• ベストアンサー

嘘をつく彼

初めまして。いま付き合って10ヶ月の彼がいます。 付き合って3ヶ月が過ぎたころ彼の様子がいつもと少し 違うことに気づき携帯をこっそり覗き見しました。 そこには女の子と2人でライブに行く約束や遊びに行った話。 遠距離にすんでいるようで手紙まで彼が送ってました。 軽く聞いてみたのですが遊んでない!と嘘を突き通す彼。 携帯をみたことを白状しましたがそれまではずっと嘘嘘嘘・・・ 遊びに行ってる女の子は2人。どちらにも彼女がいることは 言っない様です。コンパにも何度かいかれました。 全部携帯をみて発覚してのですが・・・ 止めてと言ってるにも関わらずうそをついて遊ぼうとする彼。 一度別れ話に近い話し合いもしました。 彼はもうしない。ごめん。と言ってくれました。 でも一向に止めてくれません。 もう彼を信用してないしすぐ嘘かなと思ってしまいます・・・。 それでも彼を好きで別れられません・・・。 でもこんなんで付き合ってても意味ないですよね。 やはり別れるべきでしょうか?止めさせる方法はないんでしょうか。 それとも私が2人で遊びに行くことに異常に反応しすぎですか?(;;)

noname#180677

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lovery147
回答No.6

たぶん好きだからじゃなくて、好きだと思い込んでいるんだと思います。人間だし、いい所も悪いところも両方知ってるわけで、いい思い出も沢山ありますしね・・わかりますよ。なんかダメな男ってかわいいんですよ。でもこのままそれにきずかないではまってしまったらタダの馬鹿な女になってしまうんです。 好きだから、別れるってのもありですよ。 このままだと本当に嫌いになるまでとことん傷ついて終わる事になる気がします。 なので勇気をだして、別れましょう。

質問者

お礼

本当にそうだなと思って読ませていただきました。 私もこのままだと嫌いになってしまう気がします。 すでに少しずつ引いてきてますし…。 都合のいい女だと軽くみられてはだめですね。 別れます。みなさんの回答読んで決心がつきました。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

noname#91724
noname#91724
回答No.5

「好きだから別れたくない」という台詞は、決まり文句のようにみんな言うんだけど、 なんでなんだろう? この台詞が出るときって、はたから見ると、付き合っているって状態じゃないのね。 別れたくないっていうか、もう都合のいい女と化してるわけで、 「捨てられていない」っていうのが正しい認識の仕方。 自分が軽んじられているのはわかっているでしょうに。 彼があなたのお願いなんか聞くわけないじゃん。 あなたのことを彼女だと思ってないんだから。 だから、そんな扱いでもいいから付き合っていたいなら (付き合ってると思っているのはあなたの方だけだと思うけど)、 泣きながら彼の帰りを待つしかないんじゃない?

質問者

お礼

彼女ではあると思います。 実家にもよく行きますし彼の周りの友達もたくさん 紹介してもらいよく会いますし…。 行事ごとも一緒に過ごしてます。 そうですよね。捨てられないという認識が正しいと思います。 捨てたらいいもののずるずると…。 彼ともうきっぱり別れます。 回答ありがとうございました!!

noname#61786
noname#61786
回答No.4

私は彼が異性と2人で遊びに行くのは絶対嫌です。 彼も私が男と2人で遊びに行くのは嫌だといいます。 だからお互い異性と2人で出かけたことはありません。 彼の別れ話の時の「もうしない」はその場しのぎの言葉だと思います。 何度も繰り返す人は、これからもする人です。 ms_pooh_29さんが別れずに許してくれているので、結局それに甘えていて、「コイツは俺のことが好きだから大丈夫だ」という気持ちが彼にはあるのではないでしょうか? 私の元彼に病気の人がいましたよ。その人は自分でも病気だと言ってましたけど(笑) やっぱり私に嘘をたくさんついていて、結局二股をかけられてました。 かけられてたと言うよりは、私が二股目だったのですが。。。 その時は私を選んでくれたので直ると思って許してしまったのですが、結局その後にまた・・・。この先もずっと信じられないだろうと思い別れました。 付き合って10ヶ月でその状態ではこの先が思いやられます。 それでも彼と一緒にいたいのなら、彼の行為を我慢するしかないと思いますよ。

質問者

お礼

berry-tanさんの言葉…本当にそのとおりだと思います。 コイツは俺のこと好きだから大丈夫だと思ってるんでしょうね。 この彼とはもう結婚が見えないので 付き合っていく意味もないかなと思ってます。 でも別れられないのはやっぱり好きなんでしょうね…。 彼と一緒にいたいけど我慢はもう限界です。 また彼と話し合ってみようと思います。 でも同じことの繰り返しはしたくないので 別れるは距離を置くか…になると思います。 回答ありがとうございます!!!

• ai1234ai
回答No.3

嘘をつくことをなんとも思っていないとしか思えません。もし彼が二度とあなたを失いたくないと思っているのなら嘘などつくこともないと思うので。どう考えても彼にはあなたへの誠意が伝わってきません。 別れたほうがいいと思います。それかあなたが譲って、「遊んでもいいから秘密にしたり、嘘をついたりしないで」と言うかですね。でも後者を選択すると遊ぶということを一度認めてしまうので、イライラは増すかと思いますが…

質問者

お礼

彼には遊びに行くにしても嘘付かずに話して!!といってます。 でも怒られるのが分かってるから嘘つくんだと思います(--;) 二度と私を失いたくないなら嘘つかない・・・ 本当にそうですよね…。 近いうちに再度話し合いをしようと思います。 別れる方向で…。信用出来ないまま付き合ってても本当に つらいです。 回答ありがとうございます!!!

• warren
回答No.2

男は複数の女性と同時に付き合うことができます。しかし、みんな平等に愛しているわけではなく、必ず、序列を持っています(意識しているかどうか、意識しているか別ですが)。  もし、あなたが彼にとって1番の序列でないならば、別の男性を探すことをお奨めします。                            以上

質問者

お礼

私を1番に置いてくれてるのは分かってます。 浮気されても戻ってくるんだろうな…と感じてます。 でも1番じゃ嫌なんですよね。 男性はみんな1人じゃ嫌なんですかね。。。 今もう彼とは難しいかなと感じてます。 回答ありがとうございます!!!

• keiji1123
回答No.1

彼氏が他の女性と2人で遊びに行くのはイヤという方は他にもたくさんいらっしゃると思います。 逆に「嘘をつかずにきちんと事前に連絡さえしてくれれば良いよ」という方、「別に何も感じない。浮気さえしなかったら」という考えの方もいらっしゃいます。どれが正常でどれが異常というのも無いと思います。ですから、質問者様が異常かどうかは分かりません。 ですが、質問者様は2人で遊びに行かれる事が嫌なんですよね?嫌な事をして、その上嘘の上塗りまでする彼氏と今後続けていきたいのですか? 別れた方が良いというのじゃなくて、質問者様か彼氏のどちらかが、完全に考え方を変えるしかないんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

そうですよね…。 どちらかが考えを変えるしかない。 本当にそうだと思いました。 このままでは上手くいかないですね。 彼には何度も止めてと伝えてるんで彼を変えるのは もう無理だと思います。私も我慢しようと思ってもどうにも ならない…(;;) 付き合いを続けるのは難しく感じてきました。 回答ありがとうございます!!!