バツイチ子持ち彼の嘘について

このQ&Aのポイント
  • バツイチ子持ち彼の嘘について。彼からの強いアプローチとともに一緒にいて落ち着ける雰囲気に惹かれてのお付き合いでした。
  • 彼は離婚歴があり、子供が二人いたのです。彼を「自分から言えなかった男」にしたくなくて彼から話してくれることを半年待ちましたが、私がしびれを切らして聞いた形です。
  • そして先日、新しい嘘を発見してしまいました。離婚原因です。どうやら彼の不倫が原因だったようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチ子持ち彼の嘘について

お読みいただきありがとうございます。 私は32歳の独身女性です。 付き合って1年半になる彼がいます。 彼からの強いアプローチとともに 一緒にいて落ち着ける雰囲気に惹かれてのお付き合いでした。 大切にされ、何事にも向き合ってくれる素敵な人です。 しかし彼は嘘をついていました。 離婚歴があり、子供が二人いたのです。 私は付き合う前から知ってました。 だけど、彼を「自分から言えなかった男」にしたくなくて 彼から話してくれることを半年待ちましたが、私がしびれを切らして聞いた形です。 彼は即刻土下座をして、離婚理由などもこちらから聞きました。 今後一緒にいるなら必要だと思ったからです。 その際、元嫁のお金遣い、当たりの強さから耐えられなくなった、小さな積み重ねだと話していました。 私はそれを信じ、それからまた1年大切にされ過ごしてきました。 これまでこんなに好きになった人はいないと、何をするにも一緒に過ごしてきました。 そして先日、新しい嘘を発見してしまいました。 離婚原因です。 どうやら彼の不倫が原因だったようです。 (1)そもそも嫁との関係が破城していた (2)体だけの関係の不倫相手と関係を続ける (3)嫁にばれて暴言を吐かれ関係がさらに悪くなる (4)若い不倫相手に心まで奪われ、5歳と2歳の子供を残し離婚 (5)そのまま不倫相手と同棲、結果的に逃げられる ちなみに上記が発覚したのは、元カノと付き合った期間や離婚の時期がかぶっていないか?と思い質問するとそのたびに答えが変わる。 もう信用できないから当時のLINEを見せて?と言って発覚しました。 その後1年ほどで私と出会い、真剣に好きになってくれたそうです。 子供のことを隠していたことを、苦しみながら受け入れました。 大好きで嫌われたくなくて言えなかったこと、これ以外に隠し事がないことを信じたからです。 だけど今、何を信じていいのかわかりません。 彼は彼で、許してもらう努力をしている様子はありません。 なぜ私だけ、許す努力をしなければいけないのか。 1年半、いろいろな事があっても支えあってきた彼です。 嫌いにはなれませんが私が許す努力をするしかないのでしょうか。 彼に何か努力してもら方法がないのでしょうか。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、ご意見いただければ幸いです。

  • a2y3m
  • お礼率60% (43/71)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.9

2度目の回答になります。 他の方へのお礼なども読みました。 まだきっぱりとお別れする気持ちになっていないのでしょうか。 >世界一大切な人に出会ったから、一度失敗したからこそ繰り返さない、大切にしたい 彼はこういうことを何人もの人に何回も言っていますよ。 仮にあなたと結婚しても、別の人に同じようなことを言います。 だって、そういう人なんだから。 そして、それでいいと思っているから。 仮にあなたと結婚したとしたら、彼はさらに自信を持ちます。 「おれはこのままでいいんだ。おれは離婚した子持ちでも、それを隠していても結婚できるほど女性にもてるんだ」って。 >それならば、最初から声かけて猛烈にアプローチしてこなければよかったのに。 猛烈なアプローチとかは得意なんでしょうね。 そして自分でもわかっている。だから子持ちの事実を言わないままで結婚まで持ち込もうとしていた。自分にはそれができると思っているから。 だからあなたと仮に結婚しても、別の女性に対して自分の得意分野をいかそうと思うでしょう。 >情に負けぬようしっかりと対応したいと思います。 これって、わかれる決意を固めたって訳ではないですよね。 反省させるようにしっかりとした対応を取ると言うことでしょうか? 前回も書いたけど、反省したって彼の人間性は変わりません。 いままでそうやって生きてきて、自分なりに自信も持っているんだから。 「子持ちでも、嘘をついていても、俺が本気になれば女性は落とせる」って自信を持っていますからね。これからもやりますよ。あなたにやったように。 強いアプローチとか落ち着ける雰囲気とか、そういうことが上手な男っていますよね。(どちらかというと、下手な男の方が多いです) そのことと、人間として信頼できるかどうかは別の話しです。 (どちらかというと、大きなことでは嘘はつかない信頼できる人間の方が多いです) あなたの彼氏は、女性にいい顔を見せることは上手なんでしょう。でも、人間としては信頼できない。 別れることを強くおすすめします。 そして女性の扱いは下手でも、信頼できる人間を探した方が100倍幸せになれると思います。探せばいっぱいいると思います。 なんでこんなお節介かというと、自分の娘とか姪のことを考えちゃうからです。 娘とか姪がそんな男と一緒になったら、絶対に不幸になる。 不幸になることがわかっているのに、黙っているわけにはいかない。 あなたが、「それでもいい。私は私で不倫するから」というような人間ならそれでもいいですよ。(そういう人はけっこういます) でも、きっと違いますよね。 だから、絶対に別れるという選択をしてほしい。 よーく考えてください。 彼を変えるのは不可能です。

a2y3m
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 情に流されないようにというのは 数日後に話す機会を設けたからです。 たしかに、別れるという意思を強くもっているのではなく、彼の対応次第で許すかもしれない自分の気持ちに気づきました。 親には相談できない内容、親のような気持ちで諭してくださったこと、心から感謝します。 きっと私は、幸せになれる。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.8

こんにちは。 50代の男です。 >彼に何か努力してもら方法がないのでしょうか。 それは無理です。 だって、彼はそういう人ですから。 真剣に好きになった人と結婚して子どもができても平気で他の女性と付き合うような人なんです。 そしてそれをあまり悪いこととは思っていません。 >元嫁のお金遣い、当たりの強さから耐えられなくなった、小さな積み重ね こんなのどうとでもいえますよね。 ほとんど嘘でしょう。 客観的に見れば彼の方が悪いのに、自分では本当に元嫁が悪かったと思っているのかもしれない。というか、そういう男はたいていそう思っています。 不倫が原因の離婚だからかなりの慰謝料を払ったんでしょう。いくら払ったか聞きましたか? 養育費はいくら払っているんですか?いつまで払うんですか? 結婚するなら重要な問題ですよね。 ちなみに元奥さんが不幸にも亡くなったり病気やなにかの事情で子どもを育てられなくなったら、2人の子どもを育てるのは彼氏ですけど、それはわかっていますか? 結婚を考えるような相手に離婚歴や子どもがいる事実を伝えないとか、嘘の離婚理由を言うとか、どう考えても人間として信頼できません。 表面的にはいい人なんでしょうね。 でも、実際にやっていることは、ろくでもないことです。 あなたと付き合っている期間も、他の女性と付き合ったりしていても不思議ではありません。 >大好きで嫌われたくなくて言えなかったこと、これ以外に隠し事がないことを信じたからです。 >だけど今、何を信じていいのかわかりません。 他にもいろいろ隠し事はあると思いますよ。 なんでそんな男のことを信じられるのか意味がわかりません。 彼としては「ああ、離婚したことと子どもがいることはいえて良かった。そして許してくれたと言うことは、これからもいままでの俺のままでいいんだ。」と思っています。 彼は、自分の不倫が原因で離婚したことをあまり大きなこととは考えていない。 子どもがいることも含めて隠せるなら隠したままで新しい女性と結婚しようとしていた。 だからあなたと結婚して子どもができても、そのうち若い好きな人ができてそっちと同棲したりするだろう。 真剣に好きになったんだから、しょうがない。あいつも理解してくれている。(と勝手に思うような人です) なんか、そうなる未来が見えてきます。 高い確率でそうなります。 人間なんてそんなに変わりませんよ。その彼は変わろうとしていないし。 自分大好き人間なんです。 そういう未来になってもいいなら、彼のことを許して、ぜひ結婚してください。

a2y3m
質問者

補足

回答ありがとうございました。 自分大好き、正当化する 過去の失敗を顧みない、その場が楽しいことが一番の人 付き合うにつれて、気になっていた部分ではありました。 元嫁との関係悪化は、彼が「不倫した原因」。 決して離婚の原因ではないのに、それが原因だとように今まで私に話していた。そんな彼の人間性にも、今回気づいてしまいました。 慰謝料は300万、養育費は10万円→5万円に減額してはらっているそうです。 これも私が事実を知るまでは、「子供を育ててもらうために自ら多く払った」ようなことを言っていました。嘘つきですね笑 事実を私が知っても、嘘をついたことはごめんといいつつ今後についての話し合いについては逃げの姿勢です。 世界一大切な人に出会ったから、一度失敗したからこそ繰り返さない、大切にしたい でも自分では私に釣り合わないのではないかと言ってきます。 それならば、最初から声かけて猛烈にアプローチしてこなければよかったのに。 最後愚痴のようになり申し訳ありません。 情に負けぬようしっかりと対応したいと思います。 ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10469/32923)
回答No.7

>許してもらう努力をしている様子はありません。 「許してもらう努力」ってのは、なんなんですか。いやね、ふと思ったんですよ。例えば渡部建さんが例のあの不倫を世間で許してもらうにはどういう努力をすればいいと思いますか? 例えばライブ会場でコントをやることが「許してもらう努力」でしょうか。楽屋で若い後輩たちにも気を使うのが「許してもらう努力」でしょうか。なんか違う気がするんですよね。もし世間が彼を許すとしたら「もうあのことをいつまでも蒸し返したら可哀想だろ」となったときではないかなと思うのです。ということは、本人の努力とか関係なくてどちらかというと時間が過ぎるのを待てってことになります。 >なぜ私だけ、許す努力をしなければいけないのか。 これも私としては違和感を感じるところで、別に許す努力をする必要なんてないのではないでしょうか。許せないなら許せないでいいですし、終わったことだからしょうがないと思うならそうするしかないです。誰からも努力は強要されていません。許すか許さないかを決めるのは質問者さんで、質問者さんがそれでいいっていうならそれでいいのです。 渡部さんも、奥さんの佐々木希さんは離婚する気は毛頭ないらしいので、それならそれでいいのです。私は「あんなに売れている40男がトイレでセックスなんて気持ち悪い」って思うのですが、女性の中には「気持ちがないただの排泄行為だから精神的な浮気より許せる」っていう人もいます。それがおかしいとも思いません。許せる人に許すなと強要するのも変ですし、許せない人に許してやれと命じることもできません。 ところで質問者さん、今までに何人の男性とセックスして、そのうち相手がちゃんとした恋人だったのは何人だったか正直に言えますか。生きていれば人生に一度や二度くらい、なんか盛り上がって勢いで付き合ってもいない人とセックスしちゃったってことはあったはずです。でも、それを正直に交際相手になんか言えないですよね。 「本当に好きだったらウソなんてつけないはず」なんてのは綺麗事なんですよ。質問者さんももしもセックスした男性の人数を正直に言えるとしたら、それはむしろ好きでもなんでもない人なのではないでしょうか。例えば男性占い師とかだったら正直に言っちゃうんじゃない? 「正直に答えたら、むしろ怒られて別れようって言われるかもしれない」って恐怖は誰にでもあると思いますよ。 そもそも私なんかは自分と出会う前の相手の恋愛の遍歴については全く興味がないですから「できればそんなのは知りたくもない」と思うタイプですけどね。 過去なんて詮索して何になるのかしら?「過去に浮気したことがある人は、この先も浮気する」って?だったら、童貞と付き合わないといけなくなりませんかね。それに、どんなに浮気性の男も生まれてきたときは童貞でした。ある時点でその人がそうじゃなかったからといって、永遠にそうじゃないという保証なんてどこにもないんじゃないかなと思いますが、どうでしょうか。

a2y3m
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も恋愛遍歴は知りたくないタイプです。 ですが、彼から親にも挨拶したいと言われ 彼の真剣な気持ちに応えようと 彼の離婚という過去も受け入れようとした結果このようなことになってしまいました。 彼と過ごした日々は幸せでした。 過去に向き合おうとせず、ただいまが幸せ、それだけでよかったのかもしれませんね。 嘘をついていたことを許せるよう、彼に努力してほしいと思っていましたが 時間が解決してくれると思うしかないのかもしれません。 ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14759)
回答No.6

そんなに何度も嘘を?しかも自分のせいで離婚してるのに、元嫁のせいにする男を信じられます? 私なら、誠実な人だとは思えないし、不倫する人でしょ?また、すると 思うのでパスします。

a2y3m
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 きっと、信じられないと思います。 1年半の幸せだった過去が、邪魔をしているだけだと思います。 素敵な人だった。幸せな1年半だった。 だけどパスできるよう、心を強くもとう。 そう思えました。 ありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.5

まず、言い出せない(というか言わない)のは言わなくていいと思ってるという証拠になります。今さえ良ければ、後はどうでもいい、つまり最終的にはあなたと添い遂げるつもりはなかったということです。 そして離婚の理由ですが、多くはお互いの問題です。片方だけが悪いわけではないことがほとんどです。不倫だって不倫することだけが悪いわけではないことが大半です。ですが、初めはほぼ相手だけが悪いと言っていた。これはあきらかにいい格好するためだけの人間と解ります。誠実な人であれば、自身の悪かった点を責めるでしょう。元からそういうタイプだったことは色んなところに散りばめてられて、早くに気づかなくてはいけなかった。だけど、惚れた弱みで目をつぶっていたんですよね。 今までも何も言い出さなくても何も責められず、離婚してたの?と聞かれて言わなくてごめんなさい、で許されたようになって、離婚の理由は嘘だった、となっても言わなくてごめんなさい、で許されると思っているからこその言動かと思います。あなただけ許す努力を強いられているのは間違いないでしょう。許されなくて、別れても「あーあ、別れちゃったよ、次に行こ」ぐらいの気持ちだから、努力する必要なんてないんでしょう。 不倫する人はまたします。恋多きと言えば、聞こえはいいですが、ひとりの女性で満足できないタイプだと思います。100%完璧な女性でない限りにはそれを求めてたくさんの女性とお付き合いしたい人だろうと。 彼は変わる気持ちは一切ないと思います。結婚もあまり考えてなくて、結婚しなくちゃいけなくなったら仕方なくして、それでも新しい女性を追い求めるでしょうね。離婚もなったら、なったで仕方ないという考えでしょうね。 後はその彼をあなたが受け入れられるかだけかと思います。

回答No.4

彼にとっては、もう済んだことなんです。

a2y3m
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 済んだことだからこそ正直に話せばいいと思うのですが きっと人それぞれなんですね(^^) ありがとうございました!

noname#248402
noname#248402
回答No.3

嘘吐きと結婚する覚悟があるならどうぞです。努力ができないから嘘をつくのですよ。

a2y3m
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 嘘吐きと結婚する覚悟がまだありません。 ただ、信頼していたため別れる覚悟もまだありません。 どちらかの覚悟を決めていきたいと思います。 ありがとうございました!

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11329)
回答No.2

私は男性既婚者です 隠していたと理由は「言う必要がない」と思ってたから 言う必要がないのはあなたとは結婚する気がないから そんな気がします あなたと結婚する気がないというか、もう結婚する気はないのでしょう お子様への養育費を払ったりして現実的ではないのかもしれません また、子供を2人も作るほど愛する人がいるのに、ほかの女に手を出す人間であり、あなたに嘘をついていた人間です あなたも苦労したいのか、それとも浮気もしない、嘘もつかない人と人生を過ごすか、ご自身で決められることかと思います

a2y3m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めから、結婚したいこと 未来のビジョンは話されていました。 両親にも会いたいしちゃんと順序をおって先に進んでいきたいと。(私の母が拒絶してなしになりましたが、、、) 過去の結婚が授かり婚だったからなおさら。 結婚する気はあったと思います。多分。 だからなおさら、結婚したいほど大切な人になぜ言えない?という気持ちが強かったです。 回答ありがとうございました。

回答No.1

真剣に好きになって前の嫁と結婚したのでしょ、その後に不倫 貴方の場合はどうなるでしょうね

a2y3m
質問者

補足

回答ありがとうございました。 前妻とはなんとなく付き合い体の関係を持ち 子供が出来て結婚したそうです。 もはや何が本当かわかりませんが。 私だけは裏切らない、幸せにするという根拠が不明です。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 面接交渉権と調停での嘘

    お世話になります。当方嫁の不倫が原因で離婚が成立しそうな者です。 親権・監護権は私の方で取れる方向でまとまりつつあります。 離婚調停も次回で終わると思われていた中、嫁の嘘が発覚しました。 具体的には ○不倫相手と縁を切っていて一切連絡をしていない →関係はまだ続いていて、結婚も考えている。恐らく妊娠もしている。(現在調査中・・・) ○兄と一緒に生活をしている →不倫相手と同棲している 【養育費について】 ※今回嫁は不倫相手と縁を切り、働くと言っていた為、生活苦が容易に考えられたので 養育費は免除しておりました。しかし今回の事実が発覚し請求したいと考えております。 【面接交渉権について】 ○嫁の信用に欠ける部分が大いにある。(調停でついた数多くの嘘) ○嫁と子供が会って安全という保証がない。(執拗に長男に対して言葉の暴力をしていた→親権が私にきた大きな原因) ○半年近く子供たちも嫁にあっておらず、まだ5歳と2歳と小さいので、会わせることで逆に精神的不安定に繋がる。 ○子供自身に聞いても会いたいと言わない。 これらの理由で面接交渉権に制限をかけたいのですが、可能でしょうか? 嫁は月に2回会いたいと言ってきています。私は子供たちが大きくなり自分たちから『会いたい』と言って来たら会えばいいというのが本音です。 調停の場で多くの嘘をつき自分に有利に働きかけることは、面接交渉権の制限の対象にならないのでしょうか? 正直調停の場でも平気で嘘をつき養育費を免れようとした点、子供の面接交渉も月2回と平気で言えるおかしい神経。無性に腹が立って仕方ありません。弁護士に相談しても、次回の調停で決まりそうだから時間が経ってから相手に請求しましょうかという回答・・・。 このまま相手に騙されて泣き寝入りはしたくありません。 宜しくお願いします。

  • バツイチ子持ちです。

    小学生2人のシングルマザーです。 数ヶ月前に、職場の方から食事に誘われ(2人きりの食事だとは思わなかった)、告白されました。その方は、妻子持ちです。夫婦の仲は冷めていて、子どものために離婚しないでいると言われました。今はお互いに子どもがいるから、子どもが成長したら一緒になろうと言われました。彼の仕事ぶりや、人柄には、前から好意を持っていたのですが、奥様がいるから、恋愛対象外だと諦めていました。だから、告白された時は嬉しく思いました。 しかし最近、大切な話があると呼ばれました。そして体だけの関係の女性がいる事を告げられました。小遣いのため、体の関係を持ち、その女性からお金をもらっていたそうです。隠しておくのが嫌だったから告白したと言われました。もう二度とそんな事はしないと、約束してくれたのですが、私はとてもショックでした。私は、彼が好きである一方、いけない付き合いだとわかっているし、そんな女性を作る人だった事を知り、一度は、交際を断りました。私の離婚原因が、元夫の浮気でしたので、男性を信じられなくなっており、私はまた裏切られるのだと、怖くもあったからです。 なのに、彼は、時間があれば連絡をしてきて、いつも愛してる、好きだと伝えてきます。軽い気持ちで言っているのではないといいます。今は一緒にいてくれるだけでいい、自分の気持ちに嘘はつけないと言います。 私は、彼が好きだ、信じたいという感情と、こんな付き合いはダメだという理性との間で、揺れています。どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 子持ち家持ち(ローン有り)で離婚しようか悩んでいま

    皆さんの忌憚のないご意見がいただけると幸いです。 タイトルの通りの悩みですが、原因は妻の私に対する他人に接するような態度です。 昨年の暮れに妻が不倫をしていたことが発覚しました。 相手は妻の同僚でした。 その時に妻も相手も関係を認めました。相手からは少しでしたが慰謝料も支払ってもらいました。 ちなみに慰謝料の事は妻は知りません。 不倫関係が発覚した時に、妻は離婚はしたくないとの事だったのと、私も苦しいながらも許すことにしたので離婚はしませんでした。 その後、妻は不倫相手とは連絡を取らなくなりました。 しかし、夫婦関係はその後、冷め切った状態であり、私は現在一緒にいる事が非常に辛いです。 子供が2人いるのですが、2人ともとても可愛く辛い思いはさせたくないのですが、私の方はかなり限界です。 私には離婚するという事がどういうことなのかよくわかっていないのかもしれませんが、離婚したいです。もう限界です。 こういった場合、どうすればいいのでしょうか。情報も少なく申し訳ございません。 誰に相談したらいいのかもわからず、1人で苦しんでいます。 無理そうですが子供は私が引き取りたいと思っています。

  • バツイチ子持ち同士の再婚

    私は今、28歳のバツイチ子持ち(6歳)の娘を育てています! 今年の1月に離婚し、2歳の娘を元ダンナが親権を取られてしまい会うことができなくなりました。 最近、同じ境遇のバツイチ子持ちの彼(36歳)で小2の娘、小1の息子がいる人と昔からの知り合いということもあり、仲良くなりました!!相手は2年半前に離婚して…。 私が独身時代に不倫関係にあった人です。 最初は同じ境遇の彼と悩み相談、子どものなど…していたのですが、、 いつしか恋愛関係になり、3回も告白しては振られて…からの「俺の子どもたちに会ってくれない!?」でした…。 最初は私の娘と彼を仲良くする場所をもうけて、、 次は5人全員で…って、段階を踏んでいき、すっかり娘は彼と彼の子どもたちになついています。 特に私の娘と彼の子どもたちとの3人で過ごしてると「姉弟!?」と間違えられるくらい仲良しです。 彼は離婚したあとから2年半、母親を作ってあげたかったらしく…付き合った人が何人かいます。子どもたちにも会わせたようです。 結局…「なんで他人の面倒を見なきゃいけないの!?」と、言う人。「付き合った人が精神障害があって薬を常備している」と、言う人など…。そのため、子どもたち自体も「おかあさんはいらない!!」と、まで思っているトコロに… 私と娘が現れて…。 そのコトも知っているのも片隅に置きつつ、徐々に仲良くなり私のコトも娘のコトも気に入ってくれました!! ですが、、 娘が来年、小学校に上がるに伴い「再婚」という二文字が浮上しました。 彼はいろんな私の娘の事情を知り「一緒の小学校に行かせよう!!」と、言いつつも曖昧な言い方をします。 私自身、彼には「あなたの子どもたちも含めて私のカワイイ我が子たちだから」と、言っています。 それを利用してるのか分かりませんが「〇〇が部活でバレーボールをするから、バックとシューズ買ってや!!」「〇〇が部活でソフトボールをするからグローブ買ってや!!」 と、言われてしまい 最初は「いいよ!!」と、言っていたのですが… なかなか子どもたちが気に入るものがなく、買うことができず…。 「子どもたち、買ってもらえると思って楽しみにしてる。あなただけは信じてるのに…前の人と一緒だと子どもたちは思うよ!!」など…子どもたちを使って言ってきます。 娘は「お父さん」と、して認識をしており… この場合、どうすればいいのでしょうか??? 買わなかった場合、子どもたちの私に対する信頼をなくすのではないか… 思う半面、「私はただの貢ぐだけの女だろうか…」と、不安感がぬぐえません!! 彼に言うと「俺たちの家族をそんな風に思っているのか…」と、ショックそうな感じになります。 同じ「バツイチ子持ち同士」の恋愛をしりません!! 教えて下さい。よろしくお願いいたします。 話が長くなりすみません。

  • バツイチ子持ちの彼氏

    はじめまして。 彼氏について相談があります。 付き合って2ヶ月の山形と千葉の遠距離です。 タイトルにはバツイチと書きましたが、バツイチで現在結婚している彼氏です。 端から見たら あたしはただの浮気相手の位置にいます。 付き合うときは 彼氏のそんな過去も、今結婚してることも知らなかったです。 つい最近奥さまから会社に連絡入って発覚しました。 びっくりしたし 騙されたって思ったりもしました。 その後彼氏と話し合って 離婚の話は出てたみたいですが、どこかなぁなぁになってしまっていたと。 あたしと出会って一緒になりたいと思い、今は本気で離婚進めてるみたいですが。 実際は、付き合う前に言ってほしかったのと 本人からではなく奥さまから聞かされるというのがショックでしたが 離婚のごちゃごちゃに付き合わせたくなかったらしいです。 とりあえず本気であたしと一緒になるのなら 5月中に離婚すること。 あたしとは結婚するまでエッチしないこと。(今の奥さまとは、子どもができたから結婚したと言っていたので) それを条件として出しました。 彼の考えとしては 子ども2人いるので1人は引き取るみたいです。 あたしは彼と本気で結婚したいと考えてます。 前妻のことが気にならないと言ったら嘘ですが このまま彼氏と結婚したら あたしは親になるわけで あたしにはいろんなことが初めてでも、彼氏にとったらそうではなくて 同じ感動を味わえないのではないか… あたしはまだ彼氏を一番に考えるけど 一緒にいたら子どもがいてそうはいかなるんだなぁとか あたしにはできるのか?と自問自答の日々です。 何かにすがりたくなって 投稿してしまいました。 何か意見あったら ぜひ聞かせていただきたいです

  • 離婚していると嘘をついて交際・・・

    離婚していると嘘をつき交際してきた彼の、嘘が続々と発覚。嫁と直接話すことになり、どう話せばいいか、悩んでいます。 三年前に知り合った彼と交際してきました。 バツイチ、と聞かされたのですが、子供ともほとんど会っていないと聞き、交際を続けてきました。その後、子供の数や離婚の時期など、細かい嘘がどんどんわかってきました。 それでも、週3~4日泊まりにくるので、離婚しているのは本当だろうと思っていました。 去年の10月、彼の方から、「一緒に住もうか」と言われ、ほとんど毎日うちに泊まるようになりました。 また、昔自営業をしていたときにできた借金があり、養育費もはらっているとなかなか返せず、私との結婚を考えるために早く返したいから、お金を貸して欲しいと言われ、渡しました。結婚を前向きに考えるためという言葉が嬉しく、私も、「やっぱり借りるのはやめようかな・・」と彼が言い出したときに、半ば強引に貸しました。 年末、私の妊娠が発覚し、彼に伝えると、「今は諦めて欲しい。」と説得され、諦めざるを得ませんでした。 そして今年、何か彼の言動に変な部分を感じて、携帯を見てしまいました。 別れたと思っている嫁から、 「あなたは他の女の家でごはんを作ってもらっているんだから、私はつくりません。」のような文章を見つけ、離婚していないことを確信しました。 彼を追求すると、 「離婚はずっと前から決まっていた。ただ、お金のこともあるから、届けを出す時期を嫁に任せている。」と言い、離婚するのは事実だと主張しています。 一度その言葉を信じ、嘘を許し、また今までのように会っていました。でもまた彼はうそをついているのではと思い、また携帯を見てみました。すると嫁の文章のなかに、 「離婚しましょう。」 「交際を認めたらどうですか?」 「そんなことを続けていると三行半ですよ。」 などの文があり、また彼の言っていることが嘘のような気がしてきました。 本当のことを知りたくて、嫁と話したい、と彼にお願いしました。 今日の夜に電話で話せることになっています。 離婚が本当か、聞こうと思っているのですが、嫁は本当のことを言ってくれると思いますか? また、どんなことを話したらいいでしょうか。 私は、彼の離婚は決まっていたという言葉が本当であれば、まだ先を望みたいと思っています。 嘘だとわかれば、すっきり忘れて、一人でやり直したいと思っています。

  • 彼氏はバツイチ子持ちです。

    彼氏とは付き合い始めてまだ2ヶ月しかたっていません。 付き合ってすぐ同棲し始めました。 彼は28歳、私は19歳。 彼がバツイチ子持ちなことは付き合う前から知っていました。 今日、彼の娘の写真を大量に見つけてしまいました。 そこには元嫁と娘が一緒に写っている写真が一枚だけありました。 娘のことは彼から「可愛いだろ~」と写メを見せられ自慢されたことが何回かありました。 けれど、元嫁の話はしませんでした。 写メも消してしまって無いといっていました。 今日、私が見つけてしまった写真に写っていたのは可愛い元嫁と可愛い娘でした。 嫌な気持ちはしませんでしたが、自信がなくなりました。 彼氏は娘が大好きです。 離婚したあと元嫁とよりを戻したいと思ったことがあると言っていました。 でも、今は子供は愛してるけど元嫁に未練はないと言っていました。 離婚した原因も話してくれましたが、私が思うに、気持ちのすれ違いなんじゃないかと思います。 元嫁にヤキモチや嫌悪感は抱きません。 娘に対してもそうです。本当に可愛いと思う。 彼氏がこの先、娘や元嫁に会うことは、嫌ではありません。 むしろ会って、娘の成長を感じて欲しいと思っています。 元嫁は、可愛い。それに家事、育児もこなして、彼にとって理想的な嫁だったんじゃないかと思います。 それに比べ私は可愛くないし恋愛経験も浅い。子供なんか産んだこともない。 家事だって、今まで実家で暮らしてきて、母に任せきりでした。 料理を作ってもまずいとは言われたことがありませんが、基礎がわかりません。 私の周りの友達も、実家暮らしの子しかいないので、相談する人がいません。 彼はとても優しいです。ですが束縛が激しいです。 私のことを好きだと言ってくれます。 結婚し、子供を産み、離婚して、私と付き合った今、彼は何を考えているのでしょうか。 私に何を求めているのでしょうか。 私は今、何をすればいいんでしょうか、何を始めればいいんでしょうか。 長文になってしまい、すみません。 うまく文章をまとめることができなくなってしまい、読みづらいとは思いますが、 誰か私にアドバイスをください。 よろしくお願い致します。

  • バツイチ子持ちの彼氏と元嫁

    私は22歳でバツイチ子持ちの27歳の彼氏がいます。付き合って2年半になるのですが、 今までたくさん喧嘩してきましたが離れることはできず、 結婚も見据えて付き合ってきました。 ですが!先日、彼が寝ているときに彼の携帯のメールの着信音が二分ごとぐらいに なり続いて、8通ぐらいきて止まりました。私は彼の携帯を今まで見たことは一度もなかったのですが、 なんか嫌な予感がして初めてメールを見てしまいました。そしたらまさかの元嫁からのメールで、一方的に 「買い物に行きたい」 「今日泊まりきてー」 「やっぱ仕事ならいいけどー」 「見るだけの買い物でいいから行こうー」 「電話してー」などなど ビックリして彼を叩き起こし、大喧嘩になりました。離婚したのは三年前です。 今まで子供に会いにいくことは仕方ないと思い、嫁の家に行くのも子供のためと言い聞かせて 全て文句言わずに見送ってきました。 でも嫁からあのメールはおかしいでしょ。本当に悲しくて涙止まらず、 泊まりきてって言われる意味がわからない!と 怒っていると彼は 泊まり行ったりしてない!あいつが勝手に言ってきただけだから知らない と言い張ります。嘘としか思えません。泊まり行ったことないのなら 離婚して三年たっているのに泊まりきてなんて言われないと思います。 信じてたのに、もお今までいっばい我慢してきたのに、一気に裏切られた気分でした。 信じたいし別れたくないけれど このまま付き合ってたら私幸せになれないのかなと 思ううになりました。彼を信じて付き合っていていいのでしょうか… 皆さんの意見聞かせてください(>_<) 困っています… 長文最後まで読んで頂いてありがとうございました(>_<)

  • バツイチ子持ちの男性とつきあっています

    はじめまして。初めて投稿させていただきました。 バツイチ子持ちの男性とお付き合いを始めて、約2年ほどたちます。 男性は離婚して3年ほどで、子供は元奥さんが引き取って育てています。 今は月1回、土日に子供が泊まりにきます。 半同棲状態ですが、そのときは私は自分の家に帰ります。 ゆくゆくは結婚も考えていますが、 私と彼が一緒に住むことになったとき、相手の子供といったいどうやって接して これからいけばいいのでしょうか? 会ってみたい気もするのですが所詮他人の子供・・・。 彼も子供に私を合わせるべきなのかが判断つかないみたいで 相談してみてもあいまいな返事・・・。 これから自分に子供が出来た場合などを考えると ますますどういうポジションで自分が接していけばいいのかがわかりません。 周りに相談できる人が居ないので投稿させていただきました。 バツイチ子持ちの相手と いったいどういう心構えでこれからつきあう覚悟をしていけばいいのかを 誰かよいアドバイスいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちの彼女を信用できない。

    僕の彼女はバツイチ子持ちです。僕は独身です。 彼女と付き合って一年になりますが、彼女のことを信用できません。 どういう点で信用できないかと言うと、一度一生を誓い合い、子供まで作った相手と離婚しているので、自分と結婚したとしても、どうせまた浮気するのではないか、と思ってしまうからです。実際彼女は僕と結婚している時に知り合い、結婚している人とは付き合えないと僕が言った事で離婚しました。ただ、離婚する前にも、何人かと不倫していたようです。 だいぶ悪く書いてしまいましたが、彼女は本当にいい子で、僕のことを愛してくれています。それは痛いほどにわかります。そんな彼女を僕も大好きですが、上記の理由からどうしても信用できず困っています。 どうしたら良いのでしょうか。別れるほかないのでしょうか。アドバイスお願いします。