• 締切済み

パチンコパチスロライターが異常に憎まれてる理由

意味のわからない方はYouTubeにある、シーサ。の回胴日記という動画のコメントを見てみてください。 自分は様々な会社のパチスロ動画を見てますが多分動画No.1はシーサ。さんであり、逆にアンチがNo.1なのもシーサ。さんな気がします。ただなぜあそこまで批難されなきゃならないのか理解できません。 視聴者自身も打つくせに、視聴者自身は無料動画を好きで見ているくせに、なにが気にくわないのか。 ライターなら何百人といるのにシーサ。さんだけを憎んでる。 皆さんもパチスロ業界人嫌いですか?

noname#199761

みんなの回答

回答No.1

シーサー。さんの動画は見たことはなく初めて回胴日記拝見しました。 まぁ普通のライターによる実戦動画ですよね。 >ライターなら何百人といるのにシーサ。さんだけを憎んでる ごめんなさい。シーサー。の事は良く分からないのでライター全体の話をします。 ライターの実戦動画に批判的な意見の人ってパチスロライターと いう職業をあまり理解してない人がほとんどな気がします。 彼らはあくまで「パチスロの知識を紹介する人達」 或いは「パチスロをモチーフにモノを書いたりエンターテーメントする人達」 であって「実戦のプロ」ではありませんね。 なのでホールでの台選び立ち回り方ははっきり言ってめちゃくちゃです。 ですが「実戦のプロ」と誤解してる人が多いからその点について批判する人が 多いのではという印象です。 でも誤解する人が多いのも仕方ない気がしますね。 だって彼らの仕事は「これが立ち回りだよ」って素人に思わせるのも 仕事のうちですから。言葉は悪いですが読者や視聴者騙して視聴数伸ばしたり雑誌の 売り上げを伸ばさないとって事情もありますから。 最後に私の個人的な意見ですがライターさんプロ意識が欠ける人が多い気がしますね。 ライターなんだから「台の知識はちゃんと紹介する」「そうでないならエンターテーメント に徹する」べきと思いますがちゃんと台の紹介をしないうえ、大した面白い話や 場を盛り上げる事もせずつまらなさそうにダラダラ打ち続けてるって人多いですよ。 だったらその辺のおっさん掴まえて撮影しても変わらないじゃんって人が多いですね。 その点が残念です。

質問者

お礼

ありがとうございます。確かにダラダラ~な方はたくさんいますね。反面だからこそ再生回数がついてこずファンもアンチもついてこない気もします。 後半書かれてることはもっともだと思います。 ただ、シーサ。さんの実戦はなんとなく見てしまうみたいな雰囲気をかもし出してる?からなのか多分そういうのもあり結果がついてきたのかなと思います。閉店くんもそうですね。閉店くんは元はカメラマンですから。最初はアンチは皆無でしたが、やはり勝ちが目立ちすぎたのか突如、遠隔とか設定知っているとか言われはじめて今に至るみたいです。 好かれたままって中々に難しいのだなと見ていて感じました。