• ベストアンサー
  • 困ってます

塾講師への片思い

現在高校二年、もうすぐ三年になる女子です。 私は今通っている個別の塾で先生をしている三歳年上の大学生の方に片思いをしています。 担当の先生ではないのですが、仲は良いです。 ただ、大学生とはいえ先生。 生徒との恋愛は御法度でしょうし、もし付き合ったら解雇、場合によっては損害賠償にもなりかねません。 また、塾講師を始めるときに、おそらく生徒との恋愛禁止という契約もしているでしょう。 それに先生は真面目な方なので、高校生の生徒と付き合おうだなんて微塵にも思わないかもしれません。 それに私も今年から受験生で、更に勉強に力を入れなければならないのに。。 それでも大好きなんです。。 やはりこれは叶わぬ恋、なのでしょうか。 先生のことはとても好きですが、迷惑にならないためにも、この気持ちが更に大きくなるまえに諦めた方が良いんでしょうか。。 こんな未熟な女子高生にアドバイスを下さい。 また、中高生によくある大人への憧れだ、というような内容のものはご遠慮していただけると嬉しいです。 頭では理解できても、心が理解できないもので。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

先生が喜ぶ事はあなたが受験に 合格する事でしょう。 なのでがんばって勉強し、 見事合格すれば 晴れて告白できると思います。 恋のパワーを勉強に生かして 頑張って下さい。

質問者からのお礼

そうですね。 今はやはり勉強に集中すべきですよね。 恋に浮かれず地に足をつけて頑張ります^ ^ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

好きなのなら「貴方が好きです」と伝えるだけでもいいんじゃないかな? でも、期待はしちゃいけない。 とても真面目な先生であるならば、(聖都との恋愛禁止という契約があると仮定して)それを破ることはしないと思う。 ましては貴方の気持ちを真剣に受け止めないということもないと思う。 行動せずに後で後悔する(可能性がある)のなら、思い切りぶつかって華々しく散れば(断られれば)いいと思うな。 「気持ちを伝える」ことは当人の自由だからね。 長い人生、そういう経験も大事なんじゃないかと思います。 人間、悔しさ悲しみを経験した数だけ強く優しくなれるって言うしね。

質問者からのお礼

やはり、講師と生徒という立場上はたとえ塾を卒業しても叶わないんでしょうか。。 失恋の経験も必要なんですね。 勉強になりました。 ご回答ありがとうございました^ ^