• 締切済み

離婚後の嘘

6年前、旦那の浮気が発覚し、旦那がもう会わないと泣いて謝ってきたので信じて離婚はせず。けれどその2年後、その浮気相手との間に子供が生まれていたことを知り、私は精神的に不安定になってしまい、何かあるたび喧嘩になるそんな状態になってしまいました。というのも、その浮気相手が妊娠していたころ、私も4人目を妊娠し、旦那の浮気が発覚したころだったので不安のあまり堕胎していました。だけど、浮気相手まで妊娠していたことは知りませんでした。しかも、その時もう一つ発覚したのが彼の借金でした。子供を産んだ浮気相手にときどきお金を渡すために数社の消費者金融から借金をしていたのです。 そしてそのことがきっかけで、だんだん些細なことでも喧嘩になるようになりました。 それでも最初は私と一緒に居たいからと、ちゃんと償っていくと言っていた旦那でしたが、結局、耐えられなくなったらしく、去年、旦那の方から離婚してほしいと言ってきました。 しかし離婚後、毎日のように電話やメールで「やっぱり(私の事が)大事」「落ち着いたら迎えに行くから」「大好き」と元旦那から言われ、こんな目にあっていても彼の事が嫌いになれない私は正直、嬉しかったし、その言葉を信じていました。 けれど、先日。 その日も朝から「仕事にいってくるね」と連絡がいつものようにあり・・・ けれど、出かけた先で彼と浮気相手に遭遇。彼女の前で、「今はこっち(浮気相手)が大事」「お前とはもう離婚したんだから関係ない」と怒鳴られ、しかも2人の指にはペアリングがありました・・・もうショックでした。私と会うときは外していたのでしょうね。 でもその後、彼女のいないところで元旦那から「でもやっぱり(私の事も)大事」と言われ・・・ なんだか結婚詐欺にでもあったような気分です。 離婚前、携帯代や車の保険料など私名義の通帳で引き落とされるようになっていたのですが、離婚後も必ず(1年後にはと言っていました)迎えにいくから(復縁するから)といってそのまま私が払っていました。また、彼が浮気相手の為に作った借金の1つを私が返していました。子供が3人いるのですが養育費も全額はもらっておらず、今月は苦しいから・・・ともらえないときもありましたが我慢していました。もちろん慰謝料ももらっていません。 でもそれは、落ち着いたら(借金が返し終わったら)迎えに行く(復縁する)と言っていた彼の言葉を信じたからです。・・・今となっては自分でも本当にバカだったな。と思います。 今は、彼に対して腹立たしさ、裏切りの酷さに、かわいさ余って憎さ10000倍といった心境です。 話が長くてごめんなさい。 この場合、離婚はしていますが慰謝料の請求など出来ますか?また、その他に、出来ることってありますか?可能性があるなら出来ることすべてやりたいです。ここまで酷いことをされたのに黙ってなんかいたくないです。はっきりいってボコボコにしてやりたい勢いです。 どうか出来る限りの方法や案があれば教えてください。 まったく知識がないのでできるだけ分かりやすく教えていただけたら助かります。 ネットで調べてはみるもののよく分からず。。。本当によろしくお願いします。 長文に付き合ってくださってありがとうございます。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

>子供が3人いるのですが養育費も全額はもらっておらず、  お子さんの父親である限りその子供たちが成人するまでは 養育費を支払う義務があります。  きちんと裁判所に行って相談してください。 過去に遡って不足分も支払ってもらえるはずです。  裁判所の受付で相談したいのでと言えば担当を紹介 してくれます。  相手は公務員なので利用する権利は皆さんに有ります。  泣き寝入りはしないで下さい。

dongurinasubi
質問者

お礼

お礼がおそくなってごめんなさい。 お返事ありがとうございます。 裁判所で相談出来るのですか?知りませんでした。 近々、行ってみたいと思います。 はい!泣き寝入りなんてするもんですか! 3人の子供たちのためにもしっかりと出来る事を頑張ってみます! 本当にありがとうございました!(^▽^)

• mizukiyuli
回答No.1

離婚後であっても婚姻期間中の不倫の慰謝料を請求できるという話を聞いたことがあります。 詳しいことは専門家に相談するのが一番だと思いますが。 ただ、「無い物は払えない」というのが日本の法律です。 借金まみれの男から慰謝料を貰うのは難しいと思います。 もう離婚していて扶養義務もないのですから、引き落とせなくするだけでも大打撃で自滅するのではないでしょうか? 貴女が返しているという借金についてはどうなっているかわからないので、法律の無料相談などに行ってみてはどうですか。 貴女がお金を払うのをやめたら全力ですがりついてくると思いますが、その時こそズタボロに捨ててやるチャンスだと思います。

dongurinasubi
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 お返事ありがとうございます。 やっぱり専門家に相談した方がよさそうですね。 私ももう、彼の借金を払うのはやめようと思ってます。 ここまで酷い事をされてまだ私が払ってるなんておかしいですよね。 浮気相手に払ってもらえば良いって言ってやったら 彼女には断られた、それじゃ生活出来ないって言ってました。 でもそんな事、私の知った事じゃないですしね。 裏切られた元嫁の怖さ、思い知らせてやります!(笑) 本当にありがとうございました!(^▽^)