• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新しいPCを買ったのに表示がおかしい・・・

  • 質問No.7991524
  • 閲覧数1972
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 13% (30/222)

PCに詳しい方、どうかお助けください。真剣に困っています。

早速ですが新しいパソコンを購入しました。
概要は win7(64bit)/IE10 で、Adobeのフラッシュプレーヤーや、またjavaなんかもインストールしました。いわゆる新品の新しいPCを手にいれました。

しかし・・・今までのPCで表示されていたものが表示されなくなりました・・・
例えばスーパーのデジタルチラシ、メーカーの取扱説明書のPDFファイル、動画サイトなどが見られません。見られるサイトもあります。また使いにくいので嫌いなのですがクロームで見てみたら見れたケースもあります。

いったいこれは何なのでしょうか?
何が一番納得できないかって言えば、高価では無いにしても最新のPCを買ったのに古いPCで見れたものが見れないことです。

私はインターネットはそれなりに使うのですが、PCそのものの仕組みとか設定とかには弱いです。

どうか助けていただきたく思います。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.14
  • ベストアンサー
Flash が見えるサイトと見えないサイトがある。と言う事ですよね。

こちらが参考になりそうです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1364167733


「閲覧の履歴」と「インターネット一時ファイル」を削除しても駄目な場合は
こちらよりアンインストーラーをダウンロードしFlash Player の再インストールをしてみてください。
http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/230810.html

再インストールでも駄目な場合は、旧バージョンの10.3をインストールしFlash が再生できるか
確認してください。
http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cpsid_93729.html#main_anc_c
お礼コメント
rirakkuma999

お礼率 13% (30/222)

皆さん!ありがとうございました!
みなさんの親切な回答のお陰で解決しました!
投稿日時:2013/03/18 16:16

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.13
互換表示を利用してみてください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013055

参考
「IE9でFLASHが「ムービーが未ロード」って(汗)」
http://eosdesign.jp/archives/1655.html

上記でも改善できない場合はGPU レンダリングを無効にてみてください。
「初心者でもわかる! IE で GPU レンダリングを無効にする」(IE10/IE9)
http://support.microsoft.com/kb/2618121/ja
お礼コメント
rirakkuma999

お礼率 13% (30/222)

お礼が遅れまして申し訳ありません。
GPUも試してみましたが、結果は変わりませんでした。一つ気がかりなことがございます…

http://www.i-no-science.com/

このサイトも同じくFlash Playerですよね。これは何の問題もなく見られます。何故かAEONのサイトだけ見られないっておかしいですよね。。。
投稿日時:2013/03/16 07:48
  • 回答No.12

ベストアンサー率 28% (1507/5199)

PCが壊れている、とかではなくて、ブラウザのアドオンが無効になっているとか、インストールされていないとか、(PDFはアクロバットリーダー、アドビリーダー)
その原因だと思います。
IEにはツール>インターネットオプション>詳細設定>リセット
があるので、一度リセットして見てはどうでしょう。
動画などのサイトで表示できない場合、ツールバー上部に「このページを表示するためにはOOOOをインストールする必要があります」とかアラートが出ますから、そのつど従えばよいと思います。
お礼コメント
rirakkuma999

お礼率 13% (30/222)

ありがとうございます。
IEのリセットは行なってみましたが、症状は改善されませんでした。必要なものは全てインストール済み、アドオンは有効となっている事を確認済みです。
投稿日時:2013/03/15 07:21
  • 回答No.11

ベストアンサー率 34% (65/186)

フラッシュプレイヤーが再生できないときは、アンインストールして再インストールするというのが定石のようです。

こんな記事もありました、参考になれば。

http://frmmpgit.blog.fc2.com/blog-entry-22.html
お礼コメント
rirakkuma999

お礼率 13% (30/222)

お礼が遅れて申し訳ありません。
そのページに書いてある事を確認したところチェックは入ってませんでした。また更にAdobe関係を全てアンインストールし再インストールしましたが、変わりませんでした。

他にFlash Playerを使っているサイトとか無いものでしょうか?そこでも同じく『ムービーが未ロード』と表示されるか確認したいです。
投稿日時:2013/03/15 07:19
  • 回答No.10

ベストアンサー率 42% (1537/3610)

No.9の補足です。
私の環境はwin8pro(32)ですが、
ムービーの部分も何も問題ありません。(Flashのバージョンは異なります)
添付画像参照。
64bit対応のFlashに問題があるような気がしますが、
私の環境では現象が再現できませんので、これ以上はわかりません。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 42% (1537/3610)

No.5の補足です。
具体的なサイトを教えていただいたので状況が確認できました。

> 添付画像なんですが、それすらも見ることができません。
> adobe reader および
> adobe flash player
> ですが、署名が壊れているとかでインストールできませんでした。。。

明らかにflash playerが機能していない環境です。

余裕があればwin7(64)/IE9に戻してみてはどうでしょうか。
win7(64)/IE10環境で相性の悪いadobe flash playerを使うよりも
win7(64)/IE9環境で使えるほうがベターです。(IE9とIE10で大きな差があるわけではないです)
---
アドベ サポートでも同じような現象を把握しているかもしれませんので、
アドベ サポートに問い合わせるほうがいいと思います。
お礼コメント
rirakkuma999

お礼率 13% (30/222)

思い切って復元を使いました。
IE9に戻しAdobe関連とjavaを全て削除して再インストールしました。すると見れなかったモノが見れる様になりましたが、やはりこちらの上のムービーが真っ暗で『ムービーが未ロード』とか表示されます。その画面のスクリーンショットを載せましたのでご覧ください。
http://uploader.sakura.ne.jp/src/up117923.png
感謝しています。
投稿日時:2013/03/14 09:53
  • 回答No.8

ベストアンサー率 34% (65/186)

No.1です、念のためですが、Adobe Reader の設定も確認してください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013449
お礼コメント
rirakkuma999

お礼率 13% (30/222)

本当にありがとうございます。
こちらの設定もこの通りになっていました。
投稿日時:2013/03/14 09:46
  • 回答No.7

ベストアンサー率 34% (65/186)

>Adobeのフラッシュプレーヤーや、またjavaなんかもインストールしました。

>adobe reader および
>adobe flash player
>ですが、署名が壊れているとかでインストールできませんでした。。。

結局、インストールされてないのでしょうか?インストールしてあるのでしょうか?
その確認はコントロールパネルの「プログラムと機能」で、同名のアイコンがあるかどうか、確認してください。

いずれにせよ、インストールしなければみれないのは、間違いありませんので。
あと、インストールしてあるのに、みれないという場合は、セキュリティソフトが影響しているかもしれません。
どのような、セキュリティソフトをご利用か、それも確認してみてください。
お礼コメント
rirakkuma999

お礼率 13% (30/222)

再度の回答、ありがとうございます。
曖昧な言葉で分かりにくく申し訳ありません。

Adobe Flash Player 11 Active X
Adobe Reader XI (11.0.02)Japanese

これらはインストールされている事は確認できました。
ちなみにChromeではムービーはちゃんと表示されます。

セキュリティソフトはマイクロソフト純正の無料ソフトを使っております。
投稿日時:2013/03/14 04:23
  • 回答No.6

ベストアンサー率 45% (2709/5973)

本質的に、ハードウェアとソフトウェアは、まったく別々のものです。

新しいハードウェアにしたことによって
新しいWindowsを強いられることはよくあることですが…

Windows自体は、基本ソフトと呼ばれるくらいで、ほとんどの機能は無いので
Windowsの上で動かすソフトウェアについて
何を入れ、何を入れないのか?それが消費者の自由です。

日本では標準で入っているIEも
EU諸国では、IE以外のFirefoxやOperaなどを提示し
消費者が選択してインストールし利用する仕組みがとられています。


反面、ハードウェアの差別化が難しい局面では、メーカーや販売店が
標準で付属するソフトウェアの違いで差別化してくることもあります


Windows付属の機能は
他のソフトに差し替えるのが普通と考える人もいます。

私自身は、Windows自体に使用する価値が無いと考えているので
Windows以外のOSに入れ替えるところから始まります。

ただ、標準で抱き合わせ販売されるWindowsには
なんでもかんでも標準機能として搭載することができないのに対して…

使いたい人だけが自分で選ぶようなOSでは
OSを入れるだけで、PDFやFlashが利用できるのが普通のものもあります。
そういうのを使っていると、Windowsのほうが煩わしく、面倒臭い上に有料の変なOSに見えてきます。

私は、Windowsでは無い無償で利用できるOSを使っていますが
同じように、無償で利用できるソフトは非常に多くあり…

そういったものの中には、前のパソコンに自分で導入したのに
購入してはいないがために、導入したことを忘れているものもあるかもしれません。
家族の誰かが、勝手に導入していたなんてこともあるかもしれません。



もっとも、デジタルチラシは、必ずそのために必要な環境の注意書きが伴うので
そういう注意書きを見て対応できないような人であれば
Windows以外のOSを入れるようなこともできないかもしれません。


言い換えれば、Windowsに文句を言えるものでもありませんし
Windowsを抱き合わせただけのパソコンを売っているメーカーやお店にも
文句は言えないかもしれません。


充分に販売店で相談し確認して購入すべきだったと言えます。
まぁ、無料版でいいものを、市販版で薦めてくるのが販売員なので
相談して、うまいこと丸め込まれそうで不安になることもあるかもしれません。

それを販売員の消費者サービスと言えないわけではありませんし
節約のための自己防衛的な知識が不足しているとも言えます。

でも、結局は、自己防衛を心がける必要があり…
親戚のパソコン博士を探してきてでも
購入前に、誰かにアドバイスを求めるべきだったかもしれません。


まぁ、このサイトは、いろんな分野の人の意見を知ることができますが
いろんな分野の人と知り合う場所としては機能しないように作られていますから
Facebookなどのようなサービスを使って
パソコンに詳しい友人を作るのも一つの手段だと思います。
お礼コメント
rirakkuma999

お礼率 13% (30/222)

ありがとうございます。
なかなかレベルの高い話で私にはちょっと難解ですが勉強になります。
投稿日時:2013/03/14 04:16
  • 回答No.5

ベストアンサー率 42% (1537/3610)

No.4の補足です。
私のwin8/IE10環境では2つのサイトとも何の問題もなく表示できます。
adobe reader および
adobe flash player
をダウンロードしてインストールしてください。
解決するはずです。
添付画像参照。
http://www.adobe.com/jp/downloads/
お礼コメント
rirakkuma999

お礼率 13% (30/222)

ありがとうございます。
添付画像なんですが、それすらも見ることができません。
adobe reader および
adobe flash player
ですが、署名が壊れているとかでインストールできませんでした。。。
投稿日時:2013/03/13 20:26
  • 回答No.4

ベストアンサー率 42% (1537/3610)

PC(OSやIE10)が新しいからといっても過去のアプリやWebサイトの機能をすべてカバーするわけではありません。
したがってひとつづつ対応していく必要があります。
漠然と見られない、という表現ではなくて、そのサイトのURLを示して質問すれば、必要とするアプリなどのアドバイスが得られることになり、解決することでしょう。
質問ではっきりしていることとしては、pdfファイルにはadobe readerをインストールしてください。
http://get.adobe.com/jp/reader/
お礼コメント
rirakkuma999

お礼率 13% (30/222)

ありがとうございます。
上のほうの動画(?)とチラシが表示されないのが下記です。
http://www.aeon.jp/aeon/kyotogojyo/
PDFファイルの説明書を見ようとしたらエラーが出るのが下記です。
http://www.cateye.com/jp/products/detail/CC-VT100W/manual/
投稿日時:2013/03/13 19:02
13件中 1~10件目を表示