• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

塾の先生に恋をしました。(長文です…。)

見てくださりありがとうございます。来月から高校生になる女子です。 質問内容のところにもあるように塾の先生に恋をしました。 最初は話してて楽しいなあという程度だったんですが、 塾で顔を合わせるうちに好きになりました。 帰りも家が同じ方向で近いということもあってか家まで送ってくれます。 (家から塾まで近いので、歩いて行ってます。) 先生は生徒としか見ていないと分かっているけど期待してしまいます。 塾は今月いっぱいでやめます。やめたらもう会えなくなります。 卒塾してから告白するのは迷惑でしょうか。 やっぱり塾の先生は生徒を恋愛対象としては見ないのですか。 今塾講師の方、大学生の方よかったら解答お願いします。 内容がまとまらなくてすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>やっぱり塾の先生は生徒を恋愛対象としては見ないのですか。 「見ない」じゃなくて「見ちゃいけない」わけで。 塾を経営する側の立場だったり、塾に子供を通わせている親の立場で考えてもらうとわかりやすいんだけど、 「教え子(元教え子も同じ)とくっついちゃった講師(教師)がいる塾」って、一番ダメなんだよね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やっぱりだめなんですね…。 高校での新しい出会いがあることを祈って残り少ない塾頑張ります。