• 締切済み

どちらが悪いか…?

YouTubeにある人物の投稿された動画があります。名前実名ではないものの個人情報・プライバシー侵害になるので控えますが、その人は男性・投資家という方らしいです。 ま…早い話がニ―トですね。彼。 YouTubeでは【ある意味有名人です。】 そのコメントはほとんどが非難コメントばかり…。 自分はその動画を観てなんともやりきれない気持ちになりました。 そこでふと疑問を持ちました。 「親の都合で産んで、欲しかった子供だろ。生まれた側のその人は好きで生まれたわけじゃないだろ。その後の人生は、その人自身がどういう人生を歩むかはその人自身で決める事なんじゃないか?成人したなら尚更。……いや。生まれ、育った環境も関係しているか…?」 とその動画を観て少し考えました。 【産んだ親・その子供】どちらが悪いですかね? 実際にその動画をご覧になってから回答お願いします。 ※ちなみに自分はどちらが悪いともいいきれない。 です。

noname#184194

みんなの回答

• tar5500
回答No.3

親も悪いが子も悪いが そういう落ちこぼれを救えない社会も悪いわな 一昔前なら障害者なんて社会のお荷物だったし 親もろとも村八分ですよ それが今ではかなり手厚く専用の学校もあるし そういう子を雇用せよというお達しもあるわな ニートでも社会に貢献できる仕組みが必要なんじゃないのかね?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• nekoking3
回答No.2

何に対して悪いのかが分からないので何とも言えませんが 正直なところ天辺の部分(現在の行動)は子供が悪い それまでの道のり(育て方)は親が悪い

質問者

お礼

働きもせず、家の手伝いすらしない。親の金でインターネットやりたい放題。親の金で借金する。(のちに親が全額返済した。) 親の金で株に手を出す。(親に嘘をつきお金を最上限額まで引き出させる。)etc……という事に関してですね。 回答ありがとうございました。

• pigunosuke
回答No.1

>個人情報・プライバシー侵害になるので控えますが って言っている割に >実際にその動画をご覧になってから回答お願いします と言う矛盾 人の人格を形成するのは その人が育った環境です 親も環境の一部です ならば答えは簡単です その人の「運が悪かった」のですよ

質問者

お礼

「この場では名前は出さないでおいた方がいいだろう。」と思っていたからです。 回答ありがとうございました。