YouTubeを楽しむためのアカウント作成について

このQ&Aのポイント
  • 私は最近YouTubeを視聴し始めてハマっています。特にアウトドアの動画が好きで、ライブ配信では視聴者とのチャットも楽しんでいます。ただ、Googleアカウントを一つだけ作っているため、安全性を考えてYouTube用のアカウントを作成しようと悩んでいます。皆さんの使い方や注意点などを教えてください。
  • YouTube視聴にハマってしまい、アウトドアの動画を主に視聴しています。ライブ配信では視聴者とのチャットも楽しめますが、ひとつのGoogleアカウントだけで使っているので、セキュリティ面を考えて別のアカウントを作りたいと悩んでいます。皆さんの意見や注意点などを教えてください。
  • 私は最近YouTubeを始めて、特にアウトドアの動画にハマりました。ライブ配信では他の視聴者とのチャットも楽しんでいますが、一つのGoogleアカウントだけを使用しているため、セキュリティのために別のアカウントを作るべきか迷っています。皆さんの使い方やアドバイスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

YouTube

最近YouTubeを視聴し始めました。 今更なんでしょうけど、結構ハマってしまっています。 私が観ているのは、主にアウトドアの動画です。ライブ配信してる動画を観ると、視聴者さん達とチャットでやり取りしていて楽しそうだったので、私も気軽に応援コメントなど書いてみたいのですが、ネット自体を熟知されている方にはアホらしい話だとは思いますが、Googleアカウントを一つだけ作って、GmailやYouTube視聴に使っているのですが、よく分からないだけに(乗っ取りだとか何かネット被害があったら怖い)的な安直過ぎる考えから、YouTube用(動画視聴・コメント書き)にアカウントをもう一つ作ろうかと考えています。 これっておかしな話でしょうか?そこまで神経質になる必要はないですか? 皆さんの使い方や注意点などあったら参考にしたいので教えてください。 ホントくだらない質問かもしれませんが、バカにせずアドバイスなど頂けたら有り難いです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

乗っ取りなどを勘案しなくても、Googleアカウントの複数取得は制限はないですから、管理できる範囲内でGoogleアカウントを追加取得して、Youtubeだけの専用のアカウントにするという考え方もありますよ。 そのあたりは、次の記事を参考にしてみましょう。 (YouTubeの名前(アカウント名)の変更方法を解説) https://appli-world.jp/posts/1300 (youtube初心者必見!youtubeアカウントの作成方法と手順) https://monovtube.com/entry26.html

Chica3
質問者

お礼

narashingoさん、URLありがとうございます。 コメント書き終えたら、早速読ませて頂きます。narashingoさんが書かれていたように、自分が管理できる範囲でって大切ですよね。乱暴にアカウントを増やしてしまうのは注意します。さらに楽しいYouTube視聴できそうです。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

最近個人情報の大量漏洩が問題になっていますが、私人が個人情報を他人に知られても不愉快なだけで終わります。 むしろネットバンクやクレジットカードなど金融機関で使っているアカウントとは変えておかれることをお勧めします。 口座から現金を抜き取られたり、買い物に悪用されて覚えのない多額の請求をされたりする実害が起きることがあります。 そのような意味ではむしろ金融機関ごとに別アカウントとして置かれれば安心かとおもいます。

Chica3
質問者

お礼

ichikawa2017さん、早々にアドバイスありがとうございます。 お金関係は横に置いてましたが、早速行動にうつしたいと思います。 アドバイスありがとうございます。