人いたのです。 私は付き合う前から知ってました。 だけど、彼を「自分から言えなかった男」にしたくなくて 彼から話してくれることを半年待ちましたが、私がしびれを切らして聞いた形です。 彼は即刻土下座をして、離婚理由などもこちらから聞きました。 今後一緒にいるなら必要だと思ったからです。 その際、元嫁のお金遣い、当たりの強さから耐えられなくなった、小さな積み重ねだと話していました。 私はそれを信じ、それからまた1年大切にされ過ごしてきました。 これまでこんなに好きになった人はいないと、何をするにも一緒に過ごしてきました。 そして先日、新しい嘘を発見してしまいました。 離婚原因です。 どうやら彼の不倫が原因だったようです。 (1)そもそも嫁との関係が破城していた (2)体だけの関係の不倫相手と関係を続ける (3)嫁にばれて暴言を吐かれ関係がさらに悪くなる (4)若い不倫相手に心まで奪われ、5歳と2歳の子供を残し離婚 (5)そのまま不倫相手と同棲、結果的に逃げられる ちなみに上記が発覚したのは、元カノと付き合った期間や離婚の時期がかぶっていないか?と思い質問するとそのたびに答えが変わる。 もう信用できないから当時のLINEを見せて?と言って発覚しました。 その後1年ほどで私と出会い、真剣に好きになってくれたそうです。 子供のことを隠していたことを、苦しみながら受け入れました。 大好きで嫌われたくなくて言えなかったこと、これ以外に隠し事がないことを信じたからです。 だけど今、何を信じていいのかわかりません。 彼は彼で、許してもらう努力をしている様子はありません。 なぜ私だけ、許す努力をしなければいけないのか。 1年半、いろいろな事があっても支えあってきた彼です。 嫌いにはなれませんが私が許す努力をするしかないのでしょうか。 彼に何か努力してもら方法がないのでしょうか。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、ご意見いただければ幸いです。

  • 離婚しようか迷ってます

    私はもうすぐ35歳女性です、主人も同い年。 結婚してもうすぐ丸5年。約3年間セックスレスです。 出会ってまもなくお互い結婚を決めました。 彼は甘やかされて育ったせいもありイザと言う時に頼にがなく・・・。 私はしっかりしすぎています。 彼の頼り無さやだらしなさはわかっていたことで 補っていけたらと思っていましたが、 結婚後主人の独身時代のサラ金が発覚。(80万) 原因はパチンコと遊び。 なぜわかったかというと、家計のお金を無断で持ち出したから。 彼の嘘や裏切りにショックを受けましたが 「どうしても私と結婚したかったから言えなかった・・・」 という彼の言葉と 反省をし「もう絶対パチンコと隠し事はしない。」 と両家交えて誓約書を交わしたこともあり、 結婚生活を続けることになりました。 そんなことがあってから3年何事も無くやって来れたかと思ってのに 実は去年またお金が無くなり、持ち出し発覚。 もちろん離婚話になり、でもやり直すとの事。 そして今年2月再び持ちだし発覚・・・。パチンコです。 (サラ金は有りませんでした) ちなみに彼は一般的よりかなりお小遣いも多かったほうです。 そこで特に悩んでいることは 今思えばサラ金発覚ごろからセックスレスぎみで、 彼にとっては私は母親役でしかなかったようです。 実際そう言われました。 また、私にとって彼は子供のようで男として見れなくなっており 今となってはお互い性的な対象でなく、離婚せず続けるとなると 子供は持ってみたいので今の状況が困難です。 このような状況では離婚したほうが良いのでしょうか? 私はもうすぐ35歳です。 今離婚をして次の出会いに不安もおあり踏みとどまっている状態です。 彼は私が決めればどちらでも良い感じです。 ちなみに今6ケ月ほど仮面夫婦に近い状態です。 ずっと悩んでいます、アドバイス宜しくお願いします。

  • 姑の嘘

    何時も何かと私と揉めてしまう姑の話なのですが、凄く変わった人で良い人とか悪い人とかそう言う一般的な言葉では表せない人なので、本当に疲れます。 一つ一つの事柄はきっと他人からすると、どっちもどっちだとか、事によれば私が悪いとか、姑が悪いとかおっしゃると思うのですが…。 例えば、うちの旦那は3回離婚をしているのですが(結婚前は家族全員で隠していて、私は残念ながら知りませんでした。)姑は「最初の嫁は病気を隠して結婚したから、私が出て言って欲しい。て言ったら自分から身を引いていったの。」とか 「前の嫁はうちの財産を狙って(舅が亡くなった時、数百万しか有りませんでした。)結婚して子供が出来たら、すぐ離婚するつもりで、財産狙いだった。」とか言うのです。 私は「流石に一人の女性と一人の子供を不幸にしておいて、そんな事は言うもんじゃないよ。」て言ったら 「本当だよ。大学からその理由で結婚はやめた方が良い。と連絡が入ったんだよ。」と言います。 また、「私の父親は(認知さえされていません)時代が時代なら、○○城のお殿様だったから、自分はお姫様だった。」とか言います。 そんな人なのに、有ること無いこと私を悪く言い、マザコンの旦那は姑の言い分を信じます。 普通なら、客観的に見てもそんな事を言う人の言葉はどんなことでも信じられなくなりませんか? どうして旦那は姑の話の方を信じるのでしょうか?私は酷いことも言ってしまうことも有りますが、嘘は言いません。