• 締切済み

Youtubeでコメント名を変更するには?

YouTubeをよく視聴していますが、気になった動画などでコメントする場合、名表示が自動的に表示されますが、名を変更するにはどうすればよいのでしょうか。 Gmailの登録そのまま表示されているのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#246945
noname#246945
回答No.2

You Tubeのロゴのすぐ横に横線三本があります。 そこをクリックするとプルダウンして、その中に設定があります。 クリックしたら真ん中の箇所にプロフィール画像、横にチャンネル名 その横にGoogleで編集と表示しています。 Googleで編集をクリックすると >ここで名前を変更すると、すべての Google サービスに反映されます。詳細 下の部分に現在のチャンネル名が表示していますので消して 新しいチャンネル名を入力して右下のOKをクリックして下さい。 これで変更完了すると思います。

musashitarou
質問者

お礼

そうだったんですね。ありがとうございました。

  • mihom21
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私も同じことを考えました。自分のアカウント名が表示されるようです。Gmail右上のgoogleアカウントからアカウントの追加を選んで好きな名前のアカウントを追加すると良いでしょう。そのアカウントからYoutubeを見ると良いですよ。

musashitarou
質問者

お礼

ありがとうございました。以前から疑問に思っていましたが解決しました。

関連するQ&A

  • youtubeのコメント非表示と見れないようにする

    youtubeの動画でコメント非表示させてブロックしたのですが、他人の動画でブロックしている人のコメントを非表示させたり、見させられないようにする方法はありませんでしょうか? 簡単に言うと、視聴者コメントAと視聴者コメントBがいて、視聴者コメントBのみ非表示して、更にコメントを見せないようにする。視聴者コメントB以外のユーザーは見えるようにする。というような機能あればいいです。 youtubeでは「ない」と書いてありましたので、google chrome拡張があれば、その方法やってみたいです。 後、拡張は有料でしょうか? 素人で分かりにくい質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • YouTubeのアカウント名の変更が出来ない。

    YouTubeのアカウント名(動画にコメントをする時の名前)の変更についての質問です。 どうやら同じようなアカウント名を持っている人がいるようなので アカウント名を変更したいと考えています。 YouTubeにログインして、画面右上の人の上半身の形のアイコン(画像を設定していないので)を押下して→「Googleアカウントを管理」の青い文字をクリック→「個人情報」で表示される「基本情報」の中にある名前をクリックして名前、ニックネーム、表示名を全て変えるのですが、一向にYouTubeのアカウント名に反映されません。変更前の名前のままです。 動画にコメントする時の名前は、変更前の名前のままで表示されてしまっていまして、コメントを書くと変更前の名前で記載されてしまいます。 ネットで色々と検索してみたのですが、アカウント名の変更の方法はこれで間違っていないように思えます。 別の方法があるのか、なにか自分のやり方に不備があるのかわかり ません。どなたか、原因と適切なやりかたをご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。よろしくお願いいたします。 端末はPC、ブラウザはグーグルChromeを使っています。

  • Youtubeにログインするメールアドレスの変更

    Youtubeに登録する際、gooのメールアドレスで登録してしまったので、有料化に伴い、アドレスを変更したいのですが、方法が分かりません。 動画に関するコメントやニュースはgooメールアドレスでログインした後、Gmailにアクセスすると、そこに届いているので、ログインだけの情報なのかなとは思うのですが、今までの動画とかが沢山あるので、Youtubeをこのまま引き継いで使えないと困ります。 どうしたらいいのか教えてください。

  • youtubeでコメントを受け付けない方法

     youtubeにいくつか動画を投稿してますが、時々いたずら半分の心ないコメントが入力されることがあります。そこで視聴者のコメントを受け付けない設定にしたいのですが、どうすればいいのか分かりません。  youtubeの動画のメニューはたくさんありますが、どこから入って何をすればいいのか教えていただければと思います。

  • YouTubeの動画の投稿者名は変更できない?

    YouTubeに動画を投稿しましたが、投稿者名がGoogle+で登録した漢字の名前で表示されます。 それを例えばアルファベットのID等に変更することはできないのでしょうか? 誰か解決法をお願いします!

  • youtubeのコメント

    youtubeの動画にコメントを投稿して、 投稿は表示されて、うまくいったように 見えるのですが、 俺のスマートフォンでは自分のコメントは 表示はされてても 実はみんなのスマートフォンでは 表示されてないという場合が ありますか? チャンネルの作成者が この人のコメントはみんなには 見えなくするという 対策をしていたりするなど、です。 俺のコメントは投稿されていても、 いいねボタンが押されていなかったりして、 ほかのコメントには数十、数百の いいねボタンが押されていたり するので、そう思ってしまいました。

  • YouTube

    最近YouTubeを視聴し始めました。 今更なんでしょうけど、結構ハマってしまっています。 私が観ているのは、主にアウトドアの動画です。ライブ配信してる動画を観ると、視聴者さん達とチャットでやり取りしていて楽しそうだったので、私も気軽に応援コメントなど書いてみたいのですが、ネット自体を熟知されている方にはアホらしい話だとは思いますが、Googleアカウントを一つだけ作って、GmailやYouTube視聴に使っているのですが、よく分からないだけに(乗っ取りだとか何かネット被害があったら怖い)的な安直過ぎる考えから、YouTube用(動画視聴・コメント書き)にアカウントをもう一つ作ろうかと考えています。 これっておかしな話でしょうか?そこまで神経質になる必要はないですか? 皆さんの使い方や注意点などあったら参考にしたいので教えてください。 ホントくだらない質問かもしれませんが、バカにせずアドバイスなど頂けたら有り難いです。宜しくお願いします。

  • youtubeのコメントをしたいのですが。。

    コメントをすると、だいたいの方が、すごく丁寧に返信してくださって、そうすると、 嬉しくてチャンネル登録をしたいと思って、チャンネル登録ボタンをクリックするのですが、そうなると、どんどんどんどん、私の、チャンネル登録してる人が増えていってしまうんです。 でも、その方達の動画って見ていないんです。 どうしてかというと、あまりに見たいものが多すぎて、次から次に新しいチャンネルを見つけてしまうからです。 なので、最近はコメントしていないです。 繋がりを切れない性格なので、一旦コメントで繋がってしまうと、縁を切れないんですよね。。 もっとさっぱりした関係ってyoutubeで作れないんでしょうか。。 今はハートだけ返してくれる人を探して、でもコメントできずに、動画拝見しています。 同じ方いらっしゃいますか?

  • YOUTUBE動画にコメントをしたいんですけど、どうしたらコメントでき

    YOUTUBE動画にコメントをしたいんですけど、どうしたらコメントできるようになりますか?1回YOTUBEのアカウントを取得しようとしましたが、全部英文で登録しにくいです・・・

  • YouTubeのアカウント名を変更したくて誤って削除してしまいました。

    YouTubeのアカウント名を変更したくて誤って削除してしまいました。 ブラウザは現在firefoxかchromeかを使っており、複数のタブの中に Gmail、iGoogleも入っています。そちらにログインしたままの状態 ですといつまでもYouTubeにログインされずに、ログインすると 「このアカウントは削除されました」と表示されてしまいます。 GoogleからログアウトしてYouTubeに別で作ったアカウントで、ログインし それからgoogleにログインすると大丈夫なのですが、なんとか このままの状態から抜け出すことはできないでしょうか よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう