• ベストアンサー

ブログに実名が勝手に出された場合

知り合いのブログに私たちの行動などがが実名入りで勝手に載せられていました。プライバシーの侵害であるし、非常に不愉快なのですが、書き込んだ人を法的に罰することはできないのでしょうか。ネット上でのこんなトラブルを解決することは、なかなか難しいとも聞きました。何か知っていらっしゃるかたがおられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuronuko
回答No.1

本職に聞くのが一番です。 URL貼っておきます http://www.cybersafety.go.jp/

id2180
質問者

お礼

ありがとうございました。教えていただいたアドレスで調べてみます。こういう機関が分からなかったのでたすかりました。

その他の回答 (1)

• bouhan_kun
回答No.2

知り合いをいきなり法的に吊るすとは、尋常ではないです。 まずは、警告と言うかお願いからでしょう。 まあ、厳密にはプライバシー侵害もしくは場合によっては名誉毀損ですが、実害もないようだと、訴えても無意味です。