• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バツイチ子持ちです。

小学生2人のシングルマザーです。 数ヶ月前に、職場の方から食事に誘われ(2人きりの食事だとは思わなかった)、告白されました。その方は、妻子持ちです。夫婦の仲は冷めていて、子どものために離婚しないでいると言われました。今はお互いに子どもがいるから、子どもが成長したら一緒になろうと言われました。彼の仕事ぶりや、人柄には、前から好意を持っていたのですが、奥様がいるから、恋愛対象外だと諦めていました。だから、告白された時は嬉しく思いました。 しかし最近、大切な話があると呼ばれました。そして体だけの関係の女性がいる事を告げられました。小遣いのため、体の関係を持ち、その女性からお金をもらっていたそうです。隠しておくのが嫌だったから告白したと言われました。もう二度とそんな事はしないと、約束してくれたのですが、私はとてもショックでした。私は、彼が好きである一方、いけない付き合いだとわかっているし、そんな女性を作る人だった事を知り、一度は、交際を断りました。私の離婚原因が、元夫の浮気でしたので、男性を信じられなくなっており、私はまた裏切られるのだと、怖くもあったからです。 なのに、彼は、時間があれば連絡をしてきて、いつも愛してる、好きだと伝えてきます。軽い気持ちで言っているのではないといいます。今は一緒にいてくれるだけでいい、自分の気持ちに嘘はつけないと言います。 私は、彼が好きだ、信じたいという感情と、こんな付き合いはダメだという理性との間で、揺れています。どうかアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

<離婚原因が、元夫の浮気でしたので、男性を信じられなくなってお <り、私はまた裏切られるのだと、怖くもあったから と、ありますがどしてあなたは自分が浮気されて傷ついたのに それをほかの人にもやろうとするのですか またぼくの考えですけどあなたは、良いようにキープされているだけだと思いますよ。 子供が成長するまであと何年かかるのですか? それまであなたは、一人で子供を育てて彼の方は夫婦で育てていくのですよ。 思うにお金のために女性と関係を作るような人が家庭を 大切するような人には思えません。子育ても奥さんに押し付けて いるのではないでしょうか。 本当にあなたのこと互いの子供たちのことを真剣に考えているのなら 彼から今すぐ離婚して結婚する様な勢いがあってもいいと思いますよ 例えるなら あなたは一人で重い大切な荷物を山の頂上まで運ぼうとしています その横を彼は、「がんばれ(愛してるよ)がんばれ(好きだよ)」 と、応援しながらも手伝ってはくれません。 「向こうに僕が運ばなくてはならない荷物があるから手伝えないい」 「でも頂上についたらいしょに遊ぼうよ」 と言っているように感じます 彼が誠実にあなたと向き合っているとは思えません 真剣に子供の事を考えているとわ思えません 中心は彼自身で回っていますよ

質問者からのお礼

本当にありがとうございました。私は、今までも一生懸命生きてきたつもりです。そんな私をきちんと見てくれる誠実な人が現れるまで、子ども達を第一に生きていきたいと思います。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • 3mi

好きになってしまったのなら仕方ないですが… まずあなた自身、元夫の浮気が原因で苦しみ、辛くなったので離婚したのですよね? いくらその男性の夫婦関係が冷めていてもそこは身を引くべきではないでしょうか? 冷めていると感じているのはその男性だけで奥さんは愛してるかもしれませんよ。 その男性の奥さん、子供がもし知ったならどう思うのかはあなたが1番わかっていると思います。 現実的な話し、もし本当に不倫がバレると、あなたも慰謝料を払わなければならないかもしれませんよ。 1番ダメなのはその男性であなたの気持ちもわかりますが、誰かを傷つけて得る幸せほど辛いものはないのであまりその関係をお勧めすることは出来ないです(;_;) 頑張ってください!

• 回答No.2

ああ、あほな男性ですね。世の中には知らなくていいことがいっぱいあるのに。 でも彼の心情は同じオスとしては理解できます。正直になりたいんですよね。俗に男のウソはバレる、女のウソはバレない、というやつがこれです。 まーアドバイスとしては肉体関係を拒否してみりゃどうですかってことです。浮気がどうこうではなく、例えば離婚してからじゃないと嫌だとかね。ただ、質問から察するにもうやっちゃったんじゃないかと推理しますが。 誰の言葉だったか、「君たちが愛と呼ぶものは、チョッキの第四ボタンのだいぶ下にある」といいますが、私もそう思いますね。 (蛇足・おそらく本音で求めているのは誰かに「彼を信じなさい」ってアドバイスしてほしいのでしょうけど、残念ながらそれなら相談する先をかなり間違えています。ここの人たちは極めて道徳的かつ別れさすのが大好きです。きっと誰かが「あなたにはもっとふさわしい人がいます。自分をしっかり持ってください」っていいますよ)

• 回答No.1
noname#99184

こんばんわ。悩みますよね。判り易くいいますと、その彼は真面目な人だと思います。あなたがその「真面目さ」を受け入れるかどうか。にかかっているように思います。体だけの関係・・それをわかってあげられるかどうかです。あなたが自分の正義を揺るがさないための「理性」はあなたの為になるかは別問題です。悩んでそれでもやっぱり「あなたと一緒がいい」と思うのなら。それでいいじゃありませんか。それでもなたが「やっぱこの人信じられない」と思うのならあっさりやめるべきです。子供の為が第一ですが、あなたの主観も大事です。キメルノハアナタなのです。しっかり!がんばって!