nekoking3のプロフィール

@nekoking3 nekoking3
ありがとう数58
質問数0
回答数89
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
15%
お礼率
0%

  • 登録日2013/02/02
  • マクドの紙袋のポイ捨てが多いのは?

    よく道ばたとか公園とかにゴミがポイ捨てされていて、腹立たしい思いをしています。 そんな中でもマクドの紙袋や包装紙が放置されているのをよく見かけます。 他のハンバーガーショップやファストフードのものはあまり見かけません。 これは何故なんでしょうか? ・単にマクドがよく売れているので、確率が高くなっているだけ。 ・マクドを買う人には行儀の悪い人が多い。 ・マクドの紙袋のデザインが目立ちやすい。 といったことが思い浮かんだのですが、本当のところはどうなんでしょうか?

  • よろしくお願い致します

    長文ですがよろしくお願いします。 婚約者の彼の携帯にはロックがかかっており、ロックがかかっていると何がなんでも見てみたくなります。 どのようなロックかと言いますと、電話帳にて鍵マークが点滅するのが数名、メール送受信にて各ボックスの総件数と表示される(見る事ができる)件数の違いなどがあります。 シークレット機能かと思い、こちらでさまざまなQ&Aを拝見し試してみましたが、みる事が出来ませんでした。 彼の携帯はdocomoのSHー02Aを使用しており、私は暗証番号を知っています。 試してみた解除方法は、各送受信ボックスにて*キーを長押し後暗証番号入力の他、鍵マークを消すという方法です。 どちらの方法も、電話帳にて鍵マークの点滅が無い人達のメールのみの表示となりました。 1000件近くある受信メールが300件近くしか見る事が出来ません。 悪い事とは重々承知しております。3年近く一緒におり結婚の話が出ている事もあり、真実が知りたくあります。 真実を知ってこれから先の事を考えて行きたいと思っています。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#176415
    • docomo
    • 回答数1
  • 車の名義人についておしえてください!

    車の名義について質問です。 同居中の主人の両親に車を二台譲りました。 私たちが使用している車を買い替える際に、譲ってほしいと言われたので、タダで渡しました。 譲るときに、名義変更はしてほしいと頼みましたが、お金がかかるからすぐには無理だと言われました。 それから二年ほどたっています。 今日、車の車検証が主人の名前で届いたので確認すると、義両親に譲った車のものでした。 よく見てみると、車の名義どころか、保険契約者までが主人の名前になっていました。 譲ったはずの車なのに信じられません。 このままの状態にしておいても平気なのでしょうか? 義両親は車検代や保険料、税金はきちんと払っているからいいだろうと言っていて、名義を変える気はないようです。 名義変更代をこちらもちにしてでも変えさせるべきでしょうか?

  • 特別受益について

     遺産分割の調停中です。 兄弟が、未成年時(17歳11ヶ月)に起こした自動車事故(ひき逃げ死亡事故)の賠償金を亡くなった父が代わりに支払いました。 その賠償金は、被相続人の当時の資産・収入等から判断すると、扶養義務の範囲を超えると思われる程の金額でした。 「相続分の前渡し」として特別受益を主張しましたが、相手方は親の扶養義務であったと認めません。  民法712条、709条によると、責任能力が認められる場合は、未成年でも損害賠償請求されるとある為、本来支払うべき賠償金を親が子の負債として支払ったとするならば、「贈与」すなわち「特別受益」に該当しないのでしょうか?  また、親が未成年者(学生ではなく働いていた)の賠償金を支払うのは、当然の義務なのでしょうか?  未成年者の不祥事を親が肩代わりしたものが特別受益としてみとめられた例を探しております。参考になるものがございましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 興味のないライブに誘われ・・・

    知り合いに4、5ヶ月先に行われるライブに誘われたのですが 私はそのアーティストがどっちかというと嫌いだったので、 「興味がないからいいや」と断りました。 すると「一緒に行く人がいないから付き合って」と言われたのですが 知り合いがチケット代を払うわけでもないので、自腹で払ってまで興味のないライブに行きたくなく、 (ライブは地元で行われるので交通費はそんなにかかりません。) 学費など使う予定もあるのでお金がないからと理由をつけて断ると 「興味がないならいいわ!」とキレられました。 最初に興味ないと言ったのにもかかわらず・・・。 もし、誘われた時点で興味がなかったとしても「行く」と言ってしまったならば自己責任ですし 仮に実際行って楽しめなかったとしても、自分で言ってしまった以上は そこで誘ってもらった相手に対して文句など言ったり つまらなそうな態度をとったりするのはよくないと思います。 行きたくないなら最初にちゃんと断るべきだと思うので私は断りました。 誘う相手がそのライブに興味がなくてそれでもその人に付き合ってほしいのであれば 相手のチケット代も払うから一緒に行かない?と私ならそう誘います。 それでも断られたなら一人で行きます。 知り合いは社会人ですが他に誘われた人達の中には学生もいます。 チケット代の5000円は決して安くはない値段だと思うので 興味ないライブにその相手の貴重な時間を使わせてまで付き合わせるのであれば わがままかもしれないですがそれぐらいはして欲しいと思ってしまいます。 もちろん少しでも興味があって相手が行くという判断をしたのなら話は別です。 その知り合いとは中学ぐらいからの付き合いですが 今となってはそこまで仲が良いというわけでもありませんし ここ3、4年の内で理不尽にキレられたり嫌味を言われたりなど 頻繁にではないですがこういうことは今回のことも含め初めてではありません。 私だけでなく他の子に対しても自分勝手なところがあります。 今までは自分にも非があると思い納得してましたが、 今回のことはさすがに疑問に思い質問させていただきました。 今後もこんなことが続くのなら正直もう付き合いきれないので縁を切ろうかと考えてます。 私の考えは間違っているのでしょうか? それでは長文失礼いたしました。